スポンサーサイト

     

超音波で見えたのは愛と希望でした~☆

                 これがまりのお腹の超音波断層写真
                 羊水の中に胎子が浮かんでいるのがわかります
                 犬の場合は胎児ではなく胎子というらしいです

                 で、何頭いるかはエコーではわかりません
                 出産が近づいた頃、レントゲンをとって
                 初めて正確な胎子の数がわかります

                 今分かっていることはただひとつ
                 まりのお腹の中には愛と希望がつまってる

     IMG_convert_20110202215651.jpg

IMG_6612_convert_20110202220036.jpg

          お腹が少しぷっくらしてきました

          先だってブログに載せたおデブのまりちゃんの写真は
          間違いなくただのおデブです(笑)
          交尾してすぐの頃の写真で、まだ太ってはいけない時期でした
          なので着床して赤ちゃんが大きくなり始める初めのひと月は
          普通の食事を与えます

          赤ちゃんが急激に大きくなっていくこれからの一か月で
          栄養価の高い食事を与えていくことになるそうです
          でもね、どれくらいの量を与えたらいいのか
          見当がつかないので不安です
          胎子が大きくなりすぎて難産になってしまうのも心配だし
          栄養が足りなくて胎子が育たなくても心配…
          

IMG_6614_convert_20110202220156.jpg

          犬の妊娠・出産の本を読んで驚いたことがあるのですが
          犬は多胎動物なので排卵がたくさんあり受胎可能な期間が長いため
          受精したあと、ほかの父犬と交尾した場合
          一回の出産で違う父犬の子供を同時に産むことも出来るそうです
          なので違う犬種であれば、何頭かづつ違う犬種で生まれます
          これを同期複妊娠というそうです
          
          まりとはるも相当結婚したからな…
          子供の数多いかもしれません
          もっとしっかり勉強しておくべきでした

IMG_6611_convert_20110202215917.jpg

          交尾はマウンティングして結合すると
          オス犬がくるっと向きをかけてお尻合わせになるんです
          なのでまりの頭が南側にあるとするとはるの頭は北側にある
          一直線になります
          そして20分以上ロックされて抜けないんですね

          最初の頃、はるがくるっと向きをかえてロックしたら
          まり、パニックをおこしてもすごい勢いで怒り
          はるのおちんちんに噛みついてしまいました
          はるはキャンと大きな叫び声をあげて逃げ
          よく見るとおちんちんが元の状態に戻らなくなってしまいました
          夜中の事だったので朝までまって病院に…
          先生が良く見てくださると、はるの大事な所にしっかりと歯形が…
          あやうく あべさだ事件が我が家でも起こるところでした
          この事も本には書いてあって興奮しやすいメス犬の場合は
          注意が必要だそうです
          私もその後は、ロック状態に入ったらまりを押さえつけました

IMG_6616_convert_20110202220529.jpg

          まりがはるを受け入れた期間は一週間くらいです
          その後ははるが近づくと嫌がる様子をみせ
          時には威嚇して追い払っていました

          今でもはるから逃げようとするまりちゃん
          階段へ避難するので流産でもしたら大変だと思い
          とても気を使っています
          なるべく交代でリビングに放したり
          交代でお膝に乗せたり…
          あちらを立てれば こちらが立たず…
          そんなこんなではらはらしています

IMG_6522_convert_20110202220842.jpg

          パパになるは~ちゃんですが、まだまだお子様で困ります
          それで、12月からしつけ教室に通っているのですが
          なかなかのビビり…じりじりと後退するばかりでしたが
          今ではトレーナーさんが大好きになってきて
          生き生きと、楽しそうにトレーニングを受けています
          その様子もまた後日お知らせしますね~☆

          なんてったってパパになるはる、おしめしてますから~(笑)
          これからどう変わるかな~?

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ば~ばもじ~じも募集中(笑)   
スポンサーサイト

コメント

いやぁっぁん 良かった良かったよぉぉ♪♪
無事懐妊だったんだねぇぇ、おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

本当に何人がオジオバ気分に・・・私ね^з^プッ
はる君パパになるのねぇ~ まりちゃんママそのままになるねwww
エコーは経験ないけどなんとなく分かるよ♪
そしてまりちゃんのお腹のUP写真はすごっく分かる!!撮りたいよねぇぇv-10

今コメしてたら淳之が起きてきたwww
はる君と同月齢だけど淳之がパパとか・・・
ありえねぇぇぇ(爆)
でもはる君はちゃんとはるパパになるんだね♪♪
あぁぁなんだか感慨深いv-10

