スポンサーサイト

     

涙のブライダルフェア~☆

 ブライダルフェア



NEC_0082_convert_20100912192912.jpg


     今日は長女の勤務先のホテルでブライダルフェアがありました
     次女と彼と私の3人で下見をかねて出かけると
     模擬挙式やら、お料理の試食会など…
     至れり尽くせりのサービス
     和食と洋食と製菓の各料理長のお話を聞けたり
     社員の妹と言う事で社割を適用してくださるなど
     特典満載…行ってみるもんですね~

     無料で美味しい思いしちゃってラッキー!
      


 涙ぽろぽろ…



NEC_0085_convert_20100912193103.jpg


     チャペルでの模擬挙式…
     父親役も夫婦役もいてまるで本当のお式のよう…
     オルガンとバイオリンと聖歌隊のコーラスの中
     厳かに式が始まると…

     次女が目の辺りをこすってます
     まさか泣いてる?
     新婦役の女性と父親役の方がバージンロードを歩いてくる中
     次女のしくしくは ボオボトと大粒の涙に…

     牧師様が(これは本物なのかな?外国の方でした)
     結婚式の一つ一つの意味を教えて下さいます



NEC_0084_convert_20100912193026.jpg


     愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
     愛は自慢せず、高慢になりません。
     礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
     怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
     すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

                 (コリントI 13章4節~7節)

     この言葉を牧師様が読みあげた時…
     ちょっと思いました
     あ~私…駄目だわって!
     だって私の愛はいつも自慢…まり・はる賞賛の日々
     怒らず、人のした悪を思わず…毎日怒ってるし~
     すべてをがまんし…出来ない! 出来ない!!
     すべてを耐え忍びます…絶対出来ない~!

     でもね、隣で涙をこぼしている次女をみると
     ちょっとは人として恥ずかしくない私になりたいなって
     今日はとても真摯な気持ちになりました


NEC_0086_convert_20100912193138.jpg


     実は昨日 私がPCに向かっている時
     ソファーでごろごろしていた次女がこう言いました

     「お母さんのブログの私の宝物…読んだときにね
     私すごく泣いちゃったんだよ~」って・・

     そうか~泣いちゃったのか…って思いながら
     なんだかうれしかった
     ブログって出せない気持ちが伝わるんですね~


NEC_0083_convert_20100912192953.jpg


     次女の彼は泣いている娘をみてどう思ったのかな?
     ママはね うれしかったよ…
     そんなMちゃんが自慢だよ…おっと自慢は禁物!!
     愛は自慢せずでした~☆
 


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 愛は自慢せず…う~ん、反省です  
スポンサーサイト

コメント

ブライダルフェアの行かれたのですね。 
なんだか 本当にお嫁に行っちゃうんだな と思うと 胸がいっぱいになりますね。
牧師さんの言葉 初心に返らされる言葉ですね。

でも まりちゃんもはる君も 可愛いもん。 自慢しちゃいますよ。自分に正直で いいと思います。

大好きな ねえねが お嫁に行っちゃったら まりちゃんも はる君も 寂しがるでしょうね。

こんばんは♪
愛とは。。。深いですね。。。
そして とっても素敵な時間を持てていますね。。。
お嫁に行く事が決まった娘ちゃんと ぽつりぽつりと 今までは照れくさくて言えなかった お互いへの思いを伝えることができるなんて。。。
きっと 一生の間で 中々ない 素敵な時間ですよね。。。

フェアで泣いちゃう娘さん とっても可愛い♪素敵ですね♪
でも 一杯今のうちに 泣いておくと 本番は割と 冷静に綺麗なお顔の(ぱんだ目にならず(笑))まんま過ごせるかもですよ(笑)でも きっと 泣いちゃうね!!本番も♪
まりはるちゃんも きっと寂しいだろうね。。。でも仕方ない。。。きっと家族も増えるし賑やかになるね!!まりはるファミリーは(笑)

模擬挙式に涙する娘さん・・・
きっと心優しい親思いの娘さんなんでしょうね(*^-^)ニコ
そんな姿を見た彼氏・・・
きっと『絶対幸せにする!』って気持ちが
より一層大きくなった事だと思いますよ♪
ブログって本当に口には出せない事でも
素直に書けたりしますよね(*^m^*) ムフッ
今日の記事も娘さんを想う気持ちが伝わる素敵な記事♪
きっと娘さんまた泣いちゃうんじゃないかな?
あっ!私は既に泣かされました(笑)

ぅぐぐ・・
自慢したいばっかりの私には耳が痛い・・笑
聖書のことば?ステキなお言葉ですネ。
とってもとても難しいけれど、
それが出来るとどんなに素敵だろうな♪
お嫁に行く娘さんと話す胸の内。
照れ臭くて今まで言えなかったことも
今なら言えそう。
どっちの胸にも「ありがとう」の気持ちで
いっぱいなんでしょうね。
お若いお二人さんに幸あれ!!

