
     

ひぃちゃんがベンツに乗ってやってきた~☆

          いきなりのオジサマ登場…(笑)
          子猫だったひぃちゃんを引き取ってくださったお家のご主人です
          暮れも押し迫った12月29日
          ワタシと長女の為にひぃちゃんを見せに訪ねてくださいました



          IMG_2970_convert_20120116105334.jpg


               ひぃちゃん…ベンツに乗って凱旋デス!


          IMG_2971_convert_20120116104818.jpg



          ひぃちゃんのお家は、今は大学生となったママの元生徒さんのお宅です
          パパさん…今でも私の塾の事をあちこちでお話してくださって
          おかげさまで宣伝ひとつせず、口コミだけで毎春新入生が入塾してくれます
               
          そんな風に顔の広いパパさんの力を借りて
          ひぃちゃんのお家を見つけることが出来ないかしら?と思ってメールしたら
          思いがけず、パパさんのお家でお迎えして頂けることになりました


     IMG_2930_convert_20120114211618.jpg


          なんと! 新しいお名前はルナちゃん (驚いた!)
          ひでよしのひぃちゃんからルナちゃんデス…(笑)

          実は生徒さんのお名前をひっくり返したんだそうです

          しっぽもこんなに立派になってずいぶん大きくなりました
          家の碧ちゃんが5か月くらいの時の大きさ位はあるかな~?


                                     きれいなしっぽダネ~☆
     IMG_2933_convert_20120114212749.jpg


          今日は、そんなひぃちゃん改めルナちゃんのお写真
          ちょっくら新しいフリーソフトを使って編集してみました

          花が枯れて淋しいシャコバさぼてんだって無理やりお花を咲かせちゃったよ!


                                    高いところもスルスル~なひぃちゃん
          IMG_2963_convert_20120115234023.jpg


          もうずいぶんずいぶん前にムーマさんに画像編集ソフトを教えて貰ったのに
          英語版をインストールしてしまって、さっぱり使えなかったり…
          やっと日本語版をインストールしたらPCがダメになってしまったり…
          なんだか機会を逃したままにしていました


                                    寝起きのネ~ネも嬉しくて飛び起きてきた…笑
     IMG_2948_convert_20120115233327_20120116140758.jpg


          ムーマたん ありがとう~!!
          ワタシ聞きっぱなしだったけどとりあえず出来たよ~ウレシ涙
          まだ使いこなすまで時間はかかりそうだけれど…ヤッター~☆



          バレエ教室の生徒さんのクリスマスファミリーコンサートのお写真も
          コラージュ出来ました~!

          すごい?  すごいでしょう~?

          バレエ子供たち


          今日は嬉しかったひぃちゃんの里帰りのお話と
          画像編集のスッテプアップ目指してやってみま~す!というお話でした
          まりちゃん、は~ちゃん、碧たん出番なしですまん…

                     IMG_2942_convert_20120115233056.jpg

                     ひぃちゃん覚えていたのかな? 
                     小さかったから忘れてしまってるかも…
                     でも、うれしそうにノドをごろごろ鳴らしてくれたよ

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                          にほんブログ村
     

さよならひぃちゃん

               9月23日に思わず拾ってきてしまったひぃちゃんが
               我が家に残していった小さな足跡をたどります


               今日はひぃちゃんとまりはる碧のお写真特集デス



IMG_0619_convert_20110925154724.jpg



               我が家に来て1週間目のころ
               ずいぶんリラックスして過ごせるようになりました

   IMG_0931_convert_20111113115509.jpg



               我が家にきて20日がすぎたある日
               サークルにひぃちゃんを投入!
               しばしかたまる碧とひぃちゃん…

     IMG_0925_convert_20111113112340.jpg



               気になって仕方がない碧と強気のひぃちゃん

     IMG_0929_convert_20111113114435.jpg



               碧 「俺さまの子分にちてあげまちゅよ!」
               ひ 「考えておきまちゅ…」

     IMG_0930_convert_20111113115234.jpg



               おんもを見ているまりちゃんのそばで遊んでいるひぃちゃん

     IMG_0932_convert_20111113115731.jpg



               優しいお母さんのようなまりのかたわらでウトウト…

     IMG_0933_convert_20111113120045.jpg



                    ときどきはるもやって来てにおいのチェック!
                    ママにスマイルする碧ちゃんはかわいいのでR!

