
     

ごめんね まり

 まりちゃんの髪飾り


IMG_2132_convert_20100629232345.jpg

     今日はまりはトリミングに行きました
     その後 9種混合の予防接種も受けました
     お迎えに行って 帰宅するやいなや 
     ママは可愛くなったまりをブログで紹介しようと
     カメラを向けました
     
     でもまりあんまりこちらを向かない
     と言うか あんまり反応してくれないかった

     ヒートなのにトリミングに予防接種
     無理させたかな…
     でも看護婦さん大丈夫って言ってたよ


 まり ごめんね


     IMG_2142_convert_20100629232619.jpg

     
     そのうちうつらうつらしてきたまり
     息もハーハーしてる
     お腹もいつもより波打たせて呼吸している
     
     あー 去年もそうだっけ
     まりは9種混合の後 ぐったりして調子悪くなったんだ
     おととしの時もそうだったのに…

     ママはブログに載せることしか頭になかったよ
     まりちゃん ごめんね
     ほんとうに ごめん

     IMG_2144_convert_20100629233025.jpg

     しばらくすると 深い眠りに入りました
     フラッシュを焚いても起きない
     すまない気持ちで まりの顔をみつめていると
     小さかった時のまりの寝顔を思いだしたよ

     IMG_2149_convert_20100629233233.jpg

     こんなお顔だったね~ 
     ゆっくり ねんしてね
     そして明日は 元気に起きてちょうだいね


      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 まりちゃん元気になってピョン     
     

まりちゃんのお洋服★片付ける前に調べたよ★

 お洋服調べ


6月28日棚 マリとはるの衣類
 片付ける場所はソファーのカーテンの裏側にある棚
 ちょっと恥ずかしいのでパラパラでお花と交互に!

IMG_2119_convert_20100628210945.jpg
 生理用品もあります


     今日はやる気のまりちゃんママ
     少し衣類の整理をしようと思い立ちました
     でもその前に2年間でどのくらいの衣類を買ったのか
     調べてみようと思いました 
     今日は衣類の記録です
     男性にはあまり興味のない分野ですね~


  IMG_2107_convert_20100628204408.jpg

     まりのワンピース
     こんな感じのタイプが好きです     


  IMG_2109_convert_20100628204610.jpg

     夏用の涼しいワンピース
     ふさふならはるも着られるサイズ
     最近太り気味のまりには肩の周りがきついかも…
     新しいサイズを買う余裕はないよ!
     今日からエクササイズだ!
     えっ?散歩に連れて行け~
     おっしゃるとおりでございます

  IMG_2110_convert_20100628204902.jpg

     この2点はこの夏用に購入
     浴衣は地元の花火大会に着せるんだ!
     かわいい~って言われるかと思うと
     わくわくしちゃう(笑)

  IMG_2111_convert_20100628205233.jpg

     ポップな感じの3点
     真ん中のトレーナーは元はワンピース
     漂白剤落として白い斑点が出来たので
     スカート部分を切り落としました
     そのくらいでは 捨てないですよね~
     主婦のみなさん!

  IMG_2112_convert_20100628205558.jpg

     これはボトムス 
     赤いスカートは長女が買ってくれたもの
     私はデニムのスカートがお気に入りです

  IMG_2113_convert_20100628205804.jpg

     この3点はまだ1歳になる前に購入
     特に茶色のワンピース似合ってました
     そう!もちろん はるに着せる予定なの…

  IMG_2114_convert_20100628210056.jpg

     こちらは はるのお洋服
     でもはるにとっては邪魔な物らしい
     いつもカミカミしています

  IMG_2115_convert_20100628210247.jpg

     今 一番のお気に入りです
     はるの浴衣とまりのワンピース

  IMG_2121_convert_20100628211355.jpg

     こちらは冬用のあったかお洋服
     右2点はよ~く着せました
     でも左のセーターは全く似合わなくて残念

  IMG_2120_convert_20100628211139.jpg

     このダウンは50%オフで購入
     でも静岡はこれを着せるほど寒くはなかったの…

  IMG_2122_convert_20100628211556.jpg

     これはお散歩用のバッグです
     距離によって使い分け
     右の手提げはYasukoちゃんの手作り
     リバティーの生地でとっても可愛いの
     左は おまけについてきた袋
     お花模様大好きなのでうれしく使ってます

