スポンサーサイト

     

お産用品の準備~☆

         今日で妊娠57日目
         明日レントゲンを撮ってもらおうと思っています
         そうするとお腹の中にいくつ愛と希望ちゃんが入っているかわかります


          NEC_0249_convert_20110217170902.jpg

         お腹をさすると気持ちよさそうに目をとじるまりちゃん
         だいぶお腹が目立つようになってきました
         ご飯の時も床に食器を置くと食べにくそうなので
         空き缶を置いてその上に食器を置いてあげました
         素敵な食器台…ないの(笑)


NEC_0248_convert_20110217170835.jpg

         おっぱいがね、左右でばらばらな位置にあるんですね…
         お産の前にこのあたりの毛を短くしてあげないといけません
         赤ちゃんがお乳を呑みにくいから切ってあげましょうと書いてありました
         それにお尻周りも切ってあげる方がいいそうです
         ママさん床屋、明日あたり開店予定です

         お腹がはちきれそうですよね~
         出産予定日まであと6日…
         まだまだ大きくなるらしい…
         今日は赤ちゃんに圧迫されているせいか
         食欲が落ちてきたような気がする
         チッコもトイレからはみ出すくらいたくさん出ます
         お水もよく飲んでいるっていうことなのかな?

NEC_0247_convert_20110217170810.jpg

         そんなわけで週末は出産に必要なものを買いにいかなければなりません
         改めて出産に必要なものを調べると

         購入をする必要があるもの
           あんか(湯たんぽ)
           犬用体温計
           犬用哺乳瓶
           犬用ミルク
           室内用の温度計&湿度計
           大きいサイズのトイレシート

         家にあるもので代用もしくは使える物
           はさみ(煮沸消毒します)
           木綿糸
           タオル・バスタオルたくさん
           キッチン計り(赤ちゃんの体重を測る)
           筆記具・ノート(記録用)

         それから脱脂綿や滅菌ガーゼ、消毒液などが必要ですが
         ブログのお友達が送ってくれました
         おやつやご飯の材料やお手紙と一緒に…
         ありがと~、頑張って産むからね!まりだけど…(笑)

         古くなった毛布やタオルも一応洗ったり日に干したりしないといけないね
         なんだかとってもやる事いっぱいだけど、ちょっと張り切るママでR!

NEC_0251_convert_20110217170933.jpg

         パパになるは~ちゃんはのんきに惰眠をむさぼってま~す(笑)
         他に必要なものってあるのかな?
         本だけを頼りにやっているので、経験のあるお友達…
         遠慮なくアドバイスお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

         にほんブログ村
 赤ちゃんのお首につける目印のリボンが楽しみ
                   どんな色で用意しようかな…ウキキ~♥
スポンサーサイト

コメント

わぁ☆まりちゃんすっかり妊婦さんですね!!
大きなお腹、なでなでが気持ちよくて安心するのかな~。
あいかわらず可愛い^^
明日レントゲンですか。赤ちゃん何人だろう~
本当に、もう、すぐ!なんですよね。
まりちゃんママさん、お忙しそうですがあと少しです;
まりちゃんも頑張って!!

私はお産経験がないので何もわからないのですが、
無事に生まれるよう心からお祈りしてますね^^

いよいよ迫って来ましたね。
明日 何頭 入ってるか 解るんですね。
私まで とっても楽しみ。

私も 本だけを頼りに やりましたが、何とかなりました。(笑) でも 解らない事は トパラさんに 伺えばいいですよ。 なんと行っても プロ。 経験豊富ですから・・・ 私は ただの1回きり だし、20年前なので、忘れてしまって・・・

おー!ずいぶんお腹大きくなったぁ
まりちゃんはきっといいママになるね

まりちゃんババ大忙しだね
用意するものもいっぱい
初めてのお産だもん
緊張するよね

明日レントゲン?
あはーん
一体いくつの愛と希望ちゃんがいるのかしら?
ワクワク

あ!まりちゃんママ
ママカット頼んだよ
はるくんのカット思い出しちゃったからさ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

読んでるだけでソワソワしちゃう♪
お産準備もバッチリですね!
お友達からの贈り物たすかりますね(*^-^*)
まりちゃんのお腹見てるだけで幸せになります♪
レントゲンでの愛と希望ちゃんしっかり見てきてください!
それでまた報告お願いしますヾ(≧∇≦*)/
幸せなお話聞いたり見たりするだけでいいわぁ~
まりちゃん頑張ってね!
はるちゃん応援頑張ってね!

いや~ん♪ ドキドキ☆わくわくO(≧∇≦)O
随分と大きなお腹になりましたね♪
明日、何頭か分かるのですね(●´艸`)タノシミ

これから寝不足の日々が待ってますよ~~
今のうちに、いっぱい寝てくださいね~~♪

頑張れ!!! まりちゃん!!!
頑張れ!!! まりちゃんママ~(p`・ω・´q)

はるくんは。。。~(=^‥^A アハハ、、、

そだそだ、産室は用意しましたか??
お勧めは段ボールですよん♪ 段ボールは保温性があるので丁度いいようです☆
まりちゃんの出入りが出来て、赤ちゃんが出られない高さで
入口を切ってあげてくださいね(○ゝω・)b⌒☆
段ボールのフタもお忘れなく~~(笑)

わんちゃんは妊娠から出産までがすごく早くて
こっちの心の準備が間に合いませんね!
あっ・・・我が家の出産じゃなかったですね(^^ゞ
もうなんだかそわそわしちゃって・・・
まだ先の話しかと思っていたのに、もうカウントダウン
状態なんですねー
応援してるからね まりちゃんもママさんもがんばってね

出産~もうすぐですね☆
わんちゃんの出産はあっという間なので、
準備の方が追い付かないですよね~(*^_^*)
まりちゃんのお腹の中に可愛い命が何匹いるのかな~?
今日のレントゲンで分かるのね♥
私も楽しみです!
産まれてきた赤ちゃんにつけるリボン♪
想像しただけで可愛くて仕方がないです!

無事、出産出来ますよう~応援しています(*^_^*)

ままさん もう少しですね~
最初は不安ですが・・・頑張ってください。

胎盤の食べ過ぎは下痢になるかも!

体温が下がるの待つだけですね。
楽しみです。

不正なコメントと判断された‥‥(泣)

朝,自宅でコメントしたら‥‥
不正なコメントと判断されて‥‥
なんでだろう‥‥
ドキドキ‥‥ハラハラ‥‥
といいう言葉かなぁ~と直してみたりしたんだけど‥‥
まぁ~それはさておき。
予定日まであと6日‥‥
母子とも健康に‥‥を祈るだけですね。
案ずるよりも産むがやすし ですよね。
ママさんも準備も怠りないようで‥‥
ラッキーパパは,葉巻を買って待ってます。(笑)
(今度は,大丈夫かな?)

不正な投稿。私もです。なんでかな~f^_^;

もしかし、「○っぱい」がダメなのかな?伏字にしてみよう!(笑)

お腹なでなでに目をとじるまりちゃん。
本当に気持ちよさそう~♪

夢と希望ちゃん、いくつ入ってるんだろう!(〃∇〃)
まりちゃんのお腹も夢と希望でポンポコに
膨らんでいますね。

○っぱい左右非対称なんでだ!?
メイのなんて、小さすぎて、
どこにあるかわかないです~

は~ちゃん、のんきでいいね~♪
平和な寝顔、かわいいね!(*´∀`*)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
