スポンサーサイト

     

お名前決まったヨ~☆

       今日で生後10日を迎えました
       
       今までつよことよわこと呼んでいた二人にお名前が決まりました
       すっかり私の中ではつよこ・よわこが定着してまして
       早く決めないとこのままずるずるとつよこ・よわこで通してしまいそうな予感…
       それじゃいかんぜよ、というわけでお名前決めました

       みんなどう思うかな? わくわくどきどき…
       つよこ・よわこって呼ぶのもこれが最後だね…


     今日はこれまた可愛い♥よわちゃん特集です

3月7日よわこお皿


     よわこの方が見た目、つよこより大きくなったような気がします
     でも、体重はその時々でいい勝負です
     今まではハムスターを縦に2匹つなげたくらいの大きさでしたが
     最近は小さめのモルモットのような体形になってきました
     腰からお尻にかけてがムーミンのような…(笑)

IMG_7394_convert_20110307113359.jpg

     お写真もう三日前になってしまったので、小さく感じます
     もっとでっぷりしてきました
     明日新作写真公開しますので きっと驚くよ!




3月7日べろ

     赤ちゃんのべろって、どうしてこんなに可愛いの?




IMG_7492_convert_20110307130356.jpg

     仰向けにすると、こうして手足を丸めます
     まりがお尻をなめる時もこんな感じに丸まって気持ちよさそうにしてるの



IMG_7517_convert_20110307130624.jpg

     実は二重あごのよわこです(笑)



IMG_7326_convert_20110305220053.jpg

     背中の色でよわこって分かるけど…
     意識しないで二人が並んでいると、どちらがつよこなのか、よわこなのか?
     まだ見分けがつきません




IMG_7477_convert_20110307024952_20110308023818.jpg

     これは左がつよこ
     右がよわこです

     こんなに小さい赤ちゃんのまま、ずっといてほしい気持ちもあるけど
     ちょっとした環境の変化にも弱いと思うと
     早く大きくなって元気に巣立って欲しいとも思います
     つよこは東へ旅立ち、よわこは家に残るけど
     こうして温もりを分かち合った絆、どこかで覚えておいてくれるかな?

     だけどね、ワンコを通して親戚さんが増えるから嬉しいね!
     春休みにはつよこに会いに来てくれるよ
     今からお部屋掃除しなくちゃね…(笑)
     
     あっ、お名前です
         つよこ 改め 海(うみ)
         よわこ 改め 碧(あお) になりました
     これからは うみとあおです
     どうぞよろしくお願いします~



          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村         紺碧の海…私泳げないけど、なんだかス・テ・キ
         家族に相談しないで勝手に決めちゃった…(笑)    
スポンサーサイト

コメント

ママさんおはようございます♪
お名前素敵なのに決まりましたね~
海ナシ県に住むあたしとしては
とってもとっても イイ名前だと思います(^^ゞ
二人並んで寝てる写真 ず~っと見てても
飽きないわぁ~
モチロン 新作写真も楽しみにしてますよ(*^_^*)

おはようございます♪
本当に毎日毎日まりちゃんママさんのアップを楽しみにしております!!
でも、寝てる??大丈夫??ちと心配。。。(汗)

でも、お写真も本当に素敵に撮られて~
段々マルマリおばちゃんも2ベビーの ばあば気分になってます(笑)

お名前もとっても素敵♡
次女さんの結婚前に お食事に行かれていた(?)
海が見える素敵なレストランでの 写真を思い出しました!!
晴れ渡る空に キラキラな 真っ青な海~イメージが沸きあがります(^O^)

兄弟で過ごした経験と、家族みんなそろって過ごした経験、
本当に一番の幸せで大事な大切な経験は 
きっと二人の中で永遠に生きていると思います!!

元気に大きくなってね♪

いい名前ですね‥‥

紺碧の海‥‥
しろいマルチーズの赤ちゃん‥‥
なんだか、色だけでも、さわやかな感じになるなぁ~。
碧ちゃんと海ちゃん!
静岡県・焼津のイメージもあって‥‥
ナイスなネーミングですね。
パチパチ!
今気がついたんだけど、最後の写真
つよこちゃんは、耳が立っていて
よわこちゃんは、耳が寝ている‥‥
たまたまそうなのかなぁ~~?
つよこちゃん!二代目ラッキーになって欲しいなぁ~(笑)

海くんと碧くん♪
とっても素敵なお名前ですねーv-352
綺麗な響きのお名前をもらって二人も
きっと喜んでるに違いないわ( ´艸`)

