
     

七夕さ~らさら~、はると碧もサ~ラサラ♪ だ~けど置いてけぼり 気持ちはブルー♪


               七夕さ~らさら~ はる君もサ~ラサラ♪
               碧ちゃんもサ~ラサラ だ~けどブルー♪



               はる君、トリミングしてもらってすっきりデス               




IMG_4594.jpg




               でも、気分はすっきりとはいかないようデス




  IMG_4605.jpg




               はる: だってサ  おかあしゃんどこかに行っちゃったデス

               ママ: そうだけどサ…それって昨日のコトでしょう?
                   そんなに根に持たないで頂戴ナ
                   


               

               ママ: ママとね~ねとeisukeがお出かけしたのは清水の七夕祭りだよ
                   飾りがとってもきれいだからeisukeにみせてあげたかったの
                   とっても、混むからはると碧たんは踏まれちゃうでしょ?




IMG_4572.jpg




               はる: しょうなの~? は~ちゃんいっちゅもママにおしっぽ踏まれるから
                   イタイイタイはいやでつよ…




IMG_4553.jpg




               ママ: 清水はちびまるこちゃんのホームタウンなんだよ~!

               はる: それじゃあまず父さん呼んであげないとでつネ

               ママ: プププ…そうだね~




IMG_4555.jpg




               ママ: 友蔵賞…なんてあったよ




               IMG_4569.jpg




               ママ: 市民が飾りを作って競い合ってるのかしら?
                   これが”友蔵賞”の作品だよ




IMG_4571.jpg




               ママ: こちらは”たまちゃん賞”




IMG_4573.jpg




               ママ: いろいろな登場人物が出てきて eisukeは誰になりたいの?




               IMG_4577.jpg




               ママ: ほう~それは良い選択かもしれない(笑)
                   お金持ちになってば~ばにおフランスのお菓子食べさせて頂戴ネ

                   それでこちらが金賞のまるこ賞!





IMG_4581.jpg




               アップにすると…友蔵、心の俳句も読めます(笑)





          IMG_4580.jpg




               ママ: は~ちゃんと碧たんが待ってるからサ
                   ママ飾り見た後ダッシュでお家に帰ったんだよ~


               碧:  ウショ!ウショ!!
                   ネ~ネがママおビール飲んだから運転したって言ってたもん!


               ママ: いやいや、それは違うよ~!
                   枝豆頼んだら、ビールが付いて来ちゃったんだよ
                   



IMG_4637.jpg




               ママ: ママはネ本当に仕方なく飲んだけど…急いで帰ってきたでしょ~?

               碧:  いいでちゅよ~
                   だって 碧たん ママのコト大大大好きなんでつから~~~涙
                   もうじぇったい置いてけぼりはやめてくらたいネ



               IMG_4646.jpg




               ママ心の俳句…新しい樽 あけたての生ビール 美味しすぎ~♪

               もう一句… 来年は 置いてきたいな 孫と車…


               はる: ほらやっぱり! 次もは~ちゃん置いていくつもりでしゅネ




          あっかんべー




               ママ: あら、はるちゃん
                   今日もとってもかわいいネ~ 

                   と話をはぐらかすママでR! ”来週に続く”…はありまてん




IMG_4595.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               はる、碧 来年は一緒に行こうね~♪
     

ワンコグッズのお買いもの~♪

               先日、お友達のかおさんのお宅へお邪魔した帰りに
               せっかく横浜町田方面へ行ったので
               帰りのクランベリーモールへよってワンコグッズのお買いもの



               実はずっと欲しかったものがあったの~♪
               それがこちらのペットクール




          IMG_4550.jpg





               この写真、使い回しですけど…
               左側のはる…お目目の周りすっかりきれいになって
                     目ヤニで汚れることはしょっちゅうだけど
               真っ赤になって困っていたあの涙やけはもうありません



               でもちょっくら右側の碧たん見てもらうとお分かりのように
               碧たん、実は赤い涙やけが最近気になるように…
               どうも、シャンプーしたあと涙がとっても多くでるようで
               せっかくきれいにトリミングしてもらった翌日にはもう目元が赤くなっちゃう


               ずっと使っていたアイ・エンビィが無くなってしまってたし
               これから、このペットクール試してみますネ



はると碧のお目目





               それから、やっぱりお友達のブログで知ったこのお皿もずっと欲しかった~♪
               この突起があることで早食い防止
               碧たん、食欲旺盛の上にものすごい早食いなんです
               あっという間にはるより大きくなってしまったしネ
               メタボにならないよにしっかり噛んで食べて欲しいけど…
               せめて強制的に口たくさん頬張れないようにしちゃおう作戦デス
                              



