
     

はると赤ちゃん

       3月5日(土) 朝晩冷えるので温度管理に気をつかう毎日です
       
       今日赤ちゃんたちの体重はついに300グラムを超えました
       たった7日の間に生まれた時の体重の約2倍に成長…びっくりです
       見た目にも大きくなって、あくびなんかするともうたまりません

          つよこ…317グラム
          よわこ…315グラム すくすく大きくなってるね

       お疲れ気味のまりちゃんと対照的に力がありあまっているはる
       パパとはいえ、そんな自覚あるわけないし
       ちょっと淋しい思いをしているかもしれません

IMG_7332_convert_20110305214730.jpg


       忘れてるわけなんかないよ は~ちゃん
       ただね ただこの子達があんまり輝いてるから
       カワイイは~ちゃんもちょっと今はかすんじゃってるんだね

       見てごらん
       お目目も開いていないし、ふわふわのお毛毛も生えてない
       まだマルチーズのマにもならないブサカワだけど
       この子達って輝いて見えるでしょ?

IMG_7329_convert_20110305220349.jpg



       まだ一人じゃ生きていけないからね
       新しい命を輝かしてお母さんに守ってもらわないといけないんだね
       その小さな命の輝きは見てる人すべてをとりこにしちゃう…
       決しては~ちゃんを忘れているんではないんだよ

       IMG_7340_convert_20110305215841.jpg


       ママの生徒ちゃん達も 
       小さな赤ちゃんをその手に抱くと
       思わず笑みがこぼれます


             IMG_7338_convert_20110305215725.jpg


             照れ屋の子も元気な子も 中学生の男の子達も
             どの子もみんな 赤ちゃんたちには優しいの

IMG_7337_convert_20110305215600.jpg


       こわごわ抱く生徒の手…
       大人になった時、この小さな命の温もりを覚えてくれていたらいいな
       そして優しいお母さんになってください


IMG_7334_convert_20110305215213.jpg


       どんなに小さくても心臓とくとく鳴らして
       一生懸命生きている

       この子達と一緒に成長しよう…
       まりちゃんママもまだまだ成長出来るかな?


IMG_7330_convert_20110305214601.jpg


       だからね、は~ちゃん
       まりちゃんと遊ぶのもお部屋で駆け回るのも
       もうちょっとだけ我慢だね


IMG_7326_convert_20110305220053.jpg


       この子たちとまりちゃんがもうすぐぐっすり寝ちゃうから
       そしたら一緒に遊ぼうね


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         今までアイドルだったはる
         ママもね~ねもはるが大好きだよ!

コメント

手のひらの上の赤ちゃんが
日々すくすく成長しているのが
よ~く分かります(*゚▽゚)ノ
お目目が開くのが楽しみですね!

今は、まりちゃんと遊べない・・・
はるくんはちょっぴりツマンナイだろうけど
もう少しの辛抱ですね♪頑張れはる君!!

ブログへ遊びに来る度に私も「うちの子」が
欲しくなっちゃいます( ´艸`)

そうだね、はるくんにとっては何の自覚も無いまま
いきなりパパになったんだもん・・・
周りの視線が赤ちゃんに行っちゃうのはやっぱり淋しいかな(^^;)
でも、みんなのはるくんへの愛情は何にも変わってないんだよ!
まりちゃんと赤ちゃんが寝てる時まりちゃんママやみんなに
い~~~っぱい甘えるんだよ~(○´∀`○)ノ

うひょひょ
ずいぶんぷっくりしたねー(笑)
まりちゃんのお乳は「デカクナール」成分
がいっっぱいね♪

おー!やっと登場
はるよし!
いやいやカワイイはーちゃん♪
そうだね
もう少しの辛抱だね
きっとつよこもよわこも
はーちゃんのいい遊び相手になる日はあっという間に来るもんね!
それまではねーねにたっぷり遊んでもらってね♪

今日は、朝からおでかけなので‥‥

今日は、朝からおでかけ。
コメなしで、足跡&ポチだけ!で~す。
はーちゃん!がんば!(笑)

はる君 久しぶりの登場ですね。
どうしてるかな? って 思ってました。
ちょっと 寂しそう? でも みんな はる君を 忘れてるわけじゃないから もう少し 待ってね。
もう パパだから 少し我慢できるよね。 見上げるお顔 とっても可愛くて ギュッって したくなりました。

はる君 今日あたり お誕生日かなあ・・・ って 思ってたんですけど、違ったかな? でも 一応 お誕生日 おめでとう! どっちにしろ もうちょっとですよね。

新しい命の輝きに嫉妬するのは人間もワンコも一緒だよね!

はーちゃん今だってアイドルだぞ♪
でも寂しいよね・・・今は我慢!!の時期なんだよね

ほらすぐ祝ってもらえるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

でも生徒さん達には凄く貴重な体験だね!
手のひらに乗った小さな命の重たさを生徒さん達は知ったと思います。
子供の頃の思い出って残るんですよね^^
優しく包みこめる気持ちのある生徒さん達がまたステキv-10

お久し振りです !
まりちゃん、しっかりとマちゃんしてますね。
赤ちゃん達も、スクスクと成長してますね。
本当に可愛いですね。
はる君は、ちょっと寂しいかなぁ~
もう少ししたら、家族4人で遊べようになるから、楽しみに待っていようね(#^.^#)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
