
     

贈る言葉~プチ旅行より

          うちの長男と泊まりで旅行に出かけたのは何年振りかな?
          とんと記憶にございません
          
          どちらかといえば静かさを好む長男、人ごみは苦手です


          IMG_6773_convert_20110211192040.jpg

          ここは修善寺にある創業340年の古い宿です
          口コミをみると宿泊客のメインはお年寄り…(笑)
          ここならきっと息子もOKでしょう
          実際は若い女性もいましたけど、予想道理り静かな宿でした


            IMG_6750_convert_20110211185907.jpg

          伊豆といえば吊るし雛で有名ですね
          古い木造の館内の雰囲気とよく合って可愛かった

           IMG_6690_convert_20110211181648.jpg

           部屋はものすごく広かったですよ
           こたつのあるお部屋が12畳くらいあると思います
           それに寝室も10畳はありそう
           窓際にも広い板張りのスペース 
           香炉も炊いてあって落ち着く和室…
           お布団も嫌な臭いもまったくなくて掃除も行き届いてました

        IMG_6759_convert_20110211190029.jpg


           この旅館長い回廊で館内がつながっている
           不思議なつくりですが、ちょっと千とちひとみたいで良かった           

        IMG_6769_convert_20110211191903_20110211200211.jpg


          食堂は2部制でした
          私たちは昼食が遅かったので八時からにしてもらって
          他の宿泊客が食事をしている間に♨めぐりを堪能しました

    IMG_6702_convert_20110211182432.jpg

          小さい頃から固定観念が強くて混ざったものは食さなかった息子
          コーンは好き…でもサラダに入っていたら嫌いみたいにね
          こんな手の込んだお料理大丈夫かしら?

     IMG_6705_convert_20110211182734.jpg

          大学の時から質素倹約、質実剛健を地で行ってる息子…
          食材は黄色い値引きシールが付いている物のみお買い上げ
          牛より豚、豚より鶏肉、腿より胸肉とひたすら安さを追及
          そんな君にここのお料理お口にあうかしら?

           IMG_6707_convert_20110211182902.jpg

          日本酒好きだから、勧めてみたら
          そこは遠慮なく一合1500円の臥龍梅という銘柄を選だ息子
          翌日入ったステーキガストで
          「ドリンクバー頼んでも昨日の酒より安い…」と感動してた(笑)

           IMG_6711_convert_20110211183533.jpg
   
          きれいな色のカクテルは長女…
          こちらのお嬢さんは度重なるお友達とのお付き合いで舌がこえてます
          そんな長女の特技は巧みな箸使いです(笑)
          小骨の多いお魚でも、きれいに頂けるし
          食事の後のお皿がとてもきれいで、誰に似たのかしらね~
          どこへ連れていっても恥ずかしくない長女なのでR!
          

         2月11日 料理

          イワシをどけるとお料理が…

          IMG_6720_convert_20110211184116.jpg

          手酌でお酒を呑みながら料理をつついていた長男が一言
          「美味しいね~!」って言うじゃありませんか
          私と長女は大喜び…今回の目的は長男のお祝いですし
          どうしたら喜んでくれるか,良く分からなかったから…
          男の子って難しい…

IMG_6721_convert_20110211184307.jpg

          私、タケノコや田楽大好きなんで写真大きい(笑)
          一皿ひとさら、見た目を楽しみ、味を楽しみ
          雰囲気を味わっているらしい長男の嬉しそうな顔を楽しみ
          とっても素晴らしい夕餉のひと時…

          IMG_6724_convert_20110211184527.jpg

          赤ちゃんの時からがっしりとした体つきでしたが
          今もがっしり、どっしり
          柔道一直線に出てきそうな雰囲気の男です(笑)

          IMG_6726_convert_20110211184749.jpg

          余計な口は利きませんが、さりげなくお洒落な事をいったり
          後輩が理不尽な目に合っていると守ってあげる勇気もある…
          バイトの帰りには私に甘いものを買ってきてくれたり
          給料なしで家の手伝い二年もしてくれたね
          

          IMG_6728_convert_20110211184914.jpg

          だからね、ママは引き留めることは出来ないね
          辛かったら帰っておいでとか頑張ってとか…いうよりも
          死なないでちょうだい!って思います

          IMG_6729_convert_20110211185035.jpg

          どこなに離れていてもいい…
          誰と暮らしてもいい…
          どこかで君が幸せなんだったらそれでいい

          IMG_6732_convert_20110211185150.jpg

          忘れないでね…
          命にまさる宝はありません

          IMG_6741_convert_20110211185558.jpg

          ね~ねもママもそして嫁にいった妹も
          もちろんパパもば~ばもみんな君を愛してやみません

          IMG_6742_convert_20110211185733.jpg

          24年前の寒い朝、天下の東大病院で産声をあげた
          脳性まひが疑われたほど筋緊張が強くて
          はさみを使いこなすのもボタンをはめることも
          リコーダーの穴を指でふさぐことも苦労したね
          周りから理解されずに悔しい事もあった…

          ひとつひとつ、ゆっくりじっくり出来るようになって
          今では立派な社会人…
          そして夢の扉を開きます

          これからも焦らずじっくり今までどおり
          君の良さを理解してもらえるといいね
          ママはそれを信じたいと思う

          DSCF0177_convert_20100515230136.jpg

          に~に、今までお世話してくれてありがとう~
          まりちゃん、いつでも抱っこされてあげましゅから!