IMG_2123_convert_20100628212651.jpgこのお散歩用バッグもお気に入り 
ギンカムチェック…
いくつになっても持っいてたい 
少女の気持ちでね☆        





  下は スリング
  今でもすっぽりおさまると
  安心するみたい
  まりのお気に入りです



  IMG_2126_convert_20100628212924.jpg

     バンダナや首かざり
     トリミングの時つけてもらった物
     可愛くって捨てられないのです

  IMG_2116_convert_20100628210453.jpg

     リードもだいぶ汚れてきました
     胴輪タイプの物 抜けてしまって
     ヒヤリとした事があって
     今は使いません

  IMG_2118_convert_20100628210747.jpg

     こんなに 真っ白しろなのに
     お洋服着せちゃうのもったいないね~

IMG_1836_1_convert_20100627182056.jpg

     まりちゃんは ヒートが始まって
     ちょっとだるそう…
     またまたオムツの登場ですね~
     暑いのに女性は大変ですよ!

  DSCF0012_convert_20100627183913.jpg

     これで衣服調べはおしまい
     多いのか少ないのかわかりませんが
     旦那さんや息子の物を買うより多かったかな~
     男物って 購買意欲が湧かないのはなぜ?
     それはまりちゃんママだけなのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 わんこ服作ってみたいな~
     

ジューンブライドに思う

ジューンブライド

   

     昨日 長女の中学・高校時代の同級生のお友達の結婚式がありました
     新体操部で一緒に汗を流し 夏休みには泊りがけで遊びに来たり
     大学受験の時も同じ大学への入学を目指したりしていたんですね

     お式はとってもアットホームで感動的だったと長女が話していました
     もう赤ちゃんが生まれていて入籍もしているので
     結婚指輪はなしということだったらしいのです…
     でも新郎が新婦に内緒で用意してあったそうなんです
     その時 新婦はうれしくて泣いちゃったそうです
     身内の方もお友達も列席した全員がもらい泣きしたんですって

     お友達はお父さんと妹さんと祖父母の家族構成で
     お色直しの時にお祖母ちゃんが手を引いている写真もありました
     お祖父ちゃんもとってもうれしそうに
     孫娘の友達にいろいろとお話をしてくれたそうです
     お父さんと妹さんの喜びは言うまでもありません

     多感な時期につらい思いをしたけれど
     やさしい旦那様と可愛い坊やを授かって今はとっても幸せ
     結婚式の日は坊やの満一歳の誕生日
     生まれた時刻に参列者みんなでHappy Birthday!
     ケーキを食べさせあう時に
     新郎は「一生食べさせていきます」
     新婦は「一生おいしいご飯を作ります」
     と 誓ったそうです

     娘のカメラには幸せそうなお友達とだんなさんと坊やと
     それ暖かく祝福する参列者の喜びが溢れていました

     結婚生活も長くなって一生おいしいご飯を作ります
     そんな言葉にはっとさせられますね!
     家族が寄り添って暮らしていけるだけで十分幸せということを
     忘れてはいけないと思いました

     Kちゃん おめでとう

   IMG_2098_convert_20100627193838.jpg

     朝早い新幹線だったので 
     次女が5時起きで長女の髪をセットしてくれました

   IMG_2016_convert_20100627184230.jpg

     もちろん この方にそんな都合通じません
     「ここから出してくれ~~~!」


     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 いつかは訪れる娘の旅立ち…
     

はるにもサプライズ

 びすこ日記のけんいちさん ありがとうです

      __tn_haru.jpg

     
                         
IMG_1807_convert_20100616071840.jpg

     みまさまご存知だと思います☆ 可愛いワンちゃんのイラストを
     ご自身のブログに書いて下さるけんいちさんのブログ びすこ日記
     昨日6月25日に はるのイラストを載せていただきました

     イラストは上の写真のケーキをカジカジしてる可愛いはる君
     いたずらっ子の雰囲気そのまんまです
     よそ様のブログでイラストを描いていただけて
     さらに我が子が載るなんて…ほっぺたつねってしまいました
 
     実はそのイラストを転載出来ないかなあと
     ネットで方法を検索しながら試行錯誤する事 数時間
     どうやってもURLしか載せられず断念しました

     で、先ほどラッキーパパさんから
     イラストを保存してアップする方法をメールで教えていただきました
     そらママさんからコメントで保存方法等教えていただきました
     ありがとうございます とっても簡単に出来ました

