スポンサーサイト

     

ワンコ的子離れのすすめ

           お仕事に悩む長女の事を書いたらたくさんコメントをいただきました
             皆さんもいろいろ山あり谷あり…お仕事がんばっているのですね
             長女、まだこの記事に気づいてないかもしれないけど
             皆さんのコメント読んだら勇気100倍、きっと何かを感じてくれますね
             心が折れそうな時に支えて貰えるような言葉をかけてくださってありがとう
   
             ひとつだけ誤解が…私は優しいママではないんですよ
             家族がウンウンと首を縦に降る姿が見える…(笑)
             子供をバシバシたたいてしまった事ももちろんあります
             よく、立派な大人になってくれました
             
             怒りんぼママだったくせに、いつまでも子離れできなくてね
             次女はお嫁に行って隣町に住んでいるのに、なんで家に帰って来ないのかな
             なんて、真剣に思っちゃうときもある

             長男もこの春、長い事夢見ていた職業に就けることになり
             親元から離れていってしまうんです
             はぁ、淋しいな~

             
             こんな私にとってまりとはるは心のビタミン
             ママ~、僕達と一緒に遊ぼうよ~って可愛いお目目が言ってます    
 
             今日ははるのおねむの様子を見てくださいな
             携帯の写真なのでぼやけてるけど、それでも可愛いはるなのでR!
          

                       NEC_0032_convert_20110127231825.jpg


               小さかったはるがうちに来てどれくらいたったのかな?
               まだ10か月だけど、態度はまりよりでかいです(笑) 


  NEC_0199_convert_20110127231458.jpg

          パッと見ずいぶん大きくなりました
          ただ今2.6キロ
          でもねまだまだ甘えん坊で、眠くなると抱っこをせがむ
          要求吠えという手を使って(笑)


  NEC_0201_convert_20110127231523.jpg

          抱っこするような小さい子もいなくなって
          まだ子離れしきれないママは、待ってましたとばかりに抱いてしまう
          お手手をぺろぺろ舐めるそのしぐさに胸きゅん

  NEC_0202_convert_20110127231547.jpg

          そのうちウトウトして夢の世界に入ってく…
          愛する人がいるってとても幸せな事ですよね
          たとえそれがワンコでも…
          今の私には子供以上に私を癒してくれる
          大切な大切な私のはるです
          
  NEC_0204_convert_20110127231617.jpg

          こんなにぶさかわなはる…
          いびきもかくけれど、可愛くて可愛くてたまらない♪


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 でもね、わたし立派に子離れしてみせるから…(笑)
スポンサーサイト

コメント

かわいいな~~~
お手々をペロペロ舐めてたら
いつの間にかお目々がトロ~ンとして
寝てますね♪
そんなとき、、、「この子だけは守って行かなきゃ」て思います ギュッと抱きしめたいけど起こしたら可哀想なので我慢;;
ワン子って心のオアシスですよね~
うほほほん

そうだぞ~~!!子離れするんだぞ~~(笑)
私もね・・・日本帰国をきっかけに子離れするつもりよ( ;∀;)
・・・って、私は普段でもまりちゃんママほど
SHIN君に対してヘビーじゃないかも(;^◇^;)ゝ
男の子と女の子の違いって言うのもあるんだろうけど
それだけまりちゃんママの愛情は深いって事だよ!!
子離れできなくて鬱陶しがられるのも哀しいですもの。:゚(。ノω\。)゚・。
ここははるまりちゃんに頑張ってもらって
まりちゃんママの愛情一身に受けてもらいましょ(笑)
はるくんの寝姿カワイィね(*^m^*) ムフッ
本当に人間の赤ちゃんみたいよ(〃▽〃)

厳しく叱るのと優しさは別?(笑)

優しいから、厳しく叱る?
というのもありますよね‥‥(笑)
ママさんは、心が優しい人だと思います。
うちは、子供がいないので、
ラッキーは、まるで息子ですね。(笑)
比較する子供がいないから、何とも言えませんが、
うちに子供がいたら‥‥
めちゃくちゃ我がままで、とんでもない子に育っていた
のではないか、と思います。(笑)
アマアマな親で‥‥(笑)
しかし、はるくんはネンネするとき抱っこをせがむ‥‥
かわいすぎますねぇ~~。
それは、ママさんならずとも、デレデレになりますね。
ラッキーは、パパの腕の中や、膝の上で
寝たことは、一度もありません‥‥
たまには、寝てくれるといいんですが‥‥(笑)

子育てって難しいよね
褒めて育てるをモットーにしてきた訳ですが思春期は大変でしたよね

そう
愛しい子が傍にいるというだけで
優しい気持ちでいられますよね

ポチ

寝てる姿って人間の子もワンコも可愛いですよね~(´∀`*)
ほんとに癒しをもらってますよね。
はる君、寝る前にお手手舐めるんですか?
ミルクも手を舐めたり、目の前にある物を舐めながら寝るんですよ~。
そういうしぐさもほんと可愛いですよね♪

たまらんね♪
甘えんぼはるクン
おひざでねんね
ココはね重いからいっつも遠慮するの…サビシ
子離れね・・・しなくちゃね
ワンコ離れはしないけどねゥフ(*´∪`*)フフ

まりちゃんママ
コワイママ?
カワイイママに見えたよ♪

こんばんは~

思うのですよ。
ワンコは人間と違って自立しないから、いつまでも子離れする必要はないのですー!!
いつまでも甘えん坊のはるくんでいて欲しいなっ♪
うちのハルちゃんは、3歳になっても甘ったれだよぉー。
ギョンもハル離れなんて一生する気ないし(笑)

でも、もし将来私が子供を産んだら、ときには厳しく育てるつもりです☆
一生私の元にいてくれるわけじゃないから、どこに出しても恥ずかしくない子に育ってもらわないと~♪

家族によって子供の育て方・育ち方って様々と思うけど、ママさんのお子様たちがみーんな「立派な大人」になったんなら、やっぱりママさんの育て方が立派だったんだと思います☆

人間の子は いつか 巣立って行ってしまいますが、ワンコは ずっと そばにいて ママさんの 子供でいてくれます。 そう言う意味では 子離れの必要なしですね。

はる君 可愛いなあ・・・ ロッキーに そっくり。 ロッキーも 抱っこしてると 寝ちゃうんです。 その寝顔に 癒されますね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
