
     

☆はる君の成長☆

 はるちゃん



     IMG_0719_convert_20100514132807.jpg

           愛に自慢は駄目です
           だけど…真実ならしょうがない!!

           ほら、こんなに可愛い~



         IMG_0760_convert_20100531090431_20100914081707.jpg

           
           この頃は本当に赤ちゃんだったから
           たくさん抱っこしてあげたかったけれど
           まりね~ちゃんがいたからね…
           じっと我慢していた おりこうさんのはる
           そのせいか一人遊びがとっても上手!
           えっ?どのワンコも上手?
           そうですか…         

         IMG_0687_convert_20100530105313_20100914081708.jpg


           ママのスカートのレース
           この頃はまだきれいだったのね!
           はーちゃんがあんまりカミカミするもんで
           先日 はさみでレースきりとりました

           してはいけない事にNO!って…
           言えないママ
           というよりか
           カミカミが可愛くってやらせちゃったりして…


     IMG_2562_convert_20100716174029_20100914081707.jpg


           こんな風にぐれたってさ~
           いつでも可愛いはるなのです



NEC_0087_convert_20100913224507.jpg


           つい、一週間ほど前かな
           はるのお腹にふっくら柔らかいタマタマが…

           写真ではわからないかな?
           左が頭方向です
           写真の中央にピンク色のかわいいタマちゃんです


NEC_0077_convert_20100913224146.jpg


          こんなふうに
          身体はだんだん大人になりつつあるけるど
          ママのお膝の上が大好き…
          眠くなるとママのお膝で眠りたい僕なんです


NEC_0075_convert_20100913224117.jpg


          もちろんママのお胸ペタンも大好き!


     NEC_0080_convert_20100913224442.jpg


          目下の悩みは涙焼け…
          ちょっとお手入れさぼるとこのとおり

          体質的に涙やけが出来やすいのかな?


NEC_0079_convert_20100913224254.jpg


          でもね、涙焼けのお手入れ…
          けっこうスキンシップになってます

          優しくお目目の周りをコットンで拭いて
          マッサージしてあげながらハサミを使うと
          お目目のカットも上手に我慢できるようになった


NEC_0078_convert_20100913224221.jpg


          カットした後はこんな感じです
          アップで撮るとやっぱり涙やけ分かりますね
          もう一度ローションで拭いてあげて終了!


NEC_0076_convert_20100913224017.jpg


          小物やいじられたくない物…
          ママは本棚においてあります

          先日椅子に昇って物色中のはる発見!
          なにやら気になるものがあったようよ


NEC_0074_convert_20100913224048.jpg


          ママがプ~!って吹いてあげたら
          驚いて一目散に退却したはるたんでR!
          どうも、怖いらしくて
          その後ぷ~ぷ~鳴らしてはるをおっかけて遊ぶママ
          逃げ回るはるがかわいいんだもん…
          いやぁ、楽しかった!


NEC_0089_convert_20100913224614.jpg


          こちらはお勉強に励むYちゃん
          上の写真の問題集やら参考書を見て
          懐かしんでいるみなさんご存知ですか~?
          昨年度から中1で 球の体積と表面積の計算するんです
          半径×半径×π…それは円ですよ(笑)


NEC_0088_convert_20100913224544.jpg


          お勉強中…まりは吠えないんです
          でも、最近はるがサークルを嫌がってガウガウうるさい!
          それで大丈夫な子の時は放してるんですけど…
          はるだけ出すとまりがグレて吠えるから
          結局こんな感じです

          これだけはなんとかしなくちゃ
          一度つけてしまった悪い癖…
          吠えれば出してもらえるって!

          クレートを上手に使えていないので
          ももゆずさんお手本に訓練中…
          でもね~、まだ吠えるの…


          それでも
          はるなりにいろいろ成長はしてきてます
          おやつもまりちゃんを突き飛ばしていたけれど
          少しづつ順番こが分かるようになってきているし…
          ハウスが分かってきて 逃げるし~

          実は長女っこのはる…
          ね~ねの帰宅が何よりもうれしい
          すべての力を出し切ってしっぽ一万回振る勢いでお出迎え!
          ちょっぴり厳しいお兄ちゃんに怒られると
          ママの後ろに隠れにきます
          そんなところもママにはかわいいのでR!

          自慢は禁物…でもさ、コメントでみなさんがいいよ!って
          そんな事いったらバニラネネさんどうするの?って…
          いえ、いえ、ワンコブログそのものが…ね!
          今日も可愛い我が家のワンコを賞賛しあいましょう(笑)


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   にほんブログ村 うちの子一番…最高だい!

