
     

翔君よりヘルシオ

          美味しそうに食べる姿を見るのは嬉しいですね


 IMG_5240_convert_20101207141633_20110131014916.jpg

          

          唐突ですが先日、家電屋さんへ行きました

        NEC_0208_convert_20110131014026.jpg


          今使っているオーブンレンジ、
          長女がお腹の中にいる時に購入したから
          もう26年以上愛用してきました

          初めの頃はケーキやクッキーやパイなども焼きました
          だってまだラブラブだったし…
          子供たちにもお菓子を作る楽しさを知って欲しかったから
          最近はめっきり電子レンジでチン!ですが(笑)

          そのオーブンレンジの調子がすっかり悪くなり
          とうとう加熱が出来なくなってしまいました 

        NEC_0209_convert_20110131014107.jpg

          電子レンジ機能だけの1~2万円の物にしようか悩んだのだけど
          油を落として調理できるというメリットもあるし
          グラタンも大好物だし…
          ガスレンジのオーブンもだいぶ古いからなあ
          やっぱりオーブンの機能は欲しいね…ということで下調べして
          ヘルシオにしようと決めて出かけました

          一番高い12万円台のヘルシオ…液晶にコンピューターが内蔵されていて
          ボタンを押していくと何から何まで設定していってくれるらしいです
          う~ん、でも液晶画面は必要ないかな…

        NEC_0210_convert_20110131014242.jpg

          これは8万9000円のヘルシオ
          お値段ご相談というので店員さんに聞いてみると
          6万9千円までお値引してくれるとの事
          赤い色はどうも…と言うとお取り寄せなら白も用意出来るそう

          これなら庫内で2段調理もできます
          設定もなれれば出来そうだし
          今のオーブン26年使っていることを思えば
          このくらいの金額を出してもいいかな???

        NEC_0213_convert_20110131014339.jpg

          ヘルシオで一番安かったのがこちらです
          でもね、中が一段なんですよね~
          あまり2段で使うこともないとは思うのだけど…
          パンやお菓子を焼くときなんかは2段欲しいよね~

          ヘルシオは過酸化水蒸気で食品を焼くそうなのです
          (あまり意味が良く分かっていないけれど…笑)
          年齢的にもこれからは油を落とした調理をしていきたいし
          そんな理由でヘルシオって決めていたはずなのに

          なのに、なのに…
          突然目に入ったのですよ
          他社のヘルシーシェフという商品が

        NEC_0211_convert_20110131014310.jpg

          はい、こちらがヘルシーシェフ
          本体右側の上部をよ~く見てみて!          

        NEC_0212_convert_20110131015021.jpg

          ほら~!嵐なの…
          心が揺れちゃう気持ち
          分かるでしょ~(笑)

IMG_6165_convert_20110125175911.jpg

          だけど、駄目よダメ
          私がオーブンレンジを買うのはね
          調理しながらダイエットもしたい
          & この子達のワンコ用クッキーなんかも
          栄養価を考えつつ、美味しく作ってあげようって
          そういう、大義名分を持って買い変えるんだもん

          やっぱり下調べして良いと考えていた
          ヘルシオを購入することにしました

          翔君、ごめんね~


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 私ペーパー調理師
           免許はもっているけれど作れるのは家庭料理
           残念!

コメント

まりちゃんママ調理師の免許持ってるんだ!すごいっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そりゃ~ご主人直帰タイプでしょ~(。-∀-)ニヒッ
だってオーブンレンジ選び一つにしても
家族みんなの事考えて選んでるもの!!いい奥さんだわ♡
ヘルシオいいみたいだよね♪よく耳にするもの!
またお料理タイムが楽しくなるね(*^m^*) ムフッ

翔君ヘルシオに負けてきっと泣いてるよ~(爆)

おはようございまーす!!

26年も使ったんですねー!!
すごいっ。
よく働いてくれて感謝ですね。
うちのなんて、5年で加熱してくれなくなっちゃって、こないだ買い換えましたよぉー。

ヘルシオはいろいろ出来ていいですよねっ!!
って、私はヘルシオ使ってないけど(笑)
いろいろ作られるんなら、絶対オススメ~~☆
って、使ってるおともだちが言ってました♪

エライね~~~
26年も使っていたなんて素晴らしい!
よく働いてくれて感謝感激ですね

私のレンジなんか、温めと解凍ぐらいで
あああ パン焼くぐらいです

ヘルシオずっと欲しいなって思ってたけど
私のレンジ使用率を考えても
2万ぐらいのレンジで役目を果たしてくれそうなので、、アハハハ

ワンちゃん達とヘルシーで栄養たっぷりの
クッキー焼いてあげてくださいね
また焼けたらUPしてねん
楽しみしてま~~す♪

こんばんは~
本調子になってきましたか?
まだまだ寒いのでお体にはお気をつけくださいね♪
おおー!
26年愛用ですか~
我が家のレンジも95年製なのでだいぶ古いと思っていたけどウワテでしたね(^^;)
ヘルシオ、すごいですねー
そんなに値引きしてくれるんですね。
私、そういう交渉苦手なんですよ( *^艸^)
翔くんはまた別の機会にしましょう(爆)
ヘルシオでおいしいお料理が完成するのを楽しみに待っています♪

まりちゃんママさん調理師免許まで持ってるとは…
どこまで素晴らしいママさんなの~~~!!(驚)
子供服を手作りしたり、ケーキを教えてあげたり、、
はぁ~。。ただただ尊敬です。
私に子供ができたらそんなことしてあげられるか…自信ゼロw

それにしてもヘルシオ!!すっごく羨ましいです☆
ぜひぜひワンコクッキーの記事、upお願いします^^
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
