スポンサーサイト

     

まりちゃんの隠れ家☆

 まりちゃん




     IMG_3419_convert_20100826232258.jpg

     長い間一人っ子だったまりちゃんは甘え上手…
     ママやね~ねになでなでされるのが大好き


IMG_3424_convert_20100826232556.jpg

     ねんねする前にはこんなポーズでなでなでを要求
     疲れきったパパだって ついついナデナデ~ってしちゃいます


     IMG_3418_convert_20100826232148.jpg

     だんだんお目目が宙をむいて眠りにつくまりちゃんです
     この写真1枚目とはすこ~し違うんですよ!


IMG_3476_convert_20100826231902.jpg

     今日はこんなところで眠っていたまりちゃん
     ソファーと窓の隙間 
     フラッシュを焚いても起きないよ

     毎日はるにおっかけられて 噛まれちゃったりまでして
     それでいてママに叱られているはるを心配そうに見ていたり…
     気をつかってばかりで疲れちゃってるの?

     そっとまりだけ抱っこしてソファーで一緒に横になると
     嬉しそうにママのお顔をぺろぺろなめて
     それからぺたんとママの胸にくっついてくるまり
     うとうとして目を開けると まりちゃんと目があうんだよね~
     まりのため息も 寝息も 温もりも 全部がいとしい…
     はぁ~ 可愛すぎてポケットに入れてしまいたいなあ☆


          IMG_3480_convert_20100826232023.jpg

          こちらは…
          寂しそうにまりちゃんの隠れている上で待っているはる君
          まりちゃんに逃げられてばかり…
          噛みつくし しつこく追いかけまわすし
          それじゃあ 愛は伝わらないね

          だけどこうして待ってるはるを見ていると
          ママの胸はきゅんとなる
          それではるを抱きしめて撫でなでしてあげるの

          はるはママを見上げながらため息なんかついちゃって
          仕方なさそうにサークルに戻される
          


     IMG_3329_convert_20100826232721.jpg

     はる ソファーにも登れるようになってしまったし
     階段だって下りれないけれど 上まで行ける

     そんな訳で まりちゃんの隠れ家となっている
     ソファーの隙間です


     けっして窓際族しているわけではありましぇ~ん (まり)


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 今ね 鈴虫の声が聞こえてくるの… もう秋かしら? 
スポンサーサイト

コメント

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ソファーの隙間、本当ですねっv-410
隠れ家的でと~っても落ち着きそうですね~v-411
小さい頃、私もこんな隙間に隠れるのが大好きでしたe-265
ママさんのブログは、いつも本当に色々な形の愛情物語がびっしり詰まっていますねe-420
まりちゃんのお写真、2枚目のまりちゃんはお目目が少しとろ~んってなって・・・
眠りに着く前10秒前・・・っていう感じでとっても可愛いですe-328
まりちゃんは本当はもっともっとママさんに甘えたいんですね~v-410e-266
女の子ってそんな控えめなところがありますよねっv-415
男の子は甘えん坊を前面に出すけど、本当は1番甘えたいのはいつもぐっと我慢して、忍耐強い女の子なんじゃないのかな~
ってよく思いますe-343
まりちゃんもこちょこちょが大好きなのですねっe-418
お腹を出すのはママさんに絶対服従の証ですものねv-410
ママさんとの信頼関係、素晴らしいと思いますe-420
でも、隙間の上でまりちゃんを待つはる君も何とも健気ですね
二人とも相思相愛で、ママさん、お孫さんのお顔見る日も近いのではないですかe-349
でも、それはとっても幸せな事ですものね~e-398
今から楽しみですねっv-410e-343

うちのチャッピーもニーナを迎えてから全く慣れず
いつも逃げてばかりいました(;・∀・)アハハ・・・
そんな姿を見るたびに『多頭飼いしたの失敗だったかな?』
とも思ったけど、今ではたまにですが・・・
『あれっ!?もしかして仲が良い?』
なんて思える場面も見れたりして(〃艸〃)ムフッ
まり&はるくんもそんな風に思える日がきますよ!きっと♪
おやっ!?そちらでも鈴虫が・・・秋が近いのかな?(*^m^*) ムフッ

メール文字化けしちゃってたんだ(>▽<;; アセアセ
ごめんね ○┓ペコ
PCのエンコード変えてみてもだめだったかな?
もしかして私が送るメールだけかしら?(;・∀・)アハハ・・・

まり姉さんは、たいへん(笑)

元気な弟が出来たまり姉さん‥‥
噛まれても、がまん‥‥
追っかけられても、がまん‥‥
元気でやんちゃな弟の相手をして‥‥
えらいね。
でも、寝るときくらいは‥‥
だよねぇ~~。
それでも、はるくんは、お姉ちゃんの追っかけ‥‥
いないと、寂しい‥‥
微笑ましいなぁ~。
多頭飼いならではですね‥‥
ラッキーは、ワガママ放題‥‥
弟や妹が出来たら、少しは変わるのでしょうかね(笑)

まりちゃんはお姉さんだからがんばっているんでしょうね~
はるくんは下のお子さまだから結構かわいがられることがあたりまえのようになっているのかもしれないですね(*^_^*)

