
     

まりちゃん育児中~☆

       3月9日(水) 花粉がいよいよ本格的に飛び始めたのでしょうか
               昨夜はくしゃみと鼻水で辛い夜だったなあ…
               夜中の鼻水だけども止める方法はないかしら?
               鼻にティッシュ詰めて寝てます…(笑)


          今日もまりちゃんはおっぱいを上げるのに忙しい…はずですが
          ストレスがたまってきてしまったのか、しょっちゅうサークルに出てきて
          一人ぼ~っと座っています
          おいおい、まりちゃん 
          赤ちゃんが産箱でミューミュー泣いてるよ! 聞こえないのかい?


IMG_7556_convert_20110309194302.jpg

       よわこ 改め 碧(あお)です
       今日の体重は421グラムになりました
       昨日言った通り…ムーミンのような体形でしょ?



IMG_7540_convert_20110309191905.jpg

       一生懸命お乳にかぶりついている海と碧ですが
       なんか笑えるポーズですね
     


3月9日 おっぱい

       けっこう強い力でお乳をチュ~チュ~吸ってます



IMG_7537_convert_20110309201054.jpg

       飛び出ている黒い糸がお腹の縫い糸です
       思ったより太くて固い糸…赤ちゃんの刺さったりしないか心配しました



IMG_7538_convert_20110309201240.jpg

       お腹がいっぱいになると満足して また眠る
       それがお仕事なのでR!


IMG_7543_convert_20110309192202.jpg

       お腹がいっぱいに膨れて、ママに抱っこで安心してねんねする
       とっても幸せな光景…でも、まりちゃんとしてはストレスが溜まってしまったみたい
       育児放棄まではいかないけど、一人でぼ~っとしたり
       産箱カリカリむしったり…この10日間頑張ったもんね


IMG_7636_convert_20110309202846.jpg

       まりちゃんの気持ちをほぐしてあげたいな…

       お日様ぽかぽか差し込むリビングにまりちゃんとはる
       赤ちゃんも初めてソファーに出しました
       ね~ね達も揃って、今日はなんだかいい一日になりそう

       この写真見ると赤ちゃん達が大きくなったのが良くわかります



IMG_7634_convert_20110309202109.jpg

       みんなと一緒でうれしいまり…嬉しそうに笑ってるでしょ?



IMG_7631_convert_20110309201601.jpg

       家族に触られ、声をかけられ、久しぶりのスキンシップ
       のんびりした時間の中で まりちゃん思いっきり大あくび…



IMG_7632_convert_20110309201911.jpg

       お写真ぼけてるけど、そのあと海もあくびして…さすが親子!と感心



IMG_7651_convert_20110309203652.jpg

       まりが立ち上がっても、お腹がすいてる碧はお乳離さない



IMG_7563_convert_20110309211516.jpg

       踏みつぶされると大変だから、抱き上げると
       その指をチューチュー吸うの…



IMG_7639_convert_20110309203002.jpg

       はるもみんなと一緒で今日は嬉しいね…



IMG_7625_convert_20110309205104.jpg

       産箱を覗くだけだったはるだけど、今日はここまで接近!
       この後、飛びのいちゃったはる、自分の子におびえるビビりです…(笑)



IMG_7658_convert_20110309211819.jpg

       すやすやおねんね…つよこ 改め 海です
       今日は418グラムになりました
       お鼻もだいぶ黒くなってきたね



IMG_7657_convert_20110309211716.jpg

       こちらは碧…よ~く見るとお鼻の周りに黒い点々が
       明日あさってにはもっと分かるようになりますね



IMG_7656_convert_20110309211933.jpg

       二人一緒だと可愛さ2倍…(笑)



IMG_7603_convert_20110309212102.jpg

       いっつも海が on the 碧です
       海が行くお家のママ~、枕用意しておいた方がいいかも~(笑)


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         お乳を出してるまりに喜ばれる食べ物…
         ささみに白米に、何故かプチトマト…
         美味しそうに汁を吸ってからもぐもぐ赤い実を食べちゃうのです
         おっぱいたくさん出ますように~☆         

