スポンサーサイト

     

ただいま~☆

 ちょっとお出かけしてきました

   8月21日横浜

     18日の夜仕事が終わるのをまってプチ旅行に出かけました
     メンバーは私と娘2人…
     行き先は久しぶりの実家なのですが 
     どうせ交通費をかけていくのなら横浜によって
     前から行ってみたかったクランベリーモールによって来ようと計画

     で、お仕事が終わってさあ、出発と思ったら
     家の仕事が忙しくて夫から手伝ってコール
     早く出たい気持ちはあるけれど 猫の手も借りたいほどの忙しさ…
     せめてまりとはるが猫だったら、手をパパに貸したのに…ワンコで残念!

     で、家を出たのが夜の八時前になってしまいました
     私の実家って夜九時過ぎには寝ちゃうんですよ
     それで健康ランドにでも泊まろうかと思っていたら
     長女がネットで横浜のロイヤルパークホテルを当日予約で安くゲット
     64階の少し広めのお部屋で一人8000円(朝食つき)
     お部屋からの夜景もとってもきれいで
     こんなお値段ででは申し訳ないくらいでした

     翌日念願のグランべりーモールへお出かけ
     ジョーカーとペットパラダイスへGo!
     ジョーカーさんってたくさんのブランドのお洋服が売っていて
     私のテンションマックス~☆
     娘達がモールの中を一通り見てきた時
     私はまだジョーカーさんの棚2列しか見ていなくて 長女に驚かれました


     久しぶりの実家では両親も元気で迎えてくれました
     実家なのだけど いろいろな思いが在り過ぎて…
     だんだん行くのに足が重くなっていたこの頃

     でも、孫の成長に目を細め 娘に美味しい物をたべさせようと
     楽しみにしてくれていたので出かけてよかったなと思いました
     年老いて2人で暮らしているので心配だけど
     元気なうちは助け合って仲良くやっていってもらいたいな
     こちらにも親がいるから一緒には暮らせないけど
     困ったらいつでも行ってあげよう…
     そんなふうに思った里帰りです


     帰りは長女が東名を運転
     怖い怖いといいながら 爆睡してしまった私…
     もちろん、先週免許取立ての次女にはハンドル渡しませんでした!     


 おみやげ


IMG_3361_convert_20100821214104.jpg

     ジョーカーで買った可愛いくまちゃん
     まりが絶対気に入る肌触り…
     はるとお揃い
     といっても、まりがくわえたほうを欲しがるはるなんだけど…


IMG_3368_convert_20100821214417.jpg

     ちょっとどこかにお出かけする時には
     おもちゃをこんな風にお弁当袋に入れて行きます


     IMG_3370_convert_20100821214530.jpg

     今日は何が入っているのかな?
     おやつもあるかな~?ってさっそく寄ってくるまりとはる     


IMG_3364_convert_20100821214257.jpg

     こうして並ぶとまだまだまりの方が大きいね
     まりちゃん3.3キロ はる2キロになりました


IMG_3372_convert_20100821214644.jpg

     涙やけも少しづつ改善…
     甘えん坊のまりとはると離れてママは本当に心配したよ

     実家なのでまりとはるを連れて行こうか
     最後の最後まで悩んだのですけれど…
     母がワンコ苦手なので家において行きました
     事あるごとに思い出しちゃって…
     あ~私こんなに2ワン愛してるって改めて思いました
     たった一泊二日だったけどね(笑)



IMG_3378_convert_20100821215116.jpg

     はるは幼犬用の歯固めが気に入ってくれました
     これもジョーカーさんで購入…
     ももゆずさんのブログをみて欲しかったんです
     でも静岡では探せなかったので買えてうれしいな!
     ブログってよそ様の持っている物が欲しくなっちゃうのがねぇ…(笑)



IMG_3389_convert_20100821215309.jpg

     でも はるが一番気に入ったのは お弁当袋の止め具でした
     いっつも ボタンやら留め金なんかが一番なんだよね!

