
     

ママの憧れは手作りお洋服なの~♥

   ※子育てブログではありません(笑)

    昨日の記事でまりちゃんママの手作りだと思ったみなさん
    騙された…と訪問を後悔されたみなさん
    いえ、騙すつもりはなかったんですけどね(汗)
    ほら、昔はこんなもの作ったいた事もあるんです…
    何年前なんて聞きます?
    正直20年以上前の話なのです(だいぶ昔だわ~)

IMG_0002_NEW_convert_20101211130409_20101211132354.jpg

IMG_0003_NEW_convert_20101211130519_20101211132354.jpg

    エプロンドレスは余っていた端切れを使って
    ベビードレスは相当の気合を入れてつくりました
    ボタンの位置を変えると下の部分はおズボンにもなる2ウエイタイプ
    お揃いのおくるみも作ったの


IMG_0006_NEW_convert_20101211130637_20101211132353.jpg

            これはお布団のカバーをつくりました
            1メートル100円くらいの生地で
            あんまりお猿さん顔なのでモザイクかけました(笑)


            下の写真は長女の為に作ったサマードレス
            お出かけの前日にほぼ徹夜で…
            若かったんだな~あの頃は
            今だったら絶対に出来ないなぁ

       IMG_0007_NEW_convert_20101211130710_20101211132352.jpg

          それでね パパとお揃いだったりして…
          パパのシャツはまだ新婚だった頃、初めて作った手作り品
          自分用に買っておいて結局つくらなかった
          ピンク色の生地で作ったサマードレス
          長女当時はとっても喜んでくれたけれど覚えているかな?

IMG_0008_NEW_convert_20101211130743_20101211132352.jpg

IMG_0005_NEW_convert_20101211130552_20101211132353.jpg


    今日はワンコブログじゃありませんね
    でもね、ワンコのお洋服つくってみたい!
    だから明日の日曜日に生地屋さんに行ってみようと思ってるんだ
    ワンコ服作っている方…
    本に載ってる型紙でつくるのですか?
    型紙をマイワンコサイズにするのって大変かな?
    でもね、ラッキー君のママさんのリフォームTシャツ服
    あまずちゃんば~ばのお手製マフラー
    ブログのお友達のりんさん・ももゆずさん・マルマリさん見ているとね
    手作りっていいなって…
    私も何か作ってみようかなって気持ちになってきたんです

    ちょうどバイオリンの先生の産休でおけいこお休みになるし
    次のトライはワンコの手作りお洋服です
    出来る前に、というより生地も買う前にブログに書いちゃう私って…
    だけど思い腰を上げるにはこれが一番の方法かも…
    ネネさんもこうして立派に愛情バッグ作っていたもん!
    がんばる~んば!

    IMG_5139_convert_20101204033954.jpg

    実はこれも手作りのお洋服
    作家さんのね…(笑)
    

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ミシン動くかな?

コメント

NoTitle

こんなかわいいお洋服が作れるんだったら、わんこのお洋服だって
きっと大丈夫ですよー すごいなー
私なんて、わんこのセーターの本を買ったけど、いまだに見てるだけ(^^ゞ
手先が器用な方ってホントうらやましいです~!
まりちゃんとはるくんのお揃いのお洋服ができあがるのかな?
ブログにアップされるのを楽しみに待ってますね!

NoTitle

先日は温かいコメントをありがとうございました!
ママさんすごい!
こんな素敵なのを手作りされるなんて、女の鏡ですね~!
私は裁縫やミシンが全くダメなので
近くだったら習いにいきたいくらい!
爪の垢を煎じて飲みたいわ~~!(笑)

こんにちは♪

ぎゃはっ!
最後までまりちゃんとはるくんが出てこなかった~(笑)
わ~ママさん…昔、手作りされてたんですね~。。。
娘さんのお洋服やパパさんのシャツまで~(驚)
それに比べたら、わんこの服なんて簡単なもんですよ(笑)
…といっても最近全然作ってないんです…。。。
布ばっかりたまってる…。。。
私は型紙はわんこの服の本についてるのを使いますが、微妙に好みに合わなかったり、難しかったりするので、自分流(簡単に)変えて作りますよ。
最近はね…ヤフオクで作ってもらうことが多い…。。。
だって、1600円でピッタリに作ってくれるんですもの…。。
しかも凝ったデザインで…。