コメント

まりちゃんがいたので‥‥

はるくんが来たとき,まりちゃんがいたので‥‥
このまえ,ももゆずさんちで,初めて聞きました。
先住犬をかわいがらないと,いけないんだそうですね。
人のこの場合も,赤ちゃんが生まれると,
お兄ちゃんやお姉ちゃんが,ひがむことがある‥‥
それと同じなんですね。
まりちゃんままさんにとって,まりちゃんとはるくんは,
子供ではなく,孫????(笑)
その中間というのが,正しい??(笑)
ラッキーは,ラッキーパパが高齢で,子供ができたのといっしょ。(笑)
(ラッキーパパには,子供がいないので‥‥)
だから,超アマアマ!
バニラネネさんにも,まりちゃんママさんにも,負けないぞぉ~~(笑)

犬の成長ってホント早いですよね~
嬉しいような淋しいような。
でも仔犬にしかない可愛さもあるけど、やっぱり大きくなってからの可愛さのほうが、どんどん増してるように感じる今日この頃です!!
赤ちゃん時代からずっと見てるから余計かな??
大きくなって、性格というか人(犬)となりが形成されればされるほど、な~んか叱ることが出来なくなっちゃったワタシです。

甘噛みは、私もけっこう放置してたけど、大人になったら自然と治りました♪
パピーの特権だもん、あまがみ☆
って、こんなこと言ったら、しつけに厳しい人に怒られそうだ(^_^;)

はるくんも、イタズラいーっぱいして、元気にすくすく育ってね!!

あらいやだ。どうしましょ。
だって、あの子が特別可愛いんだも~ん!
可愛過ぎる子って罪だわね♪グフ^m^

パピー時代はいっぱい叱ったけれど、
愛さえあれば信頼も生まれるのかな?
こんな私のこと、
あの子はこんなに信じてくれてるもん♪
はるくんもすっかりオトナなんですね。
まりちゃんママさん、
寂しいような嬉しいような、複雑な気分?
後ろで笑ってるおふたりさん。
お利口さんに見えるけど、
ずっと放してちゃダメなのかな~?

はるくんの成長♪

まりちゃんママさんは、はるくんの成長を見守り味わい~
素敵ですよーー。
男の子の可愛らしさってまた格別ですよね。

ところで~コリント人への手紙は、聖書の中でも
身近で、学べるお話がいっぱいありますね~
私は、ヨブ記も大好きなんですよー♪

わんこ自慢って、愛情や喜びや幸せを伝えるための言葉の集まりなので
聖書の中の高慢な心を律した自慢とはまた違いますよーー。
自慢いっぱいしてくださーいね。


そうですよねぇ~先住犬を優先しないとダメなんですもんね。
私もマル友さん宅で子犬が産見に行った時に飼い主様に『先住犬から可愛がってあげて』と言われました。
人間の子供と一緒ですもんねv-10それでもはるクンにはまりちゃんという姉ちゃんがいて、ねぇねも居るし寂しさはなかったでしょう!

うちは代々1匹づつしか居なかったけど今友達ワンコがお泊りしてるので、上に誰かいるとこうやって遊ぶのかと今感心と感動しておりますv-8

でも、はるクンより淳之の方が成長早い気がするv-12
可愛いたまたまは既に5ケ月入る前に下りてきてたしなぁ・・・
早熟かもv-27
人間より早く年をとってしまう分、ゆっくり成長してほしいですね。というかもうこのまま成長しなくてもいいとも思ってしまう^^;

そうですよね~。。。上の子がいたらそっち優先になるから下の子は我慢が上手になるんですよね。
イタズラだって何だって可愛いですよね~!
本当はダメな事でも見てると可愛いから、ついそのまま放置して見てたりしますよ~(笑)
涙やけはマルチーズは仕方ないんでしょうね。
してない子の方が少ない気がします。

本当にパピーのときってかわいさとびきりですね!
まりちゃんもはるくんも今もとても愛らしいけれど、赤ちゃんとのきのかわいさはまたひとしおですね。

わたしもそらが小さいときに、今がいちばんかわいいときって思っていたのですが、育てることに必死で、特にトイレ・・
もとかわいいと思ってあげたらよかったなぁなんて思います。
子育てと同じですね。
みんなにかわいいと言われても、親はいっしょけんめいでわからない、育てていると余裕ないときってありますよね。
なので、たくさんかわいい♪って愛してあげるって大切ですよね(*^_^*)