                    IMG_0934_convert_20111113120924.jpg



               こんな風に仲良く一緒に過ごせるようになっていたひぃちゃんですが…
               ある日、突然サークルをするする上って脱出してましたッ…汗


               そうか…やっぱりひぃちゃんは猫ちゃんなんだね…
               サークルに入れてしまっておくなんて出来ないんだね~
               ずっと籠に納まってくれる小さなひぃちゃんのままでいてほしかったナ


               ママは意を決して、ポスターを数枚作りました


               NEC_0193_convert_20111113125705.jpg

               いつもお世話になっている動物病院と
               ペット用品のお店に金曜日に張らせてもらいました
               土日にたくさんのお客様の目に留まるかな?
               それからちょっと心あたりのある知人にもメールで問い合わせました

               いつ、連絡がくるかドキドキしながら
               もうすぐお別れが近づいているひぃちゃんを放せなかった2日間


     NEC_0198_convert_20111113125952.jpg



               いつの間にか塾のアイドルにもなっていたネ

     NEC_0196_convert_20111113131211.jpg



               土曜日には何の連絡もないまま1日すぎました

               NEC_0197_convert_20111113131239.jpg




               そして、日曜に数分違いで知人からとポスターを見た方から連絡が…
               先に連絡をくださった、知人のお家にひぃちゃんは貰われる事になりました


               連絡が来てから1時間後…10月16日 午後三時半頃
               なんだかあわただしいうちにひぃちゃんは行ってしまいました
               我が家に来て二四日目の事でした




               NEC_0180_convert_20111113125803.jpg

               あんなに小さくて頼りなげだったひぃちゃんですが
               こんなにしっかり大きくなってくれました



     IMG_0976_convert_20111113122426.jpg


               ひぃちゃんは、ひぃちゃん用に買った新しい黄色いクレートをおいたまま
               新しい家族の胸に抱かれて旅立ちました

               そのクレーとを見ながらやっぱり隠れて涙したまりちゃんママなのでR!
               あっ、でもね…新しい家族の前では泣かなかったよ…

               ひぃちゃんは行ってしまったけど、たくさんの思い出をありがとう
               ひぃちゃんがずっとずっと幸せに暮らしてくれたらママはとても幸せです


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               カメラのキタムラフォトコンテストで入賞しました~!
               すっごく喜んだケド、一番びりっけつの小さな賞だった…(笑)
     

子猫が来て一週間たちました

          皆様、ご心配をおかけしたままですみませんでした
          我が家で保護している子猫の秀吉、だいぶ元気になってきました
          コメントやメールでたくさんの暖か~いアドバイスや励ましの言葉をありがとう!!
          とってもとってもうれしかったです
          そして、子猫ちゃんの…というより保護活動を真剣にされている方から
          プロフェッショナルなアドバイスをいただくこともできて
          少しづつ子猫のお世話にも余裕が出てきたところです


          
          ちょうど、仕事が忙しい時と重なり
          お一人おひとりにお礼にうかがえず申し訳ありませんでした
          本当に困ったコトがあって、ブログで相談すると
          はじめましての方からも、励ましやアドバイスをいただけてうれしく思いました
          また週があけたらゆっくり訪問させていただきます
          そして、コメントのお礼ができないブログのない方へもこの場を借りて御礼申し上げます

          


          さて、子猫が我が家に来て一週間と一日が過ぎました
          拾ってきたときは、とっても小さくて痩せていてほっぺの肉がこけていて
          まるで子ザルのような顔をしていました
          それで性別もわからないのに 秀吉 という名前がついてしまった位の痩せっぽちでした