フリースを使うと楽チンなので、おすすめで~す。
私もそろそろ買いだめしている布地を消化しないと…という気持ちになってきました(笑)
ママさん…頑張ってくださいね~。。

どんなのが出来るかなぁ~。

ラッキーの洋服は、超簡単!
ラッキーママは、洋服など作れません。
バアバは、洋裁の先生ですが‥‥
スリングなどを作ってもらいました。
まりちゃんママさんは、あんな洋服が作れるなら‥‥
どんな洋服ができるか、楽しみで~す。

NoTitle

おー!
手作り宣言スバラシイ!
応援するよ♪
でも、まりちゃんママ出来る人なんだねー
ワタシ、子供の幼稚園グッズは
実家の母にすべてお願いしました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
手作りものっていいよね
でも、いっこーに手作りしようとは思いませんの
だってねホントにホント 超ニガテ。。。
まりちゃんママガンバレー♪
籐のゆりかごベッドステキよん

NoTitle

ママさん 手作りお洋服に チャレンジ?! すごい 偉いです~。
私なんか お裁縫は 大の不得意。 絶対できません。 お嬢さんのサマードレス とっても可愛いです。 きっと とっても可愛いワンコ服が できるの違いないですよ。 愛が こもってるもんね。

こんばんは~

手作り、憧れますね~!!
私は、型紙の時点で挫折しましたけどっ(笑)
そんなに着せる機会もないし、まいっかー!!で終わっちゃいましたー☆
ぜひ、カワイイの作ってくださいねっ。
楽しみにしてますよー♪

NoTitle

こんばんは~♥
可愛いな~(^v^)
可愛い手作り作品がたくさんですね~
まりちゃんママさんはちゃちゃっとなんでも作れちゃう腕を持ってますよね~
絶対明日は可愛い布を見つけて、すぐに仕上げてしまうでしょうね(*^_^*)
作品が楽しみです。

お姉ちゃんたちが小さい頃はママさんの手作り服を着て、
可愛いかったんだろうな~
目に浮かんできます♥

これからハンドメイド仲間になってね\(^o^)/

NoTitle

すっご~い!!
娘さんやパパさんへの愛情タップリのお洋服(人´∀`).☆.。.:*・
まりちゃんママってやれば出来る人だったのね(笑)
私はやっても出来ない人なのでトライしませんが(爆)
ワンコ服♪自分で作れたら楽しいだろうね~(*^m^*) ムフッ
ブログで宣言したからには(*´ノ0`)がんばっ♪
もう後には引けないもんね~ププッ ( ̄m ̄*)

NoTitle

ももごはんは作っても、洋裁が大の苦手は私には
宣言することさえ出来ないでおります。。。
まりちゃんママさんの器用さを少しは真似出来れば
数少ないもも服も、少しは満たされるんですけど。。。(汗)

パパさんのシャツまで作れちゃうんですから
まりちゃん、はるくんのお洋服は簡単(だと思ってる)に
しかも素晴らしく出来ると思いますよ~♪
出来上がったら不器用な私にも、超簡単に出来る服を
ご伝授してください~~~♪
楽しみに待っております♪

NoTitle

凄い!上手ですよ!
ワンさん用のお洋服 楽しみです(*^_^*)

NoTitle

そんながんばルンバな私。
今日またラミネートな生地を買って参りました♪キャ
再びバッグを作ろうかと。(←バッグしか作れません。汗)
やろう!と思った時がやるとき!!
まりちゃんママさんもがんばル~ンバで
ステキなまりちゃんはーちゃん服
作ってくださいネ♪
楽しみにしてますヨ~~♪♪

NoTitle

手作りのお洋服素敵ですね!
可愛いベビードレスやサマードレスに惚れ惚れです♪
愛情がたっぷりだ~^^
やっぱり、まりちゃんママさんは優しく素晴らしいママさま☆
私など、チチに「あまずのマフラーを編んで」と言われて
平気で自分の母に毛糸を渡しましたから(笑)
まりちゃん・はるちゃんのお洋服!
手作りなんて楽しみだなぁ。。
今後も2ワンの服は要チェック!!ですね(o^∇^o)ノ
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
