スポンサーサイト

     

はる君 待て!

 今日は冷たい雨でした


     ハロウィーンも通り越して冬のような冷たい雨が振りました
     そんな天気の中
     我が家は新しい洗濯機が届きました
     気分良くお洗濯したいところですが…外は雨…

     そういえば
     今の洗濯機って乾燥機能のついているものばかりなので驚きました
     我が家は強力なガス式の乾燥機があるのでいらないんだけど…
     
     それでも新しい洗濯機は音も静かだし
     何より洗濯槽もピッカピカで気持ち良く洗濯に励みました

     もちろん乾燥はガス式乾燥機にお任せ~
     はるのチッコベッドもふっかふか!


NEC_0117_convert_20100928002036.jpg


     そういえば
     街にもハロウィーンのデコレーションが増えてきましたね
     季節の先取りが早くなりました


 はる君に待て!


IMG_3843_convert_20100927230541.jpg


     夕食後、外へ出たがるはるに「待て」のコマンドを出しました
     しばらくは待っていられたんですけど…


IMG_3844_convert_20100927230735.jpg


     出たくてでたくて…
     動くたびに待てと言わないと「待て」が出来ないはる…

     そろそろ我慢の限界のようです


IMG_3845_convert_20100927230931.jpg


     さりげなく一歩…
     私の様子を伺いながらそっと差し出すあんよの可愛い事!
     でも、黙って様子を伺っていると…


IMG_3842_convert_20100927230334.jpg


     ママに見つからないように~っていう感じでソロリ…
     サークルから脱出…
     ママのお顔は見ないぞって決めたかのように
     こちらを向かないはる


IMG_3846_convert_20100927231127.jpg


     ママがいるのに見ない…
     そういえばいたずらをして叱られそうな時もしらんふりするね!


IMG_3847_convert_20100927231318.jpg


     ママを見たらそんなにまずいのかい?


IMG_3848_convert_20100927231536.jpg


     まりちゃんから学んだ避難所へ…


IMG_3850_convert_20100927231721.jpg


     まりとはるをリビングで遊ばせてハウスに戻らせるときは
     まず まりに「ハウス」と命令します
     すると 途端にはる君この場所に逃げ込むんです
     そして丸くなってる…本人はきっと隠れているつもりなんですね(笑)

     やっぱり今日も隠れました
     でも、まりと違うのはそれ以上奥(ソファーの横へ)行く勇気はない…
     なので あっという間に捕まっちゃうんですけどね~
     実はそんなはるが可愛くって
     捕まえて抱き上げてほっぺをすりすりしちゃうママでR!


IMG_3851_convert_20100927231906.jpg


     だけどね、示しがつかないから
     いちおう「こら!駄目!」って言うんですよ
     優しい声になっちゃうけどね…(私も甘いな~)


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ハロウィーンって実際にはやった事ないです…ちょこっと飾ったりはしますけど…さすが日本人!(笑)
スポンサーサイト

コメント

フフフ‥‥

フフフ‥‥
はるくんも、目をあわさない‥‥
そして、アマアマのまりちゃんママさん‥‥
どちらも、手にとるように目に浮かびますね。(笑)
ママに、叱られたときのラッキーと同じ‥‥
(ラッキーパパは、めったに叱りません(笑))
アマアマのラッキーパパは、
ラッキーにあまり我慢をさせませんから、
ラッキーが目をそらして、何かすることは稀です(笑)
唯一、散歩のときの洋服‥‥
ラッキーは、逃げまわり方が、はるくんといっしょです。
だいたい同じところで、つかまります。(笑)
でも、まりちゃんもはるくんも、
ハウスでいい子ににしてるんですね。
おりこうさん!
ラッキーには、ハウスがありません(笑)

ハロウィーンって日本でやるようになったのここ数年ですよね(^^;)
こっちは盛大にやるけども・・・
うちはカントリーなのでこちらに引っ越してきてから
まだ一度も「Trick or Treat♪」と
お菓子をもらいに来た子は居ません( ̄▽ ̄;)アハハ…
はるくんのそろ~り、そろ~りの脱出カワイィ(*^m^*) ムフッ
いけないと分かっててもやっちゃうんだよね(* ̄m ̄)プッ
右に同じく・・・どうしても下の子には甘々な私です~ヾ(´▽`*;)ゝ"

おはようございまーす!!

はるくんは、ケージがあんまり好きじゃないのかな??
うちのハルはつねにフリーで、入ったことがないです(^_^;)

そぉ~っと出てくるはるくん、面白いな~♪
イタズラするときって、ホント目を合わせないんですよね!!
でも、なんとなく「悪いな~」って分かってるからなんですよね~
そう思うと、いじらしくて、私も全然叱ることが出来ないのです(^_^;)
私も怒るのは表面上だけかな…(笑)
だから、ハルはどんどんワガママになっちゃったー♪アハ…

おはよ♪
ハルくん、抜き足差し足って・・・
バレバレやん(((´゚艸゚`*)))クククッ
かわいすぎだってば♪
しつけも大事だけどねぇ
ついついあまーくなっちゃうのよね
まりちゃんもはるくんもおりこうさんだよ!
我が家のハウス・・・
最近空き家状態だもん
ってワタシがそばにいたいからかなぁ♪