コメント

はぁ~♡今日も癒される~(人´∀`).☆.。.:*・
海くんに碧くん♪
うんうん!兄弟って感じがしていいお名前だ♪♪
まりちゃん毎日がんばってるもん(o^-^o)
たまにはお母さん業を忘れてみんなに甘える時間も必要よね(*・∀-)☆
みんなとのんびりしてる写真本当にうれしそう~(*^m^*) ムフッ
おやおや、はるくんはこんな所でもビビリちゃん(笑)
でもそんな所も可愛くて仕方なかったりするんでしょ!まりちゃんママ(。-∀-)ニヒッ
ちっこいのに一丁前におチンチンついてる~(笑)
おぉ~っと、目の付け所が違ったかしら?(;´-∀-`)

おはようございます♪
朝から、可愛い2Babyちゃんで癒されてます~
ありがとう♥

名前、決定したのですね♥
とっても素敵な名前!
私はギリシャ・エーゲ海をイメージしてしまいました~
真っ青な海に真っ白の建物♪
エーゲ海の海のように・・・
たくさんの人を癒し、気持ち爽やかにしてくれることでしょうね~
まりちゃんのお乳を飲む姿がとても可愛い(^v^)

はるくん!おとうさん‥‥(笑)

ガハハハ‥‥
最初の写真!
ガハハハ‥‥
ほんと!ホント!本当に‥‥
ムーミンだぁ~~
ガハハハ‥‥
かわいい!!
家族みんなで、のんびり‥‥
いいシーンですね。
まりちゃんも、ほっとした顔してるし‥‥
はる父さんは‥‥
ぎこちないし‥‥(人のお父さんと同じですね(笑))
ニコニコ!ニコニコ!ニコニコ!でR!(笑)

なっぴへのお祝いコメありがと♪

ねぇムーミンこっちむいて(笑)
大きくなったねー
なんだか一日一日の成長がスゴイ
はるクンも一年前はこんなだったはず!
はーちゃん立派なビビリのパパさんになったね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
まりちゃんも育児がんばってるもんね
今日のまりちゃんはホント笑顔♪
毎日ホント楽しみです
お目目はいつかなー?
もう楽しみ、てんこもり(((´゚艸゚`*)))

まりちゃんママ
お名前ステキすぎ ウフフ
間違いなくイケワンになるねー♪

うふふ♪たしかにムーミンみたいに見えますね(笑)
海ちゃんも碧ちゃんも元気にプクプク太ってるから、
まりちゃん少しくらい育児お休みできるかな?
娘さんがいてくれて嬉しそうですね~☆

赤ちゃんにばかり気がいってしまいがちだけど、
まりちゃんもナーバスな時期でしょうし、
傷口もまだ傷むのかもしれませんね><
今日はまりちゃんがゆ~っくり休めますように!!

こんにちは♪

お名前決定おめでとう!!
素敵なお名前ですね~☆
海くんは養子にいっちゃうんですね~。。
でも、碧くんとつながってるみたいな一体感あるお名前でいつもいっしょ!って感じがとってもいいですね☆
海くんを迎えられるご家族もとっても楽しみにされていることでしょうね!
赤ちゃんってたった10日で400グラムにもなるんですね~(驚驚驚)
おねえちゃんのお膝の上にいる姿を見ると、すっかりマルチーズらしくなってきましたね~!
1日1日の変化がすごく楽しいですね!
自分の子供にビビるはるくんサイコー!
つ~か、はるくんがパパってのがどうしても信じられないのは私だけ???
早くお目目がひらきますように…!

今日も癒されに来ました♪
日に日に成長していく姿見てるの楽しいですねぇ。
もうすぐしたら鼻が黒くなるのですね。
まりちゃん、みんなに囲まれて嬉しそうq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
子育てでストレスがたまってるそうですからみんなにカワイイされて少しでも解消されるといいですねo(^◇^)o

癒しですね~♪
ずっと見てても飽きないですね^^
海くん、碧くん・・・
すごくいい名前!!

それにしても・・・
ほんとに可愛い♥
お目目が開くのも楽しみ♪
毎日きっと大変でしょうけれど
私、心底うらやましいです(笑)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
