スポンサーサイト

     

名古屋のわんこと浅田真央ちゃん!

 名古屋ふたたび

     真央ちゃんに会う為に名古屋に来たわけではないのですが…
     並んじゃいました、当日券売り場…

NEC_0169_convert_20101023051318.jpg

     前回の名古屋の旅から一ヶ月
     次女のボールルームダンスのプロテストの日になりました
     そんなわけでまた送迎がてらママも名古屋に来たよ

     それでね、前日の夜に偶然…
     フギュアスケートの公式練習をニュースで放送していました
     NHK杯が名古屋である?
     大好きな真央ちゃんも出場!
     明日は名古屋にいるじゃない私…というわけですぐ行動!
     どうしてもナビで検索出来なかったホールを必死に探しながら
     ぎりぎりセーフでチケットをゲットしました

     NHKさん、下の写真無料でとってくれましたよ!
     並べば誰でも撮ってくれます
     私が可愛いからじゃあ、ありません(笑)

NEC_0184_convert_20101023052136.jpg

     日本人選手の若手の村上香菜子さんはものすごく愛らしくて
     大型スクリーンに彼女の笑顔が写ると会場の皆が笑うんです
     それくらいチャーミングで人をひきつける演技…
     彼女がスケートをとっても楽しんでいるのが観客にも伝わって
     アリーナ全体があったか~いムードで香菜子ちゃんを応援していました

     それに対して真央ちゃんショートプログラムは8位になってしまったんです…
     真央ちゃんの緊張が大型スクリーンからも氷上の真央ちゃんからも伝わって
     見ているこちらまで緊張してしまうくらい…
     6分間練習では一度も失敗していないジャンプを本番で跳べないんですね
     テストが終わって一緒に観覧した次女がしみじみ言ってました
     本人にしかこの辛さは分からない…って

     下から伸び盛りの若手の選手が育ち上がってきて
     可愛い後輩がいつしか自分を脅かす存在になる…
     全国から真央ちゃん見たさに集まってくる
     真央ちゃんが姿を見せるだけで割れるような拍手…
     相当なプレッシャーがかかるなかな?
     スタンバイする固い真央ちゃんの表情にコンクールの時の次女が重なりました
     次女も同じような思いをしたのかな?

     でもね、うちの子と真央ちゃんではレベルが違うから余計なお世話ですね
     真央ちゃんはいつも自力ではいあがれる強さをもっていますものね
     フリー思いっきり頑張ってほしいな!

     
 ワンコた~くさん

     当日券の販売は午後一時からなのでナビで検索
     中日ドラゴンズで盛り上がっている名古屋…
     名古屋ドームを見てみようと車を走らせると、あらイオンモール…
     もしかしてペットパラダイススさんあるかしら?っと立ち寄ると
     可愛いわんちゃんがたくさんいました

名古屋のわんこ1

     マルチーズの赤ちゃんもいましたよ

NEC_0178_convert_20101023051924.jpg

     生体販売は個人的にはどうかなと思うのですけど…
     このお店は店員さんが多くてお世話が行き届いていて
     サークルの中もも清潔にしていて良かったです
     うんちやちっこもするとすぐに拭きとってあげるし
     こういうお店ばかりだったら良いのになって思いました
     
NEC_0170_convert_20101023051359.jpg

     この子は何の子かな?
     フレンチパグですか?それともブル?
     誰か教えて~(笑)

NEC_0175_convert_20101023051720.jpg

     小さくて可愛いね…

     まりもこうして店頭で見かけて買いました
     ガラスにへばりついて私を追っかける様子に
     胸がズキュ~ンってなっちゃったんですね(笑)
     その頃はブリーダーさんから購入すると高いんだろうなって思ってました

NEC_0176_convert_20101023051811.jpg

     ヨーキーの赤ちゃん…

     それに対してはるはブリーダーさんで購入…
     親元でしっかり育ってから来たせいかワンコ大好きなはる
     お店のワンコはみんな2ヶ月前後で小さくてね
     その分とっても可愛いけど、もう少しママと過ごさせてあげたいよね

なごやのわんこ2

     元気に飛びまわるマルチーズの赤ちゃん

     やっぱり目がいってしまう…われらマルチーズ党ですね!

