
     

新米ママは大忙し~☆

       3月4日(金) 生後6日目になりました


        今朝の体重 つよこ294グラム(出生時160グラム)
              よわこ296グラム(出生時158グラム)

        今日はほんの少しよわこが逆転…つよこより重たくなりました
        育児書によると毎日体重の5パーセントから10パーセントの増加が良いらしい
        うちの子太りすぎかな?

        昨日の可愛い赤ちゃんたち
        生まれた頃と比べるとお耳に毛がうっすら生えてきています
        トリマーさんだったお友達はもうすぐ目が開くねってコメントしてくれました
        その瞬間をとっても楽しみにしていますが、突然パチって開くのかな?
        気が付いたら開いてた…きっとそんな感じなのでしょう

        出産後まりはみるみる痩せました
        産箱にこもっているのもストレスがたまるようで
        時々脱走しています…(笑)
        それで私たちが赤ちゃんが冷えないように抱っこすると
        赤ちゃんたちミューミュー鳴き声をあげます
        その泣き声を聞くと、我に返ったまりちゃん
        急に心配になって 赤ちゃんを返して~って私の周りをぐるぐる回ります
       

IMG_7315_convert_20110304190253.jpg



       一日2食だとお腹がすくようなのでミルク粥などをお昼に与えています
       ブリーダーのトパラさんからカルシウムを与えるにはチーズが良いと聞き
       チーズを買ってきたのですが食べてくれませんでした
       そこで赤ちゃん用に買ってあった粉ミルクをおかゆに混ぜたりしています
       抗生剤もミルク味のご飯に混ぜると気づかず服用する事が出来ています

IMG_7248_convert_20110304184706.jpg



       これは昨日と同じ時に撮った写真
       お口に手を当てるとチュ~って音をたてて吸い付きます
       人間の赤ちゃんと同じで口をすぼめてチュッチュッって…可愛い

IMG_7283_convert_20110304190124.jpg



       うちのお兄ちゃんも普段はノータッチなのに席にすわって
       そ~っと覗いています
       ずりずりと、思ったより移動してしまうので腕で堤防をつくっているに~に
       抱っこする勇気はないらしい…(笑)

IMG_7314_convert_20110304190002.jpg



       まりが赤ちゃんを気にしだしたので返しますね

IMG_7306_convert_20110304185700.jpg



       たま~に赤ちゃんのお尻にうんちがこびりついている事があります
       これはまりちゃんのおさぼりです
       なので抱きあげてお尻を見せると、ぺろぺろと舐めてきれいにお掃除を始めます

IMG_7308_convert_20110304185833.jpg



       この時、赤ちゃんをおしっこをするので
       最初の頃、手からチッコがぼとぼと落ちて驚きました
       えっ?こんなに出るんだ~と思いました

IMG_7299_convert_20110304185002.jpg



       赤ちゃんのお尻の穴の周りを丁寧に舐めてあげるまりちゃん
       いやあ、ママには出来ないよ…
       ワンコのお母さんって偉いな~☆

IMG_7300_convert_20110304184841.jpg



       つよこも気持ちよさそうに手足を思い切り伸ばしてます
       まりのお顔に思いきりキックしてますね

IMG_7301_convert_20110304185203.jpg



       お腹や胸など、あちらこちらをしっかり舐めあげて

IMG_7302_convert_20110304185316.jpg



     きれいな赤ちゃんの出来上がり! ピッカピカ~

IMG_7304_convert_20110304185529.jpg


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         新米ママは大活躍なのでR!
         頑張るまりを応援してくれてありがと!

コメント

一日ずーっと見てもあきない、かわいい姿。
そりゃ、1000枚くらいとっちゃうでしょ!
そして、この世に生まれてこんなにみんなから注目を浴びて、つよこちゃんもよわこちゃんも大変ね(笑)

昨日の記事、もう一回みてきたけど、
やっぱ鼻血ブーになりそ(+_+)

かわいいって罪ね(笑)

こんばんは♪

わ~!!
あかちゃんってすごい勢いで大きくなるんですね~(驚)
お~!!よわこちゃん…つよこちゃんを抜いたのですね~(驚)
ママさんたちが頑張って温めてあげたおかげですね~☆明日はもう300グラムを超えるのかなぁ…☆
毎日が楽しみですね~!
まりちゃん…すっごく子育て上手ですね~。。
育児放棄するわんちゃん、けっこういるって聞きますが、帝王切開なのに、きちんとお母さんのお仕事をして…。。
うんうん、人間は確かにわが子のおしっこやうんち…なめるのは無理ですね(笑)
ほんとえらいわ~☆
もう少しでお目目が開くんですね~☆
楽しみです(ワクワク)