     帰った時 まりとはるめちゃくちゃ尻尾ふって大喜びしてくれました
     でもそれ以上に嬉しかったのは私とね~ね
     赤ちゃん言葉連発で思いっきり遊んでやりました
     夜中の一時過ぎにね…(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 実家で食べたぶどうはお母さんの味がしたよ…なんか涙がでちゃう感じの味でした
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさーい!!
そんな近くまでいらしてたんですね~!!

グランベリーなら、ワンちゃんも一緒に入れるし、余計に恋しくなっちゃいますよね。
1泊どころか、半日でもお出掛けすると心配になっちゃいますよね~
どこのお家もそんなもんですよ♪
おかげで、ディズニーランドにすら行けなくなりました。
いや一度行ったんですけど、全然楽しめなかったです(^_^;)

お出掛けすると意外と犬よりも私たちのほうが、ずっと淋しいのかもしれませんね~

でもちゃーんとお土産あって、喜んだかな~??
デンタルボーン、うちも使ってますよっ☆

クランベリーへ

一泊で、里帰り。
娘さんを連れて‥‥
ご両親は、とても喜ばれたでしょうね。
ラッキーパパも、今度、里帰りします。
クランベリーへは、一度行ってみたいのですが‥‥
ブログ友で、ワンコを連れて、散歩がてら
クランベリーの行かれる方が数名知っています。
カフェも外なら、ワンコOKらしいし‥‥
かわいいおみやげなど‥‥
はるちゃんとまりちゃんの留守番のご褒美(笑)
よろこんでくれると、また、嬉しいですよね。
でも、お出かけ中にも、2ワンのことを思い出す‥‥
まりちゃんママさんにとって、お孫さんに近いかな?(笑)
ラッキーパパには、子供がいないので、
ラッキーは、子供と同じです(笑)

お帰り~♪
ご実家へのお出掛けだったんだね~!!
ご両親の喜んだ顔が目に浮かびます(*^m^*) ムフッ
そうそう!ワンコを置いてお出掛けすると
気になって気になって仕方ないよね(^^;)
でもまりちゃん・はるくんは
お利口にお留守番しててくれたみたいでよかったね(*・
グランベリーモールってお友達の所でよく出てくるよね!!
まりちゃんママもとうとう行ったのね(笑)
とっても楽しんだみたいで
お洋服の棚2段しか進んでなかった話に私はビックリ(笑)
まりちゃんママってお買い物は慎重にするタイプなのね(*≧∀≦)
私とは大違い(;^◇^;)ゝ
私、うちのパパさんから「男みたいな買い物の仕方」ってよく言われるから(爆)

お帰り~なさい♪
すごいすごい!!素敵なゴージャスホテルに泊まっていたのですね~!!
景色は本当に横浜!!ッテ、感じで最高の眺めですね♪

次の日も ショッピング満喫されたようで(^^)
でも 娘さんが全体を見終わったのに ママさん棚二つ!って(笑)でも その感覚わかります!!きっと~素敵な妄想力(笑)が邪魔するのですよ(爆)
これ買ったら こうして ああして~って(笑)

ご実家のくだり。。。行かれて良かったですね~♪葡萄の味が忘れられませんね♪

2ワンちゃんも お利口チャン♪

おかえり♪
ステキなホテルにお買い物♪
慎重派なまりちゃんママゥフ(*´∪`*)フフ
実家もいけてよっかたですねぇ
そうなんですよね
母っていつまでも母
行くとあれ食べる?これ食べる?ってね
きっとまりちゃんママのご両親も喜んでたでしょうねぇ♪
まりはるくんお留守番ごくろうさまぁ!

初めまして

まりちゃんままさん、初めまして_(_^_)_あげようと申します。
いつもまりちゃんままさんのblogを読み逃げv-355させて頂いていましてv-356いつコメントを残そうかと思っていましたv-290
いつもまりちゃんとはるくんの幸せそうな様子に癒されますv-344
実はちょっと前のblogでまりちゃんままさんのお好きな公園が出てましたよねv-354
あの公園はどちらなんでしょうかv-361
実は私の実家が静岡の高松なんです。
よく焼津や清水に行くので教えて頂ければと思ってv-291
私も2匹のマルのままをしています。
実は今1匹ヒートが近くて、静岡に行ってます(私は名古屋なんですが)
いつかお会いできたらなぁと秘かに思っていますv-410

