
     

新しいお洋服を着る前にはNY♨

       正直 はるは臭いです(笑)
       いえ、まりと比べるとですが…

       まりは冬場はひと月に一度のトリミングの間
       お風呂に入れなくても全然OKです

       けれどはるは…
       トリミングから一週間もたつとクチャイ
       そんなニオイでもママにしてみたらいい匂いなんですけどね
       家族には「くちゃい」臭いのようです

       なので今日は暖かい時間にお風呂に入れました

IMG_5212_convert_20101207134404.jpg

       は~ちゃん、まだ赤たんのあまずちゃんだって
       頑張っておぶちゃに入ってたでしょ!
       お兄たんの貫録をみせてちょう~だい!

IMG_5214_convert_20101207134731.jpg

       はる 「貫録ってもちゃ、はる爺ちゃんですけろ…」

IMG_5215_convert_20101207134900.jpg

       ママ 「あれ?はーちゃん、今日はお利口すぎですね?」

IMG_5216_convert_20101207135237.jpg

       はる 「お顔にかけないでくらしゃいね!」
           白い眼向いて直訴中のはる

IMG_5217_convert_20101207135607.jpg

       パパ(撮影中) 「はる、はる、はる!」
       こっちを向かせようと必死です
       ママに命令されて命がけで撮影中
       太い腕とるな! はるを中心にとって!
       ママの命令は法律より厳しいのでR!

IMG_5220_convert_20101207135919.jpg

       なんどもびくびくしながらママの手元を振り返るはる
       それでもお兄たんとして頑張ってますね(笑)

IMG_5221_convert_20101207140040.jpg

       お顔はそ~とお手手でぬぐってあげて
       きれいなお湯で流してさっぱり
       はい、おしまし☆

IMG_5231_convert_20101207141350.jpg 

       みなさんのブログでよく使っていて
       マイクロファイバーのバスタオル初めて使ってみました
       確かに普通のバスタオルよりよく水分とってくれます
       なので、ドライヤーの時間も短縮出来ましたよ
       素晴らしいマイクロファイバー!

IMG_5235_convert_20101207141445.jpg

       お風呂上りはとってもいいにおいのはーちゃん
       真っ白でふんわり柔らかくって
       あったかくって可愛くって 言うことなしざます!

IMG_5241_convert_20101207141834.jpg

       ブログをお休みしている時に長女に新しいお洋服を
       何枚か買ってもらっていました
       長女は「買わされた…」と思ってるかもですが(笑)
       おねだり上手なママでR!

       お風呂上がりだから着せてみました

IMG_5240_convert_20101207141633.jpg

       なかなかじっとしてくれないから
       大好物の馬のアキレスで釣りました

       馬のアキレスは超固いので食べてしまうことはありません
       カミカミ チュクチュク…
       七面鳥やチキンのアキレスは食べてしまうので
       太ることを考えて馬のアキレスを与えています
       涙やけもあるので保存料や着色料なし 
       一袋千円は痛いけど
       これを与えてからは家具へのカミカミなくなりました

IMG_5258_convert_20101207142248.jpg

       バックスタイルはこんな感じです


       ★まりちゃんもオニューだよ★

        IMG_5261_convert_20101207142800.jpg

       うちにミルクがやってきたのミルクちゃんとどうやら同じ…
       ミルクちゃん、お誕生日プレゼントにピンク色のもらってました
       やった~! 偶然とはいえ、色違いだけど お・そ・ろ・い
       プププッ…うれしすぎ~~~~

IMG_5250_convert_20101207142018.jpg

       可愛いまりですが、花より団子のお年頃なのかしら?
       大きなアキレス…ガブット大きなお口で頂きます

IMG_5262_convert_20101207142917.jpg

       そして 今日もまったりくつろぐうちの2ワン
       のどかな冬の一日…
       幸せをかみしめるまりちゃんママなのでR!


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 そろそろハルコレ2しちゃおうかな?
         こんどは虎刈りされたはるじゃないから…
         きっとスーパーモデル振りを発揮しちゃうワ!
         いやん、スカウト来たらどうしよう?
         でも、カワユイあまずちゃんには勝てないわね(笑)

コメント

ばっくん用語NY(笑)

出ましたね。ばっくん用語NY!
これ超便利!
ネネさんは,ほんとおもろ~ですよね。
ダブリボとか‥‥(笑)
最近,だいぶ,慣れてきました‥‥(笑)
あまずちゃんのNYシーン!
はるくんは,それと比較されちゃった(笑)
そうそう!
今日,いいネタをゲットしたのです。
ドライヤーは,シンクの中で‥‥
NYのあと,タオルで拭きますよね。
そのタオルで,シンクへりの水をふいて,下にひけば,アンヨが滑らずに安定する。
そこで,ドライヤーで乾燥させる。
シンクは,少し高いので,ワンちゃんが大人しくなる‥‥
ということです。
今度,ドライヤー嫌いのラッキーで試してみようと思ってます。
はるくんは,ドライヤーどうかな?

