スポンサーサイト

     

まりちゃんの赤ちゃんいるかな~?

        なかなか寝つけないので、起きました(笑)
        実はうちのまりとはる…先月結婚をしたんです
          
        で今日はは思い切って病院に行ってみようと思います
        交尾をしたのはクリスマスをすぎた頃からお正月にかけてでした

        一度、あまりの食欲に病院に連れて行ったのですが
        犬は交尾をしてから一月以上たたないと妊娠が分からないらしいのです
        さらに妊娠が確認できるとそれからまたひと月ほどで生まれてしまうらしい
        つまりまりが妊娠していたとすると、もう妊娠期間の半分は過ぎている
        それで二月になったら分かるとの事でした 

        はるを迎えた理由の一つはまりに子供を欲しかったから…
        ワンコを飼うと考えた時に、子犬を産ませてあげようと決めていました
        たぶん出産させてあげられるのは一回だけだどと思うので
        なるべくまりの出産適齢期に…とひそかに考えていました

        でも、いざ交尾を終えると心配なことがいろいろ湧いてきます
        今はあまり犬に出産をさせるお家も少ないと思います
        安易に子供を産ませて、あれ困った何ていう事には出来ません 
        万全の態勢で、命をしっかり守れるように向かいたい

        もし、今回妊娠していなければ残念ですが
        めでたく妊娠していてもそれはまた心配
        今日、超音波で赤ちゃんが写ることを祈りつつ病院に行って来よう 

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 また報告します
          やっぱり私のブログいろいろ、情報が飛ばないようになってしまってます
          ほかにも不具合を生じている方が多いようなんです
          それにもかかわらず見に来てくださった方ありがとうございますね
          ポイントとかが入らないのはいいんだけど
          ブログ読んでもらって、お友達からコメント貰えたり、
          私もお邪魔させてもらってコメントさせて貰ったりしあえる事が
          とっても楽しみになっているので、情報が届かない…それが残念かな~
          ブログ村の村長さんはじめ技術スタッフさん頑張ってるようです
          ブログ村さん、頑張ってくださ~い☆       
スポンサーサイト

コメント

まりちゃん妊娠してるかなぁ~(〃▽〃)
私からすると『絶対してるといぃな♡』って思っちゃう♪
だって2ワンの赤ちゃん見てみたいもの~(〃艸〃)ムフッ
でもまりちゃんママにしてみると色々と心配事が増えちゃうよね(^^;)
でも新たな生命の誕生はきっとみんなをハッピーにさせてくれるはず!!
明日の報告楽しみにしてますね(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生まれるといいですね。

まりちゃんに、赤ちゃんが‥‥
昨日のグリフォンの赤ちゃんは、
妊娠したのを全く気づかなかったんだそうです。
12月の上旬に、生まれたらしいんですが‥‥
生まれて、はじめて気がついたと‥‥
そんなこともあるんですね。
超音波の結果‥‥
どうなんでしょうね。
元気に生まれて来てくれるといいなぁ~~。
確かに、楽しみと心配が重なりますね。(笑)

まりちゃん妊娠できているといいですね。
我が家は当初長男を迎え、まさか妹になるみくを迎えるとは予想もしていなかったので、
もんちゃんの去勢手術を早々にしてしまいました。
長く生きてもらいたいための選択でした。

でも、みくを迎えてから「子供どんな顔だろう」って夫婦して考えることも多かったのも事実です。
みくにも子供を産ませたかった・・・けど
やっぱり産むならもんちゃんとの子供が欲しかったかな。
だからこそ、まりちゃんには是非子供を授かって欲しいと思う心境です。
我が家は血のつながっていない兄弟どまりだったので・・
なんかさみしい文章になってしまいましたが、今は自分達が下した判断を間違ったと考えるのではなく、それはそれなりに楽しく生活していますよ(^◇^)
ってブログ読めばわかりますね(*≧m≦*)ププッ

それはドキドキですね♪
私の周り、去年から今年にかけて
パピーラッシュなのです^^
そして、みんな無事にお産してます♪
まりちゃんにもこのラッキーな波、届きますように!!

まりちゃん、赤ちゃんができてるといいですねー
うちはミックスだからどんな子が生まれるかわからなくて
避妊手術しちゃったけど、ナナの赤ちゃん見てみたかったなーって
よく思いました。
どんなママぶりなのかも見たかったし・・・
確かに、心配もたくさんあると思うけど、楽しみもたくさんですよねー
うれしい報告待ってます!