海くんは、ちょっぴりお鼻が黒くなってきましたね♪

うん、とーっても素敵な名前~☆
そっか、海ちゃんは、ママのもとから旅立っちゃうんだね…
いろんなお友達の出産経験を見ているけど、やっぱり手放すときって、ホント淋しい~~(T_T)/~~~
でも、どの子もみんな素敵な家族のもとで幸せになってる!!
海ちゃんも、きっと、ご縁あって決まった新しい家族と幸せに暮らしていくのですね。
もうしばらくは、みんな一緒なんですね!!
それまでラブラブな時間を過ごしてください☆

ベビたん特集♪
見てて飽きないですね~
海ちゃんと碧ちゃんですね(〃▽〃)
もう巣立ちが決まってるんですね。
ちょっと寂しい気もしますけど
新しいご家族のもとでたっぷりの愛情をもらって楽しく過ごすことでしょうね。
それよりも今の時間を大切に
毎日過ごしていけばいいんですよね!
つよこちゃん、よわこちゃん卒業とともに
新しいお名前で入学ですね(*´∀`)
これからもブログ楽しみにしています!

お名前決まったのですね
素敵なお名前ですね
由来は?
と聞いてみたくなります

海ちゃんはお友達のpところに行かれ
碧ちゃんはまり&はるちゃんと一緒にいるのですね

紺碧の海…
宮古島(沖縄)のブルーホールを思い出しました。
しけで潜れなかった場所ですが(^^;
とても深い藍。。。うん♪うん♪素敵なお名前デス。

よわちゃんが器に入っている姿が湯船で
♪良い湯だなぁ~♪と言っているようで
何とも気持ち良さそう(^艸^)
こうして寝ている姿、ず~~~っと見つめていたい
イヤ私なら1日中眺めてて、何もしないなきっと。(^m^*)

つよくん改め海くんは、江戸方面へ来るのかな?
関東なら会える機会もあるかな?
巣立ちは寂しさもあるけれど、また新しい出会いや楽しみも増えますね。
よわちゃん改め藍くんは、はるくんの良い相棒になりますね♪

こんにちは。
名前決まったのですね~☆
紺碧の海から~採ったのですか~♪
海ちゃんも碧ちゃんもすくすく育ってますね~^^

動画FC2では、アップ出来ないのですね~シクシク
コンデジからだとアップ出るのですが・・
ラッキーパパさんにYouTubuのアップを教えて貰ってくださいね~丸投げ~笑

わー、すてきなお名前ですね!
それにしても幸せそうな寝顔(^^)
いつまで見ててもあきないでしょ?
毎日毎日大きくなっているんですねー
でも、手放すのがつらくなっちゃいそうですね・・・
ママさん、大丈夫かしら・・・ ちょっと心配

初めまして。けんいちさんのところからお邪魔しました。
うちもマルチーズ飼ってます。
とってもかわいい♪海ちゃんと碧ちゃん。
赤ちゃんの寝顔は天使ですね。
うちの子もこんなのだったのかなぁって愛おしく思いました。
ママのミルク飲んで元気いっぱいに育ってね。

またお邪魔しますねo(*^▽^*)o~♪

海ちゃんと碧ちゃんステキなお名前ですね☆
私も泳げませんが、見た目と響きが好きで(笑)
こんなに小さくても生命のパワーで満ち溢れてますね~。
見るだけで元気が出てきます!!

海ちゃんはもう少し大きくなったら、
ママさんのもとから巣立っていくのですか><
きっとママさん、号泣しちゃいそうですね。。
幸せになるってわかっているけど…
結婚式と同じかもです^^

海ちゃん 碧ちゃん とってもいいお名前ですね。
二人は 違う道を 歩んでいくけど また 会えた時に 何かを感じてくれると 嬉しいですよね。

わぁ~!!!素敵な名前に決まりましたね~♪♪
ご家族の皆さんも大賛成だったのでは??(●´艸`)

さぁ、そろそろ目が開きますね~!!! 開くと可愛さが倍増ですよーーー!!!
今でもメロメロまりちゃんママだから
開いたら溶けちゃうかも~((*´∀`))ウキャキャ

それにPC前でも溶ける方続出しちゃうかもね(*≧m≦)=3
私も溶ける用意しとかなくっちゃ♪(笑)

碧くんはお目目が大きな子になりそうね(〃ω〃)

お久しぶりデス・・・

遅ればせながら
おめでとうございます☆

なかなかコメントできなくて読み逃げしてました・・・

2人ともとってもいいお名前ですね☆
小さな小さな
でもとってもパワフルなエネルギーを感じます。
仕事で煮詰まってるときに
海ちゃんと碧ちゃん見てエネルギー分けてもらったりしましたよぉー☆
ほんとカワイイですね!!
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
