スポンサーサイト

     

ご飯のまりちゃん*遊びのはる君

     昨日はたくさんコメントをいただいてありがとうございました
       ずっと家にこもりがちだったので、久しぶりにたくさんお話ししたような気がします
       いくつになってもお友達がいるっていうのは嬉しいな

       お陰様で私は元気になりましたけど
       これからがインフルエンザの本番ですね
       静岡県では流行期に入ったとニュースで注意を呼びかけていました
       うがい、手洗い、マスクに睡眠、栄養…それとママの愛!       
       暖かい春が来るまで頑張りましょうね
       あっ でも春は花粉が飛ぶのよね~

       さて、今日の話題はご飯と遊びがテーマです



IMG_6070_convert_20110123132150.jpg
      ↑
この方が太ったわけ…
        もちろん、ママがお散歩に連れて行かなかったことが最大の原因
        だけどごはんが大好き、動くのがあまり好きでないという…
        ママ似のその性格も大きいみたい(笑)

  IMG_6007_convert_20110123133039_20110123140747.jpg

        先月オフ会に行った際
        はるの親戚さんや、きれいなワンちゃんたち
        みんな手作りご飯を食べて涙焼けを改善したとの事
        そして半年は続けないといけないのよって教えてもらいました
        はるの涙焼け本当に治らないし…
        ランフリーはとってもいいように思うけど、やっぱり値段が…
        なので半年間手作り頑張ってみようと三日に一度、鍋いっぱいに作ります

        
           IMG_6012_convert_20110123133329.jpg

        コッたんママと同じように、私もタッパーに詰めて冷凍
        このサイズのタッパーでちょうど6個出来るのでちょうど三日分というわけ
        ひとタッパーをまりとはるで分けて与えるのだけど
        まりの食べっぷりはすごいです
        あっという間に完食したかと思うとはるの分まで狙います

        今ではお食事タイムは2ワン引き離して与えてます(笑)
        食べ盛りのまりちゃん、色気より食い気に走る!
        それからまりがこんなに太るのはお米の量が多いのかな?
        ただ今試行錯誤で調整中…
        


IMG_6106_convert_20110123134606.jpg
     ↑
これははるのおもちゃ
オフ会の時に頂いてからはるの一番のお気に入り

IMG_6105_convert_20110123134727_20110124110919.jpg

        これ、ピンク色と紫色のと二つ頂いたんですけど
        はるはピンクがお気に入り… はーちゃんなぜ?とママはいつも思います
        それから 絶対まりには渡すもんか!と口に加えて離さないでうろうろ歩き回り
        まりから離れたところで転がしたり、一人サッカーしたりとひと遊び
        そのあとで、クレートに隠しに行くんです
        たまにまりのクレートに隠すおバカちゃんな所がまたカワユイ

        さらにその後で次の獲物を狙います


IMG_6102_convert_20110123135028.jpg
     ↑
    次の獲物

IMG_6101_convert_20110123134913_20110124110919.jpg

        まりを押し倒したりするから、まりとおもちゃをサークルに入れてあげても
        あきらめず、ひたすらガシガシ…
        結構長い時間必死に獲物の確保に努めます…(笑)

        動くのが嫌いなまりはただただその様子をみています
        そんな我が家のワンコの様子をママも飽きずに見守るのでR!


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 私がPCに向かっている時
          入ってはいけない家業のスペースに何度も往復して叱られたはる
          リビングの床にペットボトルのキャップが何個か落ちてました
          どうやらキャップが欲しくて侵入した模様
          それを見つけた主人は 可愛くて叱れない…
          はるは面白いなぁ~と満面の笑み
          それでいいのかな?パパ!        
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ひさしぶりに元気なまりちゃん&はるくんを見られて嬉しいな~♪
手作りゴハン頑張ってるんですねっ!!
涙やけ改善されるといいですね~。
まりちゃんのダイエットも、応援してます☆

ペットボトルのキャップ、ハルも好きです…(^_^;)

