
     

総集編 その② 子犬とまり

 昨日のはる 大きくなりました




     親戚の1歳半になるレイアロハちゃんと二ヶ月半のはる
     彼女の満面の笑みをみてください


★ここから総集編の始まりはじまり~★

 5月13日 はるがきて二日目


IMG_0696_convert_20100513102531.jpg

     朝起きてもその表情はどこか不安げ

     5時にはるのケージを除くと まりが飛びおき吠えはじめる
     お水をあげてトイレシートをきれいにしてから
     まりと早朝のお散歩へ

     まりを 不安にさせないように 
     悲しい思いをさせないように
     それがこの頃の課題

IMG_0741_convert_20100531090010.jpg
IMG_0708_convert_20100514131324.jpg

     ブリーダーさんが持たせてくれたフードを
     16グラムづつ1日3回にわけて与える
     食後トイレで大と小
     ブリーダーさんありがとう ちゃんとトイレできました!

IMG_0688_convert_20100513101251.jpg

     ごはんを完食して元気が出たはる
     ママのお膝に寄ってきて『あそぼー』

     この日のはるは 長女が来るとクーンと甘えた声をだす
     昨日ずっとお膝に乗せてもらってたからね
     覚えているんだね はるは おりこうさんだ
     

IMG_0702_convert_20100513105008○

     で、まりちゃんは
     四六時中 吠えていました
     抱っこしても おろしても おやつをあげても
     はるが視線に入る限り 吠えていた
      
     こんなにまりが大好きなのに…
     途方にくれるとはこういうことなのね
     ママの辛い1日でした   

IMG_0704_convert_20100530134938.jpg


     5月にしては肌寒く ヒーターの用意をしていなかったので
     買っておいた服を着せました
     嫌がることもなく されるがままのはる


 5月14日 はるが来て3日目


IMG_0715_convert_20100514134441  300

     おはよう! はる
     こんなにちいさいのに 
     どうやってママのハートつかんだのかい?

IMG_0712_convert_20100530135428.jpg

     記念すべき初カット
     目のまわりだけなので315円でした

IMG_0714_convert_20100514134651  300

     言葉もわからないわんこ達を
     おすわりさせて はさみを使う
     私はトリマーさんを尊敬します

     綺麗にしてくれてありがとう

IMG_0730_convert_20100514133451.jpg

     相変わらず吠えるし

IMG_0738_convert_20100531085205.jpg

     周りをうろついて ガンをとばし

IMG_0733_convert_20100530140823.jpg

     時には優しく見守る 
     そんなまりの天下も
     あと 数日しか続かないことを
     まだ知らないまりです

IMG_0734_convert_20100514135146_20100531100024.jpg

     こんなに可愛いはる君が チビッコギャングだったとは…
     誰も まだ知らないのであ~る

IMG_0760_convert_20100531090431.jpg


     おしまい★  これからもみてね! (はる) 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村    
     

子犬を迎える準備&子犬が来たよ 総集編①

総集編 その1

     今日と明日は総集編
     同じ記事でごめんなさい

IMG_0676_convert_20100528201503.jpg

     子犬を迎えるまでの日々
     はるが来てからの毎日
     
     5月2日にブログを開設し
     何時間もかけて
     成長の記録を残そうと頑張った

     なのに若葉マークの悲しさ
     アップロードをスピーディにと思って
     済んだ画像を消しちゃった
     まさか 画面から写真が消えてしまうとは…

     今なら覚えている
     子犬を待つわくわくとした気持ち

     自己満足だっていいんだもん!
     この子たちにわからなくたって 
     記録を残そう   



お山の大将 まり




     子供たちの親離れで 淋しくなった
     ママの所にやってきたまり

IMG_0096_convert_20100528193930.jpg

     いつも抱っこされ

IMG_0100_convert_20100528194126.jpg

     おやつ食べ放題

IMG_0485_convert_20100528194842.jpg

     寝たいときに寝て (もちろん他のわんこもそうだけど…)

IMG_0544縺セ霆・_convert_20100528195510

     お出かけはいつでもママと一緒

IMG_0549縺セ霆・_convert_20100528195305

     たくさんのおもちゃを与えられ

IMG_0548縺セ霆・繧「繝・・_convert_20100528204559

     立派な甘えん坊のガウガウ犬が出来ました

     人にもわんこにも ワンワン吠えてばかり
     それじゃ人生・犬だけど・つまらない
     せっかく生まれてきたんだもん
     楽しい事いっぱい いっぱいしてみない?


