スポンサーサイト

     

うちのリビング☆

 うちのリビング



8月16日まりお勉強

     今日も我が家のリビングルームでお勉強のK君
     しっかり数学と英語に取り組んで帰りました
     途中の休憩タイム…
     まりはちゃっかりK君のお膝に乗せてもらいます

     そしたらなんだかお勉強したいみたいなまりたん
     ふふふ…可愛いだけじゃなかった・・
     学習意欲もあったとは~☆
     


          IMG_3308_convert_20100816213406.jpg

         なんて思ったけど…
         やっぱりお勉強は気が進まないようです(笑)     


IMG_3314_convert_20100816214316.jpg

     K君がお帰り支度を始めると…
     今日はリビングに放してお勉強していたせいか
     K君のとなりにいって見つめています
     こんな事初めてなんで私もびっくり…
     本当はガウガウ吠えるところを撮るつもりだったから

     こちらからのアングルは初めてですよね~
     ちょっと本棚とかが雑然としていて恥ずかしいのです
     まぁ、見なかったことにしてください


          IMG_3326_convert_20100816215706.jpg

          わたしのパソコンもリビングに置いてあります
          ちょっと磨いておけばよかったけど…
          お見せしたいのは壁紙
          あんまり可愛くってうっとりしちゃう・・




     わたしのパソコンタイムはまりとはるには自由時間
     狭いリビングだけど…走り回ったり
               噛みついたり(噛みつかれたり…)
               仲良くまったりしたり
     そしてだ~い好きなママの所にちょっかいを出しにきたりして
     夜中のリラックスタイムをエンジョイします

     ママはアイスコーヒーを氷カラカラさせて飲みながら
     もしくは軽~く一杯しながら ブログを楽しんでいます

     わたしのブログのお友達はどんなところで
     どんな感じでブログをかいているのかな~?
     住んでいる街も 仕事も お顔だって分からないけれど
     この小さなリビングから皆さんとつながっているんだな~って…
     不思議だけど どこかに必ず存在しているお友達
     いつか会って見たいな~☆
     なんて思ったまりちゃんママであ~る!!


IMG_3306_convert_20100816212847.jpg

     壁にはこんな物も飾ってあります
     長女5歳になりたての頃…



          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 心が満ち足りているとそれだけで幸せだね~☆        
スポンサーサイト

コメント

まりちゃんK君のことが本当に好きなんでしょうね♪
ジッと見つめる瞳が何だか意地らしい(〃艸〃)ムフッ
はるくん頑張らねばK君にまりちゃん取られちゃうぞ~(笑)
うちのPCの壁紙も3ワンの写真です(*^m^*) ムフッ
やっぱりみんなすることは一緒ですよね~(*≧∀≦)
私はいつもリビングのテーブル(冬はコタツになるww)の上でPCしてます!
その周りを3ワンでガウガウうるさいったらありゃしない(笑)

テーブルとリビング

ラッキーパパのPCは、リビングとテーブルです。
冬はコタツトップといいます。
まりちゃんお勉強?(笑)
ほんとは、かまってもらいたくて
K君の邪魔をした?
K君が帰るのをじっと我慢して見ていた‥‥
ラッキーも、来た人が帰るのは嫌で、
いつもガウガウです。
まりちゃんおりこうさんでした。
5歳のときの娘さんの写真がまだ飾ってある‥‥
何だか、とても、ホンワカしますね。

おはようございます。
まりちゃんはお勉強は好きなのかな?
生徒さんに可愛がってもらって、よかったね。

ブログで繋がる輪。
考えてみればすごいですよね。
全国、いや海外まで発信して、お友達も出来て。

老後の楽しみに全国回りたいです。

こんにちは♪

まりちゃんママさん…数学も英語も教えられるなんてすごいですね~v-405
私なんて、小学生の息子の方が学力はるかに上ですv-388
アットホームな塾で生徒さんもリラックスしてお勉強できそうですねv-398
うちもパソコン…ブログを始めてから、古いパソコンを私専用として、リビングに置きましたv-411
そうしたら、わんこ達と過ごす時間が増えるかなってv-398
と言っても、知らん顔して寝てる2わんですが…v-388
ブログで繋がっているのって、想像が膨らんで楽しいですよねv-411
若い人かと思ったら、お孫さんがいらっしゃる方だったことがありますv-393
そのギャップもまた楽しいですねv-433

マリちゃんはお勉強じゃなくて、遊んでほしかったんでしょうね。
帰り支度中も大人しく我慢してたなんて偉いです♪
また来てくれるって分かっていたのかしら。

お会いしてなくても、こうして繋がっていると思うと
お会いした時、初めて~な感じはしないんでしょうね、きっと♪
そして、お住まい地域に行った気になれるのも楽しいです♪

ご飯も化粧もミシンも、そしてPCも。
すべてダイニングテーブルです^m^
そして、足元には可愛いあの子が♪
もちろん壁紙はあの子です♪
まりちゃんママさんとおんなじだわ。

どこの子もそうなんですね!
ばっくんも、来た時と帰る時にガウガウガウ。
一緒にお散歩行っても、
ずっと吠えています。汗
今まで一緒にいたのにね・・と不思議でなりません。

