
     

まりちゃんママ名古屋に参上!

 名古屋がどえりゃ~好きだわ


     9月18・19日と次女に私用があって名古屋に出かけてきました
     朝の5時前に愛車に次女を乗せ静岡を出発
     あと、30分遅く家を出ていたら大渋滞に巻き込まれていたらしいけれど
     無事に2時間で名古屋に到着しました
     普段の行い?…いやぁ~そうですか~(笑)

     次女は愛知県スポーツ会館で2日間の講習会
     さぁ、まりちゃんママ名古屋を探検するのでR!
     たった一人でこんなに広い大都会…無事に探検できるかな?
     車のナビを頼りにGO!




     IMG_3793_convert_20100921092518.jpg



     ここはJR名古屋駅にあるホテルマリオット…
     今夜はココにお泊まりします
     うちの長女静岡でホテルにお勤めしていますが
     研修で一ヶ月こちらのホテルにお世話になっていたんです
     どんなホテルかな? 夜が楽しみだなあ~



 ノリタケの森 


のりたけ


     次女をスポーツ会館に降ろしたあと向かったノリタケの森
     そう、皆様お使いのお皿やコーヒーカップ…
     そんな品々を作っている会社が未来の子供達の為に森を作りました
     美術館やアウトレットショッなどがあります

     園内は良く整備されていて緑が美しい
     さすがに森とネーミングするだけありますね!


     


     名古屋にお出かけの折にはぜひお立ち寄りをお勧めします
     連休だったこともあってマルシェも出ていてにぎやかでした
     一人でもとっても楽しめましたよ~

     でもね~、一人で写真撮るのって意外と恥ずかしいのね(笑)




 はじめまして~!


     ブログで知り合ったお友達…
     淳之介君とジェイ君です!!
     といっても、まだお友達になってまもないんですよ
     私の名古屋滞在にお付き合いくださいました


     IMG_3730_convert_20100921085838.jpg
     
         
     ブログ…「太く短く」でおなじみの淳之介君 
     はると同じ6ヶ月の男の子

     月齢が同じせいかはるとそっくり…
     なんだかはーちゃんがここにいるみたいでした

     抱っこしようとすると 何気に足を突っ張り抵抗!
     なのでママの方をむけて抱っこしましたよ(笑)
     吠えないお利口さんの淳之介君でR!


IMG_3752_convert_20100921091218.jpg


     こちらはジェイ君3歳の男の子です
     ちょっとまりに似ていませんか?
     抱っこさせてもらったらまりよりはずいぶん軽く感じました
     ジェイ君2.8キロ…まり3.4キロ
     600グラムの差は大きいな~!


IMG_3729_convert_20100921085730.jpg


     美味しそうなハンバーグでしょ?
     私は和風!
     私より若いお二人はアボガドののった洋風のハンバーグを注文
     野菜のジュース(私はオレンジとセロリにしました)
     たっぷりのサラダ
     そしてデザートまでついて1500円は安いな~!
     お味もなかなかでしたよ!


IMG_3732_convert_20100921090000.jpg


     おやつを持っているあげようさんに寄り添う淳之介君
     淳之介君は普段はおやつを食べてないそうなの…
     だからあげようさんからおやつを貰うもがとってもうれしそう!
     「ちょう~だい!!」って声が聞こえてきそうですね




IMG_3736_convert_20100921090253.jpg


     ママのお膝でお利口さんのジェイ君
     淳之介君もそうなんだけどね
     人の食べ物を欲しがらないのでえらいな~って思いました

     うちのまりとはるなんか
     私が甘やかして食べ物をおすそ分けなんかしてるから
     こんな風にお利口にして待ってなんかいられない!
     いやぁ、本当に反省する事多い普段の行動…に気づきました

     そんな事当たり前でしょ!って思われている方々!
     本当にご立派です! 心から尊敬です…



IMG_3750_convert_20100921090917.jpg


     あげようさんにナデナデされる淳之介君…
     一緒遊べるマルチーズちゃんがそばにいて良かったね~
     ジェイ君お兄さんだし…いろいろな事教えて貰える!
     


IMG_3744_convert_20100921090638.jpg


     そうこうしているうちにデザートの登場!
     フレンチトーストのような甘いお菓子でした

     淳之介君ママは甘い物はあまりお好きではないそうなんです
     あとで合流したうちの次女さんがしっかり頂いておりました!

