
     

翔君よりヘルシオ

          美味しそうに食べる姿を見るのは嬉しいですね


 IMG_5240_convert_20101207141633_20110131014916.jpg

          

          唐突ですが先日、家電屋さんへ行きました

        NEC_0208_convert_20110131014026.jpg


          今使っているオーブンレンジ、
          長女がお腹の中にいる時に購入したから
          もう26年以上愛用してきました

          初めの頃はケーキやクッキーやパイなども焼きました
          だってまだラブラブだったし…
          子供たちにもお菓子を作る楽しさを知って欲しかったから
          最近はめっきり電子レンジでチン!ですが(笑)

          そのオーブンレンジの調子がすっかり悪くなり
          とうとう加熱が出来なくなってしまいました 

        NEC_0209_convert_20110131014107.jpg

          電子レンジ機能だけの1~2万円の物にしようか悩んだのだけど
          油を落として調理できるというメリットもあるし
          グラタンも大好物だし…
          ガスレンジのオーブンもだいぶ古いからなあ
          やっぱりオーブンの機能は欲しいね…ということで下調べして
          ヘルシオにしようと決めて出かけました

          一番高い12万円台のヘルシオ…液晶にコンピューターが内蔵されていて
          ボタンを押していくと何から何まで設定していってくれるらしいです
          う~ん、でも液晶画面は必要ないかな…

        NEC_0210_convert_20110131014242.jpg

          これは8万9000円のヘルシオ
          お値段ご相談というので店員さんに聞いてみると
          6万9千円までお値引してくれるとの事
          赤い色はどうも…と言うとお取り寄せなら白も用意出来るそう

          これなら庫内で2段調理もできます
          設定もなれれば出来そうだし
          今のオーブン26年使っていることを思えば
          このくらいの金額を出してもいいかな???

        NEC_0213_convert_20110131014339.jpg

          ヘルシオで一番安かったのがこちらです
          でもね、中が一段なんですよね~
          あまり2段で使うこともないとは思うのだけど…
          パンやお菓子を焼くときなんかは2段欲しいよね~

          ヘルシオは過酸化水蒸気で食品を焼くそうなのです
          (あまり意味が良く分かっていないけれど…笑)
          年齢的にもこれからは油を落とした調理をしていきたいし
          そんな理由でヘルシオって決めていたはずなのに

          なのに、なのに…
          突然目に入ったのですよ
          他社のヘルシーシェフという商品が

        NEC_0211_convert_20110131014310.jpg

          はい、こちらがヘルシーシェフ
          本体右側の上部をよ~く見てみて!          

        NEC_0212_convert_20110131015021.jpg

          ほら~!嵐なの…
          心が揺れちゃう気持ち
          分かるでしょ~(笑)

IMG_6165_convert_20110125175911.jpg

          だけど、駄目よダメ
          私がオーブンレンジを買うのはね
          調理しながらダイエットもしたい
          & この子達のワンコ用クッキーなんかも
          栄養価を考えつつ、美味しく作ってあげようって
          そういう、大義名分を持って買い変えるんだもん

          やっぱり下調べして良いと考えていた
          ヘルシオを購入することにしました

          翔君、ごめんね~


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 私ペーパー調理師
           免許はもっているけれど作れるのは家庭料理
           残念!
     

イチゴの誘惑~☆

昨日の続きです


                     静岡といえばイチゴ

            IMG_6354_convert_20110129005441.jpg

            やっぱりお外に出たら美味しいもの食べたいなって思う
            それが女の子のお楽しみでしょ~
            元女の子のママも、ワンコのまりもそれは同じ
            このランの周りはイチゴ農家ばかりなんです
            可愛いイチゴの誘惑に負けて
            遊んだあとに 美味しいイチゴパフェを食べちゃった

            イチゴの甘さがね…すごいのよ! 

  IMG_6355_convert_20110129005555.jpg


            おりこうにオスワリしてればもらえるつもりのまりちゃんです            


  IMG_6356_convert_20110129010214.jpg


            でもねえ、まりちゃんもっと太っちゃうからね…
            ママも太っちゃうけど(笑)
            
            それでイチゴを一粒あげたところ
            少しだけついているクリームを美味しそうになめて
            イチゴを残す…まりちゃんなのでR!
            そのイチゴははるがおいしそうに食べたけど 
            人間同様太る子は太りやすい食べ物が好きなのかな?


