スポンサーサイト

     

頂いた幸せ~☆

 頂き物いろいろ…



IMG_3501_convert_20100830103644.jpg

     今朝は涼しくて秋の気配を感じました
     生徒の由里那ちゃんのお家からホクホクのおじゃがと
     生姜を頂いたんです
     おばあちゃんがお家でいろいろな作物を作っているそうなんです
     生姜は冷蔵庫に入れっぱなしだと痛んでしまうのでどうしよう?
     おじゃがは家族の好きなベーコンと玉ねぎと一緒にバターで炒めよう…
     美味しい物をありがとう~
     美味しくて幸せな季節がやってくる



       IMG_3498_convert_20100830102657.jpg

     じゃ~ん、今静岡市内にガンダム様ご滞在です
     長女の勤務するホテルでも
     ガンダムのパックツアーのお客様でにぎわっているらしい…

     このお菓子は生徒のTomokaちゃんのママからおみやげに頂きました
     ママさんガンプラの塗料の色のお勉強に会社で見学にいかれたそうです
     意外と知られていませんがプラモデルは静岡の地場産業です
     Tomokaママはとっても働き者です
     パパさんが早く亡くなってしまいましたが
     Tomokaちゃんと姉のMちちゃんを立派に育てています
     そんなママに育てられいるTomokaちゃん
     とっても美人でスタイルよくって可愛いですよ~
     パパさんも天国から目を細めて成長を喜んでいると思います
     まぁ、ママさん本人がとっても美人ですからね… 
     まりちゃんママは羨ましい

     子供の為に一生懸命働いているお父さんやお母さん…
     その子を預かる私に出来る事は何かな?
     お勉強を押し付けるだけではなくて
     学ぶ事の喜びを一緒に共有できたらいいなって思います
     いつもお月謝を頂いているのにお土産までありがとう!

IMG_3506_convert_20100830103754.jpg
IMG_3509_convert_20100830104140.jpg

     中身はカスタードクリーム
     甘くて美味しかった…
     皮の部分だけお相伴にあずかるまりとはる

     ちょっとまりちゃんのらくろみたい!
     お若いかたはきっとご存知ありませんよね~? のらくろ…


IMG_3513_convert_20100830104251.jpg

     はるからも頂いちゃいました~
     抜け落ちていた乳歯4本…
     リビングの掃除の時に発見!
     は~ちゃんの(はるの愛称)お口の中…抜けすぎ!(笑)
     さらに1本発見…
     はる あっという間に大人になっちゃうの?
     ママさみしいなぁ

     写真を見て感じました
     私の手…歳取ったな~って(涙…)


IMG_3490_convert_20100830101637.jpg

     奥歯って穴が開いてる?
     まさか虫歯?  まさかですよね…
     


今朝のはる
IMG_3493_convert_20100830101948.jpg

     はるの涙焼けの源?となっているのがこの毛です
     ココから涙が伝わって赤い毛が出来ます
     一生懸命拭いたりカットしたりしてますが…


IMG_3494_convert_20100830102538.jpg

     最近汁系のごはんを食べるせいか
     口周りの着色がひどくなりました
     でもね、ココの毛のカット嫌がります…かなり拒否!
     そんなわけでばっちぃけど 今日も可愛いはる     
     目がわらってるでしょ? なんかたのちぃ~って☆


今朝のまり
IMG_3499_convert_20100830103347.jpg

     まりちゃんは今朝もお外の見張り番
     不審者だろうとご近所さんだろうと
     新学期を向かえ登校する児童だろうとお構いなく吠えます!
     迷惑なまりからの贈り物…みなさんどうぞ頂いて~(笑)


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 頂き物といえば… 次女の彼がご両親から娘との結婚のお許しを頂いたそうです まだ二十歳の二人…
スポンサーサイト

コメント

はるくんの歯、たくさん抜けましたね。
ちっちゃい可愛い乳歯たち。
私も未だに捨てれずに持っています。
あの子の物なら何だって宝物なんだもん♪
笑ってるふたり、可愛いな。
お目目だけでなく、口元も笑っているみたい。
笑えないのはママさんだったりして・・笑
次女さん、お嫁に行っちゃうのかな~?

静岡ガンダム!

