
     

日常もまた楽しいね~☆

 今日の出来事



   IMG_3408_convert_20100823161239.jpg

     まだまだ暑い日が続いていますね
     この夏らしいお花…
     去年の夏苗を植えてそのままほったらかしてました
     そうしたら今頃こんなにきれいな花を咲かせました
     きれいな赤い色…
     夏に咲く花は強いのかな?



  
     IMG_3413_convert_20100823150204.jpg

     暑い日差しに洗ったベッドもすぐに乾くので
     ちっこ引っ掛け魔がいる我が家にはうれしい夏です
     ザブザブお洗濯は気持ちがいいね



 面白い彼…


   IMG_3406_convert_20100823160946.jpg

     いつものK君 今は夏休みなので
     今日も午前中にやってきました
     はるはまだ慣れていないのかな?
     かちんこちんに固まってしまいました(笑)
     はるたん あんよ広げたまんまで固まるかい?



   IMG_3405_convert_20100823160842.jpg

     で、数学の関数を考えさせている時に
     K君が突然
     「はるの目は~いたずらリスの忘れ物~」
     と、突然俳句を詠むではないですか!!
     びっくりして えっ?て聞き返すと ↑をよんでいました
     はるの目…ではなく、春の芽でした

     俳句詠まれてもおかしくはないほど可愛いはるたんだけどね~☆



 お届け物


IMG_3396_convert_20100823145733.jpg

     ママ~なんかきまちた~!
     ラッキー君ちにはお薬きてまちたよ!
     な~んてね(笑)


IMG_3415_convert_20100823150414.jpg

     天下の宝刀(?)
     涙やけクリンとパウダーです
     2ヶ月ほど前に2本頼んだのですが
     だいぶきれいになってきたまりとはるの涙やけ…
     なので追加注文をしました~☆
     今度おこちさんが海外発注する時には一緒に頼むんだ!
     よろちく~♥


IMG_3402_convert_20100823160438.jpg

     なんにでも興味のあるお年頃
     2ワンで箱をひっくり返して研究…
     ほっとくとダンボール食べちゃいますからね(笑)


IMG_3397_convert_20100823145612.jpg

     まりちゃん おやつじゃないよ~!


IMG_3404_convert_20100823160735.jpg

     うちの2ワン このオルゴールがなるクマちゃん怖いんです
     鳴らすと逃げる…
     そこで箱の中に おやつだと信じている涙やけクリンと
     クマたんを入れて見ました

     オルゴールくまたん怖い>おやつ食べたい でした~☆

     お出かけも楽しいけれど何気ない日常の生活も楽しいね!


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 涼しくなったらまたお花を植えましょう~☆

コメント

こんばんは♪

お花…すごくきれいに咲きましたね~v-353
私、何でも枯らすの専門なので尊敬ですよ~v-398
はるくん…マーキングはじまりましたかv-362
ゆずも5ヶ月になる前にマーキングはじめましたv-393
女の子と一緒にいるとマーキングしはじめるのが早いそうですよ~v-393
今はお洗濯してもすぐに乾くからいいですねv-426
涙やけクリン…もう追加ですか~v-405
2ワンに使うとなくなるの早いですね~v-395
でも、まりちゃんもはるくんも随分きれいになりましたね~v-353
ツーショットの写真…めっちゃかわいいv-415
まりちゃん…オルゴールが鳴るくまちゃん…怖いんですね~v-392
ももはね…ソフトバンクの喋るお父さんが怖いんですよ~v-397

あっ、ママさんさっきママさんのブログ…アクセス集中してて、見れなかったんですよ~?!
どれだけの人がみてたんでしょうね~(驚) 

こんばんは~

そうですよね~!!
お出掛けは、たま~にするから楽しいんだと思います☆
犬たちも、安心するお家で大好きな家族と過ごす日々が一番実は楽しいんだろうな~って思います!!!

まりちゃんもはるくんも、安心しきった表情で、ウキウキワクワク、可愛いな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数日お水をあげなくても大丈夫♪
ババにそう言われ、「家を守る」という
万年青の鉢植えだけ持っています。
引越しばかりしたジプシーばっくん家。
ババの想いを大事に育てたつもりが・・・
黄色いゼ。汗
青々するよう頑張ります。

使った、使った!
かつて、涙やけクリン使いました~
でも、ばっくんには微妙に効果なし。涙
5本くらい使ってやめたけど、
まりはるちゃんには効果アリなのですね♪
頑張れ頑張れ、ママさん!!^m^

中味に比べて大きなダンボール!

春の目は、いたずらリスの忘れもの‥‥
これって、最初は????だけど‥‥
少し時間がたつと‥‥
その情景が目に浮かんで‥‥
なかなかの俳句ということがわかりますね。
ラッキーパパは、とても気に入りました。
それをK君が‥‥K君おそるべし‥‥‥(笑)
まりちゃんママさんちのはるくんは、
何を食べ残すのでしょうね‥‥
もうすぐ秋ですが‥‥(笑)
そうそう!
宅配便のダンボール!必要以上に大きいですよね(笑)
ラッキーのサプリメントもダンボールだけは大きい!
エコを考えると無駄‥‥
しかし、いろいろ法律があって、あの大きさなのでしょうか?
政治家の皆さん!もっと庶民の生活を見て下さい。
エコ・無駄遣い削減のヒントがいっぱいあると思いますよ‥‥.

こんばんわ!!
まりちゃんとはるくんが~
ホントにいい関係になってますね(^^♪
ママさん・・・ばあばになる日が近いかも~~ぐふふ♪
はるくんのお顔がとってもイキイキして見えるし(^^♪
愛されてるのがよくわかります!(^^)!

涙やけのお薬・・・とってもおしゃれですね!(^^)!
少しでも良くなってるのはうれしいですね!!
これからも・・・出来る限り頑張ってください(●^o^●)

K君のお膝で固まってるはるくんかわいぃ~(*^m^*) ムフッ
こういう姿見ると癒されるよね(人´∀`).☆.。.:*・
『K君うまいこと言うわね( ̄∀ ̄*)イヒッ』って思ったら
ペットボトルに書いてあったんだ(^^;)
でも何かはるくんにピッタリの俳句だったりして(*≧∀≦)
うちもおこちさんちと一緒のEye Envy使ってるよ~♪
うちはペットショップで購入できるのよ!いいでしょ~(。-∀-)ニヒッ
2ワンとも随分綺麗になったもんね!!この調子で(*´ノ0`)がんばっ♪

こんばんは

お花きれいに咲きましたねぇv-353
赤いお花って本当に夏を象徴するかのように咲き誇ってすてきだなぁって思います(*^_^*)

はる君すごい固まり方ですね(^^ゞ
素晴らしい開脚v-354
でもまたそれがかわいいv-344
K君も俳句うまいv-363って思ったら書いてあったんですねぇv-410
是非K君に固まったはる君の状況を俳句にして読んで欲しいなぁ(^O^)/

ダンボール!うちのコニーは大得意v-352
毎日かじって辺り一面なんだこりゃあ(p_-)といったことも多々あり。
くまさんのオルゴールが怖いんですか。
うちのコニーさんが怖い事はお洋服を着せられる事です。
固まって動けなくなりますよ(*^^)v
涙やけ、ジェイはそれほどでもなかったんですが、最近は2匹ともです(+o+)
私も頑張らなくてはv-356
まりちゃんままさん、頑張りましょうね。

P.S 今日、しんりゅうさんのblogにジェイ出てます(^^ゞ

あの曲は,'80のcokeのCMソングです。

あの曲は,'80のcokeのCMソングです。
TVで,流れただけなので‥‥
作曲が,矢沢永吉とは,知りませんでした。
こまいぬさんは,さすがですね。
矢沢永吉バージョンも,もってますが,
見に来てくれる方が,女性が多いので,
サーカスバージョンにしてみました。(笑)

はるくんの固まり具合が可愛い~♪
うん、うん、もももそういう時期があったなぁ~って。
今じゃ固まるどころか、遊んで欲しくて突進しちゃうんですけど
人間は怖くないって思ってくれてる証拠なのかも…と。(^^;

涙ヤケクリンの効果出てるみたいで良かったですね~♪
まりちゃんもはるくんも綺麗になってきてますもん。
日々のお手入れ次第で、色犬ちゃんは変わっちゃいますから
お互いに頑張りましょうね♪

こんにちは。
ご実家に旅行されてたんですね。
横浜、懐かしいです。ちょっと学生時代住んでいたので。

Kくんの膝で固まるはるくんのあんよが可愛い!

皆さん、涙やけの対策をきちんとされているんですね。
うちはもう投げっぱなし。
ごめんねえ。一人っ子なのにね。

綺麗なお花!!!
なんていうお花なのかな~
初めて見たような・・・

うちのお庭はただ今、大荒れ中。
今まで、ガーデニング大好きで色々庭いじりなんて楽しんでいたのに、
毒蛾に2年連続刺されてから・・・・
もう怖くて~(>_<)

ハルちゃん、お兄ちゃんのお膝の上で・・・
可愛い固まり方ですね~
ほんとぬいぐるみの様です(^v^)
涙焼けもどんどん良くなってきていますね~
良かったね♥

コロンも小さい頃、段ボールをガリガリするのが大好きで、
すぐにぼろぼろにしていましたよ~

こんばんわ!
はる君の固まり具合が^з^プッ淳之と一緒だしv-8
お豆もまだらピンクってところもv-10
ふわふわで可愛いぃぃv-10

そりゃK君も俳句詠んじゃいますね(笑)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
