スポンサーサイト

     

喉が痛くてごめんなさい(涙)

メリークリスマス

     風邪をひいて喉の痛みが強くて物が呑み込めず
     息を吸うと、息苦しく
     息を吐くと咳きこみます
     もう三日もこの状態
     薬が効かないよ~

     コメント返しも訪問もしなくてごめんなさい
     お仕事だけはどうしても休めないので
     気力を振り絞ってやってます

     オフ会で力尽きたわけではありません
     コメントくださったのに本当にごめんなさいね
     元気になったら訪問・応援ポチさせていただきます

     ちょっと悲しいメリークリスマス
     みなさんお風邪には注意してくださいね


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 こんな時は玉子酒?ねぎを喉に巻くのかな?
           喉が痛すぎて辛いです…涙    
スポンサーサイト

コメント

おだいじに!

ラッキーパパも、夏に同じような症状に‥‥
扁桃腺炎でした。
耳鼻科に行って薬をもらいましたが、
抗生物質も、痛み止めも、あまり効きませんでした。
でも、少しは楽になりましたが‥‥
唾を飲み込むのが、痛くて痛くて‥‥
その辛さよく分かります。
おだいじにして下さい。
とにもかくにも、メリークリスマス!です。

NoTitle

まりちゃんママさん、メリークリスマス!!
…風邪とは、ちょっぴり悲しいクリスマスになってしまいましたね><
それでもお仕事だなんて、お身体が心配です。。
そんなことを言いつつ、私も喉の痛みに悩まされております;
東京も今夜はとても寒いですよ。。
無理せず、暖かくして、ゆっくりお休みくださいね!

Merry Christmas!

まりちゃんママさん、大丈夫ですか?
苦しいクリスマスになっちゃいましたね。
今、外に出たら、すごい寒さでした。
暖かくして、ゆっくり寝てください。
インフルエンザも流行っているようです。お大事にね。

NoTitle

大丈夫ですか?
私の友達は、うがい薬を原液のままでうがいすると治るって良く言ってますが・・・
ほんとに効くかはわかりません^_^;
お大事になさってくださいね。

NoTitle

お大事になさってくださいね。
最近、インフルエンザも流行ってるらしいし・・・
年末お忙しいことと思いますが、酷くならないようにお気を付けください!!

NoTitle

おはようございます!!
具合どうですか?かわいそうに。。。(泣)
色々と頑張った1年、、、少しほっとして~疲れがでちゃったのでは?(>_<)
私も ちょうど今週頭から、ぐずぐずしだし(泣)ようやく回復してきました!!
ママさんも~もう少し頑張って!!ゆっくり休んでね♪

NoTitle

そうそう!
ワタシもおんなじだった
しかもやっかいなのよ。。。
治るのに時間がっかったのもおんなじ
ゆっくり休むのが一番!
こんなときはみんなに甘えましょ
お大事ね♪

NoTitle

Merry Christmas!!

まりちゃんママさん、大丈夫ですか?
娘さんの結婚式も無事終わり、オフ会の緊張も重なってホッとしちゃいましたかねぇ・・・?
お大事になさってくださいね。

早く良くなりますように・・・☆

NoTitle

ありゃりゃ・・・私も扁桃腺肥大で年に2回ほど喉痛くてモノが飲み込め事ありますが、いつも耳鼻科で注射打ってもらいますよ^^
即効性のある痛い(私には痛くないけどwww)注射打ってもらうと楽になりますよ♪♪
薬だとなかなか治らないので・・・・

あとお茶全般的に殺菌作用あるので飲んでくださいね!
ちなみに確か?番茶が一番いいっていいてたような??うる覚えですいません^^;


お大事に!!  メリークリスマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

NoTitle

クリスマス寒波が来るとニュースで言ってましたが
ホントにここのところ寒いですね。(><;
お加減はいかがですか?
無理せずゆっくり出来る時は休んでくださいね。

NoTitle

ママさん 大丈夫ですか~? 
今 風邪を引いてる人 多いですよね。
早く治してくださいね。 無理をしないようにね。
オフ会の記事 気長に 待ってま~す。

でも 先週じゃなくて 良かったですね。

NoTitle

こんばんわ。
大丈夫ですか?風邪流行ってますよね。色々お忙しかったからお疲れだったのでは?
ゆっくり休んでお正月までにはよくなるといいですね~♪
お大事になさってください。

NoTitle

まりちゃんママ、大丈夫ですか??
実は、私もあの後風邪をひいてしまって。。。(@Д@;
今も鼻水ダラダラです・・・ しかも3日も会社休んで療養中。。。
明日は会社に行かないと。。。(*ノω<*)

ブログは何よりも最後!!! しかも空いた時間に。。。
そうでないと続かないし
愛犬との楽しい時間までも失ってしまいますからね。。。
最近私は、ポーラが寝た後に初めてます(*´ー`*)
なので、いつもこんな時間・・・(笑)
まりちゃんママもブログは最後!!! 今はゆっくり休んで
しっかり体調を整えて下さいね☆彡
まりちゃん・はるくん ママの看病頼みますよ~~
何よりも2人の癒しが、1番の万能薬ですからねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

NoTitle

まりちゃんママさん、具合はいかがですか?
ずっとお忙しくどっと疲れが出てしまったのでしょうか、
ゆっくり休んで早く良くなります様に。
喉は昔だとヨードチンキを塗ってもらうと結構効いたのですが。。かかりつけのお医者さんは喉に効くのはうがいが1番とうがい薬を粉やイソジン液で処方して、それを濃いめに作って1日3~4回ガラガラして、あとは間に水でよいのでなんせうがいをといつも言います。
どうぞ早く良くなって食べられます様に~

風邪はいかがですか?

喉が痛くてー咳が出るのですよね。
咳をした時に、胸の痛みはありませんか?
風邪の感染症で、こじらせて気管支炎から肺炎になっちゃうことがあるからー熱を計って、咳をした時に
胸の痛みがある時は、念のために病院へ行ってくださいね。
お大事になさってくださいね。

前後しちゃいましたけど、バレエのお写真に
娘達が小さい頃の様子が甦りました。
亡くなった実母が、大好きなので続けていたバレエですが、今でもバランスや、ダンスの時に、習ってた勘が
役にたつみたいです。
なによりもー華やかで素敵♪

オフ会も楽しまれたんですね。
私も初めてのオフ会にドキドキしたこと思い出しました。
わんこが、お友達と楽しそうにしてる様子みると
癒されますよねー♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