NEC_0177_convert_20101023051846.jpg

     どうかこの子に良い家族が迎えに来てくれますように…

       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 頑張れ日本人選手!
スポンサーサイト

コメント

いつか‥‥‥

東京に就職が決まったとき、
フィギアスケートとアイスホッケーの試合が見れる!
いつか見に行こう!
と思っていたのですが‥‥
いまだに‥‥
フィギアスケートはプラチナチケット‥‥
というのも理由の一つですが‥‥
要は、無精なんですね(笑)
真央ちゃん、残念でしたね。
ニュースで、見ました。
フィギアスケーターは、年齢も敵ですね。
真央ちゃん頑張れ!
ペットパラダイススは、ラッキー地方にもあります。
子犬が、広いところいるのは、見ていてうれしいですよね。
世話と監視がたいへんなので、みんなゲージに入れられているんでしょうか?
やはり、我々はマルチーズ党ですよね(笑)

ありゃ??名古屋に来てたのですね!

しかも名古屋ドーム前のイオンなんて車で10分足らずだったのに・・・
まりちゃんママのいけずwww

真央ちゃんTVで見てましたよ♪♪
かなり残念な結果でしたね~ノд-。)クスン
真央ちゃんのプレッシャーは相当だと思うし若手選手の追い上げは、かつて真央ちゃん自身が上の選手に与えていたんですもんねぇ~

今回SP終了後のカナコチャンの『最初は緊張したけど途中から自分が楽しくなっちゃって』って言葉が凄く印象的でした。かつて真央ちゃんもシニアに上がってきた時同じような事言ってたよなぁ・・・って

次女様もプレッシャーに打ち勝ってきてるんですか♪♪最終的には自分との戦いですもんねv-82


なんて書きつつ子犬達に癒されておりますwww


そうだったんですか!

あらっ!まりちゃんママ名古屋に来てたのねぇ(T_T)
昨日は病院に行って、それから別のイオンでジェイのおやつを買いに行ったので、ナゴヤドーム前のイオンに行けばよかったわぁ、残念(p_-)
ちなみにジェイもコニーもナゴヤドームのペッパラ出身ですよぉ^m^
ジェイはパピーちゃんと同じようにガラス越しに他のパピーちゃん4匹の計5匹でいましたよ。
こっちゃんはジェイの担当の人からこっちゃんがお店に着いてすぐに連絡があって、写真だけは飾られたんですが、すぐに私が決めたのでお店には出てないんです。
マルちゃんいたんですねぇ。
私のマルちゃんがいる時は見ますがいない時はジェイとこっちゃんの担当の人と話して帰るだけです。

真央ちゃんのニュースネットで見て知りました。
真央ちゃんが安藤美姫ちゃんや荒川静香さんにプレッシャーをかけたように、逆の立場になる時がきたんですねぇ。
真央ちゃんも名古屋の大須のスケートリンクにいたので知ってますが、そのプレッシャーを跳ね除けて頑張って欲しいです。
真央ちゃんスマイルで!

28日はお会いできないですが、また連絡しますねぇ_(_^_)_

奈々ちんへのお見舞いメッセージありがとうございました(o^-^o)

フィギュアスケート観に行ってたんだ♪
うん!そうだね!!真央ちゃんのプレッシャーと言ったら
きっと半端無いよね(>▽<;; アセアセ
でもそれを跳ね除けてこそ頂点に立てるんだよね(o≧▽゚)oニパッ
あっ!このペットショップのヨーキーちゃん抱っこしたのね(*^m^*) ムフッ
やっぱパピーの頃って天使だよね~(人´∀`).☆.。.:*・
どの子もおケチがプリンプリンしてかわいぃ(笑)
素敵な家族が見つかるといいね♪

おはよう☆.*。(ォハョ-´Д`)ノ。*.☆
まりちゃんママ名古屋行ってたのね
名古屋はスケートの注目率たかいんだろうなぁ
NHK杯やってたのね。。。
次女さんも力だせたかな?
いい結果でるといいね♪

ついつい寄っちゃう
ペットやさん
かわいいパピーに癒され
早く家族が迎えに来るといいね
なんて思いながら見入っちゃうのよね
ワタシも運命の出会いまたあるかしら???