     けんいちさん 本当にありがとうございます
     私 もうすこ~しで誕生日なんですが
     バースデイプレゼントをもらうより嬉しいです
     皆さん良かったらみてくださいね
     そしていろんなワンちゃんにあってみてくださいね
     どの子もいきいきしていて超可愛いんです 

     ブログってすごいなあ…
     そら君やラッキー君のブログに遊びに行って
     けんいちさんのイラストを知って
     びすこ日記にお邪魔して お友達にしてもらいました
     まだ知り合ったばかりなのに…
     夢みたい…生まれてはじめてのサプライズ!

         
 ラッキーパパさん そらママさん 出来ました~

     __tn_haru.jpg

     ラッキーパパさんのご指南と
     そらママさんのアドバイスをもちまして
     おかげさまで こんなに上手に転載できました~
     だれがやっても同じ?そんな突っ込みやめてね! 

     しかも2回載せてます
     だってうれしいんだもん 

     はじめ追記という場所に書いてしまって
     あれっ? 出来ないジャン?って
     続きを読む なんて世界知らなかったんです
     なので 下の方の続きを読むをクリックすると
     3回目のはる君イラストか登場します

     追記の削除ができなっかたんですね~
     ひとつ出来るようになっても つぎつぎ出来ない事 出現!
     

 ぐるぐる周りの はる     

IMG_1998_convert_20100626083451.jpg

     はるは サークルの中でねんねします
     朝起きると もしくは ママがいない時
     はるは ウンチ君で遊ぶと言う得意技を持っています
     無言の抗議 早く起きてこ~い 
     または 早く帰ってきてよ!



     そんなわけで はるは毎日の入浴が日課となっています
     お風呂だって シャワーだってへっちゃら への河童
     泡であそんでやら~って感じです

     日中ママがお風呂に入れるので写真は撮れません~

IMG_1992_convert_20100626083255.jpg

     洗い立てはふわっふあ
     涙やけだけはどうしても キレイにならないいんですよ(涙)
     どなたかいいアドバイスがあれば教えてくださいませ

IMG_2007_convert_20100626083637.jpg

     上を見て 何考えてるの?
     ワンコって どんな事思ってるんだろ?

IMG_1998_convert_20100626083451.jpg

     
     で、またサークルに入れられたはる君であーる

     毎日 お風呂といたずらを繰り返す
     ぐるぐる周りの日常です



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 人と人の間にも虹がかかるんですね

続きを読む

     

ガウガウまりちゃんのドッグラン体験

 楽しそうなまり

IMG_2066_convert_20100624190949.jpg

     今日はお友達のYasukoちゃんをお供に
     静岡市内にあるドッグランのあるレストラン 
     ポケットさんに遊びに行ってきました

     まり とっても楽しそうでしょう~
     この笑顔が出たのは帰り際になってからですけど…
     行って良かった~
     勇気出して良かった~     

 ポケットさんでごはん&ラン

  IMG_2043_convert_20100624183519.jpg

     静岡市の海にそって走る久能街道(石垣苺で有名)
     その街道沿いにあります
     レストランにドッグランを併設
     雨が降っても遊べる全天候型のランもありました

  IMG_2020_convert_20100624180141.jpg

     わんこごはんもあります
     お野菜とささみのゼリーよせ&クッキー
     はるにもちーっとあげたら
     おじいさんみたいに口をモゴモゴさせて
     飲み込んでいました 

  IMG_2021_convert_20100624180444.jpg

     私が頼んだのは 煮込みハンバーグ
     あつあつで 美味しかったですよ~

  IMG_2022_convert_20100624180658.jpg

     Yasukoちゃんは イタりアンハンバーグ
     
     娘にブログを始める前 
     『お母さん、どこどこに行って何々食べました~っていうブログはやめてよ!』
     と 釘を刺されていましたが とうとう載せちゃった

     これこそブログっしょ~!!

