
     

頑張れるって素敵なコトネ~☆

                    今日でG.W.も終わりですね~☆
                    皆様、素敵な時間を過ごされましたか?
                    ワタクシのお家…ご存知のように旅館業
                    おかげさまでとっても忙しく過ごさせていただきました



                              お友達から頂いたこの玩具…
                              この日の為に封印していました
                              新しおもちゃだと飽きずに遊んでくれるので…
                              かおさん、ありがとう~☆


     IMG_4161_convert_20120505093506_20120506145249.jpg





                    子供たちが小さかったころ…G.W.嫌いでした
                    他の家族がみんな行楽ムードで楽しそうなのに
                    うちは、なんでどこへも行けないの?
                    可愛そうじゃない、子供たち…っていう感じでしょうか
                    忙しくて、疲れて悲しい…それがゴールデンウィークでした
                    

                    でも、ここ数年家業の業績が冷え込んで来ると
                    忙しかった頃のありがたみがすご~く分かるんです
                    子供たちにきちんと教育を受けさせることが出来たのも
                    次女にバレエをさせてあげられたのも
                    家族が休みも取らずに働いてくれたおかげだったのデス




                              碧ちゃん、新しい玩具に興味深々
                              そして、は~ちゃんに取られないように必死!


     IMG_4165_convert_20120505092638_20120506145248.jpg





                    そんな我が家…以前はいた客室掃除のおばちゃんも今はいません
                    お部屋がいっぱいになったこの期間
                    朝食を出して洗い物をして…
                    客室の清掃、お風呂掃除、リネン類の取り換え
                    夕食の仕入れ、調理、チェックイン
                    食事出し…そして下げて、また洗い物
                    翌日の朝食の準備 お米を何升も研いで漬物を用意して…
                    休む間もない数日間でした



                              は~ちゃんもお利口さんに我慢してくれたね!

     IMG_4172_convert_20120505094003_20120506145246.jpg






                    それで、まりちゃんち…協力できる家族が一丸となって頑張りました
                    次女もコンビニバイトとバレエ教室の時間以外
                    eisukeを連れてきて、若いパワーでてきぱきと働いてくれて…
                    年寄り3人(パパ、私、ば~ば)は本当に助かったのデス
                    それに、若い子がいるっていうだけで旅館に華が添えられます

                    私もギプスだからお食事出したりは出来なかったケド
                    出来る範囲で洗い物をせっせ、せっせと手伝いました

                    一人じゃ辛い肉体労働も、家族みんなでするとなんだか楽しい!
                    うちのパパさんも本当に頑張ってくれて
                    84歳のば~ばも根性と気力で働いていました
 



                               しょのかわり、は~ちゃんたちのおしぇわ
                               手抜きしゃれまった…


     IMG_4168_convert_20120505093756_20120506145247.jpg




                    余裕のある頃は不平不満ばかり感じてました
                    今は少しの事がとっても嬉しいし、幸せに感じられます
                    だから、今はあまり辛いとは思わなくなったかな~?
                    そして、頑張れるって素敵なコトだなって思えるようになりました

                    何事も経験してみるものですネ!



                    そうそう、は~ちゃんと碧ちゃんには辛抱させちゃいました
                    リボンが取れて、お耳の毛がくるくるだったけど…上の写真参照
                    ごめんちゃい…



                              忙しいなんて言いながら…
                              リボンを指輪代わりにしてご満悦
                              写メまで撮るバカなワタシ…デス


               NEC_0168_convert_20120505092216.jpg




                              色違いもありまっせ…(笑)

                      NEC_0169_convert_20120505092238.jpg


                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    明日は2日遅れの初節句する予定
                    eisuke喜ぶかな~?



プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
