
     

秋のお散歩

 コスモスはちょっと淋しいのです

NEC_0155_convert_20101020203211.jpg

     わたしが若かった頃、山口百恵さんの唄で「秋桜」(コスモス)
     とい唄が流行りました
     覚えていらしゃいるでしょうか?

     でね、最近この唄がつい口をついて出てしまいます
     この唄が流行った頃は嫁に行く立場…
     そして今は送り出す親の立場になりました

NEC_0167_convert_20101020202756.jpg

     先日次女に届いた成人式の招待状です
     成人式もまだなのにお嫁にいくの…ってちょっとセンチになった私

     それに昨日、婚姻届を提出する為に私達の戸籍からはずしたんですよ
     こんなに淋しい気持ちになるなんて思ってもみませんでした
     私の子なのになんでよ~!ってね(涙)

NEC_0166_convert_20101020202918.jpg

     こんな時はやっぱり気分転換!
     秋の日の昼下がり2ワン連れてお散歩だい!!

NEC_0164_convert_20101020203437.jpg

     ここにもいたっけ…
     私の可愛い娘が…臆病者だけどとってもとっても可愛いまりちゃん

NEC_0165_convert_20101020203014.jpg

     はると仲良くよりそう姿を見ているとママは幸せ
     いつのまにかこうして家族になっていくんだね!

NEC_0158_convert_20101020203512.jpg

     住宅街のこの小さな公園にも こんな大木がまだ残っています
     芝生もよく整備されて青々している
     ひんやりとした秋風の中、遠くで子供達の遊ぶ声も聞こえてきます
     お散歩するといろいろ刺激をもらって元気になるから不思議です

NEC_0157_convert_20101020203400.jpg

     影がこんなに長~い
     夏の日のお散歩…なんてブログかいたの昨日の事のようなのにネ
     いつのまにか秋がやってきてもう少しすると冬になる

NEC_0162_convert_20101020203051.jpg

     この子達がいてくれるから寒い冬も大丈夫!
     ママの心はきっとぽかぽかするね!

NEC_0161_convert_20101020203128.jpg

     リードをいっぱいに伸ばして遊んでいたってね…

NEC_0156_convert_20101020205227.jpg

     ほらね、こうして戻って来てくれるもん!!

NEC_0154_convert_20101020203250.jpg

    ずっとずっと一緒にいようね
    小学生の川遊びを見物しながらママはまりとはるをギュ~って抱きしめたのでR!

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 まりとはる 戸籍に入れてもいいですか?    

コメント

こんばんは(*^_^*)

まりちゃんママご無沙汰してます_(_^_)_
メールありがとうございました。
後ほどお返事書きますね(^_^;)
(ちょっとかなり体もでしたが、精神的に来てしまった事件がありまして・・・)

次女様嫁がれる日がだんだん近づいているんですね。
成人式もまだなんですよねぇ~(・o・)
私はいつになったら・・・(p_-)
戸籍から外れたいわぁ(*_*;

まりちゃんママにとってはとっても寂しいですよね、戸籍から外れるっていうのは!
ほんと、まりちゃん、はるくんを戸籍に入れたいですよねぇ♪
私もジェイとこっちゃんを戸籍に入れたいわぁ、長男、長女って(^◇^)
許してもらえないかしら、独身女の為に^m^

「秋桜」口ずさんぢゃった
わかるよ!まりちゃんママ!
せつない母心
いつかは巣立っていくってわかってる
大人になってもずーっとワタシの子供!
なんだよね
でもさ、ワンコも同じ子供
愛しさに変わりはないのよね
戸籍に入れたい
うんうん
ホントにそうだ!
まりちゃんママ秋はせつないね。。。
ほっこり「まりはる」であったまろ♪

まりちゃんママさんこんばんわv-280
何だかママさんのブログっていつも違う世界に連れて行ってもらえるというか
絵本の中にいるような・・・
今日もとっても心地よい気分になってしまいましたe-420
最後の川遊びをする小学生の男の子達のお写真も夏の写真とは違って、すごく秋らしい素敵なお写真ですね~。
娘さん、もうすぐ成人式なのですねe-398
あれだけ綺麗な娘さんだから振りそで姿もまた格別でしょうねv-415
でも、ママさん、パパさんが愛情たっぷりに手塩にかけて育てあげた大切な娘さんですものね・・・
寂しくなってしまうママさんの気持ち、痛いほどよくわかります。
そんなにママさんに思ってもらっている娘さんはこのブログを読んでまた、幸せな気持ちになると思いますe-420
わんこ達は一生子供のまま、親離れもなく結婚して離れてしまう事もないのですものね。
わんこのお散歩中って色々考え事も出来るし、色々なものに見て触れて、元気になれますよねe-415
今週末は最高の秋晴れだそうですねe-343
ママさんもまりちゃんとはる君と素敵な時間を過ごされて下さいねっv-411

まりちゃんママの切ない気持ちを読んでると
『うちは男の子でよかったな』・・・って
チョット思っちゃう(;^◇^;)ゝ
あっ、でもSHIN君既にマスオさんになってるからな・・・(;一一)
そうだよ!まりちゃんママにはまりはるちゃんが居る♪
2ワンならまりちゃんママの淋しい気持ち
きっと癒してくれるもの(*・∀-)☆
うちも3ワンが居るから我慢できるのよ~(笑)




「秋桜」の歌、いつも父親が車で山口百恵のカセットテープを流していたので、小さいころから覚えて歌ってました。
自分がお嫁に行ってから聞くと、聞くたびに涙が出ちゃいます(T_T)
ママさんとは立場が違うけど、いろんな立場からそれぞれにジーンとくる名曲ですね。

娘さん、まだこれから成人式なんだぁ。
若いな(^_^;)

