スポンサーサイト

     

ようこそ、赤ちゃん~☆

          本日、2月27日
          まりとはるの間に元気な男の子がやってきました
          3つの愛と希望ちゃんだったはずですが、ふたを開けたら…
          2頭の可愛い坊やでした(笑)
          真っ白な子が160グラム
          背中にボタンくらいの大きさのタンの毛が混ざった子が158グラム


         NEC_0260_convert_20110227183822.jpg

          帝王切開が終わってすぐ我が家に来た小さな二つの命
          真っ白ちゃんは最初から良く動き、鳴き声もはっきり
          まりの乳首に顔を近づけると、懸命に乳首を探して吸い付きました
          なので、今、我が家ではこの子の事をツヨコ(男だけど)と呼んでます

NEC_0261_convert_20110227183850.jpg

          それで、背中にボタン模様がある子をヨワコ…
          なんでそんな可愛そうな、縁起でもない呼び名にしていたかというと
          病院ではミューミューと弱い鳴き声を立てていましたが
          自宅に帰ったころから、あまり動かなくなってしまって
          触ると体が冷たいんです
          それで、その場にいる家族総動員で変わりばんこに抱っこしたり
          さすったり、暖かいお湯につけてみたりしたんです
          なので、ヨワコの意味は今は弱いけど絶対助けるぞ!!
          という家族の意思が働いています

IMG_7135_convert_20110227183733.jpg

          湯たんぽ一つしか用意していなかったので
          500ミリのペットボトルに40度ほどのお湯を入れて
          ヨワコを温めながら、そっとこすっていたところ
          二時間ほどたったあたりから手足を動かし始め
          ミューミューと泣き始まました
          さらに少し経つと顔を持ち上げたり
          ペットボトル付きのお布団から自力で這い出たりするようにまで回復
          まりに戻すとお乳を探して吸い付いてくれました

          これで、とりあえずは一安心
          まりにヨワコ(もうヨワコじゃないね…笑)を預け
          私は夢の国に落ちて行きました

          帝王切開で出産すると育児放棄をする母犬が多いそうです
          お医者様からも、これからの山は
          まりが自分でこの子達を舐めて、お乳を上げて
          抱きしめる事が出来るかだと言われました

          麻酔から覚めたまりは
          突然目の前にいた赤ちゃんにきょとんとしていたそうです
          連れて帰ってから隣に寝かせても、どうしたらいいのかしら?
          ていう目で私を見つめます
          それでツヨコをお乳に吸い付かせたところ
          まりは突然母性本能が目覚めたのか
          赤ちゃんの身体をぺろぺろとなめ始めました
          先生が処置してくださったへその尾の端っこまで噛みちぎろうとしてました

          冷たくなっていくよヨワコを取り上げて私たちが温めている様子も
          心配そうな目で見ていたんです
          だけど、まりはママを信頼してヨワコを託してくれたと思うんですよ
          いつもはすぐにパニックを起こすまりちゃんが
          冷静に様子を見守っていたように感じました
          暖かくなって元気になたヨワコを返したと時もすぐに受け入れました

          まりちゃん、今日のあなたは本当に立派なママだね

          思いがけなかった帝王切開での出産でしたが
          母子ともに健康ですやすや眠っています
          先生、早朝にもかかわらず本当にありがとうございました
          お友達、応援してくれて心強かったです、ありがとう~♥
          ブリーダーのトパラさん、暖かいアドバイスありがとうございました
          経験豊かなトパラさんからのお電話、メールなどどんなに心強かったか…
          そして、神様、これからは苦しいとき以外にも感謝の気持ちを持ちたいです

          なんだか、思うままにつらつら書いてしまって
          へんてこな文章ですいません
          とりあえず、まりちゃんは可愛い2boysのママになりました

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
          にほんブログ村 
          昨夜ははるも一睡もしなかったんですよ
          まりが苦しそうな声を上げるとはるの方がパニック
          まりを助けて!って段ボール箱の周りをぐるぐる、がりがり
          ソファーに上ってずっと心配そうに見ていました
          一緒に暮らすと愛情って自然に湧き上がってくるんですね
          そんなはるがとっても愛おしくって可愛かったです
            
   
スポンサーサイト

コメント

ママさ~ん、ご家族のみなさん、まりちゃん、はるくん、赤ちゃん誕生おめでとうございます(^^)/

よかったですね~よかった、よかったと、ブログを主人と息子で見ています。

まりちゃんがんばったね~
それにはるくんもなんておりこうなの~
パパという気持ちとまりちゃんと大事な家族の絆がつながっているのですね!

