スポンサーサイト

     

新しい家族です~☆

 顔合わせのお食事会


    今日もプライベートな記事でごめんなさい…

    昨日は大安、次女の結婚相手のご家族と初めてお会いしました

    着物をきるかどうか悩んでいた娘、やっぱり着ないと言ってたのに
    前夜になって彼が着物がいいって言ったとかで着物を着る事に…
    もう今からじゃ着付けもセットも間に合わない!
    そんなこんなでてんやわんやのまりちゃんちの朝でした     




IMG_3811_convert_20100924090035.jpg


       次女とわたし
       似ているといわれた事はないけれど
       いちおう、私が産んで育てました…(笑)
       20年間すべての愛情と時間を注いできた
       ついでにお金もけっこうかけました~(大笑)
       


IMG_3808_convert_20100924085830.jpg


       だけど お墓に一緒に入るのは…
       はい、残念ながら私達とではありません

       新しく娘の家族となる彼のパパとママ
       落ち着いた物静かなパパと
       明るくて真っ直ぐで優しいママ
       そして娘が私より好きになっちゃった彼…

       次女が一緒にお墓に入るのはこの家族なんだあ~って思うと胸一杯
       どうぞよろしくお願いしますと言う気持ちでシャッターを切る       


     IMG_3814_convert_20100924090157.jpg


       ホテルで他の人が振り返ると 
       きっと娘を振りかえってるんだろうと…思い込むパパ
       そんな風に言って喜んでいるうちのパパ
       娘の晴れ着に目じりが下がりっぱなしでした
       でれでれニコニコうれしそう

       でもね、2ヵ月後バージンロードを歩くときにも
       笑っていられるのかな?
       絶対ぜったい泣いちゃうよ!


IMG_3819_convert_20100924091007.jpg


       ばーば(主人の母です)もきっと淋しくなるね…
       焼津で産まれた孫だもの
       じ~じが旅立って3年半…また家族が一人減ってしまうんだ


     IMG_3806_convert_20100924085219.jpg


       だけどもこの二人の幸せそうな顔を見てるとね…
       不思議な事に淋しい気持ちも忘れちゃう

       そしていつか
       この二人もいつか歳をとったら今の私達の気持ちが分かるんだろうな
       若かった私も両親の気持ちを思いやるなんて出来なかったもの…      


IMG_0240_convert_20100509000720どあっぷ


       考えて見るとこの子達↑とも一緒のお墓には入れないんだ…
       どんなに可愛くっても いつかは先に旅立って行く
       そして私にとっては子供のようなまりとはるだけど
       お墓で一緒は無理なのね

       そんな事を考えていたらお墓ってなんなんだろう~?
       なんて考えてしまいました
       女性の場合嫁に行けば当然自分の親とは別々のお墓
       我が子も女子なら別々…
       だから嫁っていう漢字は女が家に入るって言う事なのかな?

       今日はちょっぴり真剣に家やお墓や嫁について考えちゃった
       いつか自分を知っていた人も誰もいなくなる…
       だからあまり深く考えてもしょうがないのかな?
       かけがえのない地球が存在し続ければ
       それが生き物すべてのお墓でもあるんだね…

       あ~今日は訳の分からないブログ記事になってしまいました
       重ねがさねごめんなさい

       とにもかくにも次女の幸せを祈るまりちゃんママでR!


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ドレスにブーケどんなかな?…これからしばらく忙しそう!

       
スポンサーサイト

コメント

若々しいきれいな着物ですね。

いいなぁ~。
若い二人の旅立ちは‥‥
その先には、いろいろな苦労もあるけど‥‥
楽しいことも、嬉しいことも‥‥いっぱい
ラッキーパパには、子供がいないので、
こういうお話をきくと、自分たちのことを思い出します。
‥‥‥
まだ進行形ですよね。
まりちゃんママさんも‥‥
あの頃の気持と、今の気持‥‥
ずいぶん変わった気もするけど‥‥
まだまだ‥‥
でも、なにを目指しているんでしょうね(笑)
‥‥
それは、永遠のテーマなのかも???
答えは、きっとないのでしょう‥‥
嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いこと‥‥
そして、平凡な毎日‥‥
そういう積み重ねが、人生なんでしょうね。
ラッキーパパも、少し考えさせられました(笑)

おめでとうございます

次女様、御結納だったんですねv-353
おめでとうございますv-342
彼のご両親もとっても優しそうですね(*^_^*)
まりちゃんパパさんもばぁば様もとってもいいお顔ですねv-410
もう2カ月後なんですね、結婚式v-344
あっという間かな。
私も次女様見習わなきゃなぁv-388
いつになったら・・・(*_*;

確かにお墓、そうですねv-363
女の子は嫁いだら、実家のお墓には入りませんもんねv-356
うちの父は、ジェイとこっちゃんが来てから、「ペットも一緒に入れるお墓の土地を探すv-353」と言っていたので「?」と思っていたら、父が一番離れたくないんだそうだv-403
私は海にでも散骨してもらうのでいいんだけどなと思っているのですが(←ダメかしら(>_<))

実はこっちゃん、一昨日からヒートが来まして、そして私があまり調子が良くないので、静岡に帰るのは10月中旬になりそうですv-404
その頃だとまりちゃんママ忙しいかな?
またご連絡しますねぇ_(_^_)_

