
     

ソファーの中から出てこない まり…☆

     ★ありがとう★
     お祝いのコメントをたくさんありがとうございました
     心配したらきりがない!!
     まだ宝物2つ残っているし…
     孫…まりはるとどっちが早いかは乞うご期待でR!

  あげようさんへ
     前回のコメント欄にお返事書きました*



まりちゃん隠れる


     長男が私になにやら言っている
     「おかあさん、まりが大変な事になっているよ~」
     手が放せなかった私は「あっそ~」とスルー
     どういうわけか今日はまりが寄ってこない…
     静かなうちに片付けたい事一杯ある私…

     長男「おかあさん、これは見たほうがいいよ!」
       「まりが大変な事になっているよ」
     なんども言われてしぶしぶ席を立つ

     あれま~
     まりちゃん!!
     いつからそんなところにいたの?



IMG_3637_convert_20100905124927.jpg

     マリの姿がみえないな~
     とは思っていたんです…
     まぁ、いつもの所ねって(窓とソファーの隙間)



   IMG_3638_convert_20100905125048.jpg

     まりちゃんが隠れているソファーで
     お気楽者はるは飛び跳ねてるし!!


        IMG_3639_convert_20100905125335.jpg

        そういえば最近まりの姿を探せないときがあった
        階段を除いてもいない
        窓際やカーテンの中を探してもいない
        キッチンを探してもいない…
        あわてて2階を探したりしているうちに
        いつの間にかリビングにいる

        PCをしていたりジム仕事をしていると
        ソファーのあたりからガサゴソと音がしていたな~
        一人でこんな所にいたなんて…     



9月5日まりストライキ

     このソファー、ベッドになるので中に空洞があるんです
     出やすいように穴を広げて まりって呼んでも
     ガンとして出てこない
     無視してみると そっと顔を出してこちらの様子を伺う
     そんないたちごっこをする事数十分

     よし、ママには秘密兵器があるぞ!!


IMG_3641_convert_20100905125514.jpg

     どんな最新兵器よりも有効と思われる
     ザ・ターキーガム!
     どうよ~  出ておいで~

           IMG_3642_convert_20100905125700.jpg

          出てこない…まり
          奥に入っちゃったし、意地っ張りまり     


         IMG_3646_convert_20100905125906.jpg

         さすがにはるも心配になってきた様子
         そばによっていてはうろうろ
         もしかしたらターキーガムが欲しい?


     IMG_3650_convert_20100905130625.jpg

     あんまり出てこないからちょっと休憩…
     そのうち出てくるよね~
     入ったんだから出られないことはないよね!

     ママちょっと淋しくってがっくりしてるのよ!
     それがまりに分かっちゃったのかな?


IMG_3652_convert_20100905130744.jpg

     でもね、まりが隠れちゃうのは分かる気がする
     は~ちゃんの追っかけがひどくなってきたからね
     そこで少しの間 ゆるりとするも良し…




   ★★ちょっと思い出を…★★

IMG_3629_convert_20100905123917_20100905140642.jpg

     次女が生まれて退院する日
     姉と幼い弟が始めて赤ちゃんとご対面
     それまではガラス越しだったからね~
     なんとなく照れくさい様子の二人…


IMG_3632_convert_20100905124152_20100905140641.jpg

     浜岡の原子力発電所に遊びに言ったスナップ写真
     小2・年長・2歳くらいかな~
     長女はとても身体が小さくて
     中学入学時136センチくらいしかありませんでした
     今は平均身長くらいはあります(笑)
     それにくらべると次女は生まれたときから大きくて
     幼稚園の頃はいつも後ろから1番2番のあたりでした
     長男は私にそっくり…だという噂がちらほら

     そうなんですよ!
     我が家の女の子は私似ではありましぇ~~ん!
     そこの所…みなさん誤解のないようにね(笑)
             ☆
             ☆
            

IMG_3657_convert_20100905130850.jpg

     しばらくすると… 
     いつの間にかまりちゃん出てきていました
     その後はしばらく仲良し~な2ワンでママは安心でR! 


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 今日はまりちゃんとお散歩に行きましょう…

            

コメント

どうやって‥‥

どうやって、あんなところに‥‥
いろいろな場所を見つけますね(笑)
はるちゃんからの避難場所???
うるさい弟から逃れるために‥‥(笑)
まりちゃんも、自分の時間が欲しいときが‥‥(笑)
だから、ママさんがよんでも、ガムを見せても‥‥
すごく人間的ですね‥‥
それが、終われば、自分から出てきて、
はるちゃんと遊んでる。
おもしろいなぁ~。
多頭飼いに興味しんしんのラッキーパパでR。(笑)

えぇぇーー!!
ビックリ\(◎o◎)/!
でも可愛くて、ちょっと笑っちゃった~~♪
秘密基地ね、まりちゃんの☆
やっぱり、狭くて暗い場所を犬って好むんですね~!!
でも、よくその場所を発見したな~って感心です。

危ない場所でなければ、まりちゃんの落ち着ける場所としてそのままにしてあげても良いんじゃないかな~??

