fc2ブログ
     

産箱とミルクと哺乳瓶

       お待たせしている皆さんごめんなさい
       まだ…です(笑)

       我が家の臨戦態勢もとうとう4日目に突入…
       体温もこの三日間36.9度のままです
       体温が下がったら24時間以内にお産が始まるんじゃなかったの?
       ウ~ン、よくわからないけれど、まりは昨夜まではとっても元気でした

IMG_7069_convert_20110224104651.jpg

       ところが、今朝はあまり元気がない
       食欲もなく、お腹も緩いようで下痢気味です
       今の時点で産箱に入ったまま出てきません
       かといって、どこかが痛そうなわけでもなく
       相変わらずぽわ~んとしてます

       今夜あたりかな?

       そう思ってすでに3つの夜をソファーですごしました

IMG_7100_convert_20110224102117.jpg

       お産の本も医学事典もしっかり読みました

IMG_7096_convert_20110224100601.jpg

       体温計をおしりに挿すのは長女のお仕事…(笑)

IMG_7090_convert_20110224100452.jpg

       念のために人口哺乳用のミルクと哺乳瓶も用意しました

IMG_7092_convert_20110224100344.jpg

       生まれたての赤ちゃんを保温するための湯たんぽです
       赤ちゃんは自力で体温を維持することが出来ないそうで
       生まれた順にとりあえず保温して お母さんの出産が終わるのを待ちます

IMG_7075_convert_20110224100727.jpg

       タオルも産箱のそばにたくさん置きました
       たくさん必要になりそうですもの…新品じゃないけどいいよね


       それから一番必要なのが産箱です
       段ボール箱を使って夫がキコキコカッターで切りぬいてくれました

IMG_7064_convert_20110224103832.jpg

       まりちゃんが出入りする入口を開けた後に
       まず防水用の布を置きました

IMG_7065_convert_20110224104021.jpg

       その上に新聞紙をひきます

IMG_7066_convert_20110224104159.jpg

       さらに細かくちぎった新聞紙をふわふわに敷き詰めました

       IMG_7067_convert_20110224104333.jpg

       ふたを閉めると 暗くて落ち着いた産室の出来上がり~☆

       IMG_7068_convert_20110224104515.jpg

       サークル側から見るとこんな感じです
       サークルにくっつけると2ルームの広~いお部屋になりました       

IMG_7070_convert_20110224104821.jpg

       まりちゃん、お部屋の具合はどうですか?

IMG_7074_convert_20110224104952.jpg

       昨日の夜は思いっきり床をほりほりしていました
       これは巣作りをする行動でお産が近い事を意味しています

       IMG_7076_convert_20110224100857.jpg

       はるもきっと心配しだよね…
       追い掛け回すと危ないから、家族監視のもとまりと触れ合います(笑)

   IMG_7085_convert_20110224101134.jpg

       おとといから次女も泊りがけでお産の手伝いに来てくれています
       新婚なのにT君ごめんね

   IMG_7081_convert_20110224101008.jpg

       まりちゃん、今夜あたり生まれそうですか?

IMG_7101_convert_20110224102232.jpg

       こんな本も借りてきました
       今まで知らなかったドッグフードの材料などが具体的に書かれています
       今までは涙やけの事だけを考えた食生活でしたが
       身体に危険な食事だけは与えたくないと思います
       
IMG_7102_convert_20110224102351.jpg

       それから、写真がちょっとでも素敵にとれないかな~?
       なんて思って、これは購入しました(笑)
       マルチーズの本は、もう5.6回借りています
       図書館のワンココーナー、ますます充実してきています
       でもお産の本はさすがにありませんでした
       早めにリクエストしておけばよかったな…

       まりのお産があるから、家族が集まって準備をしたり
       次女もお家に泊まってくれたり…
       久しぶりにみんなが揃って楽しい我が家になりました

       今、お昼の一時前だけど
       まりちゃん産箱にこもり中…期待高まる私です(笑)


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

         にほんブログ村
 まりちゃん 焦らすつもりはないんだよ(笑)
              
スポンサーサイト



コメント

ドキドキ!ドキドキ!ドキドキ!

いよいよホントのカウントダウンですね。
次女さんも,お手伝いに来て‥‥
産室も,準備万端‥‥
タオルも‥‥
ラッキーパパが,子供の頃は,
自宅でお産してました‥‥
産婆さんが来て‥‥
なんだか,ラッキーパパの子供時代を思い出しました。
まりちゃんママさんが,お産婆さんダァ~。(笑)
3コロちゃん!
安心して,早く出ておいでぇ~。
まりちゃん!がんばれ~!
まりちゃんママさん!娘さん達!がんば!
ドキドキ!ウロウロ!のラッキーパパなのでR。(笑)

ヤバイ!キンチョーしてきた!
とにかく母子ともに無事が一番
でもなんか余裕すら感じるまりちゃん
さすがだわ♪
産箱ステキ
2ルーム!考えてもみなかった
家族みんなに見守られてお産を迎えるまりちゃん
きっとダイジョウブ♪

まりちゃんママ!
栄養ドリンクでも飲んでがんばれー!
朗報待ってるよん♪

こんにちは♪

本当に無事に生まれてくれ事だけを祈ってます♡

みんながんばれ!!
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR