スポンサーサイト

     

ドッグランのお友達 キャバリヤ君の巻~☆

 大きなお友達

     先日のドッグランの続きです
     はるにとっては二度目のドッグランなんです
     でも、ノーリードは初めて…
     まりも2歳7ヶ月にしてノーリード初体験

キャバリヤ

     ランに出てすぐにこんなに大きなワンちゃんが入って来ました
     とっても体格がいいのでキャバリエには見えませんね(笑)

IMG_4082_convert_20101017192755.jpg

     はる、ちょっぴり腰がひけちゃって…怖いみたい

IMG_4080_convert_20101017192526.jpg

     でもおそるおそる近づいていくはる
     ちゃ~んとご挨拶出来てママは鼻が高かったよ!

IMG_4083_convert_20101017192929.jpg

     しつこくクンクンさせて貰ったけど、優しいかばリヤ君
     いえ、キャバリヤ君で良かったね♥
     ありがとうね~♥♥

IMG_4079_convert_20101017192351.jpg

     でね、最近はるマーキングが始まりました
     それに、いっちょ前に足を上げてちっこするんです!
     家の中でもソファーや段ボール箱の側面に引っ掛ける…
     ちょっと大変になってきました
     今去勢したらマーキングなくなるのかな…ってくじけちゃいそうな私
     去勢してない男のワンちゃんを飼われてる方はどう対処してるのかな?

     チッコの後はちゃんとお水をかけられるように
     ペットボトルにお水が入ったのがたくさん置いてあって
     それを使わせて貰えます

IMG_4101_convert_20101016074900.jpg

     はるは最初から楽しそうにランの敷地全部を使って
     走ったりクンクン探検したり…お友達と駆け回ったり…
     来た甲斐があったな~
     はる楽しそうだもん♥

IMG_4183_convert_20101016080410.jpg

     ガウガウまりちゃんはというと… 
     根が臆病者なんですよ
     すぐさまアンダー・ザ・ベンチです(笑)

     写真大きすぎですね
     分かってますが、やり直さなくてごめんなさい
     今だに写真が縦か横か、見逃しましす
     いつになったらすんなり、ノーミスで(浅田真央ちゃん風に言って見た…笑)
     ブログ作れるようになるのかな?     
     
     IMG_4087_convert_20101017193218.jpg

     まりちゃん、少したつとベンチの下から出てきたよ
     はるが近づいてきて遊ぼうよ~って…
     まりちゃん見ているだけだけでも楽しそうなんです

IMG_4096_convert_20101017193357.jpg

     それで長女に誘われてトコトコし始めたまりちゃん
     その後を付いて行くはる…可愛いな~

IMG_4108_convert_20101017194707.jpg

     ワンコの気配を感じるとちょっと警戒して立ち止まるけどね

IMG_4095_convert_20101017193625.jpg

     まりちゃん、行進しているみたいだね
     そういえば、このランでショッキングな出来事が…
     そ・れ・は
     まりが片足あげてチッコするんです~~~!
     なぜ?なぜ?なぜ?
     他の方にも驚かれました…これってはるの真似をしているの?
     こんなところで学習能力発揮しないで欲しい…
     いくらお利口さんのまりちゃんでも(笑)

     何回かアンヨ上げたけれど…さすがに写真に納める気持ちはゼロでした
     ゼロ~♪(日テレのニュース風に…一緒にどうぞ!)

IMG_4106_convert_20101017194536.jpg

     喉が渇いたのかな?
     まぶしそうなお目目して、はるは変なお顔も可愛いのでR!

IMG_4151_convert_20101017194836.jpg

     おや、まりちゃんがまたまたアンダー・ザ・ベンチ
     て、事はまた誰かお友達が来たのかな?

     それは明日のお楽しみ…(書いてる私のお楽しみです~)
     今度は可愛い小さなお友達がやってくるよ~♥♥♥

       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 まりもはるも柿を美味しそうに食べたのでR! 私の柿が半分になったけど良いのでR!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お揃いのお洋服で、かわいい~!
まりちゃんの様子を見ていると、
ばっくんみたいで笑っちゃいます。^m^
隅~っこしか歩かないの♪キョロキョロしてね。
うちは生後半年になるのを待って、
半年の翌日に去勢しました。
その頃はもう、足あげチッコしていたんだけど
先生はなおるでしょうと仰ってました。
が、治りませんけどね。笑
だけど、おトイレ以外ではしませんよ。
ホットカーペットを出すとしていたけど、
ここ数年はもう平気。
だけども、まりちゃんの旦那ちゃん♪
去勢はお勧めできませんね。笑
ばっくん家としては、
お利口さんな(←!)家庭犬に育ってくれて
去勢万歳!ですけれど。

