
     

我が家のクリスマス&素敵な手作りベビードレス

               クリスマスは家族揃ってお家で~♪
               小さな赤ちゃんもお家にいることだし(怪獣君だけどネ…)
               ママ命の可愛いかわいいはる君と碧たんも一緒に楽しいひと時…
               素敵なクリスマスの為に24日だけはお仕事お休みさせてもらいました





               それはそれ楽しいクリスマス……のハズだったケド
               たまった家事とたまった疲れの為⇐歳のせいかな?
               午後にはちょっぴりやる気がそがれて
               お料理もケーキもスーパーで買って済ませるという…アハハ
               まりちゃんママ、いっつもこんなでR!





              でもね、11月の終わり頃
              いろんなことが分かるようになってきたeisukeの為に
              はると碧を従えて…(笑)
              こんな風にお家の飾り付けをしたんです~☆


              ツリーは長女の時に購入した27年物デス

クリスマスデコレーション
     ↑
   せっかくカメラを持ったからちょっくらテーブルフォトのお勉強も!




               布のリースは遠い昔のまりちゃんママのお手製よ~♪ 

クリスマスデコレーション2





               来年こそ、手作りのお料理で家族を喜ばせようと
               去年もそう思った事を忘れて心に誓うまりちゃんママでR!






               でもさ、こんなかわいい子の後姿を見ながら…

IMG_5895.jpg






               yumiちゃんが用意してくれたこんな大きなケーキを
               わいわいと賑やかなテーブルでいただくことも出来たし…

        IMG_5873.jpg





               今年も素敵なクリスマスを迎えることが出来ました



  IMG_5688.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村





          おまけデス  


               来月生まれてくる次女の2番目の赤ちゃんの為に
               何かしてあげたいと思って
               りんさんにベビードレスを作っていただきました~♪


               1ベビードレス



               次女夫婦…若いのでちょっくら貧乏
               eisukeの洋服もほとんど私の弟の子供服のお下がりなんです




               新しく生まれてくる子も男の子と分かっているから
               今度の子にはeisukeのお下がりを回すと言ってたので
               ば~ばとしては一枚くらい新しい服を贈ってあげたくなったのデス


               2ベビードレス



               それで、お友達のりんさんにファミリアで売っているような
               ウン万円のベビードレス…格安に作って貰えないかと無理やりお願い
               心良く引き受けていただけました~♪


               画像はすべてりんさんからお借りしています

               4ベビードレス



               背中側にボタンが付いていて外国製品のようでしょ?
               ボタンはお花の形デス


               細かいところにも手が行き届いた素敵なドレス
               なんとクリスマスの日に我が家にやってきました~☆



            ベビードレス3



               家族やお友達…可愛い愛犬に何か送りたくなったら
               りんさんのブログ赤い屋根の小さなお家に遊びに行ってみてくださいネ
               素敵な過去の作品、サイドバーから見ること出来ま~す!

               

               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               金額しりたい?
               諭吉さんで払ったら、夏目さんが戻ってきたんです!…スマンりんさん
     

冬服出しました~♪


               今日は重い腰をあげて…
               やっとこさこの子たちの冬服を出しました


               ソファーの裏がこの子たちのクローゼットになってます
               ってか、プラスティックの引き出し置いてるだけですが…(笑)
               そして、ソファーを動かさないと開かない扉の裏に季節外の服やら小物…




               重いソファーを一人でよっこらしょ~と移動しました
               最近、手に力が入らなくなってペットボトルのキャップが大変
               それでも、この子たちの為なら”え~んやこ~ら”




             IMG_5536.jpg





               プラケース二つに入っていた冬物を引き出しにきれいにしまいました
               いっつも同じお洋服だから…
               きっと皆様おなじみでござるネ~(笑)



     IMG_5543.jpg




               デニムは一年中着せられるし…
               スカートにしろ、ワンピにしても
               もちろん、つなぎも大好きなんデス




     IMG_5541.jpg




               夏物は2ケースで収納できたけれど…
               冬物はかさばります




  IMG_5558.jpg




                 まりちゃん用に買ったお洋服…
                 まだタグもついたまましまってありました

                 子供たちがお乳を飲まなくなったら着せてあげようと思っていたら
                 ちょっと太りすぎて入らなかった…(笑)
                 まりちゃん、ピンク色が似合ったから着せてあげたかったナ




             IMG_5538.jpg




                 こちらも、ヒートの時につかった紙おしめ…
                 これも捨てられません
                 アディダスのシューズ箱二つにぎっしり…(^_^;)
              




     IMG_5537.jpg




                 おっ、これは楽しいクリスマス用の衣装
                 ウフフ…これ着てまたオフ会に行くんだもん!




       IMG_5555.jpg




                 じゃじゃ~ん 超久しぶりに新しいお洋服買ってあげました
                 えぇ、実家の母に貰ったおこづかいで…母さんスミマセン


                 これで、北風ぴゅーぴゅー吹きつけても
                 明るく楽しくお散歩出来ます!