             IMG_4527_20120705102504.jpg




               ゆっくり優しく噛みかみして食べるはる君には↑の食器は本当は不必要?
               でも、ママとしてはやっぱりお揃いで買ってあげたくなってしまうんですよね

               そして、これははる君に必要不可欠なマナーベルト
               なるべくやわらかいくて薄めの生地で伸びるものを探しつつ
               いつものペッパラさんで購入…
               これで、一人あたり3枚持ってることになるから雨が降っても安心です
               大量チッコで漏れても安心(笑)



             IMG_4529_20120705102504.jpg


               あれもこれも、セール期間だし欲しくなってしまうけど
               やっぱりずっと欲しかったものだけに絞って買えば
               そんなに後悔することもないデスね

               ママ、お誕生日だったし…
               いつも幸せな気持ちにしてくれるこの子達にありがとう~の気持ちでR!

               



               今回はeisukeのお土産はなしでR!
               ハイハイ早くなって、はると碧たん逃げまわっちょりマス
               

     IMG_4551.jpg


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               一番欲しいのは浴衣なんだけど…
               今年はまりちゃんの浴衣をリメイクしようかな~?
     

アベルちゃんお見舞いその2&ハピハピバースディ♪

               これ、なんだ~?


               答えは苔玉で~す!
               でもでもただの苔玉ではありませんのデス
               これ全部…かおさん手作りの苔玉です




   IMG_4474.jpg




               かおさんって、羊毛フェルトもプロ並みに作れるし…
               今はすご~く目の細かいクロスステッチしているし…           
               粘土でマルチーズマグネットとかクリップとかちょいちょいっと作れるし…
               手先が器用なんですネ


               これがマルチーズクリップデス とっても可愛くってみんな欲しがりマス
                         ↓

   IMG_4525.jpg




               ついでに今回eisukeに使ってくれたらうれしいと言って貰ってしまった
               刺繍済みの布…やっぱりクッションにしたいな~と思ってマス

               かおさん刺繍…私縫うだけのクッションいつ出来るかな~?




   IMG_4522.jpg




               カオさん、お皿まで用意してくれて…
               私たちにお持ち帰りされるばかりの苔玉ちゃん



   IMG_4463.jpg




               この苔玉ちゃん達、私とおこちんとふうこさんとじゃんけんの末
               お持ち帰りさせてもらいました


               せっかくだから、おこちんに教えて貰ったMモードで
               しかも色のバランスもかえて撮影してみました

               見比べてみてね…下の2枚 色味が全然違います               


          IMG_4476.jpg




                     IMG_4477.jpg





               下の写真が私がもらった苔玉デス 
               じゃんけんで負けちゃってビリだったケド…こんなに可愛いヨ


               かおさ~ん…苔玉、乾かないように気をつけてるよ!
               そして、おこち~ん…私お家でもMモード使ってみてるよ!!



   IMG_4518.jpg





               お見舞いによらせてもらったのに、かおさんの心づくしありがとう~☆



               家のはると碧もとっても楽しかったかおさんのお家
               はるは”おこちLOVE”…そう本当にLOVEでずっとくっつきんこでした


               おこちんを見上げるは~ちゃんデスよ
                         ↓

   IMG_4435.jpg



               お一人様大好きだった碧たんでさえ、この笑顔
               二度目の訪問だからなのかな?
               さくらちゃんともガウガウやりあえるようになったし
               ワンコの中へ入っていけるようになって驚きました
               ガウガウは治したいけれど…(笑)


               やっぱり犬も人と同じで経験を通して社会性を学ぶことが出来るのですネ
               お家の外でこんな笑顔を見ることが出来てうれしい一日でした




   IMG_4428_20120702024016.jpg



               そうそう…それでね
               今日7月2日はワタシの誕生日なんデス

               普通の暮らしが出来るって幸せなんだな~って思うから
               やっぱり私も父と母に生んでくれてありがとう~って感謝したいと思います
                  
               家族がみんな健康で働けること
               孫にも恵まれミルクのにおいのほっぺにチュ~したり
               こうしてお友達のお家に遊びに行くことも出来ます



               IMG_4508_1.jpg



               朝焼けの赤い色を美しいと感じることが出来るのも
               はちみつ色のお日様の光を浴びながらお洗濯物を干せるのも
               夕方、白い花がしぼんでいく様子を見ることが出来るのも
               夜になって、優しいわんこの寝息を感じながらお布団に入れるのも
               今、生きているからこそなんですよね


               お父さん、お母さん、私生まれてきて良かったデス
               今日で52歳になりました 




              IMG_4493.jpg


               そうそう…かおさんはこんなところに苔玉置いてました
               素敵すぎでしょう?


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村

プロフィール

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
