
     

名古屋で大人になりました(笑)

 楽しかった名古屋の二日間



       まだ朝の三時半頃…
       窓の外は真っ暗闇
       なのに可愛いまりちゃんを起こしてなでこなでこ


NEC_0114_convert_20100922101326.jpg


     可愛いけど…可愛いけど連れては行けない名古屋なの


NEC_0113_convert_20100922101406.jpg

     
       なんか切ないママの胸の内を察したのかな?


NEC_0115_convert_20100922101241.jpg


       こんな風に落ち込んだわけではないのですけどね(笑)
       行く直前にはグレマシタ!



     NEC_0116_convert_20100922101158.jpg


       は~ちゃん ごめんね!
       名古屋のお友達に会ってくるよ!



 美味しくて&美しい名古屋


NEC_0110_convert_20100922101449.jpg


       私も入りたかったんです…
       モーニングで有名な喫茶店
       どんなに豪華なんだろう…
       ドンだけ安いのかな~?
       でも車だし、どこが美味しいか分からなくて
       結局デニーズでモーニング

       ところが、私の気のせいかしら?
       名古屋のデニーズ 盛が多い! 安い! 美味しい!
       さすがモーニングの街、 他店に負けてはいられないんですね!


IMG_3778_convert_20100922144106.jpg


       これは二日目の朝、ホテルの窓からの眺めです
       さわやかな秋の朝…気持ちよく目覚めました


IMG_3782_convert_20100922143924.jpg


       高島屋側から見た名古屋城
       ずっと使っていなかったカメラのセットについてきた望遠レンズ
       今回持って行って挑戦してみました
       遠くの名古屋城がちゃ~んと撮れました!
       すごいな~!私…いや、手ぶれ防止つきレンズ!
  

          IMG_3789_convert_20100922142954.jpg


       さて、この日も次女をスポーツ会館に降ろしたあと
       ママの冒険は続きます

       可愛いまりとはるを置いてまで来たんだもん
       一人が嫌いなんて言ってないで楽しもう!



IMG_3791_convert_20100922142810.jpg


       まずは、ホテルの駐車場に車を入れたまま移動できる
       ミッドランドスクエア…映画館なども入っている複合施設です

       ブランド品のお店がたくさん入っていてにぎわっていました
       でもね、私はブランド品はあんまり興味ないんで…
       どうしようかな~って思っていたら人だかりが…



IMG_3784_convert_20100922143628.jpg


       連休だったのでピアノメーカー主催の音楽会
       30分単位でいろいろな方がクラッシックからジャズまで演奏

       この三人の方…クラッシックの名曲や映画音楽を素敵にアレンジ
       特にショパンの雨だれとシェルブールの雨傘が良かったなぁ
       

IMG_3786_convert_20100922143508.jpg


       次は東京芸大の大学院に通う学生さん
       バイオリンとピアノの音色もお姉さんのお顔も美しくてうっとり

       よし、静岡に戻ったらこのお姉さんイメージして
       バイオリンのレッスン頑張ろう!


IMG_3792_convert_20100922142417.jpg


       ミッドランドスクエア他にはこんなお店や
       堂島ロールケーキのお店もありましたよ

       そしてお昼は一人で和久傳というお店で和食を頂きました
       一人ランチはどきどきしちゃってあんまり美味しくなかったけど
       そんな行動を起こせた自分に拍手!


NEC_0106_convert_20100922101646.jpg


       これは昨夜頂いた手羽先…
       名古屋といえば山ちゃんか風来坊というお店が有名なそうですが
       疲れしまってホテル近くのお店に入りました


NEC_0108_convert_20100922101610.jpg


       名古屋といえばエビフリャー?
       でもね、しんりゅうさん・あげようさんの話では違うようですよ
       だけど揚げたての海老フライはとってもアツアツで美味しかった


NEC_0105_convert_20100922101837.jpg


       それに砂肝…名古屋コーチンは高かったの~
       だからこれは普通の鶏さんです(笑)      



          IMG_3799_convert_20100922102402.jpg


         たっぷり無料の素敵な演奏会を堪能した後は
         徳川園にむけて出発~!
         途中名古屋城の近くを通ったので天守閣をパチリ!
         これが金のシャチホコ!