明日休みでヨッパなんですいません^^;
でもまりちゃんママ、無理しないでねぇぇ

あべさだ事件は参考になりましたwww

おめでとうございます

なんだか嬉しくなって・・・

まりちゃんママさんも大変ですね

がんばってください。応援します

私もワンコの交尾自体どうやってするのかなんて全く知らないから(^^;)
まりちゃんママのこの記事見て『へぇ~!』とか
『そうなの~!?』って驚いてばかりよ(笑)
はるくん大事なおチンチンちぎられなくてよかった~(>▽<;; アセアセ
赤ちゃん何匹いるんだろう~(*^m^*) ムフッ楽しみ♡

はるくんオムツ履いて一生懸命がんばってるもんね!
がんばれっ!!新米パパp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これから、ちょっとたいへん‥‥

あと、1か月ですか‥‥
待ち遠しいですね。
何ワン生まれるのかな?
レントゲンで、検査するんですね。
出産は、自宅で????
ラッキーパパは、なにも分からないので
いつも、葉巻をもってウロウロ状態です(笑)
ラッキーの子供も欲しかったんですが‥‥
なかなかチャンスに恵まれませんでした。
これから、1か月!
いろいろ気を使いますね。
まりちゃん、はるちゃん!ママさん‥‥!
がんばってくださ~い。

おはようございます♪

うわーー!!まりちゃんのお腹♡可愛い、神秘、不思議。。。色々な気持が沸きます!!

今日の記事、本当に興味深々で、とても勉強になります!!

一番驚いたのは、妊娠してもまた妊娠するって(驚)なんか、びっくりですね(笑)

交尾も、私マウンティングで終わりで一瞬で~と、漠然と思ってました(笑)

まりちゃんママさんの 観察日記??とても楽しみです!!

でも、色々と初めての経験で~大変だと思いますが、ぼちぼち頑張ってね♪

ママさんのブログアップを待ちにまってましたぁ~(*^_^*)きのう読んだのにまたまた読みたいよみたい・・・(*^_^*)

わぁ~赤ちゃんができるまでなかなかすごい神秘ですね。
まりちゃんがわたしにはママに見えてきました。
顔だちが女性って感じですよね。
すこし前はまりちゃんが、まりさんって雰囲気。
美人さんだけど、ママの雰囲気出てますよ♪

ママさんの心配な気持ちわかります。
わたしももしうちに娘がいたらと思ったら、娘のからだも赤ちゃんも心配ですもの。
きっと産まれたときは涙なみだでしょうね~
あ~わたしも感動したい~
このごろ、すでに更年期過ぎたおばさんになってしまったのか、なんでも来い!!みたいななってしまいました(笑)
うちはマンションで多頭は無理だけど、そらの去勢のときに獣医さんが、そらくんの血統残したいくらいだよね・・って言われたときはなんともいえない気持ちが残りました。
娘だったらどうしただろうなって・・・
産ませてあげられる環境をママさんはこうして守ってあげて、はるくんのマーキングもがんばってらしたものね。
はるがやってきたブログに本当の春がやってくる・・・
幸せオーラが満開ですね~♪
ブログまたまた待ってますぅ♪

あぁ~おめでとう~~!!
そうそう、たとえば二日続けて交尾したら、別々に出来る可能性も高いですね。
まりちゃんは体も小さいし負担も大きいから、たくさんいたら大変そう~(>_<)

犬の妊娠出産は、ホント、いっぱいお勉強されたほうが良いかと思います。
私もビデオを見たり、本を読んだりいろいろ学びました。
あ、ハルにお嫁さんを考えてるわけじゃないですよ(^_^;)

妊娠中の女の子がちょっと走り回った時のちょっとしたことで、赤ちゃんに影響が出てしまったお友達がいるので、ほんっと気を付けてあげてください!!

まりちゃんがママになる日が楽しみ~。
どんなお母さんになるのかな♪

ママさんも頑張ってください。

まりちゃん、ご懐妊おめでとうヽ(^o^)丿
がんばって元気な赤ちゃんを産んでね!
ママさんもこれから大変ですねー
ばぁばとして、まりちゃんをしっかりサポートしていかないとね!
楽しみね~ あー、私がドキドキしてきちゃった(^^ゞ
ホントにおめでとう! 

