スポンサーサイト

     

お仕事辞めたい時もある!

         昨日一緒にカフェにお出かけした長女
         不規則なお仕事に疲れたのか
         ちょっとお仕事辞めたいな~ってこぼしてます
         今朝、新聞配達のバイクの音が聞こえる頃までいろいろ話しました


  IMG_6135_convert_20110125174853_20110126221942.jpg

         親にはわからない辛いこともあるんだね~
         でもさ、ほら今はちょっと思いとどまった方がいいんじゃない? 
         新たに職を探すにはあまりにも就職難のご時世…
         だからさ、髪の毛でも切って気分でも変えてみれば…って

         そしたら、今日は夜勤だからって
         美容院に行ってあごの辺りまで切ってきちゃいました
         ずっと長くしていたのに…

         ふんわりカールした毛先が春の花びらみたいで可愛かったけど
         そんな速攻で髪の毛切るほど嫌だったのかな?


  IMG_6134_convert_20110125174459_20110126221943.jpg

         ママ、ちょっとばかりきつい事言っちゃたけど        
         それでもね、どうしても嫌だったら辞めてもいいからね

         その時はまりとはるのお洋服、ママ自分で買うから…(笑)
         安心してお家でゆっくりしてちょうだい



          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 長女が読んだら相当はっきり言われたわよ…って思うかな
            でもね、意地悪で言ったんじゃないよ
            だってさ、愛してるんだもん
スポンサーサイト

コメント

まりちゃんママと娘さん達はとっても仲のいい親子だけど
親子だからこそ言いたくない事も言わなきゃいけない事ってあるよね!
そんな母の気持ちは娘さんだってきっと分かってるはず(o^-^o)
だってこんな広い心でまりちゃんママ
娘さんの事見守ってあげてるんだもん♡
早く元気になってくれるといいね(⌒-⌒)ニコニコ...

そうなんですよねぇ~子供の立場で言えば親には分からない辛さがあるんですよぉぉ(笑)
でも、まりちゃんママは相談してもらってるから助言も出来るし長女様はちゃんと受け止めてるよv-218

私は母親にも姉にも言わなかったから素直に相談出来る親子関係が羨ましいv-10
でも本当に自分の限界の時には言ったけどねwww
頑張りを見てきたからこそ親には『自分で決めた事なら辞めてもいいよ』って言われた時は少し救われてなんやかんや17年勤めたけど(爆)

就職難って言っても私でもすぐ見つかったんだもん、この年でwww
意外にすぐ就職出来るし大丈夫よ!

なんていってもママパパいて、まりちゃん・はるクンが見守ってくれているから大丈夫でしょv-238
写真のまりチャンとはるクン可愛いすぎ♪♪
2匹には甘アマなママだけどキツイ事いえるほど長女様愛してるのが良く分かるだよぉぉ^з^プッ

うちの息子なんて、今年就職拒否で大学院ですよぉ(T_T)
院に進むと言い出したときは大喧嘩しました(^^ゞ
って言っても、本人には本人の考えがあるようなので。
助言はできても、もう自分で選んでくしかない人生。
厳しいことを言ってもらえる人がいるってことは
ホントは幸せなこと。
いつか気づいてくれますよ。ね♪

こんにちは~
@@@@ありがとうございました。

お仕事されてると人間関係とかでも
悩まなきゃいけないし~
大変ですよね

朝まで話を聞いてあげるなんて~
優しいママですね
うちの母なんか・・朝まで遊んで帰ってこない人でしたから話なんて聞いて貰ったことがないす;;;

喧嘩話、、ブログに書いちゃいましたが
私なんて、、感情のコントロールがすごく下手で
なんでも悪い方へ考えてしまいます
悩みすぎて、鬱になってしまって
大変な時もありました
アハハハ;;

まりちゃんママさん
また遊びに来ます

では~~失礼します^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛かった事も、楽しかった事も、色々忘れ掛けてる幸せな我々中高年(笑)
歳を重ねた我々でも悩みが有るんですもん!
多感な歳の娘さんなら尚更ですね~人生我慢も必要だし、潔さも肝心!
まりちゃんママさんと娘さん達を見て「しっかり子育てをされた方なのだろう」と感じました。
ママさんなら時をみてきっと良いアドバイスをしてあげられるv-221
因に私が気分を変えに髪を切ったら剃髪に成ってしまう!
いいな~切れるだけ髪が有って(笑)

愛ですね。すご~く愛を感じる文面でした^^
お仕事って本人にしかわからない本当に辛いときがあると思います。
私も働いてたころ心身ともにボロボロでしたよ。。
「とにかく頑張れ!」っていう母の助言がさらに重くのしかかり。。
まりちゃんママさんみたいに、どーんと構えてくれる母だったら、また違う結果になったかもしれませんね。
でも、うちの母も私のことを愛してるからこその厳しい助言だったのだろうな~と当時を振り返ると気づけます☆
優しいママさんと癒しのまりちゃん・はるちゃんがいるから、長女さんは安心ですね♪

お仕事は大変ですよね。
色々と大変な事があるんですね・・・
まりちゃんママさんはちゃんと話を聞いてあげられる素敵なママ(*^_^*)
そんなママになりたい!と思ってしまいました。

お姉ちゃんも髪の毛が長かったのね。
髪型って不思議なもので、イメージを変えると
気分も変わるものですよね☆
また美容院に行くと気分転換になっていいんですよね~
こういう時はわんこで癒されて♥
元気な気分になって欲しいです(*^_^*)

仕事は、いろいろありますね。

仕事はねぇ~。
いろいろありますよね。
人間関係もあるし‥‥
仕事内容もあるし‥‥
なかなか難しい問題ですね。
ラッキーパパも、何回も辞めようか‥‥
いや、辞めたいと思いました。
しかし、今は時代も、人も違うから‥‥
何とも言えませんね。
一つだけいえるのは、決めるのは自分‥‥
後悔しないこと‥‥
ということでしょうか。
髪を切って‥‥娘さん!えらいなぁ~。

どんなお仕事してても辞めたいときって必ずありますよねぇ~。。。
私も何度こぼしたことかっ(^_^;)

でも、ママさんとこうやってお話しできたことで、また「頑張ろう~~」って思えたんじゃないかな~??
辞めたいときって、「もーやだっ!!」とか「辞めたいーー!」って誰かに言うだけでスッキリすることもよくあるから~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事 辞めたいって思う事 ありますよね。
私だって いつも 思ってますが、そう思い続けて ウン十年。
長女さんは 夜勤のあるお仕事なのですね。 大変そうですね。そして あの綺麗なロングヘア 切ってしまったんですか~。
でも 気分転換になったでしょうか? 

嫌な事は まりちゃん はる君が 癒してくれますよね。 だからもう少し 頑張って欲しいなあって 私は 思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの娘も夜勤のある仕事しています。いつ辞めたいって言われるか私もひやひやしています。口では「辞めちゃダメだよ」って言っているのですがやっぱり娘がつらい思いをするのは親としてもつらいです。
なのでママさんのお気持ちすごくわかります。
きっとお嬢さんにはママさんの愛情、十分伝わっていると思いますよ。だからこそ髪の毛を切って心機一転頑張ろうと思われたんでしょうね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