NoTitle

きゃ~!『はる爺さん登場の巻』じゃないですか^^!!(笑)
いやいや、あま爺さんもお風呂嫌いですよ。。;
でも、さすがはお兄ちゃま★お利口さんにしてますね!
はるちゃんお目目が大きいなぁ~。
ふわっふわのきれいきれいになりましたね♪♪
新しいチェックのお洋服がとってもお似合いです!
まりちゃんママさんの(長女様?)選ばれるお洋服はいつもセンスが良いですよねぇ。
どこで買ってらっしゃるのかな?

最後にあまずから一言!
ず「お兄ちゃまカッコイイでつ~(*^m^*) 」

NoTitle

そっか~
はるくんはニオイが気になっちゃう子なのですね~
皮膚のことを考えるとまりちゃんみたいに、1ヶ月くらいは空けたいところだけど、室内で飼ってる以上、仕方ないですねっ(>_<)

お風呂中のはるくん、超お利口さんですねっ!!
うちのハルはお風呂大っ嫌いで、暴れまくるので、二人がかりで大変ーっ!!
写真を撮ってる余裕がないくらいですよっ(^_^;)

まりちゃんもはるくんも、可愛いお洋服、とってもよく似合ってます☆
お揃いで着せるのも楽しいけど、こうやって違う色味で違うお洋服ってのも、楽しめてイイですね!!

NoTitle

ぐふふふ はる爺さん^з^プッ 男の子はやはりヘタレなのかしら??

パパ様撮影で?ママはどこもゲンカクなのね^з^プッ

そっか馬のアキレスねぇ~なるほろー参考になったですよね♪♪
おぉまりちゃんもはるくんも長女さんに洋服買ってもらったのね!
はるくん格好いいじゃん☆まりちゃんは可愛いね☆
みんなどこもアマアマだわwww

NoTitle

やっぱさぁ~、女の子より男の子の方が臭くなるのかね?
私、今までマルちゃんよりもヨーキーの方が臭い・・・って思ってたんだけど(^^;)
まりはるちゃんでそれだけ差が出るってことは
やっぱり男女の違いかなぁ~?
はるくんNYがんばったね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
真っ白フカフカ♪お洋服もバッチリ似合うはずだ~(*≧▽≦)bb グッ♪
まりちゃんのお洋服ミルクちゃんとおソロなんだ♪
お友達とおソロだと何だかうれしくなるよね(〃艸〃)ムフッ

NoTitle

はるちゃん、お風呂に入ってスッキリ、真っ白になりましたね~
まりちゃんママさんはシンクでシャンプーなんですね。
うちはじっとしていないのでお風呂場でシャンプーしています。
シャンプー後の香りってほんといい匂い♥
うちもそろそろシャンプーです。

そしてお洋服~
いつもまりちゃんはるちゃんは可愛いお洋服を着ていますよね~
まりちゃんママさん好み?
いつも長女ちゃん、優しいね(*^_^*)

こんにちは♪

はるくん…シャンプーしてもらって、ふわっふわですね~!
最近はそこまで差はないけど、ゆずの方が臭くなるのが早い気がします。
ゆずが来たときは、どうしようかと思うくらい、くしゃかったんですが、耳が原因だったんです…。。
それで、毎日耳掃除して、解決しました。
解決はしたけど、目と鼻の間あたりがゆずはすぐ臭くなるんですよ~。。。
ももは、無臭なのに…。。。
男女の差…なんですかね…。。
人間も男の方が臭いですものね(笑)
新しいお洋服…可愛いですね~!
まりちゃんもはるくんもそれぞれよく似合ってます!
いいなぁ…買ってくれる人がいて~(羨)

きゃっ!(ノ▽ヽ)

NYって入浴シーンのことだったんですか~。
そっかぁはるくん臭っちゃう君だったんですね。
でも、マルってそんなにキツクはないなぁって思ってますよ♪
それにしても、大人しく洗われててイイナァ。。。
頭からお水かぶっても大丈夫だなんて、偉い偉い♪

今、もももMaxモケモケってるんですけど、
もうちょっと匂いを楽しんでからにしよ♪( ̄m ̄*)ニオイフェチ。

まりちゃんもはるくんも、Newお洋服決まってますね。
とても可愛いわ~♪

NoTitle

シャンプー頑張ってますね♪
濡れたらぺしゃんこになってる姿って
私はいっつもチワワみたい(笑)って思ってしまうのです^^

新しい洋服、可愛いです(^^♪
お姉ちゃんが買ってくれるなんて・・・
うちの息子たちは
そーゆー気遣いはないですよぉ・・・(T_T)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