     でもね~、私と淳之介ママのしんりゅうさんに意外な共通点が…
     それはご飯党だってこと!
     私も白いご飯大好きなんです
     これからももりもり美味しいご飯食べようね~!(笑)


IMG_3747_convert_20100921090748.jpg


     しんりゅうさんはもう25年にもわたって
     マルチーズを飼われ続けているんですよ
     淳之介君が4代目
     しんりゅうさんのブログ「太く短く」をよんで
     3代目の凛乃介君が5歳という若さで虹の橋を渡っていく事実に
     胸が一杯になりました

     淳之介! 凛君の分まで太く長く生きていこうね!
     


IMG_3751_convert_20100921091055.jpg


     しんりゅうさんとあげようさんと 知り合ってひと月足らず…
     マルチーズの飼い主さんじゃなかったら 絶対に出会わなかったし
     こんな風に会う勇気もなかったと思います

     50歳にして思わぬ初体験!
     ワンコの話はもちろん、圧力鍋はどうだとか…
     名古屋の美味しいお店を教えてもらったり
     次にお会いするときはもっといろいろなお話が出来そうです!

     だから是非静岡にきてね~!
     そんな気持ちでお別れをしました
     本当にありがとう!
     まりちゃんママの初体験はこうして終わったのでR!




 マリオットホテル


IMG_3774_convert_20100921092209_20100921103619.jpg


     ホテルにチェックイン…窓から夕暮れ時の名古屋の待ちを見下ろす


マリオットホテル


     まりちゃんママは学生時代ホテルでバイトをしてきました
     そのせいかホテルが大好きなんです
     ホテルの空間も働く人のきびきびした感じも好き!
     何より好きなのは日常とかけ離れたリッチな雰囲気
     ちょっとだけセレブの気持ちになっちゃう自分に笑っちゃう!

     長女はマリオットホテルの系列ホテルに勤務しています
     だからこのホテルで一ヶ月間研修にきていました
     げっそり痩せて帰ってきたときはとても心配したけれど…
     社会人になって4年目…随分としっかりしてきたね

     ママは広くて大きなベッドに横たわりながら
     そんな長女の成長を感謝しつつぐっすりと眠りにつきました

IMG_3776_convert_20100921092332.jpg


     更け行く秋の夜…
     星のようなネオンがきれいな街でした


IMG_2958_convert_20100828132112.jpg


     まりちゃん、はる君
     ママ、意外と二人の事忘れてエンジョイしっちゃったよ(笑)
     許してくれい!

   ★もう少しだけ名古屋のお写真あるから 明日につづくのでR!


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 虹の橋を渡ってしまったチャッピー元気にしてますか? チャッピーいつか会ったら一杯遊ぼうね

コメント

名古屋にお出かけだったんですね~。 私 まだ 名古屋って 行った事ないです。 新幹線で 通り過ぎただけ。 まりちゃん はる君は 良い子に お留守番だったんですね。

そして お友達にも 会われて・・・ ジェイ君も 淳之介君も どちらも すごく 可愛い男の子ですね。 ブログのお友達に会うのって とっても 楽しいですよね。 

ノリタケの森、すてきな所ですねー
今、ダンナが毎週、名古屋経由で岐阜に行っているので、私も今度
行ってみようと思っていました。
いい情報をありがとうございます!
かわいいマルちゃんたちにも会えて、楽しそう!
まりちゃんたちも一緒だったらよかったのに、残念でしたね
まりちゃんとはるくんはお留守番、よくがんばりました!!

こんにちは♪

v-405おぉぉぉ…v-405
にゃごやだがや…v-411
…っと思わずニコちゃん大王の名古屋口調になってしまいましたv-411
(Dr.スランプアラレちゃんのねv-392
名古屋…私、まだ行ったことないんです…v-393
こうしてママさんが紹介されているのを見ると行ってみたくなりますねv-398
素敵な夜景…心が癒されますねv-398
(まりちゃんとはるくんがいるからいつも癒されてらっしゃるでしょうが、これはまた別物ですねv-398
ママさん高速運転されるのですねv-405
私…高速怖いんですよ~v-393
ちょっと尊敬v-401
淳之介くん…ほんとはるくんかと思っちゃいましたv-411
そっくり…v-405
6ヶ月でお外であんなにいい子に出来るなんて…v-405
すごいな…&…羨ましいって思っちゃいましたv-393
訓練あるのみ…v-363
ですかねv-356
ブログで素敵な出会いが出来ますね~v-398
広島にいらっしゃった時は是非…v-411
って、広島遠すぎますね~v-393