まりちゃんの気持ち

わかるなぁv-356
たぶんジェイが昔コニーが1歳になる前にそんな感じでしたが、うちには隠れるところがなかったので、カドラーでふて寝していた覚えがありますv-363
でもまりちゃん、そんな隙間によく入れましたねぇv-353
狭い所って落ち着くんですよね、たぶん。
はるくんの元気にまりちゃんちょっとつかれちゃったかな。
まりちゃんままのおやつ作戦より、ひとりになりたかったんだよね、まりちゃん。
上はつらいねぇ。ジェイもそう言ってます(p_-)

まりちゃんままの宝物の写真。
成長記録ですよね。
まりちゃんままさんに女の子は似ていらっしゃらないんですか。
うちはどうかなぁ。
私は弟がいるんですが、私と弟は本当に似てないです(^_^;)
みんなに弟の方がお兄さんに間違えられます。
私もジェイとコニーの成長記録ちゃんと整理しなきゃ。

まりちゃんままさん、メッセージありがとうございます。
先ほど送りましたので、確認してみて下さい。
よろしくお願いします_(_^_)_

ありゃ~~まりちゃん!!どうやって入ったんだろう?(笑)
でもきっと・・・まりちゃんここで寛いでるんだよね(*^m^*) ムフッ
ここならはるくん入って来れないしww
たまにははるくんの攻撃から逃れたい時だってあるよね(^^;)
お姉ちゃんとしてじゃなく自分だけの時間が持ちたいんだよね(*・∀-)☆

兄妹仲のいい写真♪
チョッピリ色あせた感じが積み重ねてきた年月感じさせるね(⌒-⌒)ニコニコ...

こんばんは~

コメントの返信、遅れちゃうかもしれないので、先にこちらでお伝えしておきますね!!
名古屋行かれるんですね~!!!
うらやましいです☆
一緒に行きたいくらいですよっ♪

オススメかぁ…お役に立てるか分かりませんが(^_^;)

ひとつは、名古屋駅の真ん前に出来た「ミッドランドスクエア」
http://www.midland-square.jp/index.html
大きなビルで、たくさんのショップやレストランがあります。

もうひとつは、「ノリタケの森」
http://www.noritake.co.jp/mori/index.html
食器のブランドの「ノリタケ」です。
お散歩するにもイイし、食器の売ってるお店もあるし、静かでのんびり出来るかな~と思います。
駐車場もあります!!

名古屋駅からはちょっと離れるけど、車なら行きやすいのが、「徳川園」
http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/index.html
月曜日はお休みです。
キレイな緑道をお散歩できますよ!!

名古屋城は行ったことあります??
名古屋港水族館は、ひとりで行くようなところじゃないし、ちょっと遠いし…

私が行ったことのあるところで好きなところは、こんな感じです。
もう「行ったことあるよ~」とか「知ってるよ~」ってとこだったら、ゴメンナサイ!!

楽しんできてください♪

あら~。まりちゃん そんな所に? はる君の 追っかけから 逃げるため? それとも ちょっと すねてる?
なんか うっかり ソファに座ったら つぶしちゃいそう。

はる君も 心配になっちゃったのね。 やっぱり まり姉ちゃんが大好きなのね~。 だけど まりちゃんは まだ たまに うっとおしく感じちゃうのかな~。 うちも 同じです。 ロッキーは ミミが 大好きだけど ミミは相手をしたくないと 私か パパのお膝に 逃げ込んできます。
でも 最後は出てきて 仲良しな様子。 一安心ですね。

お子様達の懐かしいお写真。 ママさんの 愛情を感じるようですね。 まだ ついこの間の事って 感じがするのでしょうね。

こんなところに入れるのか!!(笑)

まりちゃんきっと皆様が言ってるように一人になりたかったのかな?
わんこも人間と一緒ですねv-238はるクンは遊びたいざかりですもんね!
おやつでも出てこないって事は本当に出たくなかったのか・・・


昔の写真ってやっぱりいいですねv-10
私はめっさ母似です(爆)それが今でも嫌です^з^プッ

あらら・・・ まりちゃん、どうしちゃったのかな?
わんこって狭い所にハマるのが好きだけど、それにしてもハマりすぎ?(^^ゞ
まりちゃん的にはいい感じなのかしらねー
ママさんに心配してほしかったのかな?

ママさんは宝物がたくさんでいいなー
それぞれが結婚したら、どんどん宝物が増えて行きますねー
うちはナナが唯一の宝物なので、うらやましいです(^^)
幸せがいっぱいですね~

こんにちは♪

まりちゃん…よくあんなとこに…v-12
一人の時間が欲しかったのですかね…v-392
うちは、全く隠れれるとこがないので、一人になりたいときは、
専らクレートの中に入っていますv-411
わんこでも一人の時間は必要なのかもしれませんねv-392
まりちゃん…自分で気持ちをコントロールして、賢いですねv-398
お留守番の時はきっと2人が心強いでしょうし、追いかけっこしたり出来るのは、相手がいるから…v-411
多頭飼いのいいところはいっぱいですものv-398
上手に使い分け出来ると、おうちが楽しくなりますよねv-353
一人の時間を満喫したら、出てきて仲良しこよし…v-343
まりちゃん…大人ですね~v-411

息子さん、娘さん…あんな小さかったのにもうお嫁に…v-405
って感じですねv-393
月日の経つのは早いですよね~v-393
うちの子も今度中学生…あっという間に大人になっちゃうんでしょうね~v-398

ホントに御無沙汰してました~~~!
まりちゃん。。。そんなとこにいたら危なくないの?
もしかしてママとかくれんぼしてる気分だったのかな~!^^
ママさんも探しても見つからなかったら心配ですよね。
今度から1番最初に探すとこが決定しましたね(笑)
ガムでも出て来ないって、よほど気に入ったんですね~!

昨年の記事で~す。

ラッキーパパとママが参加しているバンドの記事で~す。
今年は、ビアパーティだけの出演で~す。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/960943.html
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/990258.html
そうそう!ラッキーパパのパートは、秘密で~す。(笑)
あの中の一人であることは、間違いありませんが‥‥(笑)
まりちゃんママさんの発表会もアップして下さいね。(笑)

Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