僕が直してあげますよ

IMG_0543縺ッ繧玖ヲ句ュヲ_convert_20100528195051

     
     これは見学に行った日にとったたった1枚の写真
     まだ1ヶ月半くらいのはる
     膝にすりよられた長女が一目ぼれ

     君が来たら まりのわん見知りもなくなるかな~
     みんなで仲良くやろうね!



子犬を迎える準備

IMG_0603_convert_20100528200344.jpg

     はるの為にはじめて買ったのは
     ブルーのリード
     お花の飾りには目をつぶってください

IMG_0647_convert_20100528200613.jpg

     水玉模様のバッグ
     ネットが付いているから 電車にも乗れちゃう!

IMG_0596_convert_20100508000317.jpg

     長女が母の日にと買ってくれたのがこれ!
     はるのお洋服  まりともおそろいで奮発してくれました

IMG_0668_convert_20100528201100.jpg

     それから はるがすべらないように
     カーペットを敷きました

IMG_0666_convert_20100528201303.jpg

     ケージは新しい物を用意
     ピッカピカ!

IMG_0669_convert_20100528200828.jpg

     ベッドは千円位の安いもの
     おしっこ心配ですからね~

     おもちゃはまりが使っているものを煮沸消毒
     食器もとりあえずは プリンやクレームブリュレの空き容器


子犬がきたよ!

IMG_0676_convert_20100528201503.jpg

     お迎えに行った日のはる
     車の中で長女の膝の上で取った写真 
     長時間のドライブお疲れ様!

     来てくれてありがとう   

IMG_0677_convert_20100528201711.jpg

     まりとご対面
     写真ではわからないけど
     声がかれるまで泣き続けたまり

IMG_0678_convert_20100528204814.jpg

     はる 心細いかい?
     おうちが 恋しいね
     ごめんね

IMG_0593_convert_20100528202154.jpg

     あたしは ひねくれてなんかいませんよ!
     ただ 身体がひねくれてるだけです

     嫌だけど 続きは明日~(まり)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
     

チビッコギャング はる

気持の良い朝です

IMG_1343_convert_20100526115425いそとま



チビッコギャング はる

IMG_1280_convert_20100527081727.jpg

     こんな気持の良い朝でも
     我が家には毎朝繰り広げられるバトルがあるのです

     成長期のはる 四六時中ひもじいらしい
     落ちているものはティッシュでも野菜くずでも
     何でももごもご口にしてしまいます

     まりを追い払い
     えさを食べようという その根性
     なかなか見上げたものですが…    


IMG_1339_convert_20100527075538.jpg

     まりのクレートの上のにおやつをとろうと必死
     日々こんな感じです

IMG_1284_convert_20100527080404.jpg

     そこで最近のまりのお食事場所はこちら 
     
     それでもあきらめられないはる
     ちょうだい ちょうだい ちょうだ~い

IMG_1283_convert_20100527080201.jpg

     ママ~どうにかして~
     と いつもの助けて目線のまり

IMG_1287_convert_20100527080600.jpg

     仕方がないので はるをケージに入れました
     やっと安心して食べられました

IMG_1291_convert_20100527080805.jpg

     ふぅ~ いつまで続くんですか?
     こんな生活?
     とでも言いたげなまり

IMG_1279_convert_20100527081459.jpg


     そんなまりの気持を知ってかしらずか
     すくすく成長していくはるたんであ~る


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
     

まりちゃんとアジリティー

夏のような日でした

IMG_1346_convert_20100526120504いんぱちぇんす

     昨日は暑い日差しが照りつけました
     そんな中 まりちゃんママは日焼け大魔王を横目に
     お花を植えました
     ガーデニングをブログに取り込めるような
     センスはあいにく持ちあわせておりませんが…
     でも玄関先が気持ちよくなりました


今日のおでかけ

IMG_1321_convert_20100526120902あいすたいる


     ここはまり・はるがお世話になっている
     病院&美容室&トレーニング&ドッグラン&ショップです
     なのでたいていの事はココに来るとすんでしまいます

     広いし清潔で明るいし、スタッフさんは優しいし
     先生はとてもあったか~い誠実な印象です
     I・STYLEといいます
     静岡県中部にお住まいの方オススメですよ~



まりちゃんの笑顔とアジリティー

IMG_1308_convert_20100526123446.jpg

     最近まりは元気がなく笑顔もありませんでした
     そんなまりがこの笑顔!