名古屋は,3回くらい行ったけど‥‥

名古屋は,3回くらい行ったけど‥‥
ほとんど,記憶がない‥‥
なぜだろう!
多分,最終目的地ではなかったからかなぁ~?
今度,ゆっくり行ってみたいなぁ~。
一応,味噌カツと味噌煮込みうどんは,食べました(笑)
珈琲におつまみがつく,喫茶店にも行ったなぁ~。
ノリタケの森いいですね。
マリオットホテル!素晴らしい‥‥
新幹線から見える駅のすぐそばの立派なホテルですよね。
何度も見ました。(笑)
高そう‥‥(汗)(笑)
考えてみると,日本の高級ホテルに泊まったことがない?
結婚式をしたら一晩だけ宿泊が無料なので,
ニューオータニに泊まったくらいですね。(笑)
ホテルは,寝るだけだから‥‥
というタイプのラッキーパパでR(←さびしい(泣))
そして,シャイなので,ブログで知りあったりしても,
会うのにとても勇気が必要なタイプなのでR(泣)
女性の方が,すっと会われるのを見て,
いつも羨ましがっているのでR‥‥
ラッキーの性格を少し分けてもらおう‥‥
しかし,彼も超人見知りだからなぁ~(笑)
次は,どんな記事なのかなぁ~。

この前はありがとうございましたv-10

ノリタケの森も満喫されたようで・・・実は地元ゆえ一度も行った事ないです(爆)
ホテルも素敵なお部屋で良かったですねv-10娘さんとの小旅行に少しお邪魔しましたが、凄く楽しかったですv-238

淳之はどうやら緊張してたみたいですが(笑)たくさん可愛がって頂いてありがとうございますv-10
次女様ともお会い出来て、まりちゃんママとの親子の会話に私もあげようチャンもほっこりと羨ましいとv-10
まさに!理想の親子像でしたよv-238そして何よりジェイ君と淳之を見る優しい眼差しが凄く印象的で、子供さんやまりちゃん・はるクンは毎日こうやって愛情を注がれて育っていってるんだなぁ~って思いましたv-238

うちの母とは大違い^з^プッ

年齢なんて関係ないのですっていうかそう大して変わりませんしね♪♪
同じマルチーズを愛する者同士ですもん!
今回は会って頂いてありがとうございます。名古屋は皆さんのコメにあるように常に通過点に過ぎない場所なのです(笑)
だから来て頂いたこのチャンスは逃したくなくて^^;
次回は本家本元見に行かないと(笑)


PS~毎日昼は2杯白ご飯食べてますよ(爆)


こんばんは~!
素敵な旅行ですね~。
私、食器を見るのとても好きなので、ノリタケの森とやら、
興味深いです。
ブロ友さんとのご対面も楽しそう!
お話、はずんだでしょうね。
マルっこつながりっていいですね。
いつかは私も、みなさんとお会いできたらいいなあ^^

おかえりなさい☆

ノリタケの森、行かれたんですね~!!
私、ここ大好きなんです☆
父と母と3人で結婚前に行って、嫁入り道具(?)のお皿とかいっぱい買ってもらったんです♪
緑もあって、素敵なトコロですよね!!
また行きたくなりました。

ブロ友さんとのご対面。
とっても充実した時間を過ごされたのですね!!
私も、いつか・・・☆

どえりゃ~所におるでよ(。→∀←。)キャハ♡ 名古屋楽しそうだね~(*^m^*) ムフッ
マリオットホテル私も大好き♪
こちらでは別館がワンちゃんOKなので
うちの2ワン(奈々ちんはまだ未経験)も何度も泊ってるよ(o^-^o)
淳之介くんとはるくん似てるね♪
まりちゃんママちょっぴりホームシックかと思えば
そうでもなかったみたいね(笑)
たまにはエンジョイしなくちゃね(★ ̄∀ ̄★)