めでたく夫婦になられたんですね♪
そっかぁ~まりちゃんの赤ちゃんが欲しくて
はるくんが来たのですね。
検査の結果が気になるぅ~~~♪

私には、自分で出産させることに勇気がなくて
まりちゃんママさんのご決断に尊敬しちゃいます。
心配なことも多いですけど、楽しみもあって
しかも、まりちゃん&はるくんのパピーですもんね♪
ワクワクしながらお待ちしておりま~すヽ(⌒o⌒*)ノ

まりちゃん、赤ちゃん出来てるといいなぁ~
犬は交尾したら、9割出来るっていうくらいだから、たぶん大丈夫だと思うけど~。
ワンちゃんの出産、すっごく大変だから、ママさん頑張ってね!!!
ドキドキしますね(>_<)
あー緊張してきたっ!!

出遅れーごめんなさいね。

まりちゃんとはるくんのパピーちゃん♪
可愛いでしょうね。

なんだかー去年の我が家のお産のドタバタを思い出してしまいました。
想定内のお産なのだけどー時期的にもう少し先でと思ってたので、私とーーってもテンパりました。
ただただ無事に。。。と願いながらぽにょには、普段通りの生活を心がけて、なんとか自然分娩してくれた時は
どんなにかどんなにか感謝したことでしょう。

素敵な素敵な神様からの授かりもの~
天使ですよー!!

こんにちは!
まりちゃん、はるちゃんの可愛い赤ちゃんが見られると嬉しいですね。
ヨーキーのお友達も先月末に赤ちゃんが生まれました。
ご家族の想いが届きますように☆

こんにちは♪

うわ~♡どきどき(^_-)-☆

楽しみと心配。。。それは切っても切り離せないもの!!
でもでも、とっても楽しみですね!!

どきどきドキドキ(●^o^●)

思わず帰宅後PCでゆっくりコメしようと思ったけど待てない(笑)

はる君ってばとうとう淳之介より大人なったんだねまりちゃんのお婿さんに来たんだものねご懐妊報告待ってますよ
私のマル友の2人は出産予定日の1週間前と前日に妊娠発覚したというおまぬけさんが世の中にはいますから安心してください(爆)

きっとママの事だからまりちゃんの出産立ち会ったら自分の出産の事思い出すんでしょうねまりちゃんへの愛情が倍増しそうねwww

不安や心配もいっぱいだけど喜びと楽しみも増えるね

そうだったんですね~♪赤ちゃんできてるといいですね。美男美女のカップルなのできっとかわいい赤ちゃんが誕生するのでしょうね。

心配なこともたくさんあるでしょうけどママさんのご決断は立派です。頑張ってくださいね。

よい知らせをお待ちしています。

ふっくらまりちゃんの真相は
もしかしてここに?!
赤ちゃんだとばかり思っていたはーちゃん♪
お父さんになる日も近いのかな?
不安もあおりでしょうが、
ワクワクの方がずっと大きいのでは?
実家にいたころ、マル女子と暮らしていました。
交配させることなく
病気で避妊してしまったけれど、
あの子に子供がいたらどんなだったろ♪
いつもそう思いました。
ばっくんは男の子だから
あまり思わないんですけどね。笑
まりちゃんに新しい命が芽生えていますように♪
続報楽しみにしています。

そうだったんですか~。 それは 楽しみですね。

ワンコは 寿命が短い割りに 半年に1回しか 妊娠のチャンスが無いので、日にちが合っていれば 絶対とは 言えないまでも 結構 妊娠の確立は 高いようですよ。しかも 女の子は そのチャンスの数日しか 男の子を受け入れないらしいです。

まりちゃんと はる君 相性が良かったんですね。 うちの ミミとロッキーも 良かったんですが・・・(泣)

まりちゃん フードも栄養価の高いものにして、カルシウムも 取らせて上げてくださいね。 パンチの時には 煮干をミキサーにかけて 粉にして フードに混ぜてました。 それと 適度な運動は 必要ですが、段差には 注意して下さいね。

あっ そんな事 言わなくても ご存知ですよね。 なんか 小姑みたいで すみません。 だって~、はる君の子なら ロッキーにとっては 甥っ子 姪っ子ですもの。他人事とは 思えなくて・・・

嬉しいお知らせ 待ってますね。

まりちゃんとはるくんがご結婚!!??
ついに!!すごい^^!!!!
おめでとうございます~~★

まりちゃんの凛とした可愛さと
はるくんのやんちゃな可愛さ…
両方を兼ね備えた天使が舞い降りるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