こんばんは~

素敵なご家族のお家に嫁がれるのですね。
「娘が私より好きになっちゃった彼…」っていうのはちょっぴり違うと思いますよ♪
娘の立場から言わせてもらえれば☆
やっぱり自分を産んでくれたお母さんとお父さんは、何とも比べがたく、何にも代えられないかけがえのない存在です!!
ホントは一緒のお墓に入りたいですぅ。。。

2か月後…
パパさん、絶対泣きますね(^_^;)
素敵なお式になりますように♪

娘さんとっても綺麗だね~♪一番輝いてる時だもんね(o^-^o)
モザイクかけてるのが勿体無い気がする(*^m^*) ムフッ
今日のお写真どれもとても素敵だけど
やっぱりお父さんとのお写真が一番ジィ~ンときちゃうなぁ~。:゚(。ノω\。)゚・。
ご主人、バージンロードで耐える事出来るかしらね?(笑)
あっ!もちろんまりちゃん(だよね?)のお写真も(*≧▽≦)bb グッ♪

モザイクナシでよかったのにo(*^^*)o
まりちゃんママさんの気持ちがグーッてきましたぁ。:゚(。ノω\。)゚・。
娘さんは彼が世界で一番好きになったんだって・・・
悲しいのか?寂しいのか?けど嬉しくもあるのか?
パパさん自慢の娘さん*^-^*
とてもとても大事に育てたんですものね♪
一緒のお墓には入れないけど天国では会えますね。
まりちゃんはるちゃん…
うちの2コロ絶対に一緒に入ってやる!って気持ちで一杯です!

おはようございます~
綺麗な着物を着て、次女ちゃん、とっても幸せそうですね♥
おめでとうございます\(^o^)/
彼のご両親も優しそうで、次女ちゃんなら可愛がってもらえるでしょうね~♪
お母様もとってもお若いですね・・・(*^_^*)

2ヶ月後にバージンロードをパパさんと歩くのですね。
私も教会式でしたので、父と歩きましたよ。
讃美歌なんか流れちゃって~結構いい雰囲気なんだよね^^

素敵なお式になりますように~♥♥♥

おはようございます。
同じ娘をもつ身の上。ウチもいつかこんな日が来るんだろうな。
わあ、どきどき。

娘さん、とっても綺麗ですよ。
幸せオーラがいっぱい。
子どもの幸せが親にとって一番ですからね。

「女三界に家なし」といいますものね。
いったん結婚したら、もう飼えるところがないとも。
でも、今はもっと自由かな?

お嬢さんの幸せを分けていただいたような
幸せな気分にしてもらいました。
ありがとう、まりちゃんママ。

ご結婚の準備が 着々と進んでますね。 ひとつ準備をするたびに 何だか 寂しさも募って来そうな気がします。
寂しいけど 次女さん 幸せをつかんだのですものね。 精一杯 祝福してあげたいですよね。

まりちゃん はる君も ねえねがお嫁に行っちゃったら しばらくは 寂しがるでしょうね。

おめでとうございます♪

あれよあれよという間に進んで行きますね(驚)
おめでたいことだけど、ご両親にとっては少し寂しくもありますね。。。
でも、次女さんの幸せなお顔で寂しさは飛んでいくかな…(笑)
お墓…そういえばそうですね。。。
私は親と同じお墓じゃないですね…。。。
あまり深く考えたことがなかったけど、そう考えると親からしてみれば、寂しかっただろうな…って今思いました。
でもね、うちのお墓…わんこ…いっぱい入ってますよ(笑)
昭和初期頃から、うちの父の方の家はずっとたくさんの大型犬がいて、みんなお墓に入ってます。
天国で一緒に過ごせたらいいですよね☆
…って今から死んだ後のこと…考えたくな~い(泣)
今日はなぜか絵が入らないんです…なんでかなぁ…(悲)

寂しくなりますね・・・・

でも嫁に行っても女の子はよく実家に遊びにきたりしますからねv-10
うちの姉もよく来ますけど母親は『また??』と言いながら嬉しそうです(笑)

私も次女さんに続けるようにしないとなv-12
でも彼のご両親も素敵な感じですね。両親からの愛に守られながら彼との愛を築きあげていくんですねv-10

最近のお墓事情も変化してるから意外に10数年後には普通にペットと一緒が当たり前になってるかも知れないですね♪♪

おめでとうございます
これから楽し忙しい時間が過ぎていく事でしょうね
私もつい最近のような感じでママさんの気持ちが
とってもわかりますよ
ハッピィだけどちょっと寂しい
でも娘はやはり娘・・・
妻になり母になりますよね
そんな娘をみるのも楽しいですよ
そして近い将来命のバトン・・・
お孫ちゃんを抱っこ出来る楽しみも有りですから

おめでとうございます

とっても若くて、可愛いカップル♪
本当に今から色々な事を一緒に過ごしていくのでしょうね
私には子供がいないので、とっても微笑ましく感じますが
ご両親にとっては、うれしくもあり、淋しくもありなのでしょうね?
私も姪っ子達の時は泣きそうだもん(T-T)

人生とか、結婚とか、色々考えさせられますね・・・
私なんてどうなっちゃうんだろう?って
考えたら眠れなくなりそうですよ(>_<)
お墓もどこに入れるのやら?ドキドキです
まっ、形式だと思えばコロ達と一緒じゃなくてもイイのかな?
なんて思ったりもしています
虹の橋で会えたら、それで良いなっ(*^-^*)

Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