とっても対照的な2ワン(* ̄m ̄)プッ
でもどちらもとっても楽しそうで見てて微笑ましいわ♪
おやっ!はるくん男の子に目覚めたね~( ´艸`)ムププ
チャッピーは去勢してるしお家の中でチッコしないから
何の助言も出来ないけど(^^;)
何かいい解決方法あるといいね♪
それにおやおやっ!?まりちゃんまで(笑)
でも女の子でも片足や両足まで上げておチッコする子っているよね!
あっ!でもこれはおチッコじゃなくてマーキングの方かな?
まりちゃんも結構勝気な性格なんじゃない?(笑)

ランは、いろいろおもしろいですよね。

ランは、いろいろおもしろいことが‥‥
考えてみると、ラッキーは、最近ランに行っていないなぁ~。
ディズニーシーの近くに、無料の公営のランがあるんですが‥‥
そこより、そのそばの運動公園のほうが、ラッキーは好きなようです。
でも、今度行って、記事にしてみたいなぁ~。
うちの中でのマーキング‥‥
ラッキーは、2歳になってから、うちに来たので、
どうしつけをしたのか、知りません。
はるくんと、まりちゃん!
やはり、性格が違って、おもしろいですね。
続きも、楽しみです。

ランで楽しい雰囲気が伝わってきますよ♪

マーキング、うちはやはり家の中で6ヶ月すこし前から急に始まりました。
パソコンのいすに座っているわたしの足にもするようになったので、これは家の中にどんどんされたらたまらないと獣医さんにこのことを相談しました。
そうしたら、去勢の予約を急遽早めて2日後にしました。
そうしたらホルモンが血液中からなくなるまですこし時間かかるけど、だんだんなくなりますよと言われて、その通りにしなくなりました。
でも、はるくんは去勢しないのですものね・・
獣医さんに相談されたほうがよいかもですね。
家の中に頻繁にされたらやはり困りますものね。

今は外ではしますが、家ではしなくなっています。
本には1本ペットボトル置いて、ここにはしていいとかスペース作るとかありましたが・・

落ち着いてくれるといいですね。

おはようございます♪

ももとゆずを見ているようです~v-8
後からの子はやっぱり天真爛漫で、社会性が養われるのですかねv-398
うちもゆずはすぐに慣れるのですが、ももは時間がかかってしまいますv-393
先日ランデビューした時も、そうでしたが、もももだんだん慣れて遊んでくれましたv-411
まりちゃん…走るに匹敵するトコトコ(笑)v-411
ナイス表現ですねv-353
アンダーザベンチが定位置v-393
まりちゃん…心優しい臆病もののお姉ちゃんなんですね~v-392
ももは気が強くて臆病ものの姉です…v-388
はるくん…ついに…マーキング…v-393
大変でしょ~v-404
うちは4か月でしたんですよ~v-393
ホント気が狂いそうでしたv-406
でも、マーキングしたら、ちょっときつめに叱る(よくないのかも…)シートの上におしっこをしたら、めちゃくちゃ褒めておやつをあげるを続けたら、しなくはなりましたよv-392
うちは5カ月で去勢しましたが…v-392ママさん、頑張ってくださいv-91

おはようございまーす!!

はるくんもどんどん大人な感じになっていくんですね!!
うちは、お家ではおしっこしないので、お家で足あげチッコされたことはないですが、お友達のお家ではおトイレの壁際にもシートを貼ってる方もいます。

ドッグラン、まだ若いから大丈夫だけど、去勢してないと1歳過ぎくらいから、オス犬に襲われちゃう可能性もあるから、気を付けてくださいね!!
私はドッグラン、トラウマです(*_*)

フラッシュをたかない理由‥‥

デジカメのフラッシュは,光量が少ないので,
人を撮影するのは,いいのですが,まわりがほとんど写りません。
いかにも,フラッシュをたいたという写真になって,不自然な感じがします。
また,赤目防止にしても,ワンコの目はどうしても,赤目になってしまいます。
先日のボロネーズの写真は,目だけ,フォトレタッチソフトで修正しました。
なので,できるだけフラッシュはたかないで,撮るようにしています。
フラッシュが,ワンコの目に悪いというのは,知りませんでした。

本当に足あげてチッチしてるぅぅ・・・
淳之はまだお外では足あげないなぁ~家で足あげる時はカーテンに粗相する時だけv-12

先代2匹は虚勢はしなかったですが今回は少しうちも迷ってるんですよね・・・
やっぱり、虚勢してから子供が欲しいと思ったら後悔するし、虚勢病せずに病気になったら後悔するし・・・どっちもどっちなんですよねv-164v-164
結局、飼い主の判断ですから・・・・
うちも迷ってるけど、将来的に嫁貰って産ませたい願望があるので今のところは虚勢せず躾していくしかないかなぁ~

男の子はその点大変ですよね^^;
今までの子は家でマーキングしなかったので私も淳之介で鍛えられそうな気がします(笑)

まりちゃんも足あげてしちゃうのかぁwww
でも結構♀で足あげる子もいますよ♪♪なんででしょうね。
ゼロぉ~♪の気持ち分かるから一緒に歌いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

3代目なんてウンチも片足あげてしてたしぃ~(爆)


楽しそうなはる君とビビるまりちゃんと本当に対照的で面白いwww
でも、まりちゃんはねぇねと遊ぶのが大好きなんでしょうね♪♪
まりちゃんはね~ねに、はる君はまりちゃんについていく姿はたまりませんねv-10

久能のランかな?

