スポンサーサイト

     

3つの愛と希望ちゃん

       今日は待ちに待ったレントゲンの日
       抱っこするとずしんと重くなったまりを連れていざ病院へ!


NEC_0254_convert_20110218191957.jpg

          今日の体重は4.2キロでした
          妊娠前のベスト体重は3.4キロ前後ですが
          ちょうど800グラム増えていました
          お正月に太った事が影響していないといいな…

          NEC_0253_convert_20110218191926.jpg

          診察を終えてレントゲンを撮りに消えていくまり
          壁越しに先生方の声が聞こえてくる
          ここに骨があるから○○ではないと思うけど…
          う~ん、でも○○が…とか
          女の先生と、院長先生の声も聞こえてくる
          あれ?早すぎたのかな? 分からないのかな?       

NEC_0255_convert_20110218192023.jpg

          結果、頭蓋骨の数から2頭いることは確実で
          さらにほかにも骨があるけど、頭蓋骨が確認できない子が一頭
          手前の子に隠れてしまっているのか
          もしくは、まだ小さい生育が遅れている可能性もあるそうです
          なので、たぶん3頭という結論に達しました

IMG_6842_convert_20110218192324.jpg

          本を読むと55日を過ぎると
          外から触っても胎動が分かると書いてありますが
          まだ私には感じられません
          でもきっとまりのお腹の中で元気に動いているね~☆

IMG_6830_convert_20110218192727.jpg

          帰宅すると、はるがキャンキャン泣きわめいてました
          まりより先にしつけ教室に行ってママ独占したのに…
          どこまでもわがまま王子…

IMG_6832_convert_20110218192852.jpg

          ちょっと目を離すとまりを踏みつぶす勢いでジャンプしたり
          体当たりしたり、クンクンしたりするから
          その場にいる大人はハラハラします

IMG_6840_convert_20110218193009.jpg

          毎日短いお散歩以外はお家にいたまりちゃん
          出かけた先が病院でも気分転換になったようでした
          あと5日…どうか元気な赤ちゃん産んでね!

          IMG_6848_convert_20110218193242.jpg

          お腹周りのカット…病院でしてくれました
          私のカット技術に心から不安を感じていた皆さん
          どうぞ、ご安心を~(笑)

          お産であんよもドロドロに汚れるそうで
          内側の腿の毛も剃って頂きました

          お乳の数は6か8が普通だそうです
          左右均等についていないワンちゃんも多くて心配はいらないそうです
          でもね、まりちゃんどう見てもおっぱい7つなんですよ…???

IMG_6841_convert_20110218192452.jpg

          まっ、丈夫だからいいね…
          小さく生まれてきそうな赤ちゃんを含めて3つの命
          ちょうどクローバーの葉のようだね          
          みんな元気に出ておいで~


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

          にほんブログ村
 新しく生まれ出る命と天に帰っていく命があるのですね
                    いつか必ずお別れする時が来る…
                    今を大切に生きなければならないと思いました
                    天国でどうぞ安らかに…メリーちゃん
                    
                    
                    
スポンサーサイト

コメント

まりちゃんの赤ちゃん、3つの命が入ってたんですね。 丁度いい数だと 思います。 うちと同じだったので・・・

ところで まりちゃん 妊娠まえ 3.4kgあったんですか? オフ会で 会ったときには 思ったより 小さく見えたのですが・・・

まりちゃんのお乳の数 パンチと同じです。 7個だったんです。 きっと いいミルクが 出ますよ。

生まれる命あれば 旅立つ命もある。
メリーちゃんのように 幸せいっぱいに育ててあげたいですね。
メリーちゃんは 私にとっても 特別な存在でした。

わぁ~!まりちゃんのお腹の中には3Babyもいるんだね~(≧∇≦)キャー♪
『みんながんばって出て来るんだよp(*^-^*)q がんばっ♪ 』って
毎日エール送っちゃう♡
まりちゃんも日一日・・・ママに近づいてるね(*^m^*) ムフッ
はるくんは相変わらず甘えん坊みたいだけどww
きっとBabyが生まれればパパとしても貫禄も出てくる・・・よね?(笑)

3つ子ちゃんなんだ~~
うわぁ~楽しみだね♪

うちの老犬モモちゃんも一度お産しました
2匹誕生しました~

帝王切開だったので、
大変でした;;

3日間ぐらい、子育て拒否しまして、、
もうどうなるかとヒヤヒヤしましたが
3時間おきにオチチ飲ませてたら
4日目から急に母性本能がうまれたらしく
もう気にしすぎぐらい大事に育ててくれて
大きくなりましたよ~
うまれてから大変だと思うけど
頑張ってくださいね
うんうん~

おはようございまーす!!

3にんきょうだいか~♪
ドキドキワクワクですねっ。
どんなママになるのか、とっても楽しみです!!

どうかどうか無事にみんな生まれてきますように☆
7つもあればとりあえず足りますね(*´∀`)
まりちゃん、頑張るんだよ~

3ワン! ですか!

3ワンですか!
楽しみですねぇ~~。
はるくんは、やはり、なにかを感じてますね。
まりちゃんに接する人の違いを‥‥
繊細?敏感?ですよね‥‥
やはり、御先祖さまは群れで生活してましたから(笑)
あと5日!
もはやカウントダウンという感じですね。
カットも無事(笑)終わったし‥‥
「こんにちは、赤ちゃん」
急にそんな古い歌を思い出しました。(笑)
元気に出ておいでぇ~~!