IMG_3794_convert_20100922142235.jpg


         次に向かったのは徳川園です
         せっかく名古屋に行くのだから徳川家だなって…(笑)
         ナビはとっても有能な私の私設秘書!
         迷わず着けたよ、ありがとう~☆


          IMG_3795_convert_20100922142006.jpg

       こんな小道を通るだけで江戸時代にタイムスリップしたみたい
       日陰に入るとひんやり涼しく気持ちがいいな              



IMG_3796_convert_20100922141543.jpg
                   

       代々伝わる調度品や刀剣、書籍など
       豪華な徳川家の家宝を1200円で拝見させて頂きました
       はハァ…頭が高くて申し訳なし~~~!


IMG_3797_convert_20100922102544.jpg
                   徳川園美術館

       一人で見学すると自分のペースにあわせて見られるので
       とても良かったです
       いつも一緒に行ってくれる人がいない時は
       行きたくても、見たくても我慢してきた…
       でもね、ほんの少し勇気をだせばいろんな事が出来る!



          IMG_3802_convert_20100922102242.jpg


          一人で走ればテレビ塔だってエッフェル塔よ!
          あ~本当に素敵な大人の私…


淳之介君


       しんりゅうさん*淳之介君 ありがとうね~
       今度ははるとまりと遊んでね!


          IMG_3765_convert_20100922145235.jpg


       あげようさん:ジェイ君ありがとう!
       早く元気になってくださいね!
       そして静岡でお会いしましょう~

       次女も充実した二日間の講習を受けてやる気まんまん!
       少しづつ親子別々の道を歩きはじめたけれど
       ママはいつでも後ろから見ているよ!

       そしてこれからはママも自分の為の人生を歩かなくちゃ
       名古屋の街の冒険を終えたママ…
       ちょっとばかり大人になったのでR!
                        おしまい☆ 


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 長い記事でごめんなさい              

コメント

名古屋堪能しましたねぇ!(^^)!

まりちゃんママ、すごい「THE 名古屋」って感じの写真だわぁv-212

マリオットの朝食v-366素敵だわぁv-353
ミッドランドスクエアも生演奏v-341があったんですねv-363
私も前にそのお箸屋さんでお箸買いましたよv-410
たくさんあって迷ってしまいましたv-356
手羽先だがねv-353
えびふらゃあだかねv-353(←こんな感じでいいかしらv-411
名古屋めし堪能できましましたかぁv-410
名古屋城、徳川園v-356まで。
ちなみに高校が徳川園の近くだったので、生物の時間に散歩に行った事しかないですv-388
今度中入ってみよっv-266

まりちゃん、はるくんお留守番ご苦労さまv-410
今度は淳之ちゃまとジェイとコニーが静岡に行くからねぇv-448v-355

名古屋、私もいつかいってみたいんですよね。
まりちゃんママさんの写真を見ていると、本当に素敵な街で美味しい食べ物がたくさんあるんだろうな。
夜中なのにお腹すいてきた(笑)

そうそう、ブログやっていると初めて会っても普通に話がはずんじゃいますよね。
ワンコを通じて知り合えたお友達。
ブログをやっていなかったら絶対に知り合えないお友達。
当たり前のようにやっているけど、やっぱりこの出会いはすごいですよね。
まりちゃん達はお留守番だったけど、次回はまりちゃん達も連れてワン友さんと会えるといいですね♪

ちょっぴり大人になったまりちゃんママ・・・ス・テ・キププッ ( ̄m ̄*)
一人で色々冒険してきたね♪
でも私だったら絶対行かねぇ~だろっつ~ような徳川園に行ったり・・・
『ふぅ~ん・・・』って素通りしそうな音楽会堪能したり( ̄w ̄) ぷっ
私とのセンスの違いを見せ付けられたわ(_ _lll)ァハハ・・・
そうそう!エビフライって名古屋の人に言わせると
そんな事無いんですってね!!
・・・って、こんなどうでもいいような事は良く知ってるのよ( ̄ー ̄;)

おはようございます!