マルチーズの生まれたばかりの赤ちゃん、本当にかわいいですね!!
それにご家族が大事にされて、ふたりとも愛されて生まれてきてすばらしいです!!

がんばれ~って毎日クリックポチで応援していますね~

おめでとうございますヽ(^。^)ノ

安心しましたぁ~♪

おめでとうございます!!はじめまして。

まりちゃん、まりちゃんママさん、はるくん、おめでとうございます!
新しい命が無事に生まれてきてくれて本当によかったですね!なかなか生まれてきてくれなそうで心配されたと思います。帝王切開になってしまいましたが、まりちゃんもベビーたちも元気だったことがなによりです。
これからのつよことよわこの成長を楽しみにしています。
まりちゃんママもお疲れだと思います。ちびちゃんたちのお世話でなかなかゆっくり休めないと思いますがお体大事にしてくださいね!
我が家のマルチーズもトパラ出身でトパラさんのHPからおじゃましました。またおじゃまします!

おめでとうございます!

まりちゃん、帝王切開されたのですね。
男の子ちゃん2ベビーだったのですね~

生まれたての姿を拝見してると
なんだかーまたベビーちゃん欲しくなっちゃいました。

育児放棄は、我が家がまさにその通りでした。
ベビーちゃんのことを???って感じでした。

ただ、サポートしたら母乳もあげてくれたし
そうちゃんが、育児してくれたので
みんなで育てたって気持ちでいました。

毎日毎日、ずーーーっと見ていても飽きないですよ。
これから、幸せいっぱいですよ~

うわ~v-238頑張りましたねまりちゃんそして
もうしっかりママのお顔になっていて感動です。
はるくんも新米パパさんね。
v-20可愛い男のこv-20ですねv-10
もうまりちゃんママさんメロメロですね。
本当におめでとうございます~v-266

改めて感動♪
まりちゃんホントにがんばったね
胸が熱くなります
まりちゃん家のみなさん、はるくん
家族ってすごいね
みんなの力だね
そして赤ちゃんを受け入れたまりちゃん
やっぱりまりちゃんはいいお母さんだったね♪
まだ心配で大変な生活が続くだろうけど
パピーちゃんの顔見るとがんばれるかな?ゥフ(*´∪`*)フフ
まりちゃんママ身体に気をつけてね♪

おめでとう♪(^-^)
ほんとに 良かった~~~
記事を読みながら 目頭が熱くなってしまいました
家族の皆さんも大変でしたね
ひとまず お疲れ様でした(^^ゞ
新米お母さんの育児 楽しみしています♪
って 孫が生まれた気分だわ~(笑)

やったぁ~~!

まりちゃん!
やったねぇ~!
ヨワコちゃんも、しっかりして‥‥
まりちゃんママさん達のお手柄ですね。
ラッキーパパなら、きっとダメでした‥‥.
よかった!よかった!
これで、まりちゃんも2児の母!
はるくんは、2児の父!(笑)
まりちゃんママさんは、2児の祖母!(笑)
よかった!よかった!
お乳をあげてるまりちゃん!
お母さんの顔してます。
自然って、偉大ですね。
あのまりちゃんが、りっぱなお母さんになってる。
やさしそうな慈愛にあふれた顔ですね。
マリア様の顔を思い出しました。
さぁ~~~!これから、わんぱく坊主が3ワンに‥‥.
はるくん!タジタジになりそうですね。
ラッキーパパは、葉巻を配ります。(笑)
まりちゃん!まりちゃんままさん!そして娘さん!
おつかれさまぁ~!
よかったですね。
出産!おめでとう!

