スポンサーサイト

     

トリミングと入院

 今日の記事は書いたあとで、アップしようかやめようかとても悩みました
   でも、もし皆さんから励ましてもらえたら 次女も元気になるかなって思ってアップします


トリミングの日


IMG_3955_convert_20101005215110.jpg

     今日はトリミングでした
     次女の病院に行ってたので約束より遅れてしまったけれど
     きれいにしてもらいました

     今日はとても悲しい一日だったから
     まりとはるがあんまり真っ白で可愛くてせつなくなりました

IMG_3956_convert_20101005220240.jpg

     ふわふわ真っ白可愛い 
     はるのあんよも可愛いな


IMG_3984_convert_20101005215602.jpg

     まりたんははるよりお顔が長いんだね~
     お耳短いから男の子みたいだけど
     優しい優しいお姉さんです     
 

IMG_3973_convert_20101005215734.jpg

     写真を見て気づいたんだけど…
     どれもこれもお耳の上に羽ちゃん!
     くせっ毛ですか?

     ママ心の中重たかったけど…笑っちゃったよ


 次女の入院

        IMG_3992_convert_20101005215321.jpg

     今日は病院に検診に行って来ました
     実は次女の早い結婚には理由があったんです
     で、私も春にはおばあちゃんになるはずでした

     診察室から出てきた次女は私の顔を見るなり大泣き
     瞬間的に「あ~駄目だったのか」って思いました

     初めて妊娠を聞いた時、どこかで喜べない自分がいました
     まだ若いのに…
     バレエ教室どうするの?
     どうやって暮らしていくの?
     心配する事ばかりで喜んでやれなかった…
     ママが一番喜んでくれると思ってたのに…って次女は泣いたな

     今日娘の悲しむ様子を見て
     「また元気にお腹に戻ってくるよ…」と声をかける私がいました
     お腹が痛いっていってるのに バレエ教室の心配してごめんね
     気持ち悪いっていってたのに名古屋まで連れて行ってごめんね

     せっかく授かった命だったのに…
     ママはあなたの方が心配だったから許してね


     明日入院して あさって手術
     どうぞ身体だけでなく心も回復してください
     今度は元気な赤ちゃんがきっとくるよ

           
        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

はるまりちゃんトリミングお疲れ(o^-^o)
真っ白くフワフワになったね♪
私、まりちゃん見てるとたま~に『ニーナに似てる♪』
って思うんだけど・・・その理由が分かった!!
まりちゃんもお耳とお耳の間狭いよね(*≧∀≦)
今日のお写真見て特にそう思っちゃったププッ ( ̄m ̄*)

そっか・・・赤ちゃん残念でしたね。
次女さん大丈夫ですか?
きっとまりちゃんママの様な素敵なママになるのを
楽しみにしてたでしょうに・・・
1日でも早く肉体的にも精神的にも回復される事祈ってます。

まりちゃんママも元気出してp(*^-^*)q がんばっ♪

ご無沙汰です~!

娘さんの幸せにいつも自然にニコニコしてたまなさん!
今日はびっくりで…心配です!
バレエしてて健康的な娘さんですが~
まずはゆっくり休んで…
おなかいっぱい美味しいもの食べて…
焦らずゆっくり元気で幸せな毎日にしてくださいね!

またいつか会えるで(*^^*)
元気で可愛い赤ちゃんに(*^^*)
元気な体と心の準備してね!
笑ってね(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

次女さん…大変でしたね…v-409
ママさんのまだ若いのに…バレエ教室どうするの?どうやって生活するのって気持ち…親なら誰もがそう思うことだと思いますv-395
自分の娘には苦労させたくないじゃないですか…v-393それが親心じゃないかと思いますv-395
まだ若いのだし、これからいくらでもチャンスはあると前向きに頑張ってもらいたいですv-356
この辛い経験をもとに、次女さんもさらに大きく成長されることと思いますv-353
まりちゃんとはるくんが心の溝を埋めてくれるといいですねv-343

お耳の羽ちゃん…うちもいつも出来ますよv-392
短く切ったら出来るのかな…v-398
それもまた可愛いですよねv-346

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
八月にマルチーズの男の子、コロンを家族に迎えました。
ただ今4カ月ですが、何しろ初めてのワンコママなので毎日四苦八苦してます。でもあどけないまんまるのお目目に癒されている今日この頃です。
実は私も一昨年、妊娠4カ月の時に死産しました。お腹の中で亡くなっているのに普通に分娩し、しかも火葬までしなければならないと言う地獄のような体験でした。毎日自分を責め続ける日々でした。今のお嬢様の気持ち、痛いほど良くわかります。
今は何を言っても受け止められないと思いますが、自分の気持ちを押し殺さず感情のままにいていいと思います。
実は私、死産直後に我慢して感情を抑えてしまった為に、逆に立ち直るのに時間がかかってしまったんです。
だから、どうぞ自分に正直に・・・。

