スポンサーサイト

     

カーテンびりびりとママの愛

 まりとカーテン



      9月9日な~に?


           まりちゃんて声をかければ…
           な~にって振り向く
           可愛い 可愛い 私のまり


      IMG_3704_convert_20100909224624.jpg


           こんな時だって…
           まりはちっとも叱られるなんて思ってません
           ママに愛されてるって自信満々?
           


      IMG_3705_convert_20100909224748.jpg


          「まりちゃん!」ってママが声を荒げたって…
          「な~に?ママ」って可愛いく振り向く…

          あ~もう、そんなに可愛いいお顔で見られたら
          叱るなんて出来ません!

          お外が良く見えてよかったね~!
          なんて思ってしまうママ…

          まりちゃんに骨抜きにされているママでR!

          お外は真っ暗なんだけどね
          お隣にワンコがやってきてから
          気になってしょうがないのね~
          まりよりはるかに大きいワンちゃん
          今度ご対面してみようか?




IMG_3702_convert_20100909224859.jpg


     これから結婚式の費用もかかるのに 
     カーテンそろそろ買い換えないと…

     おこちさんの冷蔵庫も買い換えたっていうし
     我が家の家電もあれこれ調子が悪くなっている…
     うちの電子レンジのレンちゃんももう26歳!
     思えば長女がまだお腹にいるときに買ってもらったんだわ

     若かった私が胸弾ませてつくったアップルパイ…
     その味は未来への夢と希望の味がした

     今年はまりとはるのおかげでいろいろ出費がかさんだけれど
     それも幸せの出費だね~☆
     この子達が元気に飛び回ってくれるなら
     カーテンの一枚や二枚…

     なんてふとっぱらな私…
     だからお腹にお肉がついちゃったのね~
     納得 納得!!



          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 運動会のお弁当…母はいつも茹でた栗と梨を入れてくれたよ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♫

まりっぺ(笑)いたずらっこね(笑)
でも
あの表情 只者ではないわ!!
すごい顔で 本当に笑って(声出して)しまいました。。。
骨抜き~わかります(笑)

フニャフニャ~フニャリーーン♫

カーテン!あのままで‥‥(笑)

最初のパラパラ写真!
素晴らしいですね。
生徒がいいと、教えがいがあります。(笑)
もう完璧ですね。
まりちゃん!
ガハハハ‥‥
やりましたねぇ~。
まずまずきれいな形に‥‥
もう、こうなったら、形を少し整えて、
そのまま、まりちゃんののぞき窓にしたらどうでしょう。(笑)
新しいカーテンを買って、また‥‥となったら‥‥
ちょっと心配しているラッキーパパでR(←これ便利ですね(笑))
でも、それくらいこことは、太っ腹のまりちゃんママさんは
気にしないかなぁ~?
体型の太っ腹なら、ラッキーパパも負けませんよ。(笑)

あらぁ~カーテンが・・(^_^;)わかりますぅ~
もう叱ってもどうにもというか、お顔見るとね・・・

うちもドアのすみや部屋の木の角とかガリガリです。
いすもガリガリで、お客さんが見てあらぁ~って感じです。
でもね、わんこは仕方ないか・・であきらめてしまいました。
ずっとってこともないし、それ以外にたくさん癒しもらっているのでいいですね。
すべて良しなんてないですものね!
なんでもありが人間もわんこもおなじ気がします。

まりちゃんにっこりかわいいです♪

ぎゃははは 相当に骨抜きにされてますね(爆)

まぁあんな可愛いお顔で振り向かれたら納得ですけどv-8まりちゃん知能犯ですね!!
カーテンも見事にまりちゃん仕様になってるし^з^プッ

今度ははるクン仕様になっていくのか!新しいカーテンになるのか!どっちなんでしょうwww

やっぱり太っ腹になる度におなかに肉がつくんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ    ヤバイヤバイv-12

おはよ♪
まさかあのカーテンの仕業が
まりちゃんだったとは。。。
でもダメね
あれじゃ怒れませんわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

レンちゃん26歳ですか!
実は我が家のレンちゃんも
おんなじくらいでしたわ
去年新しいコ来ましたの
太っ腹まりちゃんママかちゃえー♪

おはようございまーす!!

