スポンサーサイト

     

可愛いつよこ~☆

       3月7日(月) 少しづつ泣き声が大きくなってきた二人です
       
       昨日ははるのお誕生日に暖かいおめでとうコメントをたくさんありがとう!
       今日、テレビを見ながらはるを抱っこして体をさすってあげたり
       お鼻にチュ~♥したり、お目目周りの毛をカットしたり
       はるの大好きな蒸したささみをおやつにあげたり
       はると二人のスキンシップタイムをとりました
       はる、とってもうれしそうで赤ちゃん抱っこされてママを見上げる瞳が
       甘ったれの赤ちゃんになりきってました(笑)

       
       さて、我が家の赤ちゃん達ですが
       今現在3月8日(火)の体重は つよこが379グラム
                     よわこが387グラム
       その日によってつよこが重たかったり、よわこが大きく見えたりします
       まりのお乳も良く出る乳首と出ない乳首があるのかな?


     今日はつよこの可愛い表情を見てください       

       お名前、海(うみ)君が第一候補のようです
       私たちの住む町焼津が海に抱かれた街なのですが
       それも考えて、つよこのママになるお友達が考えてくれました
       でも、もしかすると変わるかもしれませんね…(笑)       

     つよこ オン ザ よわこ

IMG_7389_convert_20110307113248.jpg



     お皿からはみ出た手が可愛い

3月7日つよこお皿



     つよこの横顔…お耳とまつ毛がうっすら生えてきてますね

IMG_7350_convert_20110307104332.jpg



     体重測定もじっとしてくれないので大変になってきました
     もうすぐこのお皿で量れなくなりそう…
     一日前の写真なので、今日はさらに24グラム大きくなりました

3月7日つよこ体重



     長女のお膝に乗せてお写真をぱちり…まりが心配で覗いてます

IMG_7399_convert_20110307113810.jpg



     まだまだ寒いので湯たんぽが必要です
     湯たんぽは6時間おきくらいに温めなおす手間がかかるけれど
     だんだん冷めてくるので低温やけどの心配がすくないです
     よく見るとお鼻の下あたりが、まだらに黒くなり始めているつよこです
     よわこより少し成長が早いような気がします

IMG_7440_convert_20110307120038.jpg



     左がつよこ…ママから離すとみゅ~みゅ~泣いてママを呼ぶんですね
     兄弟二人いつもくっついて泣くときもお乳を飲むタイミングも一緒

IMG_7412_convert_20110307114655.jpg



     あんまりよく眠っていると、死んじゃったんじゃないかと心配になって
     体をゆすってしまったり、抱き上げてしまったり 起こしてしまいます
     そうすると、まだ眠いよ~って大きなあくびをひとつ…

3月7日あくびつよこ


     こんなに写真をとってるけど、わたし、意外と赤ちゃんに触っていません
     写真を撮るので家族に抱っこしてもらう事が多いし
     またはテーブルの上にそっと置いて写真を撮ります
     まりが心配するので体重を測ったり、お写真撮るとすぐに産箱にかえします

     たった380グラムだけど、とっても重たく感じるのは
     この子達が一生懸命生きているからなんだろうな~
     命ってすごいな…って改めて思う毎日です


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村

         明日はよわこ特集だよ…
         こんなに可愛い時期の2ワン、動画に挑戦したいけど
         携帯でとって動画のアップって難いです…
         私のカメラには動画撮影機能はありませんので今は携帯で動画を記録
         ビデオカメラで撮影する方がアップしやすいのでしょうか?         
         皆さんはどんな方法でアップしてますか?
         私にもできそうな動画アップの方法があれば教えてくださいますか?
         携帯とPCを結ぶUSBケーブルは購入済み
         ドコモの携帯動画をPC用に変換するソフトもインストールできました
         そこからが…?なのです
         他の方法でもかまいません、よろしくお願いします     
スポンサーサイト