わんぱくでもいい!たくましく‥‥

ガハハハ‥‥
はるくん!ワンパク!
叱れないんですよね‥‥(笑)
ラッキーパパは,とにかく,
わんぱくでもいい,たくましく‥‥がモットーですから(笑)
ストレスがねぇ~。
何がストレスになるか分からないから‥‥
ついついアマアマに‥‥,それで,ワガママになって,
自分の思い通りにならないことがストレスに‥‥
とか,考え出すときりがないので‥‥
とにかく,フツーに???
愛情豊かに接すれば,きっと通じる‥‥
それでいい!なぁ~~んちゃってます。(笑)
まりちゃんも,多少,肥っても‥‥
大丈夫ですよ。
女性の人は,少し,ダイエット恐怖症?
いやダイエット恐怖症症候群?(笑)
おおらかに,のんびり‥‥生きたいと思ってるんですが‥‥
なかなかねぇ~(笑)

体調を崩されていたんですね!
どうしたのかしら?と思ってました。
私も風邪のときは内科でなく耳鼻科に行きます。
その方がなぜか早く治るんですよね(笑)
まりちゃんはるちゃんも元気に成長中♪
今年もよろしくお願いします。
手作りご飯愛情たっぷりで体によさそう!
涙やけ改善されるといいですね!
うちも悩みの一つです…。

よかったぁ^^
お元気になられて!
心配してました。
お風邪の記事で止まってたから。
それとも時期的にお忙しいからかしら?
などなど・・・
また、はるくん、まりちゃんの可愛いお顔が見られてうれしいわん^^
ママさんの体調第一で、また2コロちゃんの様子を見せてくださいね。
まりちゃん、成長中?私と一緒だわ~。
手作りご飯、いいですね~。
涙やけがよくなるのが楽しみですね。

↓ 読んでびっくり!
今年はほんとに風邪が流行ってますね・・・
ただいま、うちの三男も熱だしてます。。。
ママさん、そんなに大変だったとは!
風邪も大病のもと、ですね。。。
うちも気をつけないと。

手作り食、いいですね♪
うちは、フードに手作りおじやをトッピングしてます。
完全手作りは面倒くさくって(^_^;)
涙焼けは、それでも大分改善してます。
試行錯誤でも、手作りが一番だと思います♪

それにしても、はるくん、かわいい♥
そこまで気に入るおもちゃに出会うのもすごい(笑)
まりちゃん、見てるだけ?(*_*)
なんだかそれぞれで面白いですね~♪

がんばれ!手作り食♪
そっか2ワンだと鍋いっぱいでも3日分かぁ
でも、まりちゃんのダイエット?
はるクンの涙やけよくなるといいね♪
スリムになったまりちゃんと
真っ白白なはるくん
楽しみにまっております
あ!ワタシ的にはぽっちゃり女子が好きですの♪

私も心配してました!復活おめでとうございます♪
我が家も長男ももたろうの涙やけに悩まされています。
本当ガンコな涙やけ。お互いがんばルンバよ(^◇^)

そして、はるくん。いろんなモノに興味深々なのね。
それは我が家のみくと同じ。
そして色気なくして食い気に走るまりちゃん。我が家のみく一緒よ(笑)

これからまりちゃんママの楽しい記事がまた見れる楽しみが出来たー!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

昨日のまりちゃんの姿にびっくりだよぉぉv-12
どうやらはる君はまだ太ってはいないような感じですね(笑)
はる君ピンクがお気に入りなんだ♪♪男の子なのにwwwきっとまりちゃんのだと欲しいんだろうねv-10

手作りフード凄いですねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
半年続けて少しでも涙やけ治るといいね。
うちは段々ひどくなってきた(爆)
頑張れまりちゃんママぁぁv-91

パパさんはどこも甘いっすね( ̄ー ̄)ニヤリッ  

ママさん、体調良くなってよかったですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
風邪もこじらすとなかなかすっきりしないですものね。
無理せずに、これから季節の変わりめなのでゆっくりと過ごしてくださいね。

まりちゃん、ふっくらしたのがわかります(*^_^*)
そらも昨年夏に300グラム1ヶ月で増えてしまったことがあったので、フードの量を減らしておやつをあげないように生活習慣かえました。
やはり体重が増えると、膝や腰に負担がかかるので、ママさんが元気になられてお散歩もできるようになったら体重も減ってくると思いますよ~
炭水化物は多いと脂肪に変わりますものね~
その子によって適正量があるので、まりちゃんに合った食事量がはっきりするといいですね。

手作り食、始められたんですね。
これで2ワンとも綺麗になるといいですね。
そうそう、私も最初どの位の量をあげたらいいのか
何の食材を使おうか…と思ったもんです。
いろんなサイトさんを参考にさせて頂いて
かな~り適当^^;に作ってますけど
それなりに元気に育っておりますよ♪
思ったほどワンコは弱くないのであ~る♪

