スポンサーサイト

     

一か月振りのこんにちは~☆

 太っちょまりでしゅ~


IMG_6070_convert_20110123132150.jpg


          ママがね、年末に風邪をひいてだらだら寝込んでいたから
          まりちゃん太ったでしゅ…ぽちゃ~って



          IMG_6088_convert_20110123132353.jpg

          初めはただの風邪だと思ってたけどなかなか良くならなくて
          お友達から心配のメールいただいたりして
          新年になってから病院を耳鼻科にかえました
          こんなにお薬が出て、いやいや服用したところ
          一週間ほどでずっと続いていた強い咳が収まりました

          薬が合えばこんなに劇的に良くなるんだと実感!

    IMG_6082_convert_20110123132718.jpg


               IMG_6083_convert_20110123132556.jpg

          でも、今だに呼吸をするたびにゼロゼロ音がして
          喘息のような症状がおさまりません
          気管支や鼻の粘膜にアレルギーを起こしているそうです
          え?もしかして、ワンコ?
          そんなこと考えたくもないし…

         IMG_6081_convert_20110123132834.jpg

          急きょ、高性能の空気清浄器を購入
          加湿器と合わせて一日中フル稼働させています

          呼吸がうまくできなくて睡眠が浅かったせいか
          お仕事以外の時間はソファーで体力を温存する日々が3週間も続きました

         NEC_0034_convert_20110123135840.jpg

          お正月も…苦しかったな

         IMG_6014_convert_20110123131629.jpg

                    だけど
          家族が楽しみにしてくれているおせちだけは頑張った
          一番だしをひいてすべて手作りが自慢のおせちです

         IMG_6013_convert_20110123131429.jpg

          食欲もほとんどなくて4キロも痩せました
          唯一食べたかったのがグラタン…
          朝から息をぜいぜいさせながら、週に3回も作った(笑)


IMG_6096_convert_20110123134415.jpg

       そんなママの病気の影響で
       まりとはるはずっとお家にいる羽目に…
       まりちゃんは体重が500グラムもオーバーしちゃったけど
       室内でも勝手にドッグランするはる君は現状維持
       体はまりとほぼ同じくらいまで成長してきたけれど
       体重は2.6キロで抱くとお尻の骨をゴツゴツと感じます


         今やっと、ママの中に元気とやる気が戻ってきて
         お友達の所へ遊びに行きはじめました
         心配してもらってうれしかったです
         本当にありがとうございました
         今年もどうぞよろしくお願いします
 
          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 湿度がとっても低いので加湿器はとってもいいです!
          ワンコの肌にもいいらしい…  
スポンサーサイト

コメント

心配してました~。
体調が悪かったのですね。 もう大丈夫ですか?
治ったからって 無理は禁物ですよ。
4kgも減っちゃったの? でも 病気で減るのは あまり嬉しくないですよね。 私は 病気になっても 食欲だけは 衰えないので かえって太っちゃいます。

まりちゃん 本当に この前 お会いした時より ふっくらしましたね。 500gも?
はる君は お部屋ドッグランで 現状維持なんですね。 うちも 狭いお部屋で ドッグランしてますよ。

ほぼ全快!ですね。

長かったですね。
主婦の方は、無理してでも、家事をするから‥‥
風邪が、長引きますよね‥‥
男の人は、寝てればいいので、治りがはやい‥‥
なには、ともあれ、よかったです。
はるくんは、おうちドッグラン!
若いからねぇ~。(笑)
まりちゃんは、たしかに、ちょっと太った感じ‥‥
でも、そんなに気にする必要はないのでは‥‥
人と違って、すぐに元に戻る気がします。(笑)
でも、あんなに風邪で辛い中‥‥
きちんとおせちを‥‥
おつかれさまぁ~。
今年も、よろしくお願いしま~~す。
耳鼻科の薬が効いてよかったです。

心配してましたよ~♪そして復活を楽しみに待っていました。
体調が悪くてもお仕事休めないとつらいですよね。でもあまり無理しないでくださいね~♪ まだまだ外は寒いですから。。。

まりちゃん ふっくらしましたね。でも春になってお外に出ることが多くなればすぐに戻りますよ。きっと。

まりちゃんママぁ
待ってたよぉぉぉ
よっかたよかった!
まだ全快ではなさそうだけど
やる気がでてくれば後もう少しだね♪
でもまだお仕事も大変ね。。。ワタシモ…
無理せずゆっくりペースでね♪

春はやってくる!
まりちゃん楽しみにしてまっせー♪

まりちゃんママさん、遅ればせながら、
今年もよろしくお願いいたします!!
チチと心配していたので今日の記事を読んで安心しました~☆
とはいえ、まだ油断はできませんね。。
我が家も先日、加湿器+空気清浄機を購入しましたよ><
喉の痛みには加湿が一番ですね。
ともかく、まだまだお身体お大事にしてください!

