スポンサーサイト

     

騙されちゃったインストール(涙)

 レジストリブースターって何?

     昨日まで使っていたPC…だいぶ前から調子悪かったのです
     でも、だましだましなんとか使っていました
     そしていつものようにブログを書いていた時に
     縮小している時かアップロードしている時か
     はっきり覚えていないのですが…
     見慣れたウィンドウズのマークと共に現れたこんな感じのお誘いが
     無料でお客様のPCをスピードアップ・即スキャン&修復…
     そのマークはいつも見慣れていたウィンドウズのものだったので、
     まったく疑うこともなくインストールしちゃったのです

     すると現れたのはユニブルーの「レジストリ ブースター」
     というものでした
     これは確かに無料…でもね、大きな落とし穴が開いてました
     PCを開くたびに勝手にPCの悪いところをスキャンして探してくれます
     そして必ず935個の重大な欠点があると赤字で警告してくるんです
     それを解決するには今すぐこちらをダウンロードしなさい…
     こちらのソフトは、はい、もちろん有料です

     やられてしまいました
     どうやらフィッシィング詐欺のようなものでした
     有料の方のソフトはもちろんインストールしなかったのですが
     その日からさらにPCの調子は悪くなる一方でした
     PCの起動に20分ほどかかったり
     毎回勝手にスキャンに入るので、一行書くだけでフリーズしちゃったり
     スキャンを中止するとカーソルが動かなくなったり…

     それで、ラッキーパパさんに相談しました
     アンインストールの方法が乗っている記事ををいくつか調べて
     教えてくださいました
     「なかなか大変なようですが頑張ってください…」との言葉を添えて…
     ラッキーパパさんいつもありがとうございます

     息子に頼んでアンインストールしてみると以外に簡単に消せました
     PCのデスクトップとすべてのプログラム上からは…
     けれど、敵はそんなに甘くなかった
     数日後にまた現れ始め勝手にスキャンを再びはじめました

     それでとうとう新しいPCを購入する事にしました
     もともとCD-RやDVD-Rなどへの焼き付けが故障していて
     修理より買い替えを勧められていた事と
     ウエディングのムービーを手作りしたかったので踏ん切りをつけました
     それにしても悔しいな~!
     素人の足元みるような事して儲けようなんて!!
     みなさん安易なインストールにはご注意を!

     でもね、PC買いにいったエイデンで担当にお兄さん曰く
     PCを預ければたぶん3万円以内でレジストリを外し、
     その前の状態くらいには持って行けますよと親切に教えてもらいました
     重くなったPCは使わないプログラムを整理することで軽く出来るなんて
     本当にPCの知識ないんです(笑)
     
        IMG_4578_convert_20101103211732.jpg

     新しいPC…奮発してこの冬発売の新型です
     しかも、テレビ3Dです
     我が家のリビングルーム、テレビないのでいつもPCで見ていました
     なので地デジ対策にもなって一石二鳥…と思う事にします

     新しいPC快調! さくさくって…こういう事を言うんだね!って納得     


 心が笑っちゃう

       IMG_4570_convert_20101103211159.jpg

       どんな時でも心が笑っちゃう…子供の存在ってすごいね!
       お手手のハートがそのまま私の心に響きます

IMG_4582_convert_20101103212024.jpg

       こちらも可愛いお二人さん…
       私の生徒のRちゃん、はるちゃん派なんですって!

       ところではるの髪の毛トップとおでこだけカットしたんですけど…
       分かる?
       分からないよね…
       足の間にはるを挟んで、片手で髪をつまみ
       飛び出た毛をはさみでカットしました

       とっても頑張ったのに代わり映えしなくて残念だ~!

★インストールの件、こんなおバカな事するのは私だけかな?と思ったけれど
 最近よく似たような広告見かけるのでもしかしたら…私の二の舞しないでね
 まぁ、まりちゃんママったら駄目ね…って笑ってくださいな~(笑)

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 新しいPC あんまりさくさく動くから
         目が点になっちゃっているまりちゃんママでR!
スポンサーサイト

コメント

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ま~~・・・
ママさん、それはそれは・・・
大変でしたでしょうv-399
私も、全然パソコンわからなくて・・
確かにそんなコメントが出てきたら疑う事なくインストールしちゃいますよね~v-394
フィッシング詐欺ですかv-388
有料ってすごい金額だったりするのでしょうか・・・
ちょっと、怖いですねe-330
そんな時もラッキーパパさん、本当にお優しくて、パパさんってすごいですよねっe-420
でも、ママさん新しいパソコン大画面ですごいですね~e-266
これからさらにブログの時間が楽しみになりますねっv-410e-266
ママさん、しばらくは大変だと思いますが、頑張って下さいねっv-415
新しいパソコンでまた可愛いまりちゃんと張る君をアップして下さる事、楽しみにしていますe-328

そうでしたか‥‥

やはりそうでしたか‥‥
簡単にアンインストールできたとお聞きして、
よかったとおもった反面、ちょっと疑問が残っていたのです‥‥
調子の悪いPCで、よかったですね(笑)
買い換える気になりますよね(笑)
災い転じて‥‥ですね。
ラッキーパパも、FMVで、モニタの形は
同じですが、丈夫にカメラの目が一つしかありません。(泣)
3Dだと、ちゃんと二つありますね。(笑)
新しいPCは、快適で、気持いいですよね。
でも、操作が少し変わり、戸惑うことも‥‥
すぐになれますが‥‥(笑)
生徒さん、とてもいい笑顔ですね。
学生時代に、子供たちを教えていたのを思い出しました。
はるちゃんも、なんだか嬉しそう(笑)

ホント、気を付けてくださいね~!!
いろいろありますから…
ウィルス対策とかはやってるのですか??
それも、物によっては、めちゃくちゃ重くてPCの動きが鈍くなるものもあるので、ちゃんと選んだ方がいいかもしれませんね。
最近のPCならあらかじめソフトが入ってるのかな~??