おはようございます♪

ママさん…フィギュアを生で見られたなんて~v-405
貴重な体験をされましたねv-398
私も1度見てみたいなって思ってたんですが…なかなか実現できないですよねv-393
ママさんの記事で、会場の雰囲気が伝わって来ましたよv-398

そうそう、ついつい寄ってしまうペットショップ…v-392
管理が行き届いているところは気持ちがいいですねv-353
パピーちゃん…ももちろん可愛いですが、やっぱり我が家のまりちゃんとはるくんの方が可愛いわv-344って思ったでしょv-397
私はいつもそうなんですv-411
まりちゃんはペットショップで、はるくんはブリーダーさんから…v-398
ペットショップの方が高かったでしょ~v-392
出来れば、ギリギリまでお母さんや兄弟と過ごさせてあげたいですよね~v-393

まりちゃんママさんこんにちわv-22
ママさんまた名古屋に参上されていたのですね~v-410
しかもなま真央ちゃんを拝見出来たなんて~v-354
すごいですね~v-415
私も真央ちゃん大好きですe-328
真央ちゃん可愛いですよね~e-420
惜しくも8位になってしまっても、ママさんと娘さんにとっては素敵な思い出になりましたねっv-415
娘さん、やっぱりアスリートの世界の真央ちゃんのお気持ち良くわかっていらして・・・
娘さんの言葉がとても胸に、沁みますね。
ペットパラダイスのわんこちゃん達もみんなカワイ子ちゃん揃いですねv-318
でも、ママさんのお気持ち良くわかります。
私も可愛いな~よりも先に、この子達が無事みんな飼い主さんの所に巣立ってくれますように・・・ってついつい心から願ってしまいます。
うちも、らんもりおもペットショップで売り物にならない子を引き取ったんですよ。
このペットショップのようにみんなで遊ばせてあげて協調性や社会性を大切にしてくれるペットショップが増えてくれると嬉しいですよねっv-411
白黒のパピーちゃんはフレンチブルちゃんかな??
お顔が大きいところがまた可愛いですねっe-266

真央ちゃんのスケーティングは、テレビで見て
胸が痛みました。
努力家で進化する真央ちゃんの
ジャンプ修正ゆえのタイミングのずれなんですね。

硬い表情と、不本意な結果に「きっと!また素敵なスケートを見せてくれるね!」と、気持ちいっぱい応援してました。
頂点にいるが故の大変さって、想像を絶するものでしょうね。
。。。。
ペットショップのマルチーズのベビーちゃん可愛いですね。
ついこないだまで、赤ちゃんっぽかったハムサラも、日々成長してーーなんだか寂しいような?
不思議な気持ちです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは~
名古屋に行ったんですね
しかし行動力のある事、ビックリです
大好きな真央ちゃんの為? 
せっかく見に行ったのに残念でしたね
でも村上佳菜子ちゃんが凄く頑張りましたね
とっても可愛らしいし、これからが楽しみです
お嬢様も頑張ったのでしょうね
良い結果を期待していますね

リリへのコメント、ありがとうございました
元気すぎる位元気です
走り回りたくてしょうがないみたいですが
抜糸までは我慢してもらいます

今回は、まおちゃん残念でしたね…
名古屋出身だからってわけじゃないけど、小さいころからフィギュアスケートが大好きで、全部ビデオに撮って見ています。
生で見られたなんてうらやましいな~♪

こんにちは~
名古屋にまたまた行かれてたのですね。
浅田真央ちゃんの滑りを見て来られたんだね♥
いいな~
素敵だったでしょうね。

ペットショップのパピーちゃんたち!
可愛すぎ!!!
抱っこしたいな~
コロンもこうやってペットショップにいたんですよ。
小さくて、やはりご飯はあまり食べてなくて・・・でも元気一杯遊んでいました。
懐かしいな~
やっぱりマルチーズ党の私。
どこのお店でもマルチーズを探しています♥

そうそう、今年バンクーバーに行ったとき(オリンピックの後だけどね)
真央ちゃんロール(お寿司)を食べてきたよ。美味しかったよ(*^_^*)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