  IMG_6358_convert_20110129010322.jpg


              やっぱり、はーちゃんは食べることより
              駆け回ることに夢中でした
              ものすご~く早く飛ぶように駆け回るので
              ぶっ飛び写真全滅~(笑)
              えへへ、ママのカメラテクがね…へぼりんこ

             IMG_6321_convert_20110129004755.jpg


              でもね、後ろ姿も可愛いでしょ
              ランではリードを外してあげられるから
              また連れていってあげようと思ってます
              美味しい久能のイチゴ街道沿いにあるラン
              次はイチゴ狩りとセットで行こうかな!



          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  昨日初めて予約投稿でアップてみました
           そうしたらマルチーズっていうバナーを貼るの忘れました(笑)
           後から気づいてしっかり貼ったけど
           一年前にはバナーなんて言葉さへ知らなかったのにな…
           いくつになっても成長出来るって気づけてうれしいな
           今日はどれ貼ろう…って、バナー選びも楽しんでます
     

笑顔をありがとう

          は~ちゃんが覗いているその視線の先には…

IMG_6211_convert_20110129003631.jpg


          亜麻色の長い髪が風にや~さしくゆれる~♪
          そんなBGMが聞こえてきそうな
          もしくは、りつこさん、りつこさん、な~か~や~ま~りつこさん
          と、私が小学生の頃のCMソングが聞こえてきたかのような
          ハニカミプリンセスまりちゃん

IMG_6279_convert_20110129004242.jpg


          そりゃ、可愛いマリンちゃんにはかなわないけれど…(笑)
          うちのまりもなかなか可愛い~でしょ♥
          トリミングに行くときの参考にお写真持っていきたい方…
          どうぞ遠慮な~く持ってって、持ってって!

          久しぶりに再開したブログの初日
          おデブのまりちゃんに驚いたみなしゃん、まり頑張ってます
          はるのご飯に手を出させる事だけはさせないようにして
          毎日ちょびっとはお外に出たり、うちの中でボールで遊んだり
          おやつもほとんど減らしたところ少ししまってきましたよ!

          でもね、こんなにまりが可愛いらしく写真に納まったかといえば
          やっぱり、お外に出られたのがうれしいからに違いない
          お外に行くといっつも笑顔のまりちゃんです

IMG_6229_convert_20110129003908.jpg


          笑顔っていえばですね…
          ワンコを飼い始めたころは、ワンコが笑うっていう事
          よくわからなかった
          雑誌で、笑うワンコ特集の記事をを読んで
          えっ?うちの子笑うことなんかあるかな?って…
          でも、だんだんワンコにも表情があることを
          暮らしの中で感じるようになりました

IMG_6230_convert_20110129004053.jpg


          犬の知能は人の3歳くらいで
          言葉も実はたくさん理解できるし
          人間が指した指の方を見ることが出来るのは
          動物では犬だけだとテレビの特集番組で言ってました

          その通りかどうかは私にはよくわからないけれど
          わんこにも人と同じようにうれしい、悲しい、淋しい、嫌だ
          という気持ちを感じてることに気づきました
          叱られるってわかれば首をすくめたり…(うちの子もそうだったな~)
          ハウスに入りたくないって思えば隠れちゃうし
          まりとはるで、ママを取られまいとする行動は本当に人間の子供と同じ

IMG_6217_convert_20110129003740.jpg


          小さいころに犬に噛まれそうになったり
          ワンコ飼っているお友達の家に行くの嫌だったりした
          そんな私が今やわんこのぬくもりを心の糧に暮らしてる
 
          大事にしていきたいな
          まりとはるの笑顔…
          

IMG_6236_convert_20110129005100.jpg


           この方にはとっても手をやくんですけどね…
          まりちゃんいじめて叱られても、懲りずにママによって来る
          そんな時のまりはね
          怒られてるはるを心配そうに見つめる時もあれば
          ちょっぴり嬉しそうな顔をして「ママ、ありがとう~」って…
          ドリトル先生のようにワンコとお話は出来ないけれど
          心の通いあうまりとはるのママになるんだワン~♪
          

         IMG_6245_convert_20110129005316.jpg

                ねぇ、はる
                ママといて幸せ?