甘えたいけどはるくんもいるし・・というまりちゃんの気持ちもつてもわかります♪
かわいいですよね~

話ができないだけに、態度でわかってあげないとって思いますよね。

優しいママさんに愛されて幸せですね♪

はるくん、とっても大きくなりましたね~

女の子はいろいろ気を使うのは
人もワンコも一緒なのかしらね(^^;
はるくんのやんちゃも今だけだと思うので
その内、まりちゃんとも良い関係が築けると思いますよ♪
隠れ家にいるまりちゃんも、そんなまりちゃんを待ってるはるくんも
どちらも愛おしいですね(⌒ー⌒*)
ポケットに入れたい気持ち、分かります~♪
もももいつもポッケに入れてどこにでも連れて行きたいですもん(⌒m⌒*)

まりちゃんはホント甘えんぼさんなんだね
ぴっとりくっついてるなんてうらやまし
はるくんはまだまだ大人の女の気持ちが
わかるようになるのはもうちょとかかるのかなゥフ(*´∪`*)フフ
まりちゃんママがばーばになるのは
いつの日かな?
マジ楽しみ&うらやまし(* ̄m ̄)ぷぷぷ

まりちゃんのお目目が・・・・v-10
教えなくてもお姉ちゃんという自覚が出るんですねぇ~けなげだ

仕事で疲れて帰ってきたパパさんもメロンメロンになっちゃいますよねv-238
はるクンの待ち姿もまたけなげで・・・キュンときますv-10
まだまだ遊びたい盛りですもんね。

うちは淳之介だけだからなぁ~甘えたい放題(笑)
多頭飼いは苦労もあるけど喜びは2倍ですもんねv-10
いつかはもう1匹!と夢見てますwww

こんにちは♪

まりちゃん…甘えん坊さんなんですね~v-398
うちも、ももの方が甘えん坊です…v-392
ベッタリくっついて目を閉じられた時には…たまらなくかわいいですよね~v-343
今までははるくんが行けなかった場所も行けるようになってきて、ついにソファーと窓の隙間にまで非難してしまったのですね~v-393
賢いですよね~v-393
ここならはるくんは来れないから安心して寝れるって思ってるのですものねv-398
もう少ししたら、はるくんも追い掛け回したりすることも少なくなってくるかと思いますよv-426
うちも最近になって、ようやくお互い寝てるときは、そっとして…みたいな感じになってきたので、
まりちゃん、もう少しの辛抱ですねv-356

まりちゃんの隠れてる様子が可愛いです~なんかキュンとなっちゃう~(*'∀'人)
やんちゃな弟はもうしばらく続くのかな~。
でもいつかは落ち着くと思います・・・多分^_^;
ゴロンとへそ天になる姿ってほんと可愛いですよね~。
ミルクも必ず寝る前に私の横に来てへそ天になって撫でて~って来ます。
至福の瞬間です(〃▽〃)

まりちゃんの甘えん坊・・・可愛いな。
お姉ちゃんは我慢しないといけないことがたくさんあって、
可愛そうな時もあるよね♥
ママやお姉ちゃん、パパさんに甘えれる時はいっぱい甘えて
可愛がってもらってほしいな~

今まで独り占めだったのに弟くんにも半分譲らないといけないものね~

隠れ家・・・
落ち着くんでしょうね~
隠れ家で、ゆっくりねんねしてね♥

ちょっと、ハルちゃんが寂しそうだけどね(^v^)

まりちゃん ソファの隙間が 狭くて 落ち着くんでしょうね。
お姉ちゃんは いろんな事 我慢しなくちゃいけないから それを思うと 余計に 愛おしいですよね。 特に まりちゃんは 一人っ子だったから はる君に ママを 取られちゃったような気がしてるのかな? ママさんが まりちゃんを 思う気持ち すご~く よくわかります。

どうしても 手のかかる 下の子ばかり 呼んでしまったりしますものね。 私も ロッキー ロッキー ばかりになっちゃうけど、夜は ロッキーはゲージ、ミミは 一緒に お布団で寝ています。 ミミは ピッタリ 胸のところに 寄り添って来ます。 今は 暑いので そのうち 離れてしまうのですが(笑) でも 目が覚めると ミミが 横にいて しばらく ミミ抱っこを 満喫してから 起きてきます。 とっても 愛おしいし、幸せを感じます。

はる君の まりちゃんへの 思い、いつかは 届いて 孫の顔を見せてくれる日も近いのでは・・・ 私も 楽しみにしています。 そしたら ロッキーの 甥っ子 姪っ子ですものね。

わかります、、ママさんの気持ち、、。 私もいつも 同じように思ってます。

でも、、やっぱりしろを最初になんでもかまってやらなきゃいけないと思ってるんですが、たまに小太郎の視線が痛く感じることもあります。
そんな時、、しろにわからないように 小太郎だけぎゅってだっこしたりしてます。

多頭飼い、、楽しさかわいさも倍ですが 悩みもやっぱりありますよね、、。

でも 二人ともかわいくてたまんないです、、、ね、ママさん(*^_^*)(*^_^*)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