まりちゃんママさん~
元気になって良かったですね♥

薬も・・・そうなんですよ。
合う合わないってありますよね。
私は片道40分かけて車で耳鼻科に通います~
徒歩5分圏内にも耳鼻科があるのですが、
不思議に遠い耳鼻科に行くと私も娘もすぐによくなります~
そして総合病院なのですぐに血液検査&結果がでるので安心なんです~

まりちゃん~少しふっくらしたかな?
でもすぐに元に戻りますよ~
コロンも冬の間はふっくら君です(*^_^*)

まだまだ無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね♪

おせちとグラタン♥おいしそうですね(^v^)



体調崩されてたんですね、、更新されてないので心配していました。
4キロも減っちゃったんですか、少しずつ少しずつもとに戻っていけばいいですね。

もっとあったかくなって お散歩に行けるようになったら まりちゃんもすぐ戻ると思いますよ。

でも、、その辛い中 ちゃんとお節料理を作られたなんて、、すごい!! 
めっちゃおいしそうで。。なんだか私も食べたくなっちゃいました(*^^)v

年末年始でお忙しいのかなと思っていましたが
体調、辛かったですね。主婦は休めないのが一番キツいですよね。
やっと復活、まだまだ寒いので無理なさらず。早くすっきりと良く成りますように。
ふっくらまりちゃん、可愛いですよ。まりママさんと一緒に暖かい
春を待ってお散歩ね~
春君はお家ラン、やっぱり若いですね~

まりちゃんママさん回復されたみたいで良かったです!
なかなか更新されないので心配でした。
メールもありがとうございました。
4キロも痩せちゃったんですか!辛かったですね・・・
でもちょっと羨ますぃ~(笑)
ほんとだ~まりちゃん昨年会った時よりふっくらしたかも(´∀`*)
でもまりちゃんとはる君は元気に過ごしてたようで安心しました!
また更新楽しみにしていますが、まだまだ寒い日が続きますので無理をされないようにしてくださいね。

お元気になられて良かったです~^^
咳が続くって…体力も使いますから大変でしたね。
今年は、関東地方は乾燥続きですから
ウチも加湿器がフル稼働してますよ。。。(><;

まりちゃん、体重が増えてもとっても可愛いです♪
ワンコはちょっとプックリしてる方が私は好きです^^
はるくんの室内ランは、ももも一緒です。。。
寒い日は、私もお散歩しないので…(^^;

お正月も頑張ったママさん♪
あまり頑張り過ぎないで、まだまだ寒さが続きますから
ご自愛してくださいね。。。

まりちゃんママ復活おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
こんなに沢山のお友達がまりちゃんママの復活待ってたんだよ♪
やっぱりまりちゃんママの人柄だね(*・∀-)☆
あっ!もちろん2ワンの可愛さありきでのことだけどね(* ̄m ̄)プッ
まだ完全に完治したみたいじゃないから
あんまり無理してぶり返さないように!!
はるくんの2.6キロ・・・きっとニーナが痩せてた時の感じね(笑)
おケチ触るとゴツゴツしてたもん( ;∀;)
それが今は( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんばんは~

よかった~
なかなか更新がされないので、どうしたんだろ~と心配でした。
結構つらかったんですね。
でもなぜ、グラタンだけが食べたかったんだろう~~!?
何にも食べられないよりはマシか☆

今がいっちばん寒い時期だし、インフルエンザも流行ってるから、まだまだ油断しないでお過ごしくださいね!!

まりちゃんママさんe-398
元気になって。。。本当に良かったです~e-266
ママさんのブログ、年末から通いつめましたよ~
大変な中、おせちやグラタン。。。なんて美味しそうなんでしょe-420
今もお写真見てお腹がグ~グ~鳴ってしまいそうです(笑)
風邪がこじれてしまったんですね。。。
私もトリマーになって2年目で咳が止まらくなってしまい、犬アレルギーと診断された時があったんです。
それはもう、ショックで・・・
でも、季節とともにすっかり良くなって今はもう全然大丈夫になりましたよ~e-446
まりちゃん、本当!!
少しふっくらして??
女の子らしくて余計に可愛らしくなった気がしますe-415
ママさん、でも、ご無理は禁物ですよe-420
少しずつ。。。ご無理のないようにお体いたわってあげて下さいねっe-398
そして今年も元気で優しいママさんのブログ楽しみにしていますv-22
今年もよろしくお願いいたしますe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