  

     道路を挟んで向こうは駿河湾
     潮風が気持いい


 はるは初めてのランだね

  IMG_2024_convert_20100624181034.jpg
                  ↑
                Yasukoちゃんに抱っこ
     ランに入ると パグかフレンチブル(見分けられない~)
     それとダックスが2頭いたのですが
     ワンちゃんが大好きという事で 大歓迎をうけました

     でもうちの2ワン小さいので すぐに倒され踏み潰され逃げ回るしまつ…
     先方のワンちゃん噛んだりする事は全くないんですよ
     でもまりは 私の肩の上に逃げ
     はるは Yasukoちゃんに抱っこしてもらって緊急避難

  IMG_2028_convert_20100624182821.jpg

     とっても人懐っこいダックス君
     遊ぼうよ~って…

  IMG_2027_convert_20100624182448.jpg

     試しに下ろしてみると 抱っこをせがむはる

     ★おこちさん~★
     このスカート はるにレース噛まれてびりびりなんで
     お散歩用です これしか持ってないわけじゃありません
     えっ そんな事言ってないって!  そうでした~    

  IMG_2026_convert_20100624182300.jpg

     まりもベンチから離れられない
     と 思ったら…

  IMG_2035_convert_20100624183257.jpg

     下からダックス君にクンクンされてました

  IMG_2046_convert_20100624184211.jpg

     ここは屋根がないので暑いね~

  IMG_2061_convert_20100624190703.jpg

     新しい洋服 パグ君に踏まれて足跡が…
     よく見えないけど  今日のまりの勲章です

  IMG_2050_convert_20100624184454.jpg

     こちらが屋根つきのランです
     けっこう風が通って涼しかった
     向こう側がポケットさんの玄関です

IMG_2070_convert_20100624192047.jpg

     少しづつマリもはるも表情が和らいできました
     新しいお友達 トイプードルの ベルク君
     はじめは怖がってけど大人しい子なので
     2ワンとも大丈夫だったようです

     超ガウガウ犬のこの2ワン
     他のワンコと仲良しショット 奇跡だわ~          

  IMG_2059_convert_20100624185333.jpg

     それでも びびりのまりはランにいた半分以上を
     この台の上で過ごしました~

  IMG_2078_convert_20100624200038.jpg

     ベルク君 まりと同じ2歳ですが
     よく躾されていて お利口さん
     ボール遊びも楽しそう!
     ちゃ~んとボール持って行くんですよ!

  IMG_2080_convert_20100624202139.jpg

     いちおう 女の子のまり
     ベルク君が クンクンしに来てくれましたよ~
     まり 一緒に遊べなかったけれど
     吠えなかったし そんなに嫌そうでもなく
     ママとしては泣きたいくらい嬉しい!

  IMG_2079_convert_20100624201434.jpg

     遠くから見ているまりとは違って
     ベルク君のボールを横取りしに行く はる
     ベルク君けっして争わないのです
     優しいんですよ~ ホントに感動

  IMG_2087_convert_20100624205107.jpg

     ミニチュア・ピンシャーの2ワンも
     走る姿がこれまた美しい!
     カモシカのようでした

  IMG_2090_convert_20100624205727.jpg

     慣れてきた はる
     持ち前の好奇心で近づいて行きました

  IMG_2089_convert_20100624205505.jpg

     調子に乗って 歯向かっちゃったり
     先方が大人で良かった~
     身の程知らずで 申し訳なし

  IMG_2071_convert_20100624192551.jpg

     ベルク君のお家の方に抱っこしてもらった はる
     よかったね!
     今のうちからいろんな人と触れ合ったらガウガウしない子になるかな?

  IMG_2073_convert_20100624193238.jpg

     まりも ベルク君のお水を頂きました~
     これも画期的な出来事

     今までは吠えると恥ずかしいし
     何より人に迷惑をかけるのは忍びない
     だから どちらかといえば避けていたんです
     人もワンコも…

     今日はYasukoちゃんが一緒にいてくれたお陰で
     いろいろな経験が出来ました
     

  IMG_2076_convert_20100624193512.jpg

     はるが ボールをとっても譲ってくれたね~
     ベルク君ありがとう
     まりちゃんママは嬉しかったです

  IMG_2084_convert_20100624203523.jpg

     カッコいいミニピン君もありがとう!

  IMG_2082_convert_20100624203211.jpg

     写真今日もぶれぶれだったけど
     この写真は一生の宝物 



     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ドッグランで幸せなまりとはるにポチ!    

プロフィール

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
