スポンサーサイト

     

ごはんとハウスとアイドル犬

 手抜きでもごちそうなの!


         NEC_0152_convert_20101010154417.jpg

          わたしにとっての美味しいもの…
          それはこんな風なあま~い物?
          もしくはきちんと手間隙かけて作られたお料理
          出来る事なら盛り付けも美しければなお良しです
  
NEC_0145_convert_20101010154459.jpg

     だけどうちのまりとはる
     ママが作ったごはん…
     どんなに手抜きでも完食してくれます

     昨日はチキンカレーでした
     なので、玉ねぎだけ別に炒めて
     じゃがいもと人参と鶏肉を途中で取り分けます


NEC_0146_convert_20101010154539.jpg

     そしてお鍋にお湯をはり
     出汁粉(だしこ…焼津ではポピュラーな鰹節を細かい粉にした物)
     ごはん、上の材料を大まかに切ってちょっとだけ煮込んだら
     美味しい美味しいママ特製…手抜きご飯のできあがり~


     NEC_0147_convert_20101010154611.jpg

     この出汁粉ですが、最近ちょっとB級グルメで有名になってきた
     静岡おでん(しぞーかおでんが正しい発音です!!)に振りかけます
     静岡人はこれに青海苔もかけ、更に甘いお味噌で頂きます
     私はよそからお嫁に来ましたが静岡おでんは美味しいくて大好き!

     また、この出汁粉なかなかの優れ物でお味噌汁に入れても
     風味豊かで美味しいんですよ!

NEC_0151_convert_20101010154245.jpg

     まりもはるもあっという間に完食!
     でも、今日の食事ではたんぱく質なんかいかにも不足ですよね?
     栄養のバランス加減が良くわからないので
     最近はフードも与えています…
     それで涙焼けが一進一退なのかもしれません

     ももゆずさんのブログ読んでランフリーのドッグフード…
     ちょっと気持ちが揺れちゃってます
     でも、手作りごはんは喜んでくれるから今のまま半々でいいかな?
     う~ん悩んじゃうな!



 はるとハウス


IMG_3998_convert_20101010155556.jpg

     寒くなる前に…
     はるがハウスに入って休めるようにしたいんです
     はる、まりのハウスには入るけど
     はるちゃん用のハウスには興味なし!
     だいたいこれに入ると=病院みたいなイメージ持ってる?


IMG_3996_convert_20101010155435.jpg

     はるが来る前はまりはママのお布団で一緒に寝ていたんです
     でも、2ワンになったのでママは2階で休みます
     我が家はワンコ用のヒーター買ってないんです
     ハウスに入れたら毛布をかけて2階に連れて行きたいのだけど…

IMG_4001_convert_20101010155705.jpg

     これから少し練習しましょう…
     まりはトレーナーさんがついていたのですぐに入れるようになりました
     トレーナーさんと同じようにやってみよう!

**おまけ**
IMG_4004_convert_20101010155817.jpg

     私の可愛いまりですけど…

     最近…マルチーズに見えないのが悩みの種です
        何犬?って聞かれます(笑)

NEC_0148_convert_20101010154333.jpg

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 私にとってはアイドル犬なんですけど…(笑)
スポンサーサイト

コメント

手をかけた食べ物が分かる?

ワンコは手をかけたかどうかが、分かるのでは‥‥
と思うようになりました。
同じフードでも、ひと手間くわえる‥‥
ひと手間ではなく、ふた手間くわえる‥‥
どうも、その違いが分かる感じ‥‥???
たとえば、トッピングのお肉を、
雑に切るか、ていねいに細かく切るか‥‥
それで、少し食いつきが違う気がします。(気のせい??)
その程度でも、分かるから、
手作りのごはんなら、絶対分かりますよ。
だから、即、完食‥‥
はるちゃん、どうしてハウスに入らないんでしょうね。
何か、やな思い出があるのかなぁ?
ラッキーは、ハウスというものを知りませんし、
ベッドもないので、楽チンです(笑)
こういう場合、どうしたら、いいんでしょうね。
マルチーズは、カットで、印象がずいぶん違ってきますよね。
ラッキーも、犬種は???って、よく聞かれます。
ヨーキーカットの立ち耳のマルチーズは、珍しいですもんね。
まりちゃんも、冬になって、長めのカットになると、
マルチーズっていわれるようになりますよ。(笑)

手作りゴハンは食いつきが違いますよねー!!
でもやっぱり栄養の偏りが気になっちゃいます。
たぶん、私のほうが手抜きなので、余計っ(笑)

うちのハルも、最近クレートトレーニングしてるんですけど、入ったらオヤツあげて…の繰り返しでやってたら、最近では自分から入るようになりました(^_^;)
はるくんも、はるくんのお家に入ってくれるようになるといいですね!!