そうそう!自慢しあわなきゃ誰がわが子を自慢するのよゞ(≧ε≦; )プッ
うちも本日は奈々ちん6ヶ月記事による親バカ記事です(笑)
かわいぃんだから仕方ないわよね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
はるくんやっぱり涙出易いのかな?
でもね・・・うちのニーナタン!
はるくん位の月齢のとき涙ヤケもっと酷かったよ(;・∀・)アハハ・・・
それでも手作りご飯とお手入れで今ではあまり目立たなくなった!
はるくんもきっと綺麗なハンサムボーイに変身するよ(*・∀-)☆
タマタマって最初は出てないんだっけ?
チャッピーもあった筈なのに生後1歳ほどでオカマちゃんにしちゃったから
もう忘れちゃった(;^◇^;)ゝ
かわいぃはるくんもやっぱ男の子なんだね(*≧∀≦)

はる君 6ヶ月ですね。 あっと言う間に 随分大きくなりましたよね。 ほんと パピーの成長は 早いですね。 早く大きくなって欲しいと思う気持ちと いつまでも パピーでいて欲しいという気持ち 入り混じりますよね。
そうそう ワンコブログ自体が 自慢の賜物ですから、可愛いものは 可愛いと 自慢しちゃいましょう。 

はる君の涙やけも やっぱり 体質ですかね~。ロッキーも 油断すると すぐに 真っ赤になっちゃうんです。 体質まで 兄弟そっくりだなあ・・・と 思いました。

キャワイイ♪

ワンコの成長って本当に早いですね(*^-^*)
元気に育ってくれるのは、とても嬉しい事だけど
パピー時代のヤンチャも懐かしく感じます
まだまだ6ヶ月のはるくん!
ヤンチャはしばらく続きそうだねっ

SAM一家は大人ばかりになっちゃったけど
まだまだ何かとやらかしてくれる子が居るからなぁ(笑)

おっ!
はるくんオトコになってきましたなゥフ(*´∪`*)フフ
でもやっぱりまだまだおこちゃまはるくん
まりちゃんママカットされたはるくん思い出した!
あの時はちょっと遠慮してたけど
おもいっきり笑っちゃった???
いや絶句した( ≧∇≦)ブハハハハッ
ふうこちゃんのパピーといい
はるくんといいかわいすぎて
パピーが欲しいー♪
やっぱり多頭飼いっていいかしら?
いいよねー♪

こんにちは♪

はるくん…ほんの4ヶ月前の写真から比べても随分お兄ちゃんになりましたねv-398
ホントわんこの成長は早すぎですね~v-393
そうそう、しばらくは先住犬優先の生活…つらかったですよねv-393
うちはたまたまゆずがコクシジウムにかかってしまった為、隔離だったから、何とかガマンしきれたけど、健康だったら、もう地獄だったと思いますv-395
でもそれがあっての今ですものねv-398

涙やけ…体質ですかね…v-395
うちも、ももはちょっと油断すると出来てしまいますv-393
でも、以前ほどひどくならなくなった気がするので、ママさん根気ですよ~v-426
クレートトレーニング見本にしてくださってありがとうございますv-398
諦めずに頑張って下さいねv-392
…ってこれしかしたことないくせに、偉そうに言っちゃいました…v-411

まりちゃんママさんこんばんわv-280
4か月のはる君、お兄ちゃんになった今と比べても、面影がそのままで、ウルウルの真っ黒なお目目がとっても可愛いですe-265
下の子は強く逞しく育ってくれますよね~v-410
多頭飼いのわんこちゃん達を見ていると、上の子は怖がりだったり神経質で、下の子は天真爛漫でわんぱくタイプな子が多いような気がしますv-415なぜなのでしょうね~v-361
後、上の子の方がわんこがダメで、下の子はどんなわんことも仲良くできる子だったり・・・v-411
ママさんに可愛い可愛いって言ってもらえてこれからもますます可愛くなっていくのでしょうね~e-266まりちゃんもはる君も・・・e-420
ママさん、私も怒れないあまあまな飼い主なんですよ~v-398
わんこって、何をやっても可愛いですよねっv-433
ママさん、やっぱり涙やけ、出たり治ったりですよねv-390
うちもゆりはほとんど真っ白になったのですが、ひなが2日前くらいからまた真っ赤になってしまいましたv-393
夏は涙やけがひどくなる子が多いそうですね・・・
もう少し涼しくなればまた目立たなくなってくれるかな??
わんこ自慢これからもたくさんしましょうね~e-328

こんにちは。
はるくん、6ヶ月になったのね。
おめでとう。早いよね、成長が。
でも、まだまだパピーのはるくんだよ。
可愛い、可愛いの男の子。

私は女の子ばかりだったので、
でも、友人に言わせると、
男の子は優しいよって。
人間もそうらしいですが、
まりちゃんママ、そうですか?

我が家は人間もワンコも一人娘で
甘甘してしまいました(汗)
もう手遅れかも(笑)

涙焼けと マルチーズは永遠ですかね?
気を抜くとすぐ 赤くなります。

私も切ってますよ(#^.^#)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