まりちゃんままさんのお宅は娘さんととっても仲良しv-343ですね。
横浜1泊素敵な旅行ですねv-353
さすが横浜の夜景とゴージャスなホテルv-352
いろんな方のblogでグランベリーモールを見るので行ってみたいです、私もv-238
まりちゃんとはるくんのお土産もかわいいv-344
まりちゃん、はるくん幸せだねぇv-410

★あげようさんへ

あげようさん はじめまして
コメントをありがとうございました
とっても嬉しかったです★
高松がご実家なんですね~ 
私 大谷に家庭教師にいってた事があるので高松のあたりわかります!(笑)

公園は清見田公園といって焼津市立図書館のすぐ裏手になります
なのでナビで検索すれば簡単にいけると思います
ちなみに我が家は焼津駅から徒歩5分もかかりません
機会があったらお会いしたいですね~☆
私はまだブロ友さんとお会いするという経験がないのでどきどきしちゃいます
でもね、私そうとうなおばさんですよ!覚悟しておいてくださいね~e-420

こんにちは♪

わ~お揃いですね~v-8
同じもの…欲しいって思ってくださってとっても嬉しいです~v-398
そうそう、あれって幼犬用なんですよね(笑)v-411
買って帰って、そういえばうちはもう成犬じゃ~v-393
って大笑いしたんですが、もものお気に入りなんですよv-392
娘さんとプチ旅行…いいですね~v-415
横浜のホテルの高層階…格安ですね~v-433
インターネット…素晴らしいv-353

はるくん…涙やけが随分きれいになりましたね~v-426
よかったよかったv-354
はるくん…2キロですか~v-426
大きくなりましたね~v-411
たぶん、ゆずもはるくんくらいの時に2キロだった気がしますv-392
5ヶ月でももを抜かしちゃったんですよ~v-393
はるくんもゆずくらいになるのかな…v-392
ちなみにゆずは3.3キロですv-398まりちゃんと同じですねv-353

あっ、ママさんもいぬのきもち購読されてらっしゃるんですねv-398
いぬのきもちWEBでどこを見たかはちょっと覚えてないのですが、
涙やけ…半生タイプのジャーキーのようなお肉のおやつ…いけないそうなんです…v-405
たまたま、この間から、ゆずに半生タイプのおやつを与えていて、ちょっと涙やけっぽくなってきていたので、これじゃ~v-405
って思ったんですv-393
ゆずは、涙やけ全くない子なので、気づいてよかったですv-393
ちょっとしたことで、涙やけになるんだなって思いましたv-395
まりちゃん…はるくんも半生タイプのお肉系…お気をつけ下さいねv-392

ご実家にお出かけだったんですね。 まりちゃんと はる君は お留守番だったのですね。 まりはるちゃんシックになりませんでしたか? ちょっと 離れただけでも どうしてるかなあ・・・ ご飯食べてるかなあ・・・ などと 考えてしまいますよね。
そして 可愛い おみやげ まりちゃん はる君 良かったですね。 帰って来たときは ものすごい 喜びようだったでしょうね。

はる君 2kgになったんですね。 ロッキーは3.1kgになっちゃいました。 どのくらいになるでしょうね。 まりちゃんは 少し 細くなったのでは・・・?

お帰りなさい! 
わんこを残しての旅行は、わんこよりも飼い主の方が寂しくって
ダメですよね(^^ゞ
はるちゃんは、まりお姉ちゃんといい子でお留守番できたんですね。
小さい時って、わんこ用のおもちゃよりもその辺の物?が好きなのは
なぜなんでしょうねー。ナナもそうでした。
そんなの何が楽しいの?っていうような物がお気に入りでした。
大きくなるとおもちゃが良くなるんですよね。不思議~
今度はまりちゃん達も一緒に横浜に来れるといいですね!

