スポンサーサイト

     

まだ頑張ってます

       一昨日は陣痛だと思って
       陣痛に間違いないと思って
       あんなに大々的にブログで頑張ってます…などと記事書いてしまって
       もう、ブログ書けないっていう気持ちです

       一昨日は体温の低下
       食事をとらない、ぐったり、産箱にこもる…
       などの様子からお産が始まったものと信じてました
       だから、腐敗臭の強い粘液便もさして気にせず
       これも腸が圧迫されて出たんだろうと思ってました

       ところが、夜になってますます息が荒くなり
       一日水も飲んでいないこと、おしっこもほとんど出ていないことに気づき 
       本当にお産なのか、それともどこか具合が悪いのではないかと気になり始め
       それでもお産だったら病院に迷惑をかけると思って
       病院が診療している時間を逃してしまいました

       長女が帰宅して体温を測ると今まで36.9度まで下がっていたのに
       38度近くまで上がり、体を触るともっと熱いような感じでした
       その時点で夜の12時頃
       病院の先生から聞いていた夜間救急の病院に電話したところ
       本日は夜間診療は休診とのテープの案内でした

       それからネットで調べて静岡市内の住所で夜間対応可と書いてある病院に
       恐る恐る、申し訳ない気持ちいっぱいで電話をかけたのですが
       先生を起こしてしまったようでとても不機嫌な様子に
       もう心臓がぱくぱくしてしまって思うように症状を伝えられず
       夜間に電話したことをお詫びして電話を切りました
       子供たちには50回は「あの、」って言ってたよと叱られ
       朝まで様子を見るしかないと腹をくくりました

       まりはぐったりとしたまま明け方に眠りにつきました

       朝、八時頃寝ていたまりを起こして食事をとれるか試してみると
       いつもの半量ではありましたが食事をとることが出来ました
       お水もごくごくと飲み、おしっこも久しぶりに出したので一安心
       ブリーダーのトパラさんに現状の報告をしたあと、病院へ向かいました

       前夜の不安な気持ちから夜間救急対応の病院へ連れて行こうと思いました
       でも、小さいころからまりを見ていてくれて お産の経過もわかっている
       かかりつけの病院に先に行って、相談しようと思いなおしました

       とりあえず、赤ちゃんは元気でいてくれるだろうか…
       それでも、万が一の時は、まりの命を優先させるつもりで病院に向かいました



IMG_7105_convert_20110226085635.jpg

       前日は呼びかけに対しても反応が薄かったまりですが
       一日たって悪いものを出し切ったのか(一日中下痢をしていた)
       体調がよくなってきたようで
       病院では自力で歩き、先生方が大好きなようで
       診察が終わるといつものように、帰りたくないとばかりガウガウ

IMG_7106_convert_20110226085751.jpg

       超音波の様子では胎児は十分育っていること
       今日明日中に出産を迎えるのではないかということ
       これ以上大きくなるとお産が大変になること
       明日の様子で(今日ですが)、帝王切開の可能性があるということでした

       病院で測定してもらって体温は38.8度で平熱よりもやはり高めで
       どこか具合が悪かったのだなと実感しました

IMG_7107_convert_20110226090019.jpg

       まりは小さい時からお腹の調子を崩しやすく
       粘液便や血便便を大量に出し、ぐったりして水も飲めなくなることが多々ありました
       だいたいその時は嘔吐と発熱を伴い、体重も減少してしまいます
       車にまりを置いてちょっと席を離れただけでも、車の中に痢をしてしまうくらい
       精神的な不安がお腹の様子に出るようなところもあります

       お産だとばかり思い込んでまりの具合が悪い事に気づいてあげられなかった
       新しい命を迎え入れる喜びと不安に一喜一憂して
       冷静にまりを見守る事ができなかった
       そんな自分が恥ずかしいです

       まりの出産を自分の事のように喜んで待っていてくださるみなさん
       心配かけていてごめんなさい

       今日陣痛が起こって自然分娩が起きることを祈るばかりです


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
          病院の先生も何かあったらと連絡先を教えてくださいました
          ブリーダーさんも心配してくださってアドバイスをしてくださいます
          心細かった一昨日とは違って、昨日は落ち着いてまりを見守ることが出来ました
          早とちりの私を許してください
スポンサーサイト