新しいPC、快適ですか!?
いじるのが楽しくなりそうですね!!

うー人事とは思えん
ワタシもパソコン詳しくないし
身近に起こりそうな事件だわ

ワタシのパソコンもやや重め
でもどれをアンインストールしていいかも
はっきり言ってわからん
さくさくパソコンならもっと記事アップしちゃう♪・・・・かも(* ̄m ̄)ぷぷぷ

でも新しいパソコンいいねー♪
寒がりなワタシ
デスクトップでは凍えちゃうので
コタツでノートよ

まりちゃんママ
はるクンカットしたんだ!
懲りないやつめ( ≧∇≦)ブハハハハッ
でも今回はダイジョウブそうね♪

こんにちは。
まりちゃんママ、大変でしたね。
私も他人ごとではないので、じっくりと読ませてもらいました。

確かにパソコンは便利だけれど、扱いを一つ間違うと大変なことになりますよね。

うちも新しいパソコンを買って、今2台で使ってます。3Dの新しいのですか?
わあ、すごい!!

これからもそのパソコンから可愛いまりちゃん、はるちゃんを見せて下さいね。

No title

まりちゃんママさん、大変でしたね~(TωT)

う~ん、私もだまされちゃいそう…。
気をつけないといけないですね。

新しいパソコンはテレビ付、しかも3D!?
すごぉい!!

実は私も新しいパソコン買ったのですが、
これがもう使いづらいのなんのって…。
結局、まだ古いパソコンを使ってるのです。
同じ機種なのに、なんでだろう~!!

さくさく動くまりちゃんママさんのパソコンが
うらやましいなぁ~(〃▽〃)

No title

ママさん、お久しぶりです。
寒くなってきまくしたね~
パソコンはホントに便利なだけにいろいろありますね。
うちもセキュリティーとか強化しています。
買い物とかもカード番号とか本当に大丈夫なのかなぁと思いますよね。
なんといっても世界に配信してしまうので、なんでも気をつけないとって思います。

便利なこともあれば困ることもあったりとなんでもすべて良しにならないですね。

No title

PCは簡単そうで結構難しくて私もさっぱりv-12
前ウィルスにやられた時は会社に精通してる人がいたので教えてもらってたけど今誰も居ないのでヘタな事はしないようにしてます^^;

でも、新しいPCいいですねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
しかも!!3Dときた!!おおぉぉ最新すてきぃぃぃ☆


はる派の女の子に抱かれ、はるクンも満足気なお顔がプリチィーv-10

No title

前のPCでそんなことが起こってたのね(>▽<;; アセアセ
私もあまり何も考えす『PCの為になるんなら・・・』ってインストールしちゃいそうだから
教えてもらってよかったわ(^^;)
何々!?そのPC・・・TVも観れて3Dも搭載なんだヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
世の中どんどん進化していくね~(笑)
私・・・かなり乗り遅れてます(;´-∀-`)
はるくん・・・前からの写真でも分からん~~(爆)

No title

まりちゃんママさん、お風邪がよくなったとのこと安心しました^^
まだまだ無理せず、お体ご自愛くださいませ。

それにしてもnewパソコン!かっこいいですね☆
あまずママのパソコンも古くて遅くて…
さくさくなんて、一体どういうことかしら?状態です><
しかも、アナログな私。。
ママさんのご忠告、真摯に受け止めます!!

こんにちは♪

まりちゃんママさん大変でしたね~v-393
パソコン…わからないことがいっぱいですよね~v-388
もっと誰にでもわかりやすくしてほしいですよねv-393
今度、そんなことがあった時は、私も気をつけますv-356
でも、買い換えるきっかけになって、思いきれてよかったかなv-353
何でも新しいのはいいですものねv-354
はるくん…ママカットされたのですねv-316
う~ん、もうちょいドアップでv-411
ひきのアングルじゃわかりにくいよ~v-392

No title

災難でしたね~^_^;
うちは幸いパパがPCに詳しいのでそういう事は事前に防げてますが、
きっと私だけだったら色んな物に引っ掛かってそうです(-_-;)
新しいPC、さくさく出来ると嬉しいですよね~(●´∀)bぅんぅん
上の写真のはるちゃん、モケってる時のミルクに似てる~(〃艸〃)ムフッ
やっぱり異母キョウダイですね~なんか嬉しいです♪

ミルクにお祝いコメントありがとうございました!
これからもミルクともども宜しくお願い致します♪
Secret

プロフィール

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