カーテン☆
そういうの好きだな~♪
うちはベランダの網戸がやられましたよっ!!
今は破かれた部分の網戸をハルの大きさに四角く切り取っちゃって、ハルが自由に出入りできるようにしてあります。
うちも、結局骨抜きですね(笑)

コメント頂いたことですが…☆
雨でびしょ濡れだったり、お散歩で泥んこになっても、うち、ほんっとに、濡れタオルで体を拭くだけです。足も拭くだけですよ♪
やっぱりシャンプーやお風呂は皮膚に良くないし、犬を飼っている以上、多少家が汚れるのは覚悟というか仕方ないかな、と思っているので、出来るだけハルの負担になることは避けたいのです。

毛質にもよるから、何とも言えないけど、スピッツってわりと濡れタオルで軽く拭いて、ブラッシングしてあげれば、意外と乾いた時、キレイに戻ってくれるんですよ~♪
クリックリの毛のトイプーちゃんとかは大変だと思うから、やっぱり一回一回お風呂に入れなくちゃいけないのかな…とも思います!!
マルチーズちゃんの毛質は、どうなのかな~??
お友達でも汚れた時の対処法ってみんな様々だから、飼い主さんの良いと思う方法で大丈夫だと思いますよっ!!

おはようございます♪

まりちゃん…やっちゃいましたね~v-405
罪の意識のないまりちゃんが、とってもかわいわ~v-344
確かに怒れないですね~v-393
うちはゆずがカーテンの端っこについている重り?を全部きれいに抜き取りましたv-411
あの重りって大した役割してないこともわかりましたv-397
家電といえば…我が家もテレビを買い換えましたv-392
おととい来たばかりですv-426
何か新しくなると気持ちがいいものですよねv-398

こんにちは♪
さっそく遊びにきちゃいましたぁ。
まりちゃんお外を見る小窓をカーテンにつけたかったのね( ̄∇ ̄;)
どう?見晴らしよくなった?
新しくしてもまたビリビリと小窓つくるのかしら?(* ̄m ̄)プッ
叱られるなんてまったく思いもしないまりちゃん(笑)
そんなまりちゃんが愛おしいママさんの気持ち(≧ω≦)b
ここにもネネさんのような溺愛親子がいたなんて(*^m^*) ムフッ
日本まるちゃんチームいいですわぁ♪
また遊びに寄らせてください。
読み逃げの多い私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします*^-^*

(≧▽≦;)あちゃ~まりちゃんやってくれたね(笑)
でもホント!怒られるなんてみじんも思ってない
カワイィお目目で見つめられると
どうぞ!どうぞ!ってカーテン差し出したくなるよね((●≧艸≦)プププッ
レンちゃん26年!がんばってくれてるね♪
そろそろ引退表明してあげなければ?(笑)

カーテン まりちゃんが 破いちゃったんですか? まりちゃん なかなかやりますね。 でも あんな 可愛いお顔で 振り向かれたら 怒れなくなっちゃうの わかります。
お外が よく見えていいのかなあ・・・ だけど お外から 家の中も 見えちゃうから カーテン 新しくしなくちゃですね。 今度は はる君に やられたりして・・・

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ママさん~昨日のコメントはやっぱり表現変えてもスパムになってしまいましたv-398
どんだけリアルなコメントなのでしょうね・・・(笑)
ママさん、ごめんなさいねv-410
でも、ひとつお伝えしたいのは、妊娠する日というのはわんこの場合すごく限られていて、月経中の危険日3日間くらいしかないんです。後は頑張っても赤ちゃんは出来ないんですね(確か)
まりちゃんが最近月経がきて、はる君と合体したまま数分間取れずにいたら、ほとんど間違いないかもしれないですv-415
でも、それもまた楽しみですね~v-410e-266
ママさん、これからたくさん楽しい事がフルコースで♪ママさんの幸せいっぱいのブログで元気をいただけるのが私もいつも楽しみですe-420
まりちゃん、きれいにカーテンに覗き穴作りましたね~♪
ある意味素晴らしいですよ~e-343
まりちゃんってば(笑)可愛いお顔して、なかなかやんちゃなところがまた愛おしくなってしまいますねっv-413
あんな可愛いお顔されちゃったら・・・怒れないママさんのお気持ちよ~くわかりますよ~v-392e-266
私も、悪気がない時は怒らないようにしているのですが、そんな事を言っているとわんこに悪気のある事ってほとんどないんですよね~(笑)
それで結局あまあまになってしまうんですv-398
はる君もお顔がと~ってもしっかりしてきてますますカワイ子ちゃんになりましたねe-328
二人のツーショットが、可愛いこと~e-265e-265
ママさんの作られた夢いっぱいのアップルパイe-420
きっとパパさんもそんな素敵なママさんのアップルパイにママさんへの愛も幸せもいっぱいになられたのでしょうね~e-266
私も1度で良いからママさんのアップルパイ!食べてみたかったな~v-10

まりちゃんってば^m^
オテンバさんなのね♪
キレイに自分サイズに切りとるあたり、
かなりな職人さんと見た。ぷぷ
怒られてもピンとこないまりちゃんって、
普段どれだけ愛されてるんだ??^m^
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