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ママさん、お帰りなさ~いv-410e-266
連休中は名古屋に行かれていたのですねっe-420
ブログのアップがなかったので、ご結婚の事でお忙しくされていらっしゃるのかな~って思っていましたv-411
名古屋まで、高速で2時間ちょっとだったのですねっv-415
ほんと、渋滞もなかったのは、ママさんの日頃の行いだと思いますよ~e-420
私も昔、三重に住んでいた時は、名古屋まで遊びに良く行きましたe-343
名古屋っておいしいものがたくさんなんですよね~e-418
特に、びっくりしたのが喫茶店!どこも150円~300円位で、コーヒーに、朝食のバイキングが付いて、デザートまで食べられてしまう、本当にすごいところだな~って思いましたv-410
私も名古屋、大好きですv-10
しかもブログのママさんと素敵な時間を過ごされてきて、最高の休日でしたね~e-266
後ほど、しんりゅうさんのブログに遊びに行かせていただこうと思いますe-420
後、ママさんは、塾の先生なだけあって、本当に文章が素敵というか、何年かした時に誰が読み返しても素敵なブログですよね・・・e-266
ママさん、娘さんの勤務されているホテルはマリオット系列だったのですね~v-411
この間のハワイでは4泊ともマリオットホテルに宿泊し、素敵な時間を過ごさせていただきましたe-328
ママさんの宿泊された今回のホテルも、本当に素敵ですね~・・・e-420
ため息がでてしまいますね・・・e-415
そうそう、こんな素敵なホテルで、日常の疲れを癒したら、また気持ちがリセットされて、毎日のお仕事もきっと頑張れるのでしょうね・・・v-415
最後に、ママさん、温かいコメント、本当にありがとうございましたe-398
今週末までには元気復活しますので、またよろしくお願いいたしますv-410
気温の変化が激しいので、ママさんもお風邪などひかれないように気を付けて下さいね・・・e-420

次女さんとご一緒にお出かけだったんですネ♪
かわいいマルちゃんに囲まれて、
まりちゃんママさん楽しかったでしょうね。
出会うはずないお友達、
まりはるちゃんのお陰で思いがけなく広がる輪!
ホント楽しいし、ホント幸せ♪
いつかは島国九州へも♪
お待ちしておりまするぞ^m^

おはようございます

まりちゃんママ、次女様、先日はありがとうございましたv-411
とっても楽しい時間をご一緒できて嬉しかったですv-344
名古屋弁をほめて頂き(←?)ありがとうございますv-356
もう○十年以上も暮らしているとそうなりますねぇv-402
まりちゃんママと次女様の親子関係がとっても素敵でv-352「なぜうちはあのようにならないのかぁ・・・v-390」と思ってしまいました。
また秘訣を教えて下さいv-354
ジェイを抱っこして頂きありがとうございましたv-410
今度は手ごわいコニーが登場しますので、よろしくお願いします^m^
淳之ママとデジイチv-212がますます欲しくなりましたぁv-356
あのシャッターを切る音v-354素敵過ぎますv-344

ノリタケの森、前を素通りしたことは何回かあるのですが、ちょっと止まって見たのは初めてでしたv-47
2012年には閉鎖されてしまうようなので、私も一度行かなきゃと思ってますv-355
とっても素敵なところですねv-353(地元であるから行かないのかも(*_*;)
お店に入らなければわんこ入ることできるんでしょうかねぇv-361
お散歩にもちょっとせれぶぅv-353な気分が満喫できそうv-411

マリオットもいいですよねぇv-354
月に1度とは言わないけど、半年に1度、自分へのご褒美でお泊りしたいなぁv-411
私もホテル大好きですv-344
前に仕事でアメリカに行っていた時、いつも空港の近くのマリオットで、とってもよかったですv-410
旅行に行きたくなってきましたv-301

やっとblogの枠組みできましたぁv-411
これでみなさんのところにコメ残せるわぁv-353
でもね、肝心の主役さんがもうひとり居ないので、お迎えに行ってから始めようかとv-222
ということは第1段は静岡からだわぁv-354
また帰ったらご連絡します(*^_^*)
今日も素敵な一日をv-353v-353v-353

まりちゃんママさん~おかえりなさ~い♥
名古屋へお出かけだったのですね。
次女ちゃんも一緒にいいですね(^O^)

名古屋は何年も(すごく)前に仕事で行きました。
あまり記憶に残っていないのですが、味噌煮込みうどんが
美味しかった記憶はあります~

お友達わんちゃんとも会えて良かったですね。
ほんと、まりちゃんとはるちゃんみたいですね☆
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