コメント

初産だから‥‥

初めてですもんね‥‥
まりちゃんも‥‥
人も不安になるのだから、
ワンちゃんも不安になりますよね。
案ずるより産むがやすし‥‥
まりちゃんにそう言ってあげて下さい。(笑)
まりちゃん!大丈夫だよぉ~。
みんないるし‥‥
安心して、元気な赤ちゃんを産んでね。
がんばれ!
まりちゃんママさんもがんば!
誰でも初めてのときは、いろいろあります。
自然分娩ができるといいですね。

心配でしたね・・・
でも乗り越えてくれたみたいでよかったです。
まりちゃん、みんな応援してるからね!
がんばれ!

大事に至らなかったことが何よりです。
出産という初めての経験に、少しナーバスになっちゃったのかな。
私も今か今かと心待ちしておりましたが、
あまり大袈裟にしてちゃダメですね。。。

今日あたり…なんですね。
しっかり陣痛が来てくれることを願ってます。
大丈夫、みんながついてるよ~まりちゃん。

初めてですから、分からない事があるのは仕方のない事です。
ママさん、ご自分を責めないでくださいね。
まりちゃん、もうすぐだね!
頑張れ~!

もう 生まれてるかなあ・・・
子育てが 大変なのかなあ・・・ なんて 思ってました。

まりちゃん 具合が悪かったんですね。 心配です。 丁度 予定日とも 重なってたし、ママさんが 勘違いされるの 無理ないですよ。
でも 予定日過ぎて 長く赤ちゃんが お腹にいるのは 赤ちゃん 大きくなってしまって、出産が 大変になりますものね。
帝王切開になるかもしれないんですね。

みんな 応援しています。
まりちゃんも ママさんも 頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、よかったです・・・
友達のワンコも3頭自然分娩でしたが
残り2頭がなかなか出てこず、帝王切開となりました。
最初の2頭は、なんと!タクシーの中で出産、でした。
飼い主である友達はパニックおこしてたので
私たちも急いで病院にかけつけました(笑)
みんな、そんなもんですよぉ^^
でもそんなことは後になれば笑い話。
それよりも、どうか母子共に無事にお産できますように♪

まりちゃん大丈夫でしょうか。。
初めてのお産ですもの。
きっとまりちゃんも不安なんでしょうね><
ママさんが気づかなくても無理はありません!
応援&見守ることしかできませんが、
まりちゃん、ママさん、がんばって!!

ママさん、はじめてのことですもの。
すごく気持ちわかります。
わたしももしそうだったらおなじ行動とっていると思います。
自分のからだではないし、わんこの体調は本当にわからなくてあたりまえですものね。
それもお産ですもの。
まりちゃんもはじめての体調の変化に緊張でおなかこわす気持ちもわかりますよ~
ママさんがんばってくださいね!!

まりちゃん頑張っているんですね。
初めてのことばかり、色々不安なのは当たり前ですよ。
どうか無事産まれます様に。応援しています。

初めての出産ですもの!間違うさぁ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
何が陣痛で何が具合が悪いかなんて私もきっと分からないと思う・・・
まりちゃんママは途中で気付いてあげられたんだもん!
やっぱりまりちゃんが頼りにする素敵なママだよ(*・∀-)☆
まりちゃん、陣痛が来て自然分娩できるといいね♪
我が家もみんなで応援してるからね~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~

そうなんですね~

まりちゃん、しんどかったのですね。
お産って自然なことだけど~
心配ですよね。

予定日に出産したぽにょなのですが
私、その前の週は、毎日のように病院へ行ってました。
帝王切開って、決まっていたから
夜中に大阪まで走る不安に、願わくば~
日中安全にお産できますように~と祈るような気持ちでした。

どうぞ、お大事に~
安産でありますように。。。

まりちゃんもきっと、自分の体の変化に???と、不安なはずです。
ままさん、まりちゃんと

何度も何度も読み返しました。。。
とても心配で不安な日を送りましたね。。。

こんなにも応援してくれるお友達がいるんだもの!!!
まりちゃん、大丈夫!!! 
無事に陣痛が来て、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように。。。

祈る事、応援する事しかできない事を許してね。。。
いっぱいパワー送ってるからねーーー!!!!
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
