スポンサーサイト

     

心配かけました&ありがとうです

 みなさんありがとうございました


     このたびはいろいろとご心配をおかけしました
     お陰様で手術も無事に終わりました
     コメントを読んで勇気100倍頂きました!
     ブログのお友達ありがとう


        昨日・はる7ヶ月になりました
IMG_3965_convert_20101007210518.jpg

     昨日入院した次女…
     入院する時にナースステーションの隣が新生児室で
     思わずまた泣いてしまった次女です

     今日は十時から手術と言う事で病院に向かいましたが
     思いがけず予定が早まっていて
     私は次女に会うことが出来ませんでした
     でも、彼が朝早く病室に来ていてくれていたので
     次女はたった一人で手術に向かうこともなく、
     赤ちゃんのパパに見送られて分娩室に向かいました

     娘に寄り添ってくれている彼をみて
     初めて彼に娘を任そうって心から思えた気がします



     今回の事でも・結婚式の事でも・いろいろな事に涙を良くこぼす次女は
     まだ若すぎてお母さんになるには早かったのかもしれませんね

     それでも命を簡単に捨ててしまったり
     幼い子供や動物を殺めてしまう昨今
     次女は身をもって命の尊さともろさを知る事が出来ました

     どんなに願っても…
     一度失ってしまった命は二度と戻っては来られないって…



     IMG_0676_convert_20100528201503_20101007214129.jpg

     はるがまだ家に来たばかりの頃…
     心細そうにしている小さな命をどんなに愛しく感じたか…
     もし、この子に何かがあったらどうしようって
     心配した毎日を思い出しました
     次女もおなじように毎日不安一杯で過ごしていたんだろうな…




 まりとはるも分かるようです


     ママが落ち込んでいると
     ママの足元にふせしてずっと待っていてくれるまりとはる
     ふっとため息をついて下をみると私を見上げる可愛い瞳に
     「あ~この子達に心配かけてるんだ」って気づきました

     ありがとう ママがくよくよしていたら駄目だね
     皆でね~ねを支えてあげようね



IMG_3985_convert_20101007210738.jpg


     ちょうど病院を変えた初日の検診での流産の発覚でした
     前の病院は設備も新しく大きくて有名な病院でしたが
     産科の科長の医師がとてもワンマンでスタッフもピリピリ…
     その産科長がたまたま次女の主治医となり
     若い未婚の次女に冷たく見下すような態度…
     次女の話しを聞いて次の診察についていったら
     私の事を「本当のお母さん?」なんて聞くし…
     質問に対して「自分でやってください!」と言うし…
     思い切って病院を変えることにしたんです
     それで、予約が取れず一ヶ月も間が空いてしまって
     それも悔いが残っています


     移った病院は(次女が生まれた病院です)先生も看護婦さんも
     優しく次女を包み込んでくれました
     説明も分かりやすく 質問も、意思の伝達も出来ました
     次女もこの病院に変えて良かった…
     こんなに励ましてくださって
     暖かい言葉をかけてくれて心配してくださる先生と看護師さんたち
     ここで最後の手術を受けることが出来て良かったと言いました

     次女が20年前に産声を上げたこの病院は古くなっていたけれど
     患者の事を一番に考える良い病院に更に進化していました

     この悔しい経験を通して
     患者の意思表示がもっと出来るような病院が増えて欲しい…
     そんな風に思いました
     


     最後になりましたが
     暖かいコメントをたくさん頂戴しました

     皆さん心から感謝を申し上げます


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
        にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちゃんママさんおはようございますo(^-^)o
次女さん、本当に良くがんばりましたね‥
ママさんのブログ拝見していて、胸がいっぱいになりました。
妊娠したばかりの頃は体も気持ちもちょっと不安定なのに、心ない先生の態度は次女さんもママさんも辛かったですね‥
でもママさんと旦那様が付いてくれていて、すごく心強かったでしょうね。
私も前回記事を拝見した後、次女さんの事がずっと気になっていました。
でも、頼りになる旦那様と素敵なご家族に見守られて、次女さん、ゆっくりで良いから体第一に美味しいもの食べて、休養して下さいね。
そしてまた可愛い次女さんの笑顔が見れる事、楽しみにしていますo(^-^)o

まりちゃんもはるくんも‥‥

そうですね。
まりちゃんも,はるくんも,きっと分かってますね。
だから,心配そうに‥‥
寄り添ってくれるでしょう。
ホントに癒されますよね。
辛いことや嫌なことがあったとき,
ラッキーに何度助けられたでしょうか‥‥
そうそう!
けんいちさんが‥‥
はるくんのイラストを描いてましたよ!
こういうことが,あったので,
ブログめぐりどころでは,なかったかと思います。
そのイラストをみて,また,ママさん癒されると思いますよ。
行ってみて下さぁ~い。
こういうときに,ちょっとうれしいプレゼントですね。

娘さん、本当に大変だったんですね!
娘さんの気持ちを思うと凄くつらい気持ちになります。
旦那様と二人で、ゆっくりでも元気だして下さいね!

はるちゃん私のブログでも登場(イラストで)してもらってますので、
もしよろしければ、遊びに来て下さいね!

ママさん、お嬢さん落ち着かれてほっとひと安心ですね。
本当に生きているといろいろなことに出会いますね。
そのたびに人に支えられているって感じます。
ひとりでは生きられないということすごく感じますね。

そうなんですよね~わんこは気持ちがよくわかるのですよね~
不安でいるとそれが伝わってしまいますよね。

お嬢さんがこれから前向きに元気に過ごせされますように、明日はまた太陽が昇る・・ってわたしは思うようにしています。

ママさん、おいしいもの食べて元気だしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした。
お医者さんによって、とっても心が左右されますよね…
わたしだったら、泣いちゃうかも~(>_<)

娘さんが経験されたこと、世の中のみんなが経験することではないけど、だからこそ、絶対何かが残るはず。
赤ちゃんが教えてくれたことがいっぱいあると思います。
悲しすぎる現実ですが、前向きに過ごされますよう、お祈りします。

ママさん、いろいろありましたね。お疲れ様でした。
今までのブログを読んで、ママさんのお気持ちがよくわかって私までせつない気持ちになりました。

娘さん、今回は残念でしたけど、またいつかかわいい赤ちゃんを授かることでしょう。
やさしいお婿さんで本当に良かった。
お二人の絆は強く結ばれたんじゃないかな。

まりちゃん・はるくん、ママさんが元気出るまでそばにいてあげてね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