ふふっ♪オモチャ気に入って頂いてるようで嬉しいです♪
ももにももも柄のオモチャを用意してあるんですが
まだ使わせてないの~(^m^*)
ヤンチャなはるくんと一緒に遊びたいね~♪

とうとう手作りご飯始めたんだ(。-∀-)ニヒッ
ニーナも手作りご飯で涙ヤケ改善されたからね!
はるくんも絶対効果あると思うよ(*・∀-)☆
はるくんおもちゃ大好きなんだ♡
必死になる姿見てると飽きないよね(*^m^*) ムフッ
食べること大好き動くの嫌い・・・ってニーナも一緒(笑)
基本、お散歩には行きたくないらしい(;・∀・)アハハ・・・

パパさん!それでいいのでR!!((●≧艸≦)プププッ

まりちゃんが ふっくらしたのは ママさんのご飯が 美味しいからだったんですね。

涙やけは悩みますよね。 うちも ロッキーの涙やけ なかなか良くなりません。
でも 自分で 作った 手作りご飯の栄養バランスに自信がなくて それもできず・・・ 一応 無添加のご飯は あげてるのですが・・・

はる君 お気に入りのおもちゃ 隠しちゃうんだ。 そして 次の獲物を狙う? それを 黙って見ている まりちゃん 何だか 対照的ですよね。

早く 暖かくなって お散歩 楽しみたいですね。 うちも お散歩は 休日 昼間10度越えた日限定なので・・・

良かった♪ 良かった♪ 復活待ってましたよ~(*∩ω∩)テレw

ふふふ♪ まりちゃんとはるくんのお顔も見れて嬉しいわ♪
それに元気そうで良かったv(*'-^*)ゞ・'゚☆

マルチーズ飼いの方は涙焼けに悩みますよね~
ポーラも、あるフードに変えたら眼や口が真っ赤っ赤になったんです。。。
お手入れはもちろんですが、やっぱりフードも関わりがあるんだなぁ~っと
改めて思い知りました。
まりちゃんママ、頑張って真っ白白の目指しましょう!!!
そう、半年以上は続けてね!!! 体質改善は時間がかかるから~
応援してますよ~!!!

はるちゃんワンパクで可愛らしいですね♪
男の子はいつまでも赤ちゃんみたいって聞いたことありますw
あまずはすでに不良ムスメになりつつあるのですよ><
ママとしては、いつまでもパピーの面影が残っていてほしいものです。。

いいなぁ~!!まりちゃんもはるちゃんも☆
ママさんのご飯が美味しすぎて、ぽっちゃりしちゃったんだね^^
私はチチと暮ら始めて自分で作るようになってから痩せました。。
きっと栄養が偏ってるんだろうな~、品数作るの面倒ですし(笑)
ママさんの色とりどりで美味しそうなご飯にうっとり♪

まりちゃんママさん、お久しぶりです~♪

お元気になられたんですねっ!
よかったぁ~(〃∇〃)
お友達と心配だねって話してたところだったんです。
元気なまりちゃん&はるちゃんのお顔も見れて、うれしいな♪(≧∇≦)

手作り頑張っていらっしゃるんですね♪
ママさんの愛情たっぷりのご飯、美味しそう!

うちも涙やけがひどくって、、
でも今のフードにして、調子いいみたいなんです。

やっぱりフードで全然違いますね。

はるちゃんも美味しいママのご飯で、早くキレイになるといいね♪

お元気になられてよかったです。

まりちゃんの笑顔とはるくんの愛らしさに
見とれてましたー♪

風邪ってこじらすと、咽頭や咽喉、気管支を冒しちゃうんですよね。
耳鼻科は正解だと思います。
喉が痛いとか、咳が止まらないとかお鼻が完治しない時は、耳鼻科がいいと思います。
多分、お薬の外観しか把握できなかったけどー抗生剤も、色んな領域があるからー抗菌作用の範囲を変えると
案外楽になったりします。
アレルギーは、体質なんで色んな抗アレルギー剤を試して見られるといいと思います。
新薬とか既存薬の改善って日々進化してますよー。

ブログコメント嬉しかったです。
いつかお会いしてゆっくりお話できたらいいですね~
お大事になさってくださいね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