おめでとうございます☆

わ~!!v-405
ついに産まれましたね~☆v-395
おめでとうございます~v-353
破水して3時間…心配だったでしょう~v-393
帝王切開…まりちゃん頑張りましたね~v-393
育児放棄することなく、きちんとママのお仕事をしてるまりちゃんに感動しましたv-353
苦しむまりちゃんの周りで落ち着かないはるくん…人間と同じなんですね~v-393
まだ1歳にもならないヤンパパはるくん…立派なパパですね~v-392
よわこちゃんも家族の皆さんの愛情で体温とりもどしてくれてホントよかったですね~v-393
小さな小さな赤ちゃんのお世話大変だと思いますが、頑張ってくださいね~v-91
幸せいただいちゃいましたv-353

ご家族のみなさん、そしてまりちゃん・はるくん☆
あらためておめでとうございます!!
気になって何度もブログをチェック(笑)
母子ともに無事で、赤ちゃんに会えて嬉しいです~

感動して涙が出てしまいました。。
ママさんもまりちゃんもどれだけ不安でいっぱいだったか。
でも、こうしてキレイなピンクのお顔の赤ちゃんを見たら
そんな苦労も吹っ飛んじゃいますよね^^
本当におめでとうございます♪

おめでとう!!!

待ちに待った赤ちゃん、まりちゃんも赤ちゃんも 元気そうで良かった~。

とっても プクプク太っていて 健康そうな赤ちゃん達ですね。 よわこちゃん 心配だったけど、もう大丈夫ですね。

まりちゃん しっかりママできそうですね。
ミルクもちゃんと 出てるみたいですね。
一安心です。

生まれたばかりの赤ちゃんって 舌を丸くして ストローのように 吸い付いて 飲みますよね。
それがまた 可愛くて・・・

ロッキーおじちゃんも 喜んで 走り回ってますよ。 可愛い 甥っ子達のこれからの成長が楽しみです。

ママさん しばらく 大変だけど頑張って下さいね。 でも まりちゃんが ちゃんと子育てしてくれれば 何もやる事は ないですね。 やるのは 温度管理くらいかな?

はる君 パパの自覚が 出てきたかな?

おめでとうございます♥

まりちゃん、まりちゃんママさん~
そして、はるちゃん~皆様~おめでとうございます♥
ほんとに良かったですね。
初めてのことで色々と不安なことだらけだったでしょうが、一安心ですね♪

可愛いね~
我が家もこんな可愛い赤ちゃんが欲しくなりました。
娘たちと一緒にブログを読ませて頂きました。
2娘、大興奮です!!!

しばらく、お世話で大変でしょうが、頑張ってくださいね(^v^)
まりちゃんもすっかりママのお顔・・・
可愛い2わんちゃんの成長がたのしみです♪

おめでとう♥おめでとう(*^_^*)

おめでとう~、まりちゃん頑張ったね!
そして、ツヨコちゃんとヨワコちゃんはじめまして!
とてもかわいい坊やだこと(*^_^*)
まりちゃんママさんもご家族も本当いろいろ大変だったことでしょう。
ひとまず、ゆっくり休んでくださいね。
ブロ友さん、みんなこの日を今か今かと待っていたんですよ(*^^)v

はるくんパパ、まりちゃん、大事にヨワコちゃん、ツヨコちゃんを育ててね。
これからも楽しみにしてます!

まりちゃん!!Baby誕生おめでとう~わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
よくがんばったね~。:゚(。ノω\。)゚・。
まりちゃんママ!そしてご家族のみなさんおめでとう~♪
そしてお疲れ様でした(o^-^o)
赤ちゃんめちゃくちゃかわいぃね(〃艸〃)ムフッ
これからお目目開いてヨチヨチ歩き出したらたまらないだろうね~( ´艸`)ムププ
まりちゃんもしっかりお母さんしてくれて
これでホッと一安心だね♪
はるくんまりちゃんのことが心配で仕方なかったんだね♡
もうすっかり本当の家族だね(〃▽〃)

おめでとうございます。感動で胸がいっぱいになりました。ほんとうによかったですね。
まりちゃんよく頑張ったね。もうりっぱなおかあさんですね。
ママさんもさぞ不安な一夜を過ごされたことでしょうね。でももう安心ですね。
はるくんも一睡もせずまりちゃんに付き添っていたなんて、もう立派なお父さんですね。
ノアにとってもかわいい甥っ子たちです。ベビーちゃん達の健やかな成長を楽しみにしています。
ママさん、お疲れの出ないようゆっくりお休みください。

おめでとうございます!
まりちゃん頑張ったね!感動しました!
きっときっと、いいお母さんになりますよ~♪
ミルクと血縁関係のある子達が増えてほんとに嬉しいです!
もう少し大きくなったら、ミルクおばさんに会ってね~(´∀`*)

おめでとうございます。一人前になるまでにはいろんな隠された壁がありますよね。
来夢は65gで生まれたと聞きました。
大丈夫!
きっときっと強い子になれます!!