最後に・・・動物の力はとても大きいです。2年経った今でも時々思い出しては泣いてしまう私をコロンは傍にいるだけで癒してくれます。
お嬢様が一日も早く笑顔を取り戻しますように・・・。

何か、体に負担がかかってしまったのでしょうか?
なにより、娘さんの心が心配です。
「命」ってとっても重いから、私なんかが、無神経な感じで励ますことはできないです。
ただただ、娘さんの心と体が心配です。。。

こんにちは!
なんといったらよいか、胸が痛みます。
お嬢さんの、お身体とお心の傷が、
癒える日が一日も早くくるようお祈りしています。
おつらいことと思いますが、
時間という薬が少しずつ少しずつ、悲しみを和らげてくれるのではないでしょうか。
お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢さん、そうだったのですね。
つらいと思いますが、夫となる彼も見守ってくれることですし、ひとりではないのでどうか回復されてくださいね。

まだ20歳。これからいろいろなことがあると思いますが、優しいご家族に支えられて乗り越えていってくださいね。

人って本当に人から支えられていきますからね。
ありがとうって言えること、ありがとうって言ってもらえることがたくさんな人生はまだはじまったばかりですものね。

そうでしたか‥‥

ラッキーパパは,子供がいません。
ママが妊娠したこともありません。
だから,途中で‥‥ということもありません。
なので,娘さんやまりちゃんママさんの気持ちが
十分には,分からないかも知れませんが‥‥
子供は,授かりものですよね。
今回のようなことは,
いろいろな原因が考えられるかと思います。しかし,
それらをすべて含めて,子供は授かりものだと思います。
そして,生まれるときは,生まれるべくして生まれる
と,思っています。
マイナスに考えないで‥‥‥。
まだ若いから,何度もチャンスがありますよね。
機が熟したら,神様がきっと,いい子を授けて下さいます。
今は,そういう時期では,なかったのかもしれませんね。
そう信じたいです。
まりちゃんママさんがいわれるように
体と心の回復を祈っています。
そして,応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ・・そうだったのか。
おめでたいと感じた分だけ、
きっとお辛いことでしょう。
大事に育てた母の気持ち、
まりちゃんママさんの母の目線と
想像の世界での次女さんの泣き顔から
ひしひしと伝わりました。
きっとまた出会える命。
今はお辛いことでしょうが、
お若いお二人には大きな幸せが
きっと待ち受けていますとも!
どうぞその分もお幸せになりますように。
遠く九州からお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても ビックリしました。
次女さん 二十歳の若さで とっても辛い経験をしましたね。 ママさんはじめ ご家族の皆様の ご心労も いかばかりかと お察しします。

悲しい時は 泣きたいだけ泣いちゃいましょう。 涙がその悲しみを 洗い流してくれるまで。
次女さんは このつらい経験を 人生の糧として より 女性として また 人間として ステップアップしてくれたら と 思います。 次女さんには ママさんも ご家族も ステキな彼もついてるし、早く笑顔を 取り戻してください。

まりちゃんとはる君も ねえねの 笑顔を待ってますよ。

そして 心も体も健康になったら また 赤ちゃんが やってきてくれると 信じます。

お大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちゃんママさんこんばんわv-280
次女さん・・・そうだったのですね・・・
しばらくは悲しくなって涙が出てしまう日が続いてしまうかもしれませんが、ゆっくりゆっくり体休めて、また、今までの元気で可愛い、次女さんに戻って下さいね・・・
きっとお腹の赤ちゃんも形を変えて、ずっとママの事、見守ってくれるはずですものね・・・
絶対に自分を責めないで下さいね。
こんな言い方は語弊があるのかも知れないけど、その子の生命力というのはもしかしたら決まっているのかも知れないですね・・
何が悪かったわけでは絶対にないと思います。
次に生まれてくる赤ちゃんのためにも、ゆっくり体を休めて元気なママで居て下さいね。
これからもずっと綺麗で可愛い次女さんの事、応援させて下さいねe-398

そうだったんですね。。。

まりちゃんママさんの気持ち。。。
次女さんの気持ち。。。
次女さんの彼の気持ち。。。

なんだか言葉がみつからないけど~
今の幸せを噛み締めながら、もっと幸せになってくださいね。
きっと、次女さんが心も体もママになる準備が整ったら
またベビーちゃんがやって来てくれますよ。
その時のためにも~

お体十分にお大事になさってくださいね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