     IMG_5548.jpg




                 普段はずぼらなくせに…
                 箱から何から全部水拭きして、カラ拭きしてからじゃないと
                 仕舞えない…良く分からない性格ゆえ
                 結構時間かかってしまいましたが、さっぱりしたな~!




       IMG_5559.jpg



                 これにて終了しました~☆


                 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                  にほんブログ村
                  今日は碧たんのお顔もキレキレしたの~♪
                  明日雨だったらごめんなさい…(*'-'*)エヘヘ              


     IMG_5542.jpg
    
     

今日はハロウィーン♪

               皆さん、ハッピーハロウィーン♪

               いったい絶対何の日なんだ ハロウィーン(笑)
               だけど楽しいハロウィーン
               お菓子をねだりに来られたこともないけれど
               仮装を楽しんだこともないけれど…
               やっぱり気分はハロウィーン

               てなわけで…
               家のeisuke君が逆にいたずらしちゃうぞ~っていうお写真デス
               えぇ…皆さんの予想通り
               このあとかぼちゃをゴロンところがし
               慌てたまりちゃんママでR!




  IMG_5176.jpg





                      プププ…家のママ
                      ほんと学習能力ないんでちゅ!!


               IMG_5088.jpg



                      な~んて思ってるは~ちゃん
                      君は今からママがシャンプーしちゃるけん
                      覚悟しときよ~!

                      ハロウィーンもやってきたし
                      今朝はとっても寒かったし…
                      今日ははる君をお風呂に入れた後…
                      冬支度をしようと思ってマス

                      最近だらだらしすぎてたかな~!
                      頑張るぞ!!

                      玄関のお花もパンジー、ビオラ、アリッサム
                      市場に行って買ってこよう!!


                      あ~、久しぶりにやる気まんまん!
                      意欲まんまんのまりちゃんママでR!


                      てなわけで…次号をお楽しみに~♪


                      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                       にほんブログ村
     

七夕さ~らさら~、はると碧もサ~ラサラ♪ だ~けど置いてけぼり 気持ちはブルー♪


               七夕さ~らさら~ はる君もサ~ラサラ♪
               碧ちゃんもサ~ラサラ だ~けどブルー♪



               はる君、トリミングしてもらってすっきりデス               




IMG_4594.jpg




               でも、気分はすっきりとはいかないようデス




  IMG_4605.jpg




               はる: だってサ  おかあしゃんどこかに行っちゃったデス

               ママ: そうだけどサ…それって昨日のコトでしょう?
                   そんなに根に持たないで頂戴ナ
                   


               

               ママ: ママとね~ねとeisukeがお出かけしたのは清水の七夕祭りだよ
                   飾りがとってもきれいだからeisukeにみせてあげたかったの
                   とっても、混むからはると碧たんは踏まれちゃうでしょ?




IMG_4572.jpg




               はる: しょうなの~? は~ちゃんいっちゅもママにおしっぽ踏まれるから
                   イタイイタイはいやでつよ…




IMG_4553.jpg




               ママ: 清水はちびまるこちゃんのホームタウンなんだよ~!

               はる: それじゃあまず父さん呼んであげないとでつネ

               ママ: プププ…そうだね~




IMG_4555.jpg




               ママ: 友蔵賞…なんてあったよ




               IMG_4569.jpg




               ママ: 市民が飾りを作って競い合ってるのかしら?
                   これが”友蔵賞”の作品だよ




IMG_4571.jpg




               ママ: こちらは”たまちゃん賞”




IMG_4573.jpg




               ママ: いろいろな登場人物が出てきて eisukeは誰になりたいの?




               IMG_4577.jpg




               ママ: ほう~それは良い選択かもしれない(笑)
                   お金持ちになってば~ばにおフランスのお菓子食べさせて頂戴ネ

                   それでこちらが金賞のまるこ賞!





IMG_4581.jpg




               アップにすると…友蔵、心の俳句も読めます(笑)





          IMG_4580.jpg




               ママ: は~ちゃんと碧たんが待ってるからサ
                   ママ飾り見た後ダッシュでお家に帰ったんだよ~


               碧:  ウショ!ウショ!!
                   ネ~ネがママおビール飲んだから運転したって言ってたもん!


               ママ: いやいや、それは違うよ~!
                   枝豆頼んだら、ビールが付いて来ちゃったんだよ
                   



IMG_4637.jpg




               ママ: ママはネ本当に仕方なく飲んだけど…急いで帰ってきたでしょ~?

               碧:  いいでちゅよ~
                   だって 碧たん ママのコト大大大好きなんでつから~~~涙
                   もうじぇったい置いてけぼりはやめてくらたいネ



               IMG_4646.jpg




               ママ心の俳句…新しい樽 あけたての生ビール 美味しすぎ~♪

               もう一句… 来年は 置いてきたいな 孫と車…


               はる: ほらやっぱり! 次もは~ちゃん置いていくつもりでしゅネ




          あっかんべー




               ママ: あら、はるちゃん
                   今日もとってもかわいいネ~ 

                   と話をはぐらかすママでR! ”来週に続く”…はありまてん




IMG_4595.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               はる、碧 来年は一緒に行こうね~♪

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