静岡ガンダムというらしいですね。
18mという,実物大(笑)
大人気みたいですね。
新幹線からも,チラッと見えるらしい‥‥
神戸に,鉄人28号の実物大があるそうで,これもにぎわっている?
でも,ガンダムのほうが人気が高そう!
(ラッキーパパは,鉄人のほうがなじみ深い(笑))
そうそう!
先日,バアバのところで,しょうがのてんぷら食べました。
初めてだったけど,おいしかったですよ。
はるくんは,乳歯が抜けましたか‥‥
ラッキーは,永久歯が抜けます‥‥(涙)
年齢は,どうしようもありませんからね‥‥(笑)
写真で見ると,涙焼けも,口のまわりもきれいですね。
ラッキーのアラ?が写真に写らないのと同じかな?(笑)
ラッキーも,顔のまわりを触るのは,嫌がります。
でも,ママが目のまわりをきれいにするのはOKなのです。
しかし,パパには,触らせません‥‥
ちゃんと人を見るようですね‥‥
ワンコは,みんな本当に,かしこい‥‥(笑)

こんにちは♪

自家製野菜は美味しいですよね~v-10
しょうが…我が家は大好きで我が家のしょうが消費量はすごいと思いますv-411
自家製しょうが…すご~いv-405

ガンダム…この間テレビでやってました~v-353
あっまりちゃんママさんの静岡だ~って思ってみたんですよ~v-392
マニアックな人にはたまらないのでしょうね~v-343

のらくろ…わかりますよv-398
うんうん…確かに…うふふ…v-398

そうそう、あそこの目頭の毛…てごわいですよね~v-393
抜くといいってよく言いますが、痛そうだし…なかなかチャレンジできません…v-395
しかし…きれいになりましたね~v-353

まりちゃん…立派な番犬ですねv-354

のらくろ? 何の事かなあ・・・? 私には ちょっと なんちゃって~。
はる君 乳歯が抜けて来ましたね。 でも よく 見つかりましたね。 ロッキーのは いつの間にか 取れて 食べちゃったのか? 見つからないです。 唯一 病院で 抜いてもらったものだけ 残してあります。
いろんな 頂き物 嬉しいですよね。 それも ママさんが いい先生だからですよ。

で、 ビックリしたのが 20歳の次女さんがご結婚?! お綺麗ですものね。 まだ 若くて 初々しいカップル。 私も 見守ってま~す。 孫は まりはるちゃんと どっちが先か?

のらくろなつかしかぁ!(* ̄m ̄)ぷぷぷ
はるくん歯が抜けてきてるのね
ココは大変だった
いまだにお家の柱、こたつの足・・・
かゆかったんでしょうなぁ
いまだ痕跡残ってます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
はるくんも少しずつオトナワンコの仲間入りだね♪
涙やけってホントムカつくよねー
一生懸命ケアしてるのに!
なんでかしらきっと白い天使に焼いてる誰かが
イタズラしてるんだわ!
クチの周りは半ばあきらめモード・・・クスン

おぉ~~!!このガンダム♪
チョイ前にお台場(?)だかに居たガンダムさんかしら?
実際見ると大きいんだろうね~(*≧∀≦)
ニーナの涙ヤケも良い時・悪い時で随分違う( ;∀;)
それにお口周りのお毛毛切るの嫌がるのも一緒(笑)
はるくんもうこんなに歯が抜けたの?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
奈々ちんなんて乳歯ですらまともに生えてるんだか
生えてないんだか(;・∀・)アハハ・・・
のらくろ・・・残念だけど私知ってる(笑)

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ママさん、根ショウガもジャガイモもとっても美味しそうですね~v-410e-266
先日秋レシピに出ていてとっても美味しかったのが、ジャガイモと玉ねぎをバターで炒めて、お味噌とみりんで味付けたらとっても美味しいおつまみになりましたe-420
これから美味しい季節がやってきますね~e-343
まりちゃんもはる君も、涙やけ、すごく綺麗になって来ましたねv-410
うちのゆりもすごい改善されてきてびっくりしています。
おから料理が涙やけに良いと本で見て、2週間ほどおからを入れたごはんにしていたんです。
涙やけクリン効果とおからパワー、しばらく続けて行こうと思っていますv-433
この毛から流れてくるのが涙やけに・・・と思うと、涙やけの原理って本当に不思議に思えてきますよねv-411
でも、はる君のあっぷとっても可愛くてついつい何度も見ちゃいましたv-415
後、ケージの周りの小花柄、ママさんのお手製ですか??
とっても可愛くて、ケージもおしゃれなインテリアに見えますねe-266
はる君、乳歯がいつの間にかたくさん抜けていたんですね。
寂しいけど、少しずつ、しっかりと成長しているんですねv-410
ママさんの手!お若いですよ~e-420
ぴーんとしわもなくて素敵なママさんの手ですねっe-328
ママさんの運命線!強運の持ち主と言われている横1本線がくっきりですねっv-410e-420
なんて(笑)そんなところまで見てしまって・・・すみませんv-398e-263
今日も盛りだくさん楽しませていただきましたe-343
いつもありがとうございますe-398