今日は明け方から凄い雷で淳之と朝5時から起きて一緒にお空を眺めていました(笑)

2日目の名古屋も満喫してますねv-10徳川園まで行っていたんですね!!凄いなぁ~
たまーには1人でブラブラもいいものですからねv-238
今度は是非まりチャン・はるクンも連れて来て下さいよぉぉって確実に私達が先に静岡に行くと思いますけど(笑)

その時は宜しくお願いしますね♪♪


PS・・・
名古屋塔はどう考えてもエッフェル塔にはならないですから(笑)

思ったよりたくさん行けたんですね!!
名古屋のテレビ塔は…ただのテレビ塔ですね(笑)

山ちゃんと風来坊は同じ手羽先でも、味が全然違うので、2派に分かれますよ~
私は小さいころからずーっと風来坊です☆
次回はぜひ~♪

まりちゃんママさん旅行作家になれる(笑)

記事!とても、よかったですよぉ~。
まりちゃんママの一人旅‥‥
十分楽しませていただきました。
ラッキーパパも、一人旅は、あまり好きではありませんが、
この記事を見て、大人にならねば‥‥と思いました(笑)
シェルブールの雨傘‥‥超なつかしい題名ですね。
フランス映画ですよね‥‥
とにかく、名古屋に行ってみたくなりました。
一人で‥‥(笑)

こんにちは♪
すごいすごい\(^o^)/
めっちゃ大人やん♪(笑)

おひとり様ができるなんて とっても 素敵♪
しかも めっちゃ楽しんでいるし!!

この旅行記(?)本当におもしろい!!
流れるように スラスラと読めましたよ。
時に 笑いあり 涙ありで(笑)

早朝3時半の まりちゃん。。。(笑)ふふ

名古屋の旅、満喫しましたね♪
とてもお一人が苦手とは思えませんよぉ。
実は、私も苦手です…今でも「いつものカフェ」以外は
外で一人ではごはん食べられません…。
いい大人なので、まりちゃんママさんのような素敵な大人に
早くなりたぁ~い…(;-;)
まりちゃん、はるくんも良い子でお留守番してたんですね。
お出掛け前の、まりちゃんグレ…分かる分かる!
しっかり察するんですよね、後ろ髪ひかれ隊…(^m^*)

名古屋の旅、ママさん楽しめてよかったですね♪
名古屋ってこんなにすごいのぉ~ってびっくりしました。
わたしが名古屋に行ったのはかれこれ20年も前なので、こんなに華やかなこと当然ですよね(^o^)

いつもひとりというのは寂しいですが、たま~にひとりで旅するのもゆっくりした気持ちになれていいものですよね。
秋は旅行に最適ですよね。
まりちゃん、はるちゃんも良い子で待っていてえらかったですね。
はるくんはお姉さんのまりちゃんがいれば安心なんでしょうね。

こんにちは♪

ママさん…名古屋を満喫ですねv-353
ママさんが留守にしても、まりちゃんとはるくんを預けなくても誰かしら、自宅にいらっしゃるんですねv-393
羨ましいですv-398
うちは、来週2泊3日で旅行に出かけますが、ももとゆずはブリーダーさんところでお留守番ですv-393
お墓参りに日帰りで行くときもブリーダーさんに預かってもらわなくてはいけません…v-393
ママさんの環境とっても幸せな環境ですねv-401
私は誰にも邪魔されず一人でゆっくり買い物するのは大好きなので、こんな旅も素敵だな…v-397
って思いましたv-353
名古屋もいいですね~v-426
帰ったら、まりちゃんはるくん…大歓迎だったでしょv-415

名古屋の旅~お疲れ様♥
そしてごちそうをたくさん食べられたようで。
いいな!とっても美味しそうですね。
ひとりで知らない街を車でいろんなところにいけるなんて、
まりちゃんママさんってすごい~\(^o^)/

そして、演奏会と遭遇していい音楽を聴いてこられたんですね。
私もこんな演奏会~好きなんです。
前もネッツトヨタで開催されたバイオリンの演奏会を聞きに行ったり、
三宮を歩いていると、ストリートミュージシャンが演奏しているので、
立ち止まって聞いて見たりと・・・
音楽はいいですよね~♪癒されるね~
まりちゃんママさんもバイオリンのレッスン!頑張ってね(^v^)
娘がやっと4/4になりましたよ~♥

名古屋って今1番行ってみたい場所なんですけど、それもやっぱりママさん同様、モーニングが食べたい~~!
どんな豪華なモーニングが出るのか、または名古屋ならではの食べ物も満喫してみたいと思っての夢なんですけどね!
手羽先やきしめん、味噌カツ丼美味しい物いっぱいありますよね!
なんだか話してるとお腹空いてきちゃいました(笑)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