おはようございます♪

はるくん…待てって言われてママさんと目を合わさないということは待てがわかっているのですね…v-218
それだけでもすごいですよ~v-405
うちなんて自慢じゃないけど、待てできません…っというか、させたことないってのが正直ですねv-411
ご飯のとき、よく、待てさせたりするけど、うちは待てっていったら、どっか行ってしまうので、どうぞどうぞお食べ下さい状態ですよv-393
目をあわさず…そっと出て隠れるはるくんの姿がとっても可愛くってニッコリしてしまいましたよv-411

最近の洗濯機はすごいですよね。。うちも2年前に買い換えたのですが、乾燥したら、しわが伸びるんですよ~v-353
でもね、1つ難点が…ドラム式なんですが、乾燥を20分くらいしないと、タオルの繊維がつぶれてゴワゴワ…v-395
なんか余計に時間かかって、電気代もかかって…はじめはイライラしましたv-409
ガスの乾燥機…パワフルそうですねv-405

まりちゃんママさんおはようございます(^∀^)ノ
ま~♪かわいっ♪
はる君のイソイソとした申し訳なさそうなお顔~(^w^)
何とも可愛いですね~♪
しかもまりちゃんに助けを求めて?
少しでもまりちゃんの近くに行きたいのかな?
お姉ちゃんっ子なところもまた可愛いですねっ(*^^*)
何のテレビだったかな~?
芸能人のわんこちゃん達がご飯を前にご主人様の『待て』で何分待っていられるか‥っていう番組がありましたよね♪
私もあの賢いわんこちゃん達に憧れてやってみましたが‥やっぱり忍耐強いのは女の子のひなでしたo(^-^)o他の子はお腹出して諦めて寝てしまったり‥
おじいちゃんになると反応がまた違うようです(^w^)
抜き足差し足‥のはる君、何度見ても可愛いくて笑ってしまいますねっ(*^^*)
ママさん地方も今日は午後から晴天でしたか?
明日は一日晴れるようですね♪
新しい洗濯機がフル稼動出来そうで楽しみですねっ!(b^ー°)

はる君 おもしろ~い。
ママを 見なければ ママからも 見えないって 思ったのかしら? でも それって ありがちな行動ですよね。
何だか 光景を想像して おかしくなっちゃいました。
はる君 可愛いですね。

ウチも乾燥機付きの洗濯機ですが、乾燥機能はあまり使っていない…
と、いうのを今気づきました~(^^;
やっぱり天日干しが好き~だけど、雨続きで部屋干しばかりもどうかな(^^;
はるくん、めっちゃ可愛いぃ~~~(´艸`*)
うん、うん、目は合わせられないよねぇ。
しかも、動きは超スローモーヾ(≧∀≦)ノキャハハッ
同じようなことでも、ももの動きは素早いです。
ですが、ソファに乗るのですぐ捕まっちゃいます(^m^)
逃げられて追うと、逆に追いかけっこの遊びになっちゃいますから
素早く捕獲(笑)した方が良いですね。
イヤ、それも良いかも♪かなりユルイ飼い主デス。(≧m≦)

こんにちは~
日々、少しずつ涼しくなって過ごし易くなってきましたね。
今週末は運動会~晴れてくれるといいのですが・・・

新しい洗濯機☆いいですね~
ぴかぴかで気持ちがいいですよね^^
うちのはドラム式ですが、雨の日以外は乾燥機は使っていません。
が・・・やはりドラム式は乾燥までして綺麗に仕上がるもの。
乾燥なしで干してしまうと、ちょっと固め?かな。
乾燥機するとふわふわで気持ちいいものね(^v^)

はるちゃん可愛いな。
お目目を合わさないのってうちもそうなんです。
何か悪いことかな~なんて思うと目を反らします・・・(笑)
わんこってよく分かっていますよね~♥

はるくん、超かわいいですね。
目を合わさず、静か~に出て行く姿、かわいすぎるっ!
そして、逃げるところ、我が家のみくも同じです。
我が家の場合は、叱ると逃げるの。
それが椅子の下だったり、テーブルの下だったり、
私がなかなか手が届かないところを一生懸命探して隠れる(笑)

逃げている姿とか私達は全部お見通しなのに
一生懸命な姿がなんとも愛おしいです^m^
こういうとき、まりちゃんはどう思っているんでしょうね?

なんだかソロソロ~と

初々しいですよね~はる君可愛いでーす。
様子を伺うなんて、カチコイですね。

ところで、我が家は、今やわんこフリーダムなんですよー。
お留守番は、4わんで自由にしてます。
トイレは、ボチボチ失敗もあるけど気長に躾けていきまーす。

名古屋の記事を読みながらコメントし忘れてたんです。
私も去年の年末に小田和正のツアーでドームに行って名古屋堪能して来ました。
ひつまぶしに、手羽先に、味噌煮込みうどん~てんこ盛りモーニングに
スイーツと、食べてばかりでしたよ。
徳川園の都会の雑踏の中にありながらの静謐とした美しさ~に
ノリタケで、お買い物もしましたー♪
とーーっても懐かしく拝見しました♪

うしゃしゃしゃ ハル君可愛いなぁ~v-238v-238
そうそう、目を合わせなければファイダー越しならOKよね(笑)
抜き足・差し足・忍び足がお上手v-10v-10
うちの淳之も夜ケージからこっそり抜け出しますよ♪♪

でもきっとまりちゃんママの叱り方は甘甘なんだろうなぁwww
想像つきますよ♪♪そんな叱り方をハル君も知ってるんだろうな
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