とっても素敵な聖書の言葉。
私は何一つ実践できてないような 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
娘さんの涙…色んなありがとうの愛がつまってそう♪
ご主人になられる彼はそれを見つめるまりちゃんママさんに感謝されてると思いますよ!
気持ちの優しい娘さんに育ててくれてお嫁にくださるんですもの。
神父さんの教えのような愛がたくさんの家庭になりますように*^-^*

予行演習なのに‥‥(笑)

ママさんも、娘さんも‥‥
本当の式のときは、どうなののでしょうね‥‥(笑)
ラッキーパパの結婚式を思い出しました。
上智大学の構内にあるクルトルハイムというチャペルでした。
ミッションスクールだったので、
恩師のアメリカ人の神父さんが挙式‥‥
聖書の言葉は、自分で選ばせられましたが‥‥
今は、思い出せません‥‥
おめでたい、嬉しいことなの‥‥
やはり、お嫁さんの家族は、少しさびしいですね。
まりちゃんもはるちゃんも‥‥

結婚式の準備でいよいよって感じですね~
式のときは厳かな気持ちになりますね。
これからスタートですものね!

わたしは娘がいないので女の子をお嫁さんに出すってやはり悲しいだろうなぁ、でもうれしいことだわと複雑なお気持ちだろうと思います。

いつかこどもは巣立っていきますものね。
まりちゃん、はるくんもそんなママの気持ちきっとわかって優しくしてくれると思いますよ~

ママさん、お嬢さんをここまで育てられて本当にご苦労様です(*^_^*)

私も自分が結婚する年、模擬挙式を見て泣いちゃいました~
旦那には笑われちゃったけど♪

私も教会式で、そういえばそんな誓いをしたけど…
ママさんと一緒で、そんなの出来なーい!!ってことばっかり(笑)
でもさ、それが人間の自然なんじゃないかな。
恥ずかしいことでもないと思います。
みんな神様じゃないんだから♪
やっぱり、私だってハルは自慢だもん☆エヘッ♪

こんにちは!
素敵なお話でした。(涙、涙)
わたしも、娘達とこんなふうになれたらいいなあ~って
思いましたよ。
自慢せず・・・・か。
いいんですっ!自慢して。ごめんなさい、イエス様。
親ばか万歳です。
特にわんこに関しては。
これからも、まりちゃん、はるくんの可愛さをどんどん自慢しちゃってください。
楽しみにしてますから~^^

結婚式ってやっぱり感動しちゃいますね。何度友人の結婚式で泣いたか(笑)
そして娘を恥かし気もなく『私の宝物』というまりちゃんママにも感動してましたが、そりゃ娘さんからしたら余計泣いちゃうわねv-10
子供は親を見て育つんだなぁ~って本当に思います。

まりちゃんやはるクンも寂しくなるけどママの愛情一杯受けてるから大丈夫v-91
自慢できる『愛』は自慢しちゃえばいいのですwww


まりちゃんママさんこんばんわ(^∀^)ノ
はぁ‥☆素敵なお話しでした~(*^o^*)感動しちゃいました。。。
娘さんの涙には色々な気持ちが込められているのでしょうね。。。
ありがとうの気持ちでいっぱいだったのでしょうね。。
今回の記事を拝見させていただいた後、もう一度「私の宝物」読ませていただきました。
私も母がこんな風に思ってくれていたら‥感激して言葉にならないです。
こんな素敵なママを持って娘さんも、またママさんも本当に幸せですね♪
新たな家族になられるお婿さんもこれからのスタートに幸せと喜びでいっぱいだと思いますよ~(*^-^*)
幸せいっぱいのママさんのブログ、これからも楽しみにしています(^∀^)☆
あ‥娘さん、さすがバレエで鍛えられた美脚が素晴らしいですね~♪ついつい見とれちゃいました(*^o^*)

愛とは・・・
ワタシもいっしょ
まーったくもってかけはなれてる・・・
ときどき立ち止まって確認せねば!

娘と行くブライダルフェア
いつかはそんな日が来て欲しいと
思っていたけれど
まりちゃんママのブログを見てると
なんだか胸がいっぱいになっちゃう。。。

まりちゃんママ
ステキな子育てしてきたんだね
ホント素直でステキな娘さん♪

ワタシね
昨日なっぴの体育祭だったの
ハプニングがあってね・・・
あーまりちゃんママには愚痴っちゃいそうよ
ワタシもブログに少しづつ思いを残そ♪って思ってます

はるクン
美脚好きねー(((´゚艸゚`*)))クククッ

こんばんは♪

模擬挙式に涙する次女さん…素直で純粋なかわいらしいお嬢さんですねv-353
しかも…きれいで可愛いしv-353
これは自慢以外のなにものでもないでしょv-354
自慢していいですよ~v-353
ママさんのブログ読んで涙したことをぽろっと言葉に出したり、ホントかわいいお嬢さんですねv-398
そんなお嫁さんもらえる彼は幸せものだ~v-392
長女さんは、ホテルにお勤めだったのですねv-411
夜勤明け…って前にママさんが書いてらっしゃったので、勝手に看護士さんかと思ってましたv-393

素敵な結婚式ができそうですねv-353
ママさんとしては…嬉しさと寂しさとで複雑な心境なのでしょうねv-393
私は娘はいないけど、息子が結婚する時…どんな気持ちになるのだろう…v-393
考えるの早すぎですねv-411
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