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                 にほんブログ村 

コメント

おはようございます♪

もう胸が一杯です。。。感動しました。。。

母心~生きていればそれでいい!!原点です!!
つい忘れてしまいがちですが。。。

そんなに危険なお仕事なの??

心配でたまらないでしょうに ぐっと堪えて送り出すママさん。。。すごいな~

なんだか…涙があふれてきちゃった。
どこで暮らしていようと、幸せだったら良いですね。
命が一番大切って、そのお気持ちよくわかります。
私も最近そんなことを思っていたんですよ。

息子さんの旅立ちはちょっと寂しくて心配だけど、これも成長の証。
祝福してあげましょう。


修善寺の落ち着いたお宿親子の時間を過ごされたんですね。
私も去年の紅葉の時期にこのお宿にお邪魔しました。
お料理、たしかに美味しくて盛り付けも凝ってって
お酒も美味しかったです。
回廊でつながっている館内も素敵でした。

また行きたいお宿のひとつです。

なになに~~、なんなの?
この感動!!
もう、ママさんたら、泣けちゃいましたよ。
こんなママさんがママで、
お子様たちは、ほんとうにお幸せですね。

に~に!Good Luck!

今日は、すぐに、言葉が出ません。
ジ~~~~ンときています。
旅立ち‥‥
希望と、夢と、不安と、寂しさと‥‥
そして思い出が、入り混じって‥‥
に~には、今どき稀な男っぽい人ですね。
男が惚れる‥‥そんな感じです。
高倉健さんとイメージが重なりました。
に~にの望んだ仕事‥‥
命の危険もある仕事‥‥
海猿のイメージとも重なります‥‥
に~に!Good Luck!

いい思い出になりますね。

3人のお子さんの子育てと教育に
ままさんの母としての愛情とそして
いつまでも、巣立つ喜びを感じながらも~
案じながら、ほんの少しの寂しさと
夢を目指す息子さんへのはなむけが伝わって来ました。

素敵な旅行になりましたね。
我が家は、まだまだ、わいわいがやがやと
みんなでお出かけしてまーす。

まりちゃんママ
ステキすぎるぜ!
泣かせるぜ!

そうだよね
生きていること
夜な夜な出かけるチャラ男に
ワタシもよく言います
生きて帰ってきてね・・・と。

まりちゃんママのステキな息子みたいに
なってくれるかしらん?
まだまだ足元にもおよばないなぁ

こんばんは(^-^*)/
素敵なお話‥
今素敵な絵本を読んだ後のような、そんな気持ちになれましたo(^-^)o
ママさんの息子さんを思う気持ちがしっかり伝わってきましたよ~☆
素敵な旅館にと~っても美味しそうなお料理!お酒もすすみますね~(*^-^*)
ゆっくりとした時間の中で息子さんもとっても喜んでくれて、本当に良かったですねっ!(b^ー°)
男の子ってあまり感情を表現しないから、喜んでくれてる!っていう事が伝わると余計に嬉しいんですよね~☆
素敵な思い出を胸に、これから新たなスタート頑張って下さいね~(^∀^)ノ
応援しています!

とっても素敵な旅館だね~♪
外人じゃないけれど・・・日本離れて長いと
こういう旅館が恋しくなるよ(笑)

息子さん喜んでくれてよかったね(o^-^o)
今まできっと人一倍苦労してきた息子さん・・・
そんな息子さんが元気に巣立っていく姿は
まりちゃんママにとっても感無量ですよね。:゚(。ノω\。)゚・。
素敵な息子さんですもの、きっと職場の人にも
直ぐに受け入れてもらえるはず!
まりちゃんママという『安らぎの場所』がいつもそこにあるんですもの・・・
きっと息子さんもがんばってくれると思います(*・∀-)☆
お兄ちゃんp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

とてもいいお話をありがとう♪
ママさんが息子さんを思う気持ちがすごく伝わってきましたよ。
ほんとに、元気で頑張って欲しいですね。
とっても優しい息子さんなんだろうな(*^_^*)

そして、修繕寺の素敵な旅館で過ごされた時間~
きっと一生の思い出になるでしょうね♪
ん?千と千尋のような・・・そうなんですか?
千と千尋は我が家では大好きな作品~
湯婆婆いました?釜爺も好き!(笑)

息子ちゃん\(^o^)/これからの活躍を応援しています♥

あぁ、とても感動しました。
ステキな息子さんでうらやましいです!
私の周辺では、子供が巣立っていく友人も多くて。
子育ての時代が終わるのですねぇ。
我が家では、息子をパラサイトにせぬように
日々追い出しにかかってるんですけどね(^_^;)
早く自立してほしい!!!

まりちゃんママさんの愛の深さにはいつも感動しちゃいます!!
息子さん、すごく立派に成長されましたね☆
口には出さなくても、ママさんに感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
私もママさんのようなお母さんになりたいなぁ~^^
巣立ちを前に、すごく良い思い出ができましたね♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