ワンコは自立しないで、ずーっと私たちのもとにいてくれるから♪
つい甘やかしちゃいます☆

コスモス‥‥

♪うすべにのコスモスが秋の日の~♪
♪何気ない陽だまりに揺れている~♪
♪このごろ涙もろくなった母が~♪
♪庭さきでひとつ咳をする~♪

♪縁側でアルバムを開いては‥‥♪

そうですよね‥‥
まりちゃんママさんへの歌みたいですね。(笑)
この歌を聞いていたときは‥‥
たしか、さだまさしの作詞作曲‥‥
ずっとBGMで、流れている感じです‥‥
その歌をバックに、散歩しているまりちゃんとはるちゃん‥‥
映画のワンシーンみたいです。
娘をおくりだす母の気持が、じ~~んと伝わってきました。
素晴らしい記事ですね。

そうですよね~
幸せを願いながらも、寂しいものですよね~
この年になると親の思いがひしひしとわかる気がします。

まりちゃんママさーん、私ね忙しくてヘトヘトだけど、4わんと暮らすのが楽しくて仕方ないんですよ。
まりちゃんとはるちゃんのベビー♪
楽しみにしてますね~

こんにちは!
お嬢さんこれから成人式なんですものね~
若い、わかい!!
まだまだこれからですね。
20代って社会知っていきますものね。
とても大事な年代だと思います。

女の子を持ってお嫁にいかせるというのはやはり寂しいものなんですね。
わたしは息子なので、一人前に独立してもらったときがうれしいとき、ようやく飛び立つっていく気がします。
来春、予定?でいけば大学生なので、ようやく子育ても一区切り、これからはわたしが自分のために身につけたいことしよう!!と待っているところです・・どうかそうなってほしいです(^_^;)
それが、もし結婚となった場合は・・
どんな女の子か?同性になるので厳しいかも(^o^)と・・
息子に対して異性であるために、将来ずっといっしょに過ごす奥さんになる人へはおなじ女性として冷静に見てしまいそうでこわいかも(^o^)なんて想像しています。
女の子の母親と男の子の母親でこどもを思う気持ちって多少違うのかもしれないですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

そうかぁ…v-356
次女さんはまだ今から成人式なんですね~v-398
まさか、こんなに早くお嫁に出すとは…v-395ですよね~v-393
私は女の子がももしかいないので、お嫁に出すってどんな感じなんでしょう…v-395
ホント戸籍から抜けるってすごくさみしい気持ちなのでしょうね…v-409
でも、次女さんはママさんの娘であることは一生変わらないし…v-398
やっぱり次女さんが幸せになられたお顔を見るとママさんも嬉しい気持ちになれるのではないでしょうかv-398
前向きにプラス思考でいきましょうねv-392
私は、将来息子にお嫁さんが来てくれたら、媚びるかもしれないです…v-411
物で釣って…くくくっv-391
まりちゃんとはるくんの寄り添う姿…ホント可愛いですね~v-353
ロングリード…いいですね~v-392
うちもゲットしようかな…v-354

こんにちは~

成人式・・・なんですね。
次女ちゃんが幸せになるのは嬉しいけれど、寂しい気持ち~
まりちゃんママさんの気持ちがなんだか伝わってきます。
うちも娘が二人。その頃、どんな感じだろう~(*^_^*)

コスモス・・・百恵ちゃんの歌ですよね。
ずっと歌い継がれている名曲ですね♥
今のまりちゃんママさんにはちょっと胸に響く歌すぎる??

可愛い2わんちゃん。
ママの癒しですね。
戸籍に入れちゃうの~?
入れれたら入れたいよね(^v^)

涙やけについて‥‥

ももゆずさんへのコメントで,書いたものですが,
もしまだ読まれてないようでしたら,軽く読んでみてください。
読まれてたら,スルーで‥‥

フードを変えたら,涙やけが治った,改善されたというのは,
ほんとに,よく聞きます。
それで,ネットでちょっと調べてみました。
http://www.houndcom.com/hpgen/HPB/entries/9.html
が,一番分かりやすく,医学的だと思いました。
詳しくは,↑を見て下さい。
涙やけは,涙腺がつまったり,細くなって,涙があふれて起こる。
高タンパクな食べ物は,涙腺を詰まらせたり,細くするので,
次のものは,食べさせないようにする。
・ジャーキー、乾燥肉(アキレスやスジも含む)
・甘いおやつ
・添加物の入った食べ物
・半生フード(ジャーキーのような軟らかいフード)
・高カロリー食
ベストは,生食(ローフードor手作り)や低カロリードッグフードらしい。
ランフリーのフードは,低カロリーフードなんでしょうね。
そして,ストレス,運動不足,肥満もいけないそうです。
というようなことが,書いてありました。

お嫁に送り出す方は寂しいですよね。
秋桜はカラオケで歌うと泣いちゃうわ・・・妄想の中で花嫁になる私(笑)
早くお嫁にいっちゃうのは寂しいけど、ずーと家に居られるとウサイみたいですよ^^;


まりちゃん・はるクンの子育てがまだまだありますから♪♪
でも素敵な公園ですねぇ~☆

わんこも家族だから戸籍入れたいですよね!
私は毎回扶養家族欄に書きたくて仕方がない^^;

次女さんは まだ 成人式もこれからなんですね。 ママさんの 寂しい気持ちを思うと切ないですね。 籍を抜いたとき 自分の両親も こんな気持ちだったのかと 思います。

でも お嫁に行っても ママさんの娘さんには 変わりませんから、幸せになる過程ですもの。 気持ちを 切り替えましょう。

まりちゃん はる君は 一生 ママさんのそばに 居てくれますよ。 世の中に出す必要もないんだし、 う~んと 甘やかしちゃいましょう。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
