
     

立派なパパになれるかな?(しつけ教室)

       昨年の12月から通っているしつけ教室も6回目
       実はそうとうなビビリのハル君
       1回目はトレーナーさんの手からおやつをもらうのも警戒…
       しばらくして、へっぴり腰でそっとおやつを食い逃げ…
       水道管に映る自分の姿に驚いては吠え、
       カーテンが風に揺れては驚き…
       あ~、先が思いやられる

       まりちゃんは警戒心が強くて吠え魔ですけど
       トレーニングはとっても覚えが良かったの
       オスワリもフセもお手もハウスも
       すべてその場で出来るようになりました

       それに引き替え、はるはひとつひとつビビるので時間がかかってしまうけどね
       へっぴり腰でトレーニングする姿もまた可愛らしく         
       覚えが悪くてトレーナーさんに申し訳ないとは思いつつ 
       楽しい1時間を過ごしています
       それに今でははるもトレーナーさんが大好きになり
       1回目に比べたら大進歩♥
       まだ、オスワリ、フセ、ハウスに入るレッスンから抜けれないけど…(笑)



IMG_6380_convert_20110204111207.jpg

       1レッスン60分です
       この間になんと200枚ほど写真を撮ってしまった(笑)
       なのでまずは はるのフセとオスワリをご覧にいれましょう!

IMG_6386_convert_20110204111333.jpg

       オスワリは完ぺきなはる
       きらりと輝く瞳でトレーナーさんの指示を待つ

       「はる、フセ」

IMG_6490_convert_20110204105824.jpg

       先週も、その前も、その前もやったよね!

IMG_6495_convert_20110204110556.jpg

       よれ~っと、おかま座り…(笑)

IMG_6493_convert_20110204110407.jpg

       いっつもこんなんで笑わせてくれます
       でもね、本当はずいぶん出来るようになってます
       これは疲れてきちゃったから…

IMG_6496_convert_20110204110713.jpg

       トレーナーさんは本当にほめ上手…
       その場その場で声のトーンを変えてはるの心をぐっと掴む

IMG_6456_convert_20110204105020.jpg

       褒められた時のはるのお顔は本当に自慢げです
       とっても嬉しそうだし ママまでとっても嬉しくなっちゃうよん

IMG_6457_convert_20110204105658.jpg

       オスワリとフセの練習の後は、ハウスの練習もしました
       これも写真がたくさんあるので続きま~す

      IMG_6592_convert_20110204111853.jpg

       トレーナーさん
       あの手この手で、集中力のないはるを教えてくださってありがとう
       ママの目標は畏れ多くも「おいで!」ですが…(笑)
       これからもご指導よろしくお願いいたします
       


   今日のまりちゃん

IMG_6623_convert_20110204114558.jpg

       お腹、また少し膨らみました
       1回目の交尾から数えると今日で43日目です
       単純に計算しちゃうと早ければ今月末には生まれちゃうかも?
       早すぎる~ 心の準備は出来ているつもりだけど
       もっともっと勉強しないと…お産に間に合わない

IMG_6624_convert_20110204114743.jpg

       これも、本によるとなんだけどね
       妊娠45日あたりから出産直前までは胎子の成長のスピードが格段に上がるそう
       ビーグル犬の場合…妊娠45日で40グラム(胎子の重さ)
                妊娠50日で150グラム
                妊娠55日で220グラム と書いてある
       マルチーズだからこんなには大きくないけれど
       やっぱりこの時期には栄養価の高いものを与えていかなければ…
       この本だと59日が出産と書いてあるけれど
       病院の先生は63日とおっしゃってました
       いずれにしろ、もうあっという間に生まれちゃう…
       お産の箱も作らなくちゃ…
       お産で使うものも用意しなくちゃ…
       まりちゃんとはるの赤ちゃん、元気に生まれておいでよ~

IMG_6625_convert_20110204114857.jpg


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 いつもポチしてくれてありがとう~♥
          不思議なことに翌日になると前の日に加算されてます(笑)
          皆さんも何か影響出ていますか?
          でもね~、無料でこんなにお友達も出来て
          ブログ村さんには感謝だわ♥

コメント

おむつパパさん、がんばれ(笑)
お腹、しっかりと大きくなってきましたね~♪
ん~~。
私のまわり、またまたパピーラッシュ再来です^^
今日ははるくんにポチってしていきます♪

はる君 しつけ教室 頑張ってますね。 パパになるんですもの。 頑張らないとね。 子供達の 見本になれるように・・・

まりちゃん もう 43日になるんですね。 60日まで あっと言う間ですね。 ママさん 準備 頑張らないと・・・

栄養のあるもの。 参考までに うちの場合は パピー用のフードにしたり または いつものフードに ドッグミルクなどを 加えてました。 それに 煮干の粉。

出産 着々と 近づいてますね。 何だか 私まで ドキドキです。

対照的‥‥(笑)

やんちゃなはるくんと
ママになるまりちゃん!
なんだか対照的‥‥
しかし、やんちゃなはるくんも、パパになるんだよね(笑)
ニコニコしますね。
楽しみですね。
案ずるより産むがやすし‥‥ですよね。
きっと、そうなると思います。
ワンコは、お産が軽いというし‥‥
ラッキーパパは、葉巻とチョコをもって、
ウロウロ‥‥←しつこいジョーク!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるくん、トレーニング頑張ってますね~。
ワンコは15分くらいしか集中出来ないって聞きますけど
60分も頑張っていられるのってスゴイです。
ももはゆるゆる~な飼い主の下、ゆるゆる~でやってますね。^^;
少しづつでも成長していきますから、焦らず楽しんでます♪

まりちゃんのお腹、ふっくら~(^m^*)
ホント幸せがつまってますね♪
いろいろ準備もあって大変かとも思いますけど
名前も考えながらの準備も、また楽しそうですね♪

フセ・・・出来るんだ!!!
羨ましい~
うちも今日はしつけ教室です
頑張ってフセ習ってきます!!

行くじょおおおおおおおおお
しつけ教室!!

いじらしい♪
おりこうだよ
はるくん!
そんなフセでも出来てる!
ココはフセはできません(笑)
オムツがなんだかわかいすぎて
そんなはーちゃんパパ
イクメン目指す?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

まりちゃんホントお腹大きくなってきてる!
いい助産師さん紹介したいわゥフ(*´∪`*)フフ

こんにちは♪
すごいすごいはる君頑張ってるね!!
おむつでおかま座りな(笑)はる君最高!!

本当はまだまだ赤ん坊だもんね。。。でも、立派なパパさん。。。不思議だ~(笑)

まりちゃんのお腹♡すっごい神秘だーー♡

こんばんは♪

はるくん…頑張ってますね~!
だってパパになるんですものね~(笑)
立派なパパになってね!
まりちゃんのおなか~☆
わ~妊婦さんだ~!!
おちちも大きくなってきて、お母さんだわ~!

ママさん…私も花粉症なんですよ~。。
それもかなりひどい…。。
なので、今から甜茶カプセル(サプリメント)を飲んで対策してます。(かなり効果がありますよ)
今年はひどいということで、空気清浄器も購入しました。
杉の木全部伐採してもらいたいものですね…。。。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