娘さん達と一緒にホテル宿泊いいですねv-10しかもいいホテルなのに安い!娘さん凄いv-218
私は母と姉の女子旅行したことないので羨ましいですv-238いつかしたいなぁと読んで思いました♪
運転手はやっぱり娘の役回りなのかしら?うちももっぱら私が運転手ですv-12

はるクン2kgなんだ!淳之の方が大きいです(笑)
でもボタンやら留め金好きは一緒ですねv-238あとタグも好きですよ(爆)


今度はまりチャンはる君と一緒に行けるといいですね♪♪

まりちゃんママさん、実家に帰られてたんですね♪
すごいゴージャスホテルにお泊り!いいな、いいな~(〃▽〃)

でもお留守番させてると、気になっちゃいますよね。
私も初めて離れた夜は、もうメイのことばっかり、気になっちゃって。
メイのほうは全然だったみたいですけど…(笑)

帰った時に大喜びしてくれると、本当にうれしいですね(〃▽〃)
赤ちゃん言葉連発のママさんの気持ちわかるわぁ~

はるくんも順調に大きくなってて、
これからがますます楽しみです♪(*´∇`*)

おかえりなさ~い♥

待ってましたよ~(^O^)
まりちゃんママさんのブログの更新がないと、なんだか寂しかったです(*^_^*)
お嬢さんの運転で、ご実家まで・・・
いいですね~
3人仲良し姉妹のようですね♪
とても素敵なホテルにも泊まられて~
のんびりできましたか?

ご実家でもご両親、喜ばれたでしょうね\(^o^)/
まりはるちゃんもおりこうにお留守番だったのですね・・・
お土産を買ってもらって良かったね♥
おもちゃを入れている、お弁当袋~とっても可愛いのですが、
手作りですか~?
可愛いです(^v^)

まりちゃん、はるちゃんもママさんたちが帰ってきて、
嬉しそうですねe-266



まりちゃんママさんこんばんわv-280
わ~♪ママさん、こちらへいらっしゃっていたのですね~e-420
しかも横浜ロイヤルパークホテルの64階で・・・e-328
素晴らしい眺めと雰囲気だったのではないですか~e-266
お部屋もとっても素敵で、本当にうっとりしてしまいますねe-420
お母様とお父様も、お元気なママさんと、お孫さん達に会えてとっても嬉しかった事と思いますv-410
ママさんのブログを読んで・・・私まで気持ちが温かくなりましたv-411
ママさん、途中グランベリーモールにも行かれたのですね~e-343
ジョーカーとペットパラダイス♪お店に入るとワクワクしてしまって、全てのものに足が止まってしまいますよねっv-410e-266
まだ少ししか見ていないママさん、娘さん達にびっくりされて・・・
本当にお気持ちよくわかりますよ~(笑)
ジョーカーで買われたぬいぐるみの可愛いこと~e-420
おもちゃってお部屋にいつも散乱しているので、色合いとか結構気になってしまうんですよねv-415
このくまさんは、飾っておいてもと~っても可愛いですねっ
後・・・♪私のつぼだったのが花柄のお弁当袋!
まりちゃんとはる君の可愛らしい雰囲気にもぴったりでとにかく可愛いですねっe-415
今回も可愛い可愛い可愛いのママさんのブログで元気と笑顔をたくさんいただいちゃいましたv-410
いつかこちらへいらっしゃる時、お時間がある時にはお会い出来たら嬉しいですe-343

いいですよね~

子供が成長したら、娘と旅行がとーーっても楽しいですよね♪
ネットの直前予約ってナイスですねーー!!
2わんと離れて見て、どんなに愛してるか実感されたことも
とーーっても素敵な出来事だと思います。
きっと、まりちゃんはるくんに伝わってると思いますよ♪

ママさん、横浜に来られていたのですね♪
ホテル、ステキですよね~
わたしは食事したことしかないですが、景色がなんとも言えないくらいきれいですね。
お嬢様とお出かけなんてうらやましいですぅ
息子だとなかなかそういうわけにもいかないので(^_^;)
家族との旅行もまた大人になるとできるのでしょうね。

グランベリーモール!わぁ~ママさんいらしていたのですね~
ペットパラダイスのお店の方はみなさん感じがよくて、そらはみなさん好きなんですよ~
優しくて良い方多いのです。

夏もそろそろ終盤ですね~
旅行でまた元気をチャージして、健康で暑い夏を乗り越えたいですね(^^)/
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