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 豪雪地帯にお住まいのお友達…雪かき大変ですね
          事故にあわないよう,気を付けてね☆
     

ワンコ的子離れのすすめ

           お仕事に悩む長女の事を書いたらたくさんコメントをいただきました
             皆さんもいろいろ山あり谷あり…お仕事がんばっているのですね
             長女、まだこの記事に気づいてないかもしれないけど
             皆さんのコメント読んだら勇気100倍、きっと何かを感じてくれますね
             心が折れそうな時に支えて貰えるような言葉をかけてくださってありがとう
   
             ひとつだけ誤解が…私は優しいママではないんですよ
             家族がウンウンと首を縦に降る姿が見える…(笑)
             子供をバシバシたたいてしまった事ももちろんあります
             よく、立派な大人になってくれました
             
             怒りんぼママだったくせに、いつまでも子離れできなくてね
             次女はお嫁に行って隣町に住んでいるのに、なんで家に帰って来ないのかな
             なんて、真剣に思っちゃうときもある

             長男もこの春、長い事夢見ていた職業に就けることになり
             親元から離れていってしまうんです
             はぁ、淋しいな~

             
             こんな私にとってまりとはるは心のビタミン
             ママ~、僕達と一緒に遊ぼうよ~って可愛いお目目が言ってます    
 
             今日ははるのおねむの様子を見てくださいな
             携帯の写真なのでぼやけてるけど、それでも可愛いはるなのでR!
          

                       NEC_0032_convert_20110127231825.jpg


               小さかったはるがうちに来てどれくらいたったのかな?
               まだ10か月だけど、態度はまりよりでかいです(笑) 


  NEC_0199_convert_20110127231458.jpg

          パッと見ずいぶん大きくなりました
          ただ今2.6キロ
          でもねまだまだ甘えん坊で、眠くなると抱っこをせがむ
          要求吠えという手を使って(笑)


  NEC_0201_convert_20110127231523.jpg

          抱っこするような小さい子もいなくなって
          まだ子離れしきれないママは、待ってましたとばかりに抱いてしまう
          お手手をぺろぺろ舐めるそのしぐさに胸きゅん

  NEC_0202_convert_20110127231547.jpg

          そのうちウトウトして夢の世界に入ってく…
          愛する人がいるってとても幸せな事ですよね
          たとえそれがワンコでも…
          今の私には子供以上に私を癒してくれる
          大切な大切な私のはるです
          
  NEC_0204_convert_20110127231617.jpg

          こんなにぶさかわなはる…
          いびきもかくけれど、可愛くて可愛くてたまらない♪


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 でもね、わたし立派に子離れしてみせるから…(笑)
     

お仕事辞めたい時もある!

         昨日一緒にカフェにお出かけした長女
         不規則なお仕事に疲れたのか
         ちょっとお仕事辞めたいな~ってこぼしてます
         今朝、新聞配達のバイクの音が聞こえる頃までいろいろ話しました


  IMG_6135_convert_20110125174853_20110126221942.jpg

         親にはわからない辛いこともあるんだね~
         でもさ、ほら今はちょっと思いとどまった方がいいんじゃない? 
         新たに職を探すにはあまりにも就職難のご時世…
         だからさ、髪の毛でも切って気分でも変えてみれば…って

         そしたら、今日は夜勤だからって
         美容院に行ってあごの辺りまで切ってきちゃいました
         ずっと長くしていたのに…

         ふんわりカールした毛先が春の花びらみたいで可愛かったけど
         そんな速攻で髪の毛切るほど嫌だったのかな?


  IMG_6134_convert_20110125174459_20110126221943.jpg

         ママ、ちょっとばかりきつい事言っちゃたけど        
         それでもね、どうしても嫌だったら辞めてもいいからね

         その時はまりとはるのお洋服、ママ自分で買うから…(笑)
         安心してお家でゆっくりしてちょうだい



          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 長女が読んだら相当はっきり言われたわよ…って思うかな
            でもね、意地悪で言ったんじゃないよ
            だってさ、愛してるんだもん

プロフィール

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