                         うちに来たばかりの秀吉
             
IMG_0630_convert_20111001213636.jpg




          うちに来て次の日から、くしゃみにお咳に青っぱながずびずび
          涙と目ヤニでお目目はぐじゅぐじゅ…
          そして、お医者様にかかったところまでは先日のブログでお知らせしたとおりです


          
          その後、点滴と抗生剤の注射が効いてきて少しづつ風邪の症状も和らいできました
          心配していただいたうんちも5日目の夕方に初めて自力で出すことが出来ました
          それと同時に食欲も出てきて、ミルクもごくごくと喉を鳴らして飲むんです
          ad缶の離乳食も、温めてあげるとおいしそうにパクパクとお皿から食べてくれました
          そうしたら、こんなにふっくら優しいお顔になって女の子らしくなってきたんです




                        ふっくらとした昨日の秀吉

IMG_0672_convert_20111001214153.jpg



               でも、実際はまだこんなに小さいんですよ
               そして、左目…これでも随分とよくなって目を開けていられるようになりました

               一日3~4回の目薬もママの手にすっぽりと収まって大人しくされるがまま
               でも、今日はお目目を小さな手でこすっているしぐさをして
               それがとってもかわいらしくて、ママの胸はきゅ~んと萌え~ってなって
               このまま家にいたら、手放せなくなってしまいそうで怖い…デス




IMG_0676_convert_20111001214632.jpg



               だいぶ元気になってきて、段ボール箱なんて軽く脱走してしまうので
               こんなクレートを秀吉改めひぃちゃんに買ってあげました

               えぇ、秀吉じゃあんまりでしょ?
               抱っこすると自然に、ひぃ~ちゃんって声をかけてしまうので
               ひぃちゃんって呼んであげてくださ~い


               それで、自慢ですみませんけど
               うちのひぃちゃん、こんなに小さいのにおトイレしっかりわかります
               それに、うんちがとっても芸術的で毎回ト音記号の形なんです
               証拠写真もとってあるのですが…(笑)
               さすがにココに載せるのもネ~☆ 



IMG_0674_convert_20111001214408.jpg



               私、子猫拾ってしまって…
               もっと簡単に他人に譲渡できると思っていました
               でも、ココママさんからいろいろとお話を伺って
               そんな自分が恥ずかしいなと感じました
               もらわれていったお家で、本当に幸せになってもらえるように
               もう少し真剣に里親さん探さなければならないようです



                         まりとはるは仲良し夫婦…(笑)

       IMG_0648_convert_20111001213924.jpg




               そうそう、うちのまりはるのかわいい息子う~たんのように
               家族として愛されて、病院にもつれていって貰えて
               毎日お散歩したり、お出かけしたり…そんなお家にひぃちゃんも行けるといいな

               海はアンアンしちゃって困るけどかわいい~っていって貰えて本当に幸せネ

               お家で生まれた子も、よそから思わず連れてきてしまった小さな命も
               もしかしたら、今もどこかの草むらで寒い夜露に濡れて震えているかもしれない
               消えかかっている命の灯も、本当はみんな同じ…

               たった一つしかない大切な命をつないでいけるように
               もうしばらく頑張ろうと思います

            

                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    うんちが出なくて困っていた記事に
                    たくさんのアドバイスをありがとうございました
                    おかげさまで、今では一日二回しっかり出せるようになりました
                    うんちネタで閉めるのもなんですが…うんちが出て大感動しました
     

子猫の猫風邪とPCが壊れました…うぅっ

          いきなりPCが壊れました
          原因はわかりません

          次女がPCの電源を入れたとき
          黒い画面にウインドウズの4色の旗のマークが現れたまま
          フリーズ状態が続いたそうです

          携帯をPCのUSBケーブルから充電したかった次女
          なんとその状態のまま、携帯の充電を始めたらしい…

          その後、うんともすんとも動かないPCを強制終了したそうな…

          それで、私がブログをするためにPCを起動すると
          起動出来ない状態になってしまっていて
          PCの画面上で、修復を試みています
          試みましたができません…
          iPodやカメラなどのデバイスをつないだのが原因と思われます
          ファイルの修復出来ませんという画面になってしまいます