まりちゃんのお腹のなかに
愛と希望…。ほんと感動しちゃいます。。。
エコー写真も宝物ですね。

自宅で出産させるのでしょうか??
色々と気になりますが、ブログでの報告待ってます!
しばらくはどうしてもお忙しいでしょうが、
病み上がりのお身体で無理のないようにしてください。
春までドキドキ・ワクワクしながら待ってますよ♪

葉巻をもってウロウロ‥‥

アメリカでは昔は男の子が生まれると葉巻、
女の子が生まれるとチョコレートを配る(贈る)
ものだったんだそうです。
いつか映画で,それを見て,ついそれを思い出して‥‥
子供が生まれるとき,男の人が葉巻をもって
病院内をうろうろしているシーンなのですが‥‥
何という映画か,思い出せません。(泣)
分かりづらいジョークでしたね。(笑)

おめでとう~~ございます
うわぁ~楽しみですね
無事生まれてきてくれたら
それが一番大切ですよね

うちのアリンの子が欲しいけど。。
やっぱ無理かなぁ。。
体が小さすぎます;;

何匹かわかったら教えてね~~

わ~!!

すご~いv-405
人間と同じようにわんこも超音波の写真があるんですね~v-353
わんこは妊娠した上からまた妊娠することもあるなんて…全く知りませんでした~v-405
勉強になりましたv-398
まりちゃんのおなか…なんだか可愛いですね~v-392
あのおなかの中に赤ちゃんがいるなんて…信じられませんが…。。。v-393
もう1か月もしたら、かわいい赤ちゃんが出てくるんですね~v-353
ドキドキです~v-354
はるくんがパパ…くくくっv-411
ヤンパパですねv-392
人間でいえば、中学生が子供できちゃった…みたいな…v-411
しつけ教室でしっかりお勉強して、立派なパパになってねv-353

こんばんは~
ただ一つでも愛しい命ですね。
頑張ってこの世に出てきてね♪
交尾ってすごいんですってね。
私も友達から聞いたことがあります。
なかなか飼い主さんは見られないかもしれないですね。
でも貴重な命の火が灯る瞬間。
まりちゃんのワンピ、チャッピーと同じと言っていたものですね♪
可愛い~
マルチーズは白だから何色でも合うけど
チャッピーはどうだろ(爆)
まりちゃん、お腹大事にね!

わ~~、素敵ですね~
まりちゃんおめでとうございます~
ワクワクドキドキでもすっごく楽しみな春ですねv-238
春くんもパパなのね~
まりママさん、色々大変ですが嬉しい大変、本当に楽しみですね

そうか・・・ はる君 ちょっと 痛い思いしちゃったんですね。 男の子ワンコって 自分の子孫を残すためには 命をも顧みないようなところありますよね。 まりちゃんがヒートの間 はる君 あまりご飯も食べなくて ママさん それも ご心配だったのでは ないですか?

何だか 読んでいて うちの子達の時の事を 思い出してしまいました。 まりちゃんは まだ若くて そして健康だから 元気で 可愛い赤ちゃんが生まれるでしょうね。 初産は3歳までに って 言いますから まりちゃんは ちょうどいいお年頃ですものね。

これから ママさんも 無事生まれて来て欲しいって言う 心配と また 生まれたら ちゃんと育って欲しいと思う心配、まだまだ 尽きないですが、まりちゃんと ママさん 二人三脚で 頑張って下さいね。

エコー検査では 赤ちゃんの数はわからなかったんですね。 赤ちゃんは 多すぎても 小さく生まれちゃうので 育つかどうか心配だし、少なくても お腹の中で 大きくなりすぎて 難産になってしまう可能性があるんですよね。 まりちゃんは どうでしょう? パンチの場合は 3人だったので 丁度よかったのだなあ って 思います。

ママさんも 生命の生まれる感動を 味わうのですね。 それが 我が子の事となると また ひとしおなんですよ。 私も 何だか その時の感動が 蘇ってきました。

楽しみですね。 頑張って下さい。

遅くなりましたが、まりちゃんママさん
まりちゃんのご懐妊おめでとうございます♪

小さくってもちゃんと、新しい命が育って行ってるんですね!(〃∇〃)
まだまだ幼かったはるくんがパパになるなんて、
なんだか信じられないみたい!

まりちゃんも初めてのことでびっくりしたんでしょうね。

でもふたりの赤ちゃんだから、きっととっても可愛いはず!!
楽しみだなぁ~(*´∀`*)

まりちゃんママさんはこれから色々大変でしょうけど、
可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね♪

そうだったんですね。。。

とーーっても勉強になりました。
私ね、たった1回のことでぽにょが妊娠したので
そんなものかなぁ?って思ってたんです。

パンチママさんのおっしゃるように
ベビーちゃんの数って多いと育つかな?って
また少ないと成長し過ぎて難産かも?って
複雑ですよね。

私ね、帝王切開って思い込んでいた心も
お金も準備してー日々病院へ通ってたのが
なんと自宅で超安産でした。

不思議ですよね~
あんなに大変だったのに
今は、まりちゃんママさんが羨ましいです。
天使~ですよ♪
まさに天使♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