コメント

遅くなっちゃったけど、はるくん誕生日おめでとう♪
我が家のみくと数カ月しか変わらないはるくん。
なのに、わずか1歳のキミはすでに2ワンのお父さんなんだよね。
まだまだまりちゃんママに甘えたいのにきっと必死でこらえていたのかもしれないね。
まりちゃんママに甘えられる時間、毎日少しずつでもあるといいね、はるくん♪

つよこちゃん、よわこちゃん、すくすく育ってますね。
あくびした姿や、まだピンク色の肉球。
たまらんです(笑)

ラッキーママにコメントありがとうございま~す。

ラッキーママにコメントありがとうございま~す。
私も書く‥‥といって,テキストだけ‥‥
写真も,デコメも,みぃ~~んなパパが‥‥(笑)
でも,パパが書ききれなかったことなどもあって‥‥
ママにブログを乗っ取られないように,
今,ラッキーと協議しています。(爆)
ケータイからの動画のアップ!やったことないなぁ~。
とにかくPCに取り込めば,YouTubeにアップするなどすれば,ファイル形式はどんなのでも大丈夫と思うのですが‥‥
赤ちゃんたち,アップで見るとホントにかわいいですねぇ~。
いつも,遠目にしか見たことないので,
ねずみみたいと思っていました。
こんなにかわいいとは‥‥
短焦点レンズ!大活躍ですね。
買ったかいがありましたね。

遅れましたが!はるちゃん誕生日おめでとう~☆
まだ1歳なので甘えたい時期ですね!

つよこちゃん可愛いですね~♪
赤ちゃんは、すくすく育ってるので一安心ですね^☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら…はるくんHappy Birthday~e-405
まだまだお子ちゃま~なんて思ってましたけど
1歳にて2児のパパさんなんですね♪

お誕生日を忘れてても、
まりちゃんママさんが子育てに忙しくされているのを
はるくんも分かってくれてると思うので大丈夫ですよ。
い~っぱいギュッとされて愛されてるのを感じてますよ♪

マリはる家も3月はイベントが盛り沢山ですね♪
つよこくんのアップ顔がたまりませ~ん(〃▽〃)

遅くなりましたが、はるくん、お誕生日おめでとうございます♪
1歳になる前から、パパになったはるくん。
まだまだまりちゃんママさんに、いっぱい甘えたいんでしょうね。
でも、今日はまりちゃんママさんに、いっぱい抱っこしてもらってよかったね。
甘えん坊で、やんちゃなはるくん、大好きだよ!

ベイビーちゃんたち、すごい~!!
本当に毎日成長してますね。
まりちゃんママの写真もとってもキレイ!
これからもいっぱいいっぱい可愛い写真お願いします。

携帯からの動画アップ、私もやったことないです。
PCに取り込めれば、あとは簡単だと思うのですが、、、
役に立たなくて、ごめんなさい~(汗)

あぁ~、やっぱりここに来るたび癒されます(笑)
今日はアップのお写真が最高です。
どんどん成長していますね~!!

お写真もとっても良い感じですが、
動画も楽しみw♪
私、アナログで全然わからないのですが、
ママさん頑張ってください!!!
お役にたてず申し訳ないです^^;

遅くなりました(^-^;はるくんお誕生日おめでとうございます~\(^^)/1歳、まだまだおコシャマだけどパパなのね~babyちゃんがコロコロ動き出したらパパ力本領発揮ね(^-^)素敵な一年になりますように(*^^*)

はふんv-238

本当に癒されるなぁ~表情とかないけど
またそれはそれで可愛い♪♪お手手やあんよも可愛い♪♪

携帯動画のUPは私はそのままPCメールに送信してUPする簡単なやり方だから画像が汚いのよね^^;
取説とか読まないタイプだから・・・

ママ頑張れ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今日も ベビーちゃん達 可愛いな~。
随分 毛もフサフサになって 丸々して お鼻もちょっと 黒くなって来ましたね。 もう1週間くらいで お目目 開くかしら~?

この頃って 日によって 2ワンの大きさが 違いますよね。 どんどん 大きくなって・・・ 楽しみですよね。 どんなお顔になるんだろう?
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