ちょっと横道それるけど
まりちゃん涙やけ少しよくなってる?
なんかいいカンジにみえるよ♪

ちなみにワタシのパソコンはリビングのコタツの上
ハハハ大きい声じゃいえないけど
今年はホットカーペットのまんま!
だってぇ取り替えようと思ってる間に
今になっちゃったのよぉ
もう暑すぎてそんなことは出来ないし・・・
ワタシほんと最近「メンドクセ!」が口癖(* ̄m ̄)ぷぷぷ
やーねーでもいつかめんどくさがらずに静岡までいってみたいなぁ♪

まりちゃんも 一緒にお勉強してるみたいですね。 生徒さんにも 可愛がられて まりちゃん はる君 幸せですね。
パソコン中も まりはるちゃん 二人で仲良くしてるんですね。 安心です。 うちは 二人 仲良くしてる事もありますが、ロッキーが 邪魔に入って来る事もあります。 そして 目を離すと 何かいたずらしていたり・・・
5歳の 長女さんの写真 とっても可愛い~。 ママさんの 愛情を感じます。

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ママさんのブログ、いつも愛情いっぱい溢れていてとっても温かいですね・・・v-410
気持ちがふわっと優しくなれますe-266
ママさんは、いつもリビングで・・・v-415
たまに一杯飲みながら・・・e-265
私も一緒ですよe-420
体のために1日1杯弱は飲むようにしているんですよv-354
この時期は特に美味しいですよねv-410e-266
ママさんもお忙しいお仕事と家事を済ませた1日の終わりに飲む少しのビールはとっても美味しいでしょうねっe-420
まりちゃんもK君にかまってほしくてK君にじ~っとアピールしていますね~v-407
その姿、健気でとっても可愛いですe-418
ちょっと、首傾げて・・・v-415
K君も可愛くてたまらないでしょうね~e-328
わんこ嫌いなK君が大好きになったわけが良くわかりますe-419
いつか、みんなで大オフ会なんてしたら楽しいでしょうね~e-343
私もそんな事をいつも考えながらブログの有難味を日々痛感していますv-410



お仕事と家事、そして2ワンのお世話・・・
そしてPC・・・
一人何役もこなしておられるママさん凄すぎます
桃ママなんてお一人生活なのに毎日が大忙しで
目が回っております
私は朝1番にパソコンを開きながらコーヒータイム・・・
ネットにはまってかれこれ3年になりますが
不思議な世界、でも沢山の良き出会いが有り
色々お勉強になります
可愛いワンコを通してならではの安心感、
年齢も性格も違うけれどお友達になれる不思議な世界です
なかなか上達しないブログですけれどマイペース
に楽しもうと思っています
我が家にも子供達の小さい時の写真があちこちに飾っています
同じですね

おはようございます~
塾でお勉強している生徒さんとまりちゃんは仲良しさんですね。
まりちゃんは遊んで欲しいのかな~(^v^)

まりちゃんママさんちのリビング!
毎日触っているPC~♥
ここで、まりちゃんママさんはブログやってるのですねe-267
私はダイニングの一角にあるPCコーナーで座ってやってます。
腰によくないのにね~
リビングのほうからいつもストーカー←コロン・・・が、ジッと見ています(^O^)

ありがとうございました♪

お邪魔させてもらいました^^;

塾の先生なんですね♪♪ 生徒さんのK君も勉強の息抜きにまりチャンが来たら、嬉しそうv-238
まりちゃんもなんだか嬉しそうですね。

はるクンも凄い楽しそうな幸せな笑顔でこっちもむふふふになりますv-10

↓も読ませて頂きました。
まりちゃんママのほんわかで親バッカぷりに癒されましたv-238
うちの淳之と同じはるクンとおねえちゃんのまりちゃんに会いにまた遊びに来ますねv-10
宜しくお願いします

私はだいたい朝のお散歩と夜のお散歩のあとにパソコンを触るので、ハルが寝ている時間かな~
起きているときは、出来るだけ一緒に遊ぶようにしています♪
たまにちょっかい出しにくるのがとってもいじらいしですよね☆

私もいろんな人に会いたくなっちゃって、会いたくなるとすぐに会いに行っちゃうタチなので、今年に入ってから、たくさんのブロ友さんとご対面を果たすことが出来ています。
いつか、まりちゃんママさんのところにも行きたいな♪
横浜に来られることがあったら、ご連絡くださいね☆
飛んでいきまーす!!

素敵なリビングですよ。
我が家はゴミ屋敷化現象が起こっておりまして。。。
案外居心地良く(涙)

昔の写真なんて お洒落ですよ(#^.^#)

こんにちは!!
ご実家どうでしたか?2ワンはどうでしたか?(笑)

パソコンって 本当に魔法の箱ですよね~!!
この小さな機会から 日本中 いや 世界中の方と繋がっている!!不思議ですよね~!!その感覚 めっちゃわかります(笑)
これからは 私はママさんと あの黒いカッコ良いパソコンと繋がってるのね~!!と、イメージできますね(笑)

こんにちわんわん♪

私もパソコンの壁紙は、ぽにょなんですよ♪
いつもいつも一緒って、思って選びました。

塾をされてるんですね。
人に教えるって、大変なことだけど、たくさん返って来るものが
ありますね~
私もね、今月末からお願いされて着付け教えるんですよ。
うまく教えられるかな?とドキドキでーす。
でもね、和気藹々と、着物を楽しんで着てくれるなら教え甲斐があるよね~と、そんな風に思うのですよん。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
