スポンサーサイト

     

笑顔をありがとう

          は~ちゃんが覗いているその視線の先には…

IMG_6211_convert_20110129003631.jpg


          亜麻色の長い髪が風にや~さしくゆれる~♪
          そんなBGMが聞こえてきそうな
          もしくは、りつこさん、りつこさん、な~か~や~ま~りつこさん
          と、私が小学生の頃のCMソングが聞こえてきたかのような
          ハニカミプリンセスまりちゃん

IMG_6279_convert_20110129004242.jpg


          そりゃ、可愛いマリンちゃんにはかなわないけれど…(笑)
          うちのまりもなかなか可愛い~でしょ♥
          トリミングに行くときの参考にお写真持っていきたい方…
          どうぞ遠慮な~く持ってって、持ってって!

          久しぶりに再開したブログの初日
          おデブのまりちゃんに驚いたみなしゃん、まり頑張ってます
          はるのご飯に手を出させる事だけはさせないようにして
          毎日ちょびっとはお外に出たり、うちの中でボールで遊んだり
          おやつもほとんど減らしたところ少ししまってきましたよ!

          でもね、こんなにまりが可愛いらしく写真に納まったかといえば
          やっぱり、お外に出られたのがうれしいからに違いない
          お外に行くといっつも笑顔のまりちゃんです

IMG_6229_convert_20110129003908.jpg


          笑顔っていえばですね…
          ワンコを飼い始めたころは、ワンコが笑うっていう事
          よくわからなかった
          雑誌で、笑うワンコ特集の記事をを読んで
          えっ?うちの子笑うことなんかあるかな?って…
          でも、だんだんワンコにも表情があることを
          暮らしの中で感じるようになりました

IMG_6230_convert_20110129004053.jpg


          犬の知能は人の3歳くらいで
          言葉も実はたくさん理解できるし
          人間が指した指の方を見ることが出来るのは
          動物では犬だけだとテレビの特集番組で言ってました

          その通りかどうかは私にはよくわからないけれど
          わんこにも人と同じようにうれしい、悲しい、淋しい、嫌だ
          という気持ちを感じてることに気づきました
          叱られるってわかれば首をすくめたり…(うちの子もそうだったな~)
          ハウスに入りたくないって思えば隠れちゃうし
          まりとはるで、ママを取られまいとする行動は本当に人間の子供と同じ

IMG_6217_convert_20110129003740.jpg


          小さいころに犬に噛まれそうになったり
          ワンコ飼っているお友達の家に行くの嫌だったりした
          そんな私が今やわんこのぬくもりを心の糧に暮らしてる
 
          大事にしていきたいな
          まりとはるの笑顔…
          

IMG_6236_convert_20110129005100.jpg


           この方にはとっても手をやくんですけどね…
          まりちゃんいじめて叱られても、懲りずにママによって来る
          そんな時のまりはね
          怒られてるはるを心配そうに見つめる時もあれば
          ちょっぴり嬉しそうな顔をして「ママ、ありがとう~」って…
          ドリトル先生のようにワンコとお話は出来ないけれど
          心の通いあうまりとはるのママになるんだワン~♪
          

         IMG_6245_convert_20110129005316.jpg

                ねぇ、はる
                ママといて幸せ?

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 豪雪地帯にお住まいのお友達…雪かき大変ですね
          事故にあわないよう,気を付けてね☆
スポンサーサイト

コメント

ほんとに表情豊かですよね。

いつも一緒にいると、
いろんなことが、分かりますよね。
散歩中に、水!と言って、水道のところに行ったり‥‥
そっちは行きたくない!といったり‥‥
友達だよ!とパパが言うと、キョロキョロ探したり‥‥
信号赤だよ!とパパがいうと、止まったり‥‥
○×するぅ~?とか問いかけると、首をかしげたり‥‥
ホントに、よく分かりますよね。(笑)
まりちゃんママさんも、完全に親バカの仲間入り‥‥(笑)
ですね。(笑)

こんにちは!
まりちゃんも、はるくんも、
ママ大好き!っていつも思ってるに決まってますよ。
幸せだって、お顔からわかるもん。
わんこを見ていると、その素晴らしさに、
人間がキライになりそうな時があります。
一途に信頼してくれる汚れのない瞳を見ていると、
なんとしても、この子を幸せに・・って思いますよね。
ママさんの、まりちゃんはるくんへの愛にうるうる
感動します。
それに、お子さま達への思いにも。
私も子離れすべき時がそのうちにやってくるけど、
どうなるかな?わんこたちはそれまで元気でいてくれるかな?
なんて考えちゃいました。
ではまた~^^

中山リツコさん、ちょっと前にテレビで見たけど、
お綺麗だったわ。

覗いているハルちゃん・・・
髪をなびかせているまりちゃん・・・
とっても可愛い!

わんこってお話が出来ないだけでなんでも分かってますよね。
毎日、どんな事を考えてるんだろう~とか
いつも思っちゃうんですが、表情で伺える時もありますね。
まりはるちゃんはママが大好き!
うちも私が一番のようですよ・・・(思い込み?)

私も小さい頃、ご近所でとってもこわ~いわんちゃんがいて、いつも追いかけられていたので、
わんこが苦手でした。
まりちゃんママさんと同じ(*^_^*)

でも、今が可愛くて可愛くて仕方がないですよ~♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハニカミプリンセスまりちゃん!!
可愛い~~~ぃです☆
これは、はるちゃんもメロメロかも(笑)
あれ?まりちゃん全然ぽっちゃりに見えません!
再開時のふっくらした姿は、写真うつりだったのかな??

ワンの表情って全部可愛いですね^^
笑顔を見れたときは本当に幸せ気分になります。
まりちゃん・はるちゃんがいつも笑顔なのは、
大好きなママさんが一緒だからですよ~♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