こんにちは!
はるくん、ランが楽しそうで表情にもでていますね。
最初からこんな感じだとラクですよね。

まりちゃんは~、ニコと似てますね。
他のワンコが怖いみたいですね。
うちも私の後をチョロチョロついてきたり、ダッコをせがんだり、ベンチの下に避難したり(笑)
片足上げのチッコもします(恥)

あとはガウガウ!!まりちゃんはガウガウはしないかな?

ニコは時間をかけてランにいると、だんだんと慣れてきますが、基本的には一人旅になってますね。

はるくんとまりちゃん、性格の違いがこんなところにもでるんですね。
次回の記事も楽しみ!!!

あら・・・ナナなんて「女の子なのに足あげちっこ隊」の隊長さんですよ(^^ゞ
過去にこんなのを呼び掛けたところ、会員さんがたくさん集まりました!
女の子でもあんよあげてチッコする子ってすっごく多いんですよ。
その方が足も汚れないしね・・・
でも、せめてスカートはいてる時は足あげてチッコしないでほしい・・・(-_-;)

こんばんは♪
お揃いのお洋服めっちゃ可愛い♪

ドッグラン それぞれの反応に2ワンの飼い主の醍醐味があったのでは?

はる君は さすが男の子!!ビビリながらも
楽しく過ごしたのね(笑)

かたやまりちゃん♪ もう 本当にお嬢様(笑)なんだから~
走りすらも 女の子丸出しですね!!

足あげしっこは 男の子みたいに 片足をグいっとあげてはしないけれど 
少しだけ浮かす感じの足上げは マリンもしますよ!!ヽ(^o^)丿
ゼーロー♪歌ったよ!!

まりちゃんママさんこんばんわ~(^∀^)ノ
今日は最初から最後まで笑いっぱなしでした~(≧∇≦)
ゼロ~♪には参りましたよ~(笑)
はる君もまりちゃんもお友達のわんこちゃんにちゃんとご挨拶できて、ガウガウしなくて本当にえらいですね~(o^∀^o)
ママさんも嬉しくなっちゃいますねっ♪
まりちゃんもあんよ上げてチッチするんですね(-^〇^-)
うちのゆりも昔から足上げるので、よく男の子と間違われるんですよ(^w^)
獣医さんに聞いたところ、女の子でも一緒に住んでる男の子の真似したり、強い女の子は足上げるそうです(*^^*)
うちは両方かな‥なんて思いましたo(^-^)o
はる君も立派な男の子になってきて、マーキングするようになったんですね~(^∀^)
でも、ママさん‥本当に大変でしょ~(>_<)
お気持ち良~くわかりますよ~。
うちもマーキングには10年以上悩まされています(;_;)
毎日毎日洗濯物の山です。
マーキングしない子は早いうちに去勢している子が多いみたいですね‥。
でもはるちゃんとまりちゃんの赤ちゃん♪
一度は産ませてあげたいですものね(*^-^*)
一度産んでからでも遅くないと思いますよ。
のんちゃんも10歳を過ぎての去勢手術だったのですが、かなりマーキングが改善されました(^∀^)
ママさん♪次回の更新も楽しみにしていますね~\(^ー^)/

お久しぶりです!最近はずっと読み逃げしてました。すみませ~ん・・・。

DOG GARDEN POCKETに行かれたんですね。やっぱりノーリードだと喜びますよね!とっても楽しそうです♪
はるまりちゃんの色違いのお洋服、可愛いですね☆

マーキングについてですが・・・子龍は去勢をしていませんが、家の中でマーキングをした事ってないんですよ。あ、いや、一回だけあったな・・・寝てる私に・・・まぁ、それはいいとして、普段はマーキングの心配は全くないんですよ。お友達ワンコもマーキングはしないって言ってました。何が違うのでしょうね。

あまり酷いようなら去勢も考えられたらいいかもしれませんね。会社の同僚が飼っているシーズーちゃんもマーキングが酷かったらしいのですが、去勢をしたらしなくなったと言ってました。

でも、去勢については人それぞれの考え方がありますからね。獣医さんにご相談されてはどうでしょう?

Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