ガンダム好きだったわぁ・・・でも初代だけねv-8
こんなお土産まであるんだwww

はる君奥の歯も抜けてますね!!うちはまだ前歯だけですよv-12
毎日CHECKしながらもいつの間にか抜けてて歯が見つかりませんv-164v-164
わんこの成長は早いですねぇ~もっとゆっくり成長してほしいのにノд-。)クスン

おひさしぶりで~す
4本も一緒にぬけたのですかぁ~
凄いですねぇ~
でもそれを見つける事が出来たのも凄いですよね
桃は1本だけみつけて大事にとってあります

先日の日記にまりちゃんをポッケに入れておきたい程可愛いとありましたが、私も以前そんな発想をしていたのを思いだしました、そして2ワンになるとどっちも可愛くて愛おしくて・・・
でも2ワン一緒には抱っこもできなかったりとか
どちらかが寂しく思ってないかな~
とか思うと辛い気持ちになってしまいますよね
でもでも2ワンはきっとママさんの愛情が解っているのでしょうね

静岡、ガンダム見に行きたいです~!!
ウチは夫婦ともガンダムファンなんですよ~(〃▽〃)

いつホビーショーに行きたいって思ってるんです。
そしたら、まりちゃんママさんにも会えるかなぁ~♪

はるくん、乳歯順調に抜けてますね。
すごいすごい~!!
メイは全然自然に抜けなくて、永久歯が横から生えちゃったんです。
結局避妊手術のときに、8本も抜いてもらうハメに…(TωT)
はるくんみたいに、自然に抜けたらいいですよね♪

はるくんの涙やけ、すごくキレイになってきましたね。
ウチも涙やけがひどくって…。
色々試してはみてるんですが、なかなかキレイになりません~f^_^;
早くキレイになるといいのになぁ~♪

ご無沙汰してます。皆さん、お変わりありませんか?

はる君の乳歯、よく見付かりましたね。しかも4本も!子龍のは多分、食べちゃってると思います・・・。

ガンダム、国1を通った時にチラッと見ただけです。近くで見たら迫力あるんだろうなぁ。もう既に50万人を突破したとか。ファンがたくさんいるんですね~。

日が短くなって秋が近付いてきた感じですが、まだまだ暑い日が続きそうです。はるまりファミリーもどうぞご自愛くださいね☆

おはようございまーす!!

知らなかった~!!
ガンダムさん、今静岡にいらっしゃるんですね!!
そりゃ、人があつまるでしょうね♪

はるくんの愛称、はーちゃん!!!
なんと、同じです(笑)
はるちゃんって呼んでると、だんだんは~ちゃんになるんですよね♪
おなじ名前だからこそ、共感できることですね☆
なんだかウレシイ!!

心のこもった贈り物♪

新ショウガと、新じゃがなんですねーー。
美味しそうですね。
心温まる贈り物ですね。
私ね、毎年新ショウガが出ると、綺麗に皮をむいてから
うすーーくスライスして、お塩でもんでから
甘酢漬けにするんです。
パーーッ!と、色鮮やかなピンクに染まるんですよー。
お寿司屋さんによく箸休めであるーーアレ!です。
家族みんな大好きなんで、味付けを甘過ぎずに漬け込みます。
ジャガイモも色んなお料理に使いますが、最近はポテトサラダが、一番多いかな?
新鮮なオジャガで、一度、ビシソワーズを作ったら絶品になりましたよー。
またまた食べ物のお話ばかりですね。

まりちゃんままセンセお人柄が伝わるような日常ですね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