美味しそうなご飯ですね。 これなら まりちゃんも はる君も いつも完食してくれるの わかります。
うちは 相変わらず フードにいろんな物を トッピングしてあげてます。 一応フードは 無添加のフードに変えたんですけどね。 うちの二人は 食いしん坊なので それでも完食してくれます。

はる君 早く ハウスに慣れて ママと一緒のお部屋で 寝られるといいですね。

手作りごはんは愛情いっぱいですから完食しちゃいますね♪♪

うちはもっぱらフードですね(笑)楽チンだから^^;
それでも今はキャベツの芯を一緒にあげてますが、ここ最近淳之も涙やけが激しくなってきましたよノд-。)クスン

ちなみにまりちゃんは完璧にマルチーズです!!
最近マルチーズを知らない人も増えてきてるのでうちもよく聞かれますv-12

手作り食はワンコ達も喜んで食べてくれるから
作るこちらとしてもとっても嬉しい事だけど
やっぱり栄養面では心配だよね(^^;)
私も奈々ちんのことで思い知らされたばかりだし(;・∀・)アハハ・・・
完璧な手作り食ってなかなか難しいと思うので
今まで通り半々で・・・って言うのはいい方法じゃないかな?
クレートで寝るってなかなか出来ないよねヾ(´▽`*;)ゝ"
我が家は無理なの分かってるから持ってません(笑)
えぇ~~!!こんなカワイィ正真正銘のマルちゃんなのにね!!
こっちはマルちゃんってポピュラーなワンちゃんなのか?
ニーナでも直ぐにマルちゃんだって気付いてもらえるよ♪

もぐもぐしているのは、まりちゃん?
立派に可愛いマルチーズだけどな~
はるくんは、ひとりで寝ているのですね。
お利口さんだわ~
ばっくんは私達とベッドで寝ていますが、
パピーの頃はリビングのサークルで
それが出来るようになると寝室のサークルで寝ていました。
1度ベッドにあげてしまうと、
ワンコも飼い主ももうダメですが。笑
でも、クレート(うちはただのキャリー)は好きでした。
普段の昼間も寛いでいたし♪
寒い冬が来る前に、
なにかしらの対策が出来るといいですね♪
はるくんにもあったかな、はじめての冬を!
はるくん、まりちゃんママさん
がんばル~ンバ♪ですよ!!

こんにちは♪

ママさん…名前出して下さってありがとうございますv-398
手作りのフードは食いつきが違うって言いますねv-353
確かに栄養バランス…フードに書いてある栄養素全部摂取させようと思ったら、とうてい無理v-393
ママさんみたいに、半々…いいかもしれないですよv-426
でもね、ランフリーはゆりママさんもおっしゃってたけど、食いつきがめちゃくちゃいいんですv-405
かなり…お高いのが気になりますが…v-406
うちは、ももが食事制限があるので、ももが食べれるものが見つかっただけで、感動でしたよv-398

クレート…もももなかなか入ってくれなくて苦労しましたが、マニュアル通りすると、簡単には言ってくれるようになりましたよv-392
落ち着く場所を作ってあげるのは大切なことだと思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいv-426
がんばってくださ~いv-411

手抜きバンザーイ♪
今や手抜き、ズボラは立派に
市民権を得ていますから(* ̄m ̄)ぷぷぷ

まりちゃん、マルじゃなけりゃ何よ?
ワタシからすればカワイイマルちゃよ
ココなんかデカイでしょ!
お毛毛、クルクルでしょ!
鼻長いでしょ!
しょっちゅうマルプー?とか言われちゃうもん
でも、いいの♪
だってワタシのココだもん♪
ねぇまりちゃんママ
カワイイ我が子なんでもいいよねー♪

まりちゃんママさんこんにちわ(^∀^)ノ
そんな事ないですよ~♪
まりちゃん、しっかり可愛いマルチーズに見えますよ(*^-^*)
マルチーズってお耳が長い印象があるみたいで、お耳を短くするとマルチーズっぽくなくなるのかな?
りおもよく雑種?チワワ?と良く聞かれます(^w^)
ママさんの手作りご飯♪優しさたっぷりで、まりちゃんとはる君にもママさんの愛情が伝わるのでしょうねっ(*^-^*)
あれだけ美味しそうに食べてくれたらママさんもニコニコですね♪
そうそう、わんこってご飯大好きですよねo(^-^)o
うちもいつも土曜日に一週間分の野菜ベースを煮込んで冷凍しておきます♪
それを毎日解凍して、お肉や五穀米、ドライフードなどを加えていますo(^-^)o
でもやっぱり解凍したものよりもママさんのように毎日作り立てのご飯が何より1番美味しいのでしょうねっ♪
こちらも今日は雲ひとつない青空です♪
今年最後の半袖日和だそうですねo(^-^)o
ママさんもまりちゃん、はる君と一緒に素敵な日曜日を過ごされて下さいね\(^ー^)/

愛情たっぷり手作りごはん♥
完食~(^v^)

うちも栄養面が心配です・・・
今日のご飯はすべて手作り食でしたが(私はもっと手抜きよ~)
心配な時はドライフードを底に敷いて上に手作り食を入れるようにしています^^

はるちゃん、なかなかハウスに入りませんか?
コロンもそうでした。
一度入った時に、たっくさん褒めまくったら、
嬉しそうに入るようになりましたよ・・・
子供と一緒だね♥
寒くなるまでに入れるようになれるといいね~(^O^)

我が家も、みくを迎えるまではももたろうと私とパパと一緒に2階の寝室で寝ていました。
みくを迎えてから、お転婆&破壊王だったので夜はケージの中。
でも最近は、やっとみくも落ち着き、今では家族全員一緒に寝ています(^-^)
やっと私の念願がかないました(*^^)v

まりちゃん、マルチーズに見えなきゃ何犬なんでしょう?
確かにうちのみくも「本当にマルチーズですか?」って聞かれたことはありますけど(笑)
ドッグランで疲れをしらずに走り回るみくをみて、何度も聞きなおされました。

「はい、マルチーズですけど・・・何か?」
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