おめでとうございます♪
命って神秘的ですね。。。(しみじみ)
帝王切開でも母性本能発揮するまりちゃん。
痛いだろうに、頑張ってる姿、感動的ですね(T_T)
ここんとこずーっとトイプードルの赤ちゃん見てたので
マルチーズの赤ちゃんってやっぱり白いんだって
当たり前なのだけど、びっくりでした(笑)

まりちゃんママさん、まりちゃん、
本当におめでとうございます。
いつかいつかと思ってました。
無事のベイビーちゃんの誕生、うれしいですね。

なんか私まで、涙が出そうになりました。
まりちゃんもこれから育児が大変だけど、
きっと賑やかな家族になりそうですね。
まずはおめでとうございます。

おめでとうございま~す!!

赤ちゃん誕生おめでとうございます!
やった~!!
まりちゃん、ママさん、ご家族のみなさん、そして
はるくんも、本当にお疲れ様でした。
無事に生まれてよかった~。ばんざ~い!
小さい大切な命、守ってあげたいって心から思いますね~。
こんなに可愛いんだもの。
まりちゃんがちゃんとお母さんしてる様子に感動しました。
男の子の双子ちゃん、うちの双子もこんな風だったのかな?
なんて思いました。
ツヨコ&ヨワコちゃんの成長が楽しみです。
どんどんますます可愛くなっていくんだろうな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~い!!! おめでとうございま~す!!!

まりちゃん、よく頑張りました!!!
まずは一安心ですね。。。☆

本当に良かった(*μ_μ)

ツヨコくん♪ ヨワコくん♪ HappyBirthdayヾ(●´▽`●)/

まりちゃん、はるくん、まりちゃんママとご家族のみなさん。
赤ちゃん誕生、おめでとうございます!!

あぁ…もうなんて言ったらいいのか、感動しちゃいました。
まりちゃ~ん、よく頑張ったね!(T◇T)
お疲れ様。
そして、まりちゃんと赤ちゃんのためにがんばった
ご家族のみなさんも、お疲れ様でした。

これからもきっとベイビーちゃんのお世話で大変だと思いますが、
どうぞお体に気を付けて、がんばってくださいね♪

ベイビーちゃんが増えて、さらに幸せいっぱいのブログ。
今から楽しみです~(*´∀`*)

まるちゃん、頑張りましたね♪
はるくんもおめでとうございま~すヽ(⌒∀⌒*)ノ

ママさん始めご家族のみなさんもお疲れさまでした。
帝王切開でしたけど、ちゃんと母性本能も発揮されて
しっかりママの役目をされたのですね。
スゴイです!感動です☆
ツヨコくんもヨワコくんも、これからしばらく大変かと思いますが
可愛い坊やですもんね、成長も楽しみです。
ホントにホントにおめでとう♪
ママさんも育児でお疲れになりませんよう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
赤ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
まりちゃんの頑張りとママさんやご家族様に見守られて
新しい命が授かり感動いたしました。

これからの可愛らしい成長ぶりを楽しみにしてます。
元気に健やかに育ってね

おめでとうございます!
まりちゃん頑張ったね
2ワンのママさんだ~~~
ヨチヨチ歩き出したらもっともっと可愛いですよ~
これからもいっぱい赤ちゃんの写真見せてね

久々に感動して涙出ちゃったよ><

おはようございます♪

おめでとう♡おめでとう♡
山あり谷ありの出産までの道だったけど(笑)
(ごめん。。。勝手に一緒に心配したり大丈夫と言い聞かせたり~参加してました(してるつもりでした(汗))
でも、この真っ白な天使と神々しいまりちゃんの姿を見れて本当に安心しました(^v^)

おめでとうございます♪

おめでとうぉ

まりちゃんお母さん顔ね!
ベイビ―も無事で良かった良かった♪♪
ママ始めご家族もご苦労様です。まりちゃんもゆっくり休んでと言いたいけど育児があるのよね・・・
まりちゃん一家もこれからベイビ―の育児だね♪♪

休める時にキチンと休んで下さい!


やっぱいいなぁ♪♪♪
妄想走る(笑)

おめでとうございます。
まりちゃんままさん
そしてまりちゃんお疲れ様でした。

帝王切開で大変だった様子

ゆっくり休んでくださいね。

我が家に帰った ちびちゃんは
70gと未熟児
それでも元気に育ってますので
生命力って強いです。

これからの成長楽しみにしています。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