          このPC購入してまだ1年たっていないのに…(涙)
          そんなわけで、主人のPC借りてブログアップします

          今までPCで問題が起こると富士通へ電話して
          電話を通して担当者から修理方法を教えてもらいながら修復していましたが
          今回は、保証期間内であることと自分自身が忙しいので
          このブログをアップしたら、購入店へPC持って行こうかなと思ってます

          主人のPCだと私のカメラから画像を取り込むことも出来ないので
          (仕事で使っているPCなので重たくしてしまうと悪いので…)
          子猫のこと、画像を載せて相談出来なくて困ってます

          子猫育児…いろいろ分からないことだらけで本当に途方にくれちゃってマス



IMG_0627_convert_20110925155756.jpg

               上の写真は前にアップした写真でごめんなさい


          うちの秀吉…おめめがパッチリでかわいい~と病院で評判だったのデス
          そのトレードマークとも言える、左の目が朝起きたら目やにで開きません
          お湯で拭き取れば大丈夫と思って、優しく取ってあげたのですが…
          何とか目は開くものの、おいわさんのようにまぶたが下がってるし
          涙や、目やにがとろ~んとして様子が変です

          くしゃみも相変わらず出るし、鼻水も人間の子供のように青っぱながたくさん出ます
          そのたびにティッシュで拭き取るけど、きっと何度も拭いてるから染みるよね

          ミルクもどのくらい飲んだらお腹いっぱいなのか? わからない…
          シリンジで一回に飲める量が4mlが精一杯のようで
          2時間おきに20分くらいかけてます

          寒くないように碧と海が生まれたときに使っていた湯たんぽを入れてます

          だけど、どうも大きくなってるようには思えないし
          お目々も失明してしまうような気がして 今病院に行って来ました



IMG_0620_convert_20110925154937.jpg

               これも前回の写真ですが…可愛いから良いよね


          そうしたら 猫風邪 という診断でした
          典型的な猫風邪の症状だそうで、お目々もその為だというのです
          私、本当に失明してしまうような気がしていたから
          その点は安心しました

          でも、やっぱり大きくなっていないし体重も少し減っていました
          脱水症状も見られるというので
          先生が点滴と抗生剤の注射と栄養剤の投与
          そして、目の周りには軟膏を塗ってくれました

          明日ももう一度診察してみてもらえるので少し気持ちは安心だけど
          毎日お医者通いだと、経済的にも大変なので
          なるべくお家で栄養を取れるようにしたいと思うのです

          でもね~、授乳の回数を増やすにも限界があるし
          少し早いけれど離乳食を与えて見ようと思います
          勧められたad缶を買ってきたので、少しでも舐めてくれるかな?
          猫用のサプリ(なぜか粉デス)もいただいたので振りかけてみます

          ずっと段ボールに入れておいたら、退屈しちゃうかな?
          わんこには猫風邪は移らないと聞いたけど
          いつぐらいから接触させていいのかな?
          もっともっと先生に聞いてくれば良かった…

          うんちも相変わらずでないけれど
          今日でうちに来て5日目…
          まずは一週間と思って頑張ってます

          あ~、なんだか私の愚痴ブログのようですみません
          コメントは携帯でも見られるので、アドバイスや励まし…待ってます
          こんなにミルク飲まないなんて思ってなかった
          一生懸命してるつもりだけど…体重増えなくて心が折れそうデス


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                 にほんブログ村
               まりが秀吉のコトすご~く気になるようで
               荷物でバリケード作っても、かき分けかき分けダンボールへ突進
               接触出来るようになったらお世話してくれそうな気がします

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