わぁあ~3兄弟ちゃんなんですね♪

まりちゃんのお腹の中で守られてすくすく成長してるベビーちゃん♪
生まれてくると、感動というか言葉にできない感謝や平安や様々な今まで感じたことのない気持ちが湧き上がって来たものでした。。。

まりちゃんは、案外体格いいのですね?
ぽにょは、小柄だったし、2匹のベビーちゃんの頭のサイズと、ぽにょの産道径を比較されて、帝王切開の予定だったのです。
でも、手術予定時間くらいにぽにょは、自力で産んでくれました♪
まりちゃんは、きっときっと優しいママになりそう。。。
我が家のぽにょは、母乳のみ介添えであげてくれましたが、育児放棄さんでした。
そうちゃんが、しばらくして育児してくれてたことを思い出しました。
まりちゃんとはるくんは、自分達の家族を持って、より素敵なファミリーになりますね。
安産お祈りしてますね。。。

まりちゃん、三つ子ちゃんですか♪
レントゲンのお写真を見る機会がないので
こういう感じに写るのね~と、感激しちゃいました。
もう出産まで一週間をきりましたね。
ドキドキ&ワクワクな時間だと思いますが
まだ寒い時期ですから、みなさんの体調もお気をつけて
まりちゃんの元気なパピーを楽しみにしてます♪

こんにちは!
わぁ~まりちゃん、もうじきにママですね♪
3わんこちゃんなんですね~
とっても楽しみにしています。
ママさんもお産の準備等忙しいと思いますが、ハッピーなことで忙しいのはうれしいことですよね。

今、仕事がバタバタしていて、コメントが残せないこと多いのですが、必ず読んでいますのでいつも応援しています(^^)/

メリーちゃん、もう読んで涙なみだでした。
人間もわんこも必ず平等に年をとり、そして命が終わるときがありますよね。
毎日を悔いなく過ごすことがとっても大切だと思いました。
そして、人生は山あり谷あり、なんでも良しとはなかなかいきませんが、それも人生なんですよね。
楽しい、つらいは自分の気持ち次第で、乗り越えることでまた一歩先にすこしずつ進むって感じます。

携帯から何度コメしても不正扱いにされたよv-12

まりちゃん3匹お腹にいるんだね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
はる君は甘えたが増してきた感じだねwww


新しく芽生えた命に旅立つ命・・・
本当にさまざまで、私もブログ読んでまた考えさせられた1人ですノд-。)クスン

神様の下へ帰った命の尊さを忘れずにこれから新しい世界に飛び出てくる命を大切にしないとね♪♪
まりちゃんママも頑張れ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

でも一番頑張るのはまりちゃんだもんね!
名古屋からエールを送るわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

初めてワンちゃんの超音波写真(レントゲン?)をみました!!
本当に愛が詰まったお腹ですね~☆
なんだか感動しっぱなしでw
とにかく母子ともに無事に。願うはそれだけです!!

天に帰る命と新しく生を授かる命…
生あるもの、みんながみんなそうだけど、
当たり前の毎日が、当たり前じゃないと、そんなふうに思いました。
何気なく過ぎてしまう日々を、もっと大切に生きたいですね。

まりちゃんママさんこんにちわ!
わ~~♪3つの大切な命e-420
しかも出産予定日まで後5日なんですね~♪
もう、どきどきワクワク。。。
5日前と言ったらもうお産の準備し始める時期ですねっv-425
ゆりも押入れに出たり入ったり。。。
落ち着くところでの出産を・・・と思って、押入れにも床を作ってあげたのですが、いざ出産の時は2回とも私の目の前、リビングのど真ん中でしたv-411
まりちゃん♪頑張って可愛い赤ちゃん産んでねっe-420
そうそう、うちのひなもお乳も7つしかないんですよ~v-398
7つだと、ジグザグに付いているから赤ちゃんもお乳を飲みやすいかもしれないですねっe-266

こんばんは♪

わ~!!
まりちゃん…三つ子ちゃんなんですね~☆
あともう一息…頑張れ~!!
なんだかドキドキしますね~。。。って、私がドキドキしてもね…。。。
何だかそわそわして下痢になりそうですよ~。。
私はわくわくしたら、下痢になるんです…。。。
そんなことはそうでもいいですね(笑)
まりちゃんの赤ちゃんが元気に生まれてくるよう、
広島のお空より祈っています☆

東京のオフ会でご一緒したハイディとぽんこですよ~^_^
まりちゃん 3つ子ちゃんを宿しているんですね~♪

あと5日…
私もドキドキです!!

無事に 元気な子たちが誕生しますように☆

おはようございます~
わ~3わんちゃんがまりちゃんのお腹の中に・・♥
まりちゃんは3つ子ちゃんのママになるのね(*^_^*)
もうすぐですね。
まだまだ寒い日が続きそうです。
毎日、まりちゃんの準備に追われお忙しいとは思いますが、みなさん体調崩されませんように♪
そしてまりちゃんに元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・(^v^)

まりちゃんのお腹に3つも新しい命宿ってるんですね!(*´∀`*)
まりちゃん、とっても優しいお顔、いいママになりそう♪
あと少しで可愛いベイビーちゃんに会えるのですね。
ドキドキ…(〃∇〃)

これから、まりちゃんママさんも大変でしょうけど
どうぞ頑張ってくださいね!
安産を願ってます。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