IMG_1303_convert_20100526121844ほっぷ1

     ホップ!

IMG_1301_convert_20100526122127ほっぷ2

     ホップ!

IMG_1302_convert_20100526122400ほっぷ3

     ホップ!と声をかけながら飛ばせます
 
IMG_1299_convert_20100526122604とんねる

     トンネルもジグザクも上手に出来ました
     だけど 暑くてトンネルの中で涼むまり

IMG_1311_convert_20100526123123トレーナさんとまり1

     楽しかった~と まりの笑顔がいってます
     ママも楽しかったよ!

     心配な事があると
     トレーナさんについつい聞いてしまうまりちゃんママです

     以前まりのトレーニングをしていただいたので
     短所も長所も良く知っていてくれてます


はるのシャンプー

IMG_1315_convert_20100526121518.jpg

     初シャンプーではないんです

IMG_1266_convert_20100526123901はるおうち

     実は…これは前の晩 長女に洗ってもらっています
     何故って
     食べちゃうんです! そう! うんちを食べちゃう!

     はるよ やはり君は未確認生物だったのかい?
     大食漢のママだって うんちは食べないよ~

     そんなわけでウンチまみれになっていた
     はるを長女が一生懸命にシャンプーしてくれました

IMG_1316_convert_20100526132906.jpg

     ランをおえて満足したまりは
     おとなしくはるが終わるのを待っています
     遊んでもらったトレーナさんを目で追っていました

IMG_1323_convert_20100526140547.jpg

     終わりました~
     もこもこになったはる
     キレイにしてもらってありがとう
     まだ初々しいトリマーさんです

IMG_1325_convert_20100526133042.jpg

     はるも抱っこしてもらいました
     猫かぶってます
     ふわふわでも小さいね

IMG_1344_convert_20100526115758らべんだー


     有意義な1日でした
     ぐうたらママ返上!であ~る


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
     

雨の日はお手入れ日和

桜湯



     22日は甥っ子の結婚式
     素敵なお嫁さんをもらって誇らしげな君を見ていて
     胸がイッパイになりました
     おめでとう~


お手入れ

IMG_1171_convert_20100524000638.jpg

     雨の日はお散歩にも行けません
     まりとはるは退屈
     そんな時こそ お手入れタイム
     用意するものはこれです

IMG_1174_convert_20100524000937.jpg

     なかなか溶けません

IMG_1176_convert_20100524001203.jpg

     その水溶液をコットンにふくませて…

IMG_1189_convert_20100524001407.jpg

     はる君 まだ ちっさいね~
     お目目きれいになるといいね

IMG_1193_convert_20100524001708.jpg

     ふきふき…

IMG_1194_convert_20100524002020.jpg

     意外と嫌がらないはる
     でもなんか 未確認生物?みたいなはる

IMG_1202_convert_20100524002319.jpg

     ふっ まだまだ修行がたりませんね
     これが正しい姿勢ですよ!
     まりちゃん美しい~


今日も元気なまりとはる


IMG_1232_convert_20100524002536.jpg

     まり こう見えても俊敏です
     あっ 犬だから当たり前?
     親ばかですみませ~ん

IMG_1236_convert_20100524003056.jpg

     ぼくのお気に入りのボール
     動くものは放さないぞ~

IMG_1242_convert_20100524003530.jpg

     まり ソファから降りて!
     ずるいよ~
     ぼくまだ上れないんだよ!
     

IMG_1243_convert_20100524003322.jpg

     ママ~
     私のカメラのストラップを引っ張って
     遊びを催促するはる

IMG_1249_convert_20100524002821.jpg


     やっぱりまりは甘えん坊
     カメラを構えるままの手を舐めて甘える

     はるのごはんの仕度が出来るまで
     待っていて 一緒にごはんを食べる優しいまり

     はるに足を噛まれたまま かたまるまり

     おもちゃもお水も 横取りされてもゆずっちゃうまり

     まりちゃん はるにはまったく吠えなくなったね 

     ままはそんなまりのすべてがいとおしい


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