まりちゃん 頑張ってますね。
何だか 感動しちゃいます。

赤ちゃんのお目目は 大体 3週間くらいで 開くと思いますよ。 最初は 薄目を開けたような感じになりますが、何日かすると パッチリ 開いてきます。 楽しみですよね。

でも 今度は 早く歩かないかなあ って 思うんですよね。

毎日赤ちゃん見るのが楽しみで仕方ない(*^m^*) ムフッ
よわこ体重逆転しちゃったのね!ビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
まりちゃんのお乳の出凄くいいんだろうね♪
それに赤ちゃんのお手入れにも余念が無いわね(p`・ω・´q)
新米ママだけどとってもしっかり者の新米ママだわ!
ところで・・・新米パパは最近どうしてるのかしら?(笑)

まりちゃんの子育てにいつも元気をもらい!
まりちゃんの子育てに勉強させてもらってます!
たまにはおさぼりもストレスを溜めないための手段!?
人と一緒ですね~♪
だけど人ができなくらいの愛情もたっくさんあげてますね(*'v'*)
赤ちゃんいいお母さんのとこに産まれてこれたね♪
お母さんがいる家族もみんなで協力してくれる心強い味方ばかり!
元気にスクスク早くお目目あくとこも見たいですo(^-^)o

わ~♥
成長してきてるのが目に見えてよくわかります。
お目目が開くのはもうすぐの様ですね♪

まりちゃんもすっかり、ママになりましたね~
栄養も必要ですものね。
3食ちゃんと食べて、いっぱいお乳を出してね(*^_^*)

うちのコロンはよく、何にでも粉チーズを振りかけています。
よく食べてくれますよ^^

今日も可愛い2Babyに会えて嬉しかったよ♥

見てて飽きないでしょうね‥‥

最後のピカピカの赤ちゃん‥‥
なんとも、かわいい‥‥
お尻を舐めると、排便する?
ムツゴロウさんの本で読んだ気が‥‥
なので、ラッキーのウンチが出ないとき、
指で、お尻をつんつんしたんですが‥‥
効果ありませんでいた。
舐めようにも、舐められませんからね。
舌が短くて‥‥(笑)
まりちゃんがんばってますね。
誰も教えないのに‥‥
ちゃぁ~~~んと、赤ちゃんのお世話をして
自分の赤ちゃんだと主張して‥‥
母性って、本当に素晴らしいですね。

こんにちは^^
かわいいベビーちゃんに毎回釘付けです!
まりちゃんのママぶりにも感動。
「命」って素晴らしいですね。
胸がジ~ンと熱くなります。
大好きなマルチーズ、
こんな新生児の姿を見るの初めてなので、
本当にママさんがブログ書いてくださったことに
感謝感謝ですよ。
ありがと~!!
いつもお忙しいママさん。
気が抜けない日々かと思いますが、どうぞお身体大切になさってくださいね。

毎日このブログが楽しみな私♪
今日も朝から赤ちゃんの可愛い姿に癒されてます^^
そうそう!まりちゃんママさん、
赤ちゃんのお目目はじんわ~り開くのですよ!!
それが半目でぶちゃいくで可愛くて、
最高なんです(笑)
あまずもブリーダーさんが半目時代のブチャカワ写真を
ブログに載せてくださって、大笑いしましたw
でもその半目も本当に少しの間らしいので、
見逃さないように(そしてお写真も忘れずに笑)
見守ってあげてくださいね~☆

こんにちわ。
赤ちゃん、元気に育ってますね。
目が開く時が楽しみですね。本当に可愛いっ!
まりちゃんも赤ちゃんが可愛くてしょうがないんですね。
ママさんたちが一緒にいてくれるから、きっと心強いだろうな♪
また、遊びに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめめ・・・
友達んちのベビーは、真ん中から開いてきました^^
真ん中にポツっと黒い点、それが外側に広がってくみたいでした♪
まりちゃんの子育てで、どっちのベビーちゃんも
すくすく育ってるんですねぇ^^
ほんと、すごい!
最後のピカピカ赤ちゃん、神々しいくらいです☆彡

うほほほほ 可愛いねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

動物の母親は誰にも教えてもらう事なく
キチンと母親としての仕事をするんですもんね
凄いなぁ~♪♪
まりちゃん本当におかあさんですね!

もうすぐ、ベイビーの目が開くのかぁ~
半開きのあのブサカワ姿結構私大好き♪♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
